スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お怒りランさま

こんばんは~**
昨夜は3時まで起きていて・・・あぁ、連日の夜更かしが昨日もそのまま夜更かししてしまった・・・・。


旦那が22時半頃に電話をくれた。一応?心配して。
あぁ、楽しくしてるしぃ~、ってか一人でお留守番できるし・・・。

そう、今までたぶん、一人でお留守番したことないかも!!?
ついついお友達を誘っては遊んでたので・・・

姉妹とあっこのお留守番。
あぁ、いつものようにあっこはハンコをすることに。で、たのしぃたのしぃ
ブラッディ・マンディを一人で梅酒飲みながら・・・。


***数日前。ランさまのご機嫌に変化が・・・!



ラン様。ここ数日だいちゅきなカズヤのお帰りの遅さで、イライラ。
いや・・・正確には大好きなカニカマが切らしてしまったことと、おやつもらえる機会が減ったこと!

わかってる・・・・わかってたけど、あっこも忙しかったし。
昨日もともだちとランさんの気持ちになって話をしてた。

『ちょっちょ!今日はおやちゅみでちょ!?早く帰るっちぇいっちぇちゃぢゃない!!!
カニカマかっちぇきなちゃいよ!!!



。。。。そうよ、そう思ってるのはよくわかってる。

ここ連日、彼女は思っていただろう。



だから、あっこがハンコを彫ってると、棚からコタツにわざわざ飛び乗る!!!
刃物使ってるからやめてぇぇぇぇぇぇ~~

そんなこちょ、ちったこっちゃないわぁ!
カニカマよこちなちゃい!!!!・・・なかっちゃら買ってきなちゃい!!!



って、言ってる。この子、絶対言ってる!!!!!
それとも、帰りにお初天神のペットショップで買ってきなちゃい!!!!

・・・・かしら・・・???



遅くなって帰ってきた旦那はいつもごめんごめんといいながら、シーバ一袋を4等分。
我が家のおやつ事情・・・なんてかわいそうなんだ!???昔はシーバ1袋ユンとランの半分こ。

増えてからもその1袋は変わらず、量だけが減っていく!!!!!



いや。ケチじゃなくて、めんどくさい。おやつは別にあげなくてもいいものだしぃ・・・・。



でも、ランさんにはそれは通用しない!!!!!!






わかりましたよ・・・用意します。明日買ってくるよーーーー

1130lan


ちょっと今日は寒かったのでお洋服を着せてみた。
一番の寒がりのランさん。


・・・・・このタイプの服は・・・・にあわねぇ・・・・(ぽつり。)


ランさんはお嬢服が一番よね???

1130



今日は昨日友達にまるごと1つもらった南瓜でお菓子、夕飯用にポタージュ、かぼちゃの煮つけを作った。
かぼちゃのおかし・・・。マフィンです。
かぼちゃ自体がとぉっても甘アマだったので砂糖控え目のマフィン。


旦那はお昼スギにはかえって来た。
ちゃんとお給料袋持って帰って!!!

日頃の残業のすごさで結構よかった。
でも来月のんがいいんだろうなぁ~がんばってほしいもんです



1130min


ミンさんは一生懸命にミンアイランドをキレイキレイとなめていますねぇ~*

ミン『最近おやつ少ないでしゅねぇ・・・ミンはカニカマスライスを投げてもらってキャッチして食べたいでしゅよ。早くしたいでしゅぅぅう~』

いぃぃぃ~!!??
ミンさんは食べるより遊ぶ・・・なんだよねぇ・・・。
食べ物で遊んではいけません!!!!!


1130yunmin


食べ物で結構ほしぃほしぃとうるさい・・・というか、行動でほしいと示すのがユンさん・・・。


この子の食に対しての関心はすごい・・・うん、すごい。
・・・・だからあのお腹が成り立つ・・・のか?


1130an


洋服で思い出した。アンこちゃん、お洋服系、首輪も全然だめなお嬢様。
でも、あっこはあきらめきれなくて・・・・・・ラン警部の帽子写真をアンの写真に貼って満足する・・。
ふふふ。


あんこちゃんのお鼻の赤いのは、たぶんケータイのランプでしょう。



1130lan2



そんなこんなで、あっこが一生懸命ブログかいてたら、のぞいてくる、ランさん。


・・・・なに?



まぁ、用はないんやろうけど、あっこが時々旦那の代わりに躾としてランさんに怒ったり
時にはお尻をぺちん。(あ、優しくやで。声はきついけど。)
だからかあっこにはチラチラみてくる。

様子をうかがってるのか?


・・・・・いくらなんでも悪さしてない子には怒りませんよ?
・・・・・・・・・何かたくらんでるのかい?






て、今日は旦那もお昼からずっといたので、彼女は旦那にめっちゃあまあまぶっぶでした*




23:17 | 
comment(18)     trackback(0)
comments
ダンナさん優しい~うちはもちろん猫が心配でのコールのみ
そうそう袋は変わらず1匹あたりの量が減るんだよねっ
我が家は1袋で8匹でv-390悲しいのぉ~って感じ
カニカマスライスを投げてキャッチするのぉ~すご~いv-405
毎晩?ってことはプロやん
チラリズムなランちゃん可愛い~v-346
2008/12/01 15:24 | | edit posted by こまち
危ないから・・・
刃物使っちぇいる時は危険だから飛び降りちゃダメなのぉ~
あっこちゃんだけじゃなくランちゃんも怪我するかもなのぉ~
だからダメなのぉ~
きっと今日買って来てくれるのぉ~
だからじっと待つの~

あ~家は旦那が出張とかの時は何の連絡もないです(笑)
たまにどこに行っているのかすら知らない時がある(笑)

家も最近おやつってのが当たらないでしね~
貧乏らしいでしから一番最初に節約対象になるのが猫のおやつなんでしね!
まったくぅ~でしよぉ!
2008/12/01 15:35 | | edit posted by かにゃえ
PCから覗いてるランちゃんギガントカワユス~v-238v-238v-238
ランちゃんのお怒りはカニカマ事情だったのね(笑)
今日はたくさんもらえるといいね。
ミンちゃんもフライングキャッチするんやね~
うちはまだ紙類やけど今度挑戦してみますv-290

イケヤ、大正区にオープンしたんだね。うち親戚が2人
住んでるわ。
この前電話で話した時何も言ってなかったなぁ~v-293

寝不足が続いてるみたいやけど
今日から師走に入ったから身体に気をつけてね~
2008/12/01 16:51 | | edit posted by キウイママ
ひとりでお留守番でも、にゃんずがにぎやかで、
なんだか楽しそう♪
心配して電話してくれるなんて、優しい旦那様ですね^^
残業代ちゃんとついてるの、うらやましい~!
うちはサービス残業ばっかりです(´・ω・`)
2008/12/01 16:58 | | edit posted by きお
ふふっ(^_^;)
ランちゃんお怒りモード爆裂だったのかぁ~


オトメの切実な願いなのね~カニカマはクゥも大好きよ

2008/12/01 20:10 | | edit posted by クゥ&アビビ
ランちゃん、たくさん遊んでもらってこれまでの分取り返したのかな?
カズヤさんは4姉妹からしっかり歓迎されてるんですね~。
うちのダンナさんは帰宅時間が常に日をまたぐかまたがないかくらいなのに、猫ズのお出迎えはほぼナシです。その上見張り台への踏み台にされる毎日。朝ゴハン係なのに・・・

ミンちゃんもキャッチするんだ~!
ウチもカリカリでやりますよ。
どんだけ時間かけてゴハン食べる気なんだ?腹減っとらんのか?!
ってくらい、こっちからやめないとずーっとやる気満々です。
2008/12/01 22:54 | | edit posted by yama
麗しいランさま!
ランちゃん、おやつにありつけたかな~?カズヤさんにはやっぱりいっぱいアマアマしたいのね♪それでこそランちゃん!

しかし、ランちゃんはほんまに美猫やねぇ♪4姉妹全員美人やけど、ランちゃんの美貌にはいつも目を奪われるわ!

ユンちゃんももちろん大好き!ユンちゃんはみんみんの憧れのアビシニアンやも~ん!我が家の茶坊主は「アビニシアン」というアビのばったもんやということが判明したし・・・。
おなかのポヨポヨは似てるけどね~。
2008/12/01 23:20 | | edit posted by みんみん
わかるなぁ。
帰宅が遅いときの不機嫌…。
でも、ニャン数が多いと、不満の出し方や程度も
いろいろあって面白いですね。
ランちゃんはパパさんが大好き、
ミンちゃんはおやつより遊び?
ユンちゃんはぽよぽよで、
アンちゃんは末っ子お洋服嫌い、と。
だんだん覚えてきたぞ~。
2008/12/02 00:02 | | edit posted by アルバトロス博士
ランちゃん可愛いね~性格は奏みたいかしら?いや、欲しい欲しいと言って欲しいからランちゃんみたいになって欲しいな~かも♪あっこさんはX'masグッズまだ出さないの?めちゃ好きそうなイベントだし♪
2008/12/02 00:04 | | edit posted by 大和ママ
おやつね~(~_~;)>
マフィン美味しそう!!
これからも少しずつ
あっこさんからおやつの作り方を教わりたいと思ってます!
とにかく小さい頃からおやつを作った事がないので
どんどん教えてくださいな!!

らんさん・・・、
おやつの美味しさを知ってしまうと欲しくなっちゃうんだよね・・。
最近は我が家もあま蔵におやつをあげるようになっていて、
かつおのおやつが大好き、
欲しくて欲しくてモーレツアピールで叫んでますわ(=_=)
しかも体も大きくなったので食べる食べる!
・・・そして吐く・・・(=_=)・・・。
食べてもいいけど吐くのは何とかして!!
4姉妹は吐かない?

後、FC2のブログに気付いてくれてありがとう!
しかもコメントまでわざわざ・・・(^_^;)>
あまり更新してないブログだから気付くのも遅れてすんません!!
これからもよろしくね!
2008/12/02 00:18 | | edit posted by まる。(あま母)
あっこさん、ご無沙汰しています~。
体調不良もたたり、しばらくブログもお休みしていました(A;´・ω・)フキフキ

ミンさん、アイランドきれいにしてるとこ可愛い~v-10
顔うずめたいです~v-10
そして、パソコンの後ろからのぞくランさんv-238可愛すぎなんですけど~v-237そんな事されたら、パソコンの存在忘れてランさんを凝視しちゃうわっv-218ほんと、あっこさんは沢山のかわいこちゃん絵文字:v-238]」に囲まれて幸せ者だわ~v-10

手作りのお菓子もおいしそ~♪カボチャもお菓子や、おかずにレパートリーが多いと、飽きずに食べれていいですね~☆

2008/12/02 00:38 | | edit posted by ぽん
一人でお留守番、旦那さんが心配して電話をくれるところなんてあっこちゃん愛されてるねっe-266
PCから覗き込むランさんもかわいいよぉー!
2008/12/02 06:37 | | edit posted by より
ランちゃ~ん♪ ちらって覗いてるのがかわいい~ ちょっちょ!なにちちぇるのよ!って思ってるのかな?!
ユンちゃんのお顔だけ見てたら ポヨンがあるなんて不思議に見えるよね

おやつの割方も ついついねだられるともう一丁ってなってしまう…

カボチャのマフィン美味しそう次々といつも関心してしまうわ~
2008/12/02 07:43 | | edit posted by ごにゃん
かわいすぎるよぉ~☆ランちゃん!!
キュートだよね~!!女の子らすぃ~♪
カニカマか・・・フフフ好きだよね~^^
我が家の次男はな~~~んでも食べるけどねーー;
みかん、舐めたときはびっくらこいた!!!

マフィン、おいしそ~!!いっつも、器用だしまめだな~!って思ってるよ♪
この間、米粉と強力粉をmixしてHBでパン作ったらふくらみが半分だったのーT_T
2008/12/02 09:27 | | edit posted by イケニャン
そのお留守番にまざりたい♪
私も駄目だなぁv-3931人のお留守番・・・家は、爺、婆ちゃん一緒だから、めったにないけど・・・
普段は「あぁ~たまには1人がいいなぁ~」なんて思うのにねv-403

ランちゃん、愛しのかずやさん、来たかなぁv-415
カニカマは、ゲットできたかなぁv-361

ミンちゃん「ミンアイランド」のお手入れ、完璧かしらe-319
2008/12/02 10:05 | | edit posted by リョーマ
PCの影からチラミのランちゃん可愛いでしゅ(〃ω〃)
PCやってると、何故か気になるでしゅよね♪ロコゎ膝の上で見るでしゅ(笑)

今日あたりカニカマ貰えたでしゅかぁ?いいでしゅねぇ~おやちゅ~
ゲボするようになってから、おやちゅ無くなったロコでした(ノД≦)。
2008/12/02 16:16 | | edit posted by ロコ
一軒家でのお留守番って不安だけど4にゃんいれば心強いですよね!
マフィン美味しそう~。しかしマメよね!
アンちゃんのお帽子、ぴったりサイズ~!
ブツ、まっちょるよ。
2008/12/02 19:19 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
いつもありがとうございます*
みなさんのコメントが元気の源!??

こまちさん*

そうぅぅぅ~、意外にやさしぃのよ!って、知らないよね(笑)
でも、一番の心配はやっぱにゃんこ!!うちもそうやもん~***こまちさんとこも1匹あたりの量が減るんですね!??うちだけじゃなくてよかった~***
・・・1袋で8.。。。か・・・。上には上がいるんだね(笑)



かにゃえちゃん*

そう、刃物使ってる時にするなんで、なかなかの確信犯よね!?いや、さすがITにゃんこ・・・。えっと・・・
ランさんの待っていたカニカマは今日買いました。
さすがにずっとおやつもらってないのがかわいそうになってきて・・・結局はあっこも甘やかしてる*

旦那さん結構自由なのね。かにゃえちゃんも結構。。。かなり自由やもんね***
だからいいn


yamaさん*

そうなの!??朝ごはん係やから旦那はてっきり歓迎されてるのかとおもった!!!!・・・て、ホンマ日頃の明らかにおやつやねんけどな・・・
カリカリキャッチっすか!?
それはなんだか大変そうなぁ・・・・!??大変よね?
遊び食い。。。本人らは満足してるけどねぇ~、飼い主としたら?簡便してよ!なんだけど・・・。


みんみんさん*

おやつ、今日買いました。(笑)
しかも、まだあげてない!!!!!旦那にこの役は果たしてもらわないと・・・ランさん、あっこがあげても「もらってないわ!」って、嘘つくから。
うちはうそつきな子に育てた覚えはありません・・・・・。
そうかぁ、みんみんさんはランさんに惚れてるのね!???
え?ユンさん??
うち、きょうアビシニアン見てきた。アビニシアンみたいな子もい たよ!!!!!!?(笑)



アルバトロス博士さん*

おぉぉぉーーーー!いい感じに?覚えてくれてうれしぃです!!!
うちのんはみんな個性きついしあっこがさらに個性をつけてるからどんどんおかしな子に見えてくると思います~
あと、そこに・・・
あっこはいちごグッズ大好きと加えてください(笑)


大和ママ*

かなちゃんは遠慮方なの!??
いやぁ、賢いんだね、我慢できるってことは。
うちはもっと見習ってほしい・・・・・PS起動できたってちっともかしこくないし!!!!!
我慢が出来るって、わんこだけ?あ、大和くんも我慢してるよね???ストーブの前とか・・・・。
ん?あれは遠慮というのか・・・?


まるさん*

おやつ、これは食べたいと思わないと作れないものです。
うちは誰かにあげたい!が、勝ってしまうんやけど・・・・
うん、滅多に吐かないよーーー!
カリカリを急いで食べて吐いたのは見たことあるけど・・・・
急ぎすぎやねん。
いや、気づくのおそくてごめん!やで~
足跡と、名前でもしや!?って、思ったの。


ぽんさん*

もう大丈夫なんですよね???
今年の風邪はとぉってもしつこかったように思います・・・。
今はすっかり元気やけど、続いてたらもぉぉぉ~食べれなくて痩せてたのに!????
レパートリー少ないですよ・・・。
だからいつも検索してさがしてるの。
だって、料理誰にも教わってないから自分でどうにかしないと、毎日同じもの食べちゃうのお~!!!



よりさん*

いやぁ、きっと電話しないと怒られる!って思って電話したんだとおもうよぉ~。
うん、しなかったら怒るし・・・・。
なんかPCの後ろ、どうやらぬくぬくみたいでいつも居座られるの。。。。毛、毛がくっつくからやめてぇぇ~!!!!!


ごにゃんちゃん*

ごにゃんちゃんはおやつねだられたらあげちゃうんだね!?
うちは絶対あげない。あっこがあげても、旦那が帰ってきたら頂戴、まだもらっちぇないわ!って、嘘つき集団だから・・・・・・・。
かぼちゃ系・・・・いやぁ、作ってみるとたくさんあるもので。今日はポタージュ飲みすぎてお腹いっぱい!



イケニャンちゃん*

うん、ランさんのために毎回おやつ買ってる気がする・・・。
ユンさんたちはもらえたら何でもいい!って感じやねんけど、ランさんはカニカマくれなきゃ、イライラマックス!!!!
こわーーーーーー。。。
米粉は膨らみが結構難しい???いや、マフィン作った時は(前に)ベーキングパウダー使ってたし気にならなかったなあ・・・?
作る工程で水おおかったとかじゃなくて?


りょーまくん*

留守番、寝る寸前がなんだかさびしぃよねぇ~
大人だから怖いとかじゃなくて・・・・なんかさびしぃの。だから旦那に昔(付き合ってた時)一人暮らし絶対できない!!!って言われてた。
そんなにあまちゃんじゃないんやけど・・・・。
カニカマは本日のメインイベントで・・・????


ロコちゃん*

カニカマ、まだあげてないよーー!
これから、これから・・・・・。って、言ってなかなか用意しないんだーーーー、さすがあっこ!
はいちゃうんだね、急いでたべちゃうのかな??
時々かりかりで吐くよ!!!


まりりんママ*

そう、なのかなぁ????
まぁ姉妹としゃべってるからさびしくないね。
アン帽子のんは、ランさんがかぶってる写真の防止を切り取ってアップ写真つかったんだよーーー。
ある程度落ち着いてきたアンコちゃんに未だに拒否され続けるお帽子や服・・・・・はい、諦めます。
ブツ、昨日発送したでしゅよ*

2008/12/02 21:25 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/98-3648f274
trackback
 
