スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は雨でしゅねぇ~

今日は雨降ってるでしゅよ。
寒いでしゅぅぅぅぅ~~

1124-1

今日はあっこ、お風呂のカビ取りする!って朝は張り切ってたでしゅよ。
張り切ってても、結局してることはカビ取りのカビキラーでシュシュシュってするだけでしゅ!

でも、シュシュシュってするだけだから結局何もしてないでしゅねぇ~???


昨日カズヤは競馬万馬券とったでしゅよ。
でも、1万ちょっとだけだったから、あっこにはお財布買えないでしゅね?


昨日、帰ってくるのが遅かったでしゅぅ~
11時前だったでしゅよ!??

カズヤの実家で焼肉食べてTVみてわいわいしてたみたいでしゅ。
だからミン達もわいわいしたでしゅよ。


そうです。帰ったらTVついてるし毛布(にゃんこ用)運ばれてるし、ミニソファの位置がかわってました。悪い子ミンのすばらしぃお運びなど繰り出されたのでしょう・・・・




*****
あっこ日記
*****



1124-6


これ、知ってます?↑

オニオンローストっていうのかな?
昨日お義母さんが教えてくれて、もらったものやねんけど、サラダにかけるだけで
とぉってもおいしいのです。

もらっちゃった~***



1124-4


ちょっと懐かしい昔の粘土作品がでてきました。
これは石膏粘土でちゃちゃちゃってつくったものです。

キノコ狩りされてるんですけど・・・・・これは姉妹のM氏がやったものとおもわれます!!!!!!
きゃーーーーーー

何度つけてもキノコ狩りされる!!!!


もう諦めた。。。


1124-3


あんこちゃん、さっきまでコタツの中で寝てて熱くなったみたいで
でてきました。。。。。風邪ひくなよ!???ヒンヤリして気持ちいいのかい???


1124-5


ユンさんはちょっと分厚いコタツの下に敷いてるマット。。?の上で寝てる。
今日も寒かったねぇ~???


1124-2


こんなユンさん、実は最近はあんこちゃんと仲悪い・・・。いや、一方的にユンさんがあんこちゃんに
ちょっかいだしてあんこちゃんイライラしてるんやけど、たまにはこうやって一緒にいてるみたい。


あんこちゃん、ミンさんにちょっかいだされるのは平気やのにね(笑)





あ、ランの写真、載せてない。。。
17:46 | 
comment(19)     trackback(0)
comments
昨日はミンちゃん大活躍だったでしかねぇ?
寒いからみんなで運動会したでしかね?

うちはこの連休何もしないで一日ぐ~たらしてたでしよ・・・
おかげで家の中一よりいっそう荒れ果てちゃったでしv-406

しかもストーブがなかなかつかないから寒かったでしよぉ~
みんなで猫だんごするしかなかったでしよ~

ユンちゃんとアンちゃんの間に何があったでしかねぇ?
仲良しに戻れるといいでしね~
2008/11/24 19:14 | | edit posted by かにゃえ
とりあえず今日中に拍手に来ました
ごめんなさいまたあとできま~す
2008/11/24 22:07 | | edit posted by こまち
明日は ラン様オンパレードで(笑)

今日も寒かったなぁ 雨やったし…
コタツ布団出せない 私んち…カナシイわ

カズヤさん万馬券ゲットすげ~(笑)

ワッカにいるミンちゃん、可愛いでしゅ手乗りにしたいでしゅ(笑)

ユンちゃ~ん
ネンネしてても おくちがおちょぼでカワユスなぁ
クールダウン中のアンちゃん、ホンマすっかり おとにゃやね~

オニオンロースト
美味しそうやなぁ
あっこちゃんオススメの あのドレッシングも大好きよん
2008/11/24 22:26 | | edit posted by くるみ
あっこさんへ
アンコちゃんの口元がわらっているようにみえるよv-10
悪い子ミンちゃんは悪い子やね!色々やってたんやね!
ユンちゃんもかわいいね!
次回はランさんもよろしくね!
2008/11/24 22:30 | | edit posted by なぽぽぽ
ミンちゃん 悪がんばっとるのう~わしも負けずにがんばらないとのう~~
2008/11/24 22:30 | | edit posted by かこ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
アルバトロス博士といいます。
きおさんのところで気になって、
おじゃましました。
まず、4匹にびっくり!
うらやましい!
理想の猫生活ですね。
みんな可愛い。アンちゃんの上目遣いが…。
また、お邪魔します!
2008/11/25 00:09 | | edit posted by アルバトロス博士
お掃除おつかれさまです~
カビキラーしゅっしゅするのも大変!
においがきついですよね~あれって。
お外は寒いけど、みんなコタツでぬくぬくですね♪
2008/11/25 01:06 | | edit posted by きお
万馬券~いいねぇ~( ̄ー ̄)b ナイスだねぇ~
私、武が落馬したのは見たけど
えぇ~ミニソファの位置までかわってたのぉ~
そのうちあれやこれやと模様替えされてたりしてぇ~
2008/11/25 02:18 | | edit posted by こまち
ふふっ♪模様替えしてるミンちゃん可愛いわ~えっさ ほっさ もうちょいここら辺に置いてっ! って動かしてるんやね~

ユンちゃんの寝姿の顔が好き~

万馬券おめでとう 財布に一歩ずつ近づいたですね

2008/11/25 08:05 | | edit posted by ごにゃん
完治?
あっこさん達は風邪は治ったのかしら~ところで焼肉美味しかった?お肉は牛?四姉妹はお留守番の時、こたつでぬくぬくしてるのかしら?最後の写真のアンちゃんの笑顔が可愛いね~
2008/11/25 09:21 | | edit posted by 大和ママ
悪い子大活躍ですね~。悪い子して暴れると、体がポカポカするとか!?

ユンちゃんもちょっかい出すことがあるんですね~。何か大人しくって優しいお姉さんのイメージがあるから、ちょっと意外やったわ!
2008/11/25 09:24 | | edit posted by みんみん
ミンさん大活躍だったみたいだねe-271
あっこちゃんもその後の片付けに力が入ったんじゃない?

ガーリックローストは友達のうちで食べたけど、これをかけるとサラダがお店の味になるよねe-2
大掃除もぼちぼちと始めてるみたいで主婦も頑張ってるんだね。ステキ+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2008/11/25 14:19 | | edit posted by より
病み上がりにカビキラー、お疲れ様でした~(>-<)
昨日は寒かったからオコタでぬくぬくが1番ですねv-279 ミンちゃんの活躍、生で見たかったわ~(笑)
3連休に新しいPCが届いて良かったですねv-291 

愛車で行けれるように本気で駐車の練習しなきゃ~
目指せ!!GW~v-308
2008/11/25 17:49 | | edit posted by キウイママ
うんPかりん党に参加していただき、ありがとうございます!
バナー完成しました。
かりん党のページの追記においてあります。
背景の色はこちらで選んで塗りました。
この色はちょっと苦手・・・とかあったら、すぐ直せるので言ってくださいね。
2008/11/25 18:38 | | edit posted by きお
それはいわないで~
カビキラーでも目は痛くなるし、
すんごい労働力なのですよーーv-406
やっぱ、おこたでぬくぬくがいちばんですよね(^^)
オニオンローストしってます!
おいしーですよねー。
ユンさんとあんこちゃん仲良しじゃないのですか?
仲良しにみえますよーかわいいーーv-413
2008/11/25 19:00 | | edit posted by だっちゅ
オニオンロースト(?)同じのじゃないけど私もこの前買ったよ。
美味しいし便利よね。
カレーのトッピングあと納豆に混ぜても美味しいらしい。
カビは取れた?
ロブスター、、、どこかで干からびてるね、きっと。
2008/11/25 19:33 | | edit posted by まりりん
ちゃっちゃっちゃ~す
お風呂の敵!カビやろうをやっつけるには、やっぱり「5分で根こそぎカビキラー!」ですよv-8
そいつにおまかせ~
ちゃちゃっと作った粘土細工は素敵ですよv-221
インテリアにほんとバッチグーv-218ですv-353
2008/11/25 20:55 | | edit posted by ネコキャラ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

そうでしゅよ、今日のブログはとっておきを見せてあげるでしゅ。こっそりしたんでしゅけどねぇ。。。カズヤに見つかってあっこがはしゃいでしまったでしゅよぉ~

あんこちゃんはちょっとむずかしぃこやから・・・むずかしぃんだわ!!!←答えになってない!??


こまちさん*

ほよ?そうかい!??って、下のコメントと一緒に返事しまーーーす(笑)
武の落下は結構びっくりしました!
大丈夫!??踏まれてない!??けがしてない!??って別にファンじゃないけど、心配はしました~競馬ファンとして。
万馬券。。。きっと今年最初で最後でしょぅ!!!!
ソファ、次のブログで驚きを感じてください!!!!?


くるみちゃん*

うぅぅぅ~ん・・・ランさん気づいてないから大丈夫!!!
コタツ布団、出しや~、風邪さらにさらにひいちゃうよ!
きっと原因は・・・解明するよ。。。たぶん。って、あまり無責任なことはいえないなぁ・・・・
床暖やったらよかったのに!って、そんなとき思うよね。
万馬券、きっと今年最初で最後の万馬券・・・もっと勝てよぉぉぉぉ~!んで、うちに財布買って!と、言ってます。
本人もそのつもりみたいやけど・・・・・・・どうだかぁ~(笑)

あのドレッシングそんなによかった!??
うちは玉ねぎドレッシングにはまってるの~コロコロ変わるやろ?


なぽぽさん*

ようこそ!たぶんこのブログで友人がコメ残したの初かもしれん・・・・!
前のんは時々あったんやけど、会員のみにしてから全くやったし。なんだかうれしぃ。
そう!
悪い子ミンは悪い子やで!だから、悪い子ミンやねんで!
わかった、そんなにランさんが見たかったら・・ランコ特集するか!???(嘘)


かこちゃん*

今日のブログはすごいでしゅよ!
あ。。。。でもPCからじゃないとみれないかもぉ・・・・すんません。希望であればメールします!!!って、まだアップも何もしてないんやけどぉ。


アルバトロス博士さん*

はい、もうすぐその4も5になる予定です。って、ここで地味にアピールしてしまった!!!!(笑)
ここを見た人だけのお楽しみってことで*

ランキング参加してないんでなんだか隠れにゃんこブログって感じでおもしろいです(笑)また遊びちょくちょくいっちゃいます!!!!よろしくです!


きおさん*

そうですか!カビキラーは重労働だったんですね!!??
あぁ~、じゃぁもっとえばってよかったんかぁ・・・・。
このキレイなカビなしお風呂場をどうやって維持するのか・・・って、思ってやっぱりできちゃいますよねぇ~毎回乾燥機回すわけにもいかないし・・電気代あがっちゃうし。
きおさん、うんPかりん党バナーありがとうございます!!(なぜか協調!)
まだ見てません・・・・なので、コメント終わったらのぞきに行きますね!で、どうやって貼るんですかね??


ごにゃんちゃん*

今朝はかわいいメールどもども!
お気に入りですわ!
でもね、万馬券・・・・せっかくとっても次の日負けてるんですけどぉぉぉ~
財布、どんなのにしようかまだまだ悩んでるの
前までGUCCI好きやったけど、今はそこまでこだわらなくなって。。。


大和ママ*

どうかな!?完治でいいのかな!??
はい、元気です(笑)
お騒がせしました~!!!
月末までに間に合ってよかったわ。元気が一番!(・・・どこかで聞いたことあるフレーズ)もち肉は牛!うちは病み上がりってほどでもないけど、お腹のこと考えて大好きなレバーばかり食べてた。。。だって、肉食べても体的にしんどくなるんやもん。せっかく治ったのにね。
基本、肉はあかんみたい。でも、鶏肉だけはそう感じたことなかったなぁ~焼き鳥だいすき!


みんみんさん*

大活躍よぉ~!!そうなんか!?寒い日にやたらとお運び活動的なのは、そんなぽかぽか目的あるのか!???
ちょっとびっくり!!!!

そう、ユンさんはけっこう地味~においたしたり、余計なことしたりするんだよぉ~。あんな顔して、悪やねん。でも、ユンさんは一般市民やから。。。。


よりさん*

そううぅぅぅ~!でもね、笑っちゃうの。帰ってやっぱりなぁ~の結果に+いつもと違う行動されると!!!
TVはたまーーにあるんだぁ・・・。大暴れの後なんやろうけど・・・。
運ぶ系(モノ移動系)は間違いなくMさんでしょう。
オニオン・・・・の、間違えかな?
オニオンのんはおいしぃよ!お義母さんはあっこの反応を楽しみにしてたみたい、おいしぃ!っていうのを待ってたみたい。ちょっと高級スーパーにいかないとないらしいね。うち、みたことないし!(笑)


キウイママ*

うん、ぬくぬくして寝てしまった!!!!!
旦那に顔真っ赤やと言われたしぃ。そう、しかも金曜にとどいたからとってもいい感じ!さすがじゃぱねっと、あっこの気持ちをよくわかってる!!!?
バックモニターを制覇してくださいな。
うち教習でて数年ペーパーして、駐車が全くできなくなってしまって、大変やってんけど、旦那の運転してるのをいつもチェックして、駐車のとき、この線が。。。。っていつもみて、覚えたの。
今にゃそれがなきゃ停められない~ははは。ちょっと情けないけど。でも、停めれるからお出かけもできるんだよね!頑張れ、駐車、がんばれ大阪!!!!?


だっちゅさん*

あはは、誰かも重労働を言ってた!!!!
そうね、そうよね!!
知ってますか!?これ、こんなにおいしぃんですねぇ~!
ちょっとサラダがお菓子みたいでとってもおいしぃですね!!!
仲良しみえますか?うぅぅぅ~ん・・・・そうなのかな?


まりりんちゃん*

そう、なんだか輸入品っぽかった!ちゃんとみてないけど。
カレーのトッピング!??よさそう!
納豆に??考えたことない。って、もらったばかりやしね。
カビ、とれたよ!きれいになった!!!
うちの予想。ロブスターは、誰かに拾われて・・・・・。あぁ、なんてことを!!!!!
2008/11/25 21:05 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ネコキャラさん*

こりゃどうも!
カビキラーは主婦の強い味方です!!!
いやいや、飾っちゃったらまたキノコ狩りされますよ~(笑)
2008/11/25 21:10 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/93-5c7f2afc
trackback
 
