スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 悪い子会員証

ミンでしゅよ。
え!?今日もあっこと共同日記でしゅか???迷惑でしゅぅぅ~

....


今日は寒かったでしゅねぇ~

横顔ミン

何気に遠目するでしゅよ・・・・寒いでしゅねぇ・・・・・


そういえば昨日やっとミンの悪い子の会会員証出来たでしゅぅぅ~

会員証


昔も一度つくったけど、コレは決定版でしゅ!
悪い子に配るでしゅよ。
コレをもってたら悪い子決定でしゅ!!!


偽ものには気をつけるでしゅ。
印はミンの悪ハンコでしゅよ!


1109ラン


ラン警部『あんなもの、あたち、ふんじゅけるわ!!!

恐ろしい一言でしゅぅぅ~~
悪い子会員証は希望者に配るでしゅよ。悪い子認定っこに配るでしゅよ。

1109アン


アン『アンのはみたことないですわ!アンのはどこにあるのか教えてほしいですわ!』


アンコちゃんのはないでしゅよ。
アンコちゃんは巡査でしゅ。ラン警部の部下でしゅ。にゃん警察辞めたら考えてもいいでしゅよ


アン『ミンねぇさまですわぁ!!』

逆さイチゴユン


またまた違った使い方してるユンねぇでしゅぅ~
今日もプリチーでしゅぅぅ~*

ん??ユンねぇ底にあるのはミンの中敷じゃないでしゅか!????
最近見かけないと思ってたでしゅ!

おかしぃでしゅねぇ・・・・なんでそこにあるでしゅかねぇ????

またあっこがなおしたでしゅか??????


まったくなってないでしゅね!!!



***

あっ子日記

***

こんにちは、こんばんは。
昨日は予定通りにパンを作りました。

パン1109
パン11092


両方ともブロ友のよりさん*よりのおうち*のとこで見てマネっこしたのぉ~
美味しくできたよ。でも、2次発酵が微妙やったからふくらみ感がちょっとねぇぇ~

友達にパンの惣菜もんは味を濃くと聞いたのに、ハム卵のやつはちょっと味がない・・・ははは。

まぁ、そっちはよく出来たのだ。今度は味付けに気をつける!!



そうそう、今日は寒かったですねぇ~~

寒かったけど、。。。
お友達のくるみちゃんのリビングのフローリング上には
何枚も重ねていて座るとふかふかがよかって、うちも真似しました*

うちのんは・・・・

一番下・・・ホットカーペットの本体?
二番目・・・ホットカーペットカバー
三番目・・・コタツの下にしくやつ。
四番目・・・ベッドの敷きパット。冬用ふかふかのん。

この4番目のがいいんです!!!
旦那があっこが熱でてリビングで寝たときに敷きパットをもって三番目までの上で寝てたんやけど、
暖かくて何枚重ねもするとふかふかやし・・・いい感じ!

もうちょっとしたいくらい~~♪

姉妹も結構気に入ってるのよ。

毎年寒さ対策、我が家は共働きやし、姉妹の寒さ対策が必須で
色々考えたけどやっと今年は落ち着きそう~

ちょっとやけど石油が下がったらしいから今年はでッかいリビングのエアコンつかわずに
石油ヒーターを使用する予定。

ちなみに、今はまだコタツのみ使用。




さぁ、今日は逆バージョン!!!
↓↓↓











もって行っちゃった~


19:13 | ミンの悪い子日誌。
comment(18)     trackback(0)
comments
ぱぱぱぱん屋さ~んv-238 マジ、美味しゅうございました~v-10 いつかビーフシチュー食べたい(笑・・・あつかま~汗)

寒い冬、フローリングには、重ねて重ねて・・・(笑)そう、どんどん重ねたくなるんよね~(笑) うちみたいな、ダンボール小屋は、重ね敷きが重要なのよ~(笑) 
お役に立てて、良かったでしゅよv-10

お運び・リリース中のミンちゃんも はりきって走ってて 可愛い~v-10
2008/11/09 20:59 | | edit posted by くるみ
総菜パンe-266
あっこさんのとこでも、おいしそーに焼けてますね~e-420

遠目のミンちゃん、めちゃめちゃカワイイわぁ~e-415
おいたしてこそ、ネコちゃんe-251ですよねっe-267
2008/11/10 00:04 | | edit posted by soyo
可愛い会員証よろしくです♪我が家にもかなり悪ちゃんが居ますから必須です~
惣菜パンは味が薄かったらマヨネーズやケチャップやカラシやソースを付けたら大丈夫だから濃いめより食べやすいかも(^^)
2008/11/10 08:11 | | edit posted by 大和ママ
わ~い♪これが噂の会員証ですね!ミン先輩の悪はんこが効いてるです!チェリ、きのうの仕事ぶりをあっこさんに認めてもらったんですよ!会員証、お待ちしてもいいですかねぇ((o(^∇^)o))

ミン先輩の遠くを見るお写真 素敵です~☆☆☆ 悪い子がふと見せるこんな表情が、また魅力的なんですよね(*≧m≦*)フッフッフ
ユンさんには吹き出してしまったですよぉ!でもイチゴは逆さに転がってることもあるからOKだと思うです(≧ω≦)b

パン、それはパン屋さんのパンではないですか~!?(笑) めちゃめちゃプロっぽいです!上手に焼けたですね~~~。おいしそうです(*^o^*)
2008/11/10 08:59 | | edit posted by 悪い子チェリ
防寒対策ありがとうです☆
「布団に敷くモコモコしたの」は敷きパットですね!カズヤさんの気遣いから発見されたんだ~(=^∇^=)
重ね敷きするとフカフカにもなるんですね♪でも、そんなに重ねるものあったかしら!?(^^; いろいろ引っ張り出して やってみま~す(=^∇^=)ノ

そうそう!You Tubeで見ましたよ~!も~、めちゃめちゃかわいいわぁo(≧∀≦)o
あんなに長いもの(カーデガン?)を一生懸命お運びして、また持って上がるなんて~!!!扉を開けてるのは人間みたい(笑) なんか盗人さんが必死で開けようとしてるみたいで、まん丸な後ろ姿もかわいいし、可愛くておかしくて笑いました~。動画はミンちゃんの魅力アップですよね~。ますますファンになった~!(≧ω≦)
あんなことしてくれるこがいたら かわいいし楽しいし、いいな~~~!チェリにできるか・・・・・ムリそうだなぁ; でも仕込みた~い(≧∀≦)
2008/11/10 09:42 | | edit posted by 悪い子チェリの飼い主
会員証素敵に出来たでしゅ☆悪い子増えちゃうでしゅ(笑)

あっこちゃんのパン美味しそう! ちょっと味見させて欲しいでしゅ( ̄ー ̄)

あっこちゃんに質問!デジカメ画像をテレビで見るとき、線て何使うんだっけ(-_-;前にやったんだけど、すっかり忘れてしまいました(笑)
デジカメにゎUSBケーブルしか付いてないんだけど…多分ね(笑)
知ってたら教えて~(T_T)
2008/11/10 10:19 | | edit posted by ロコ
ついにミンちゃん運び中の姿が見られたー!!
かーわーいーいー!!
何回も見ちゃった。
ウチのも一時ブームだったらしくて、
寝床に敷いといたフリースをたまに運んでいたけど、
やらなくなっちゃいましたv-36
さみしーす。
ミンちゃんは廃業しなさそうですね~v-10
2008/11/10 11:26 | | edit posted by yama
悪い子の会員証、上手e-267
悪い子と呼ばれて喜ぶんだね( *´艸`)クスクス
字も全部ほってるの?もしかしたすごく器用!?

いちごが反対になっているのは可愛いねぇ~。
姉妹にはキャラがあるっていってたけど感じがでてる♪
パンもすごく美味しそう~!
私もあっこさんに影響を受けてパンを焼いてますっ☆
2008/11/10 11:27 | | edit posted by より
悪い子の会会員証、かわいい♪
でも、もらうのはちょっと勇気がいりますね^^;
うちもなかなか悪い子で、そこがまたかわいいんですが、
いつかはいい子になってほしいなぁとも思ったり。
あきらめがついたら入会しようかしら(笑)
パンもすっごくおいしそう!
なんだかおなかがすいてきました~。
2008/11/10 14:44 | | edit posted by きお
下から上へも運べるんだね~めちゃ賢いわ!
会員証可愛い~。いつも 可愛いのを作るね。センス良いな~

あ、「がしんさん」ってお粥と違うよ。説明不足だったね。
漢方の粉薬で何かちょっとおっさんのニオイがするお薬やわ(爆)
でも効くらしいよ~。試すなら言って。小さいし簡単に送れるし。

パン、美味しそう~。こういうのを見たら又、作ってみたくなるけど、
やっぱりやめとこっ!毎回まずいのしか出来ないし。もう諦めた。

2008/11/10 16:43 | | edit posted by まりりん
ミンちゃんの悪い子&お運びは健在ですねぇ!ししこも週末はゴミ箱荒らしですよ~♪みんみんが寝静まった頃を見計らってやったですよ!

いつ見てもあっこさんのパンは美味しそうですねぇ♪お腹が減ってきちゃうですよ~。
2008/11/11 00:33 | | edit posted by ししこ(みんみん)
おぉ~凄いってコメント書き書きしたのにぃ
送信されてなかったぁ(T∇T)ウウウッ
ミンちゃん早い早い重たいはずなのにぃ( *´艸`)クスッ
そうそう石油ちょっと下がったよねぇ~
もっと下がってくれるといいのにねっ
2008/11/11 02:42 | | edit posted by こまち
おぉ~、久しぶりにミンちゃんの悪い子姿見た!(笑)
相変わらず、張り切って運んでますね~v-218
しかもかなり早い・・・ププッ ( ̄m ̄*)

あっこさん、パン屋さんになれますねv-238
メールありがとでした<m(__)m>
2008/11/11 04:36 | | edit posted by さくらママ
ミンちゃん悪い子会員証のはんこミンちゃんの表情がたまらないわ~

アンちゃんもほしいねっ やっぱり二足のわらじでいっとく

石油下がったんだぁ リビングひろーいもんね ふかふかも増えて みんなあったかだね~

パンほんとに売ってるみたい 美味しそう
2008/11/11 05:16 | | edit posted by ごにゃん
ミンちゃん♪ステキ♪
あぁ~(//3//)ミンちゃんの遠い目♪ステキだわぁ♪
悪い子会員証\(≧▽≦)丿完成ね♪ワクワク♪

あっこさんのパンは、売り物バリの仕上がりだね(*^_^*)美味しそう♪
2008/11/11 08:34 | | edit posted by リョーマ
パンおいしそ~~
だっちゅはだーいすき!でも、つくれませーんv-406
しかも、プロなみ・・・すごい!

逆バージョン、おみごとーーーe-460
お手伝いしてるのかしらん(^^)
この会員証、笑いました。
うちなら、いくついるんだろv-293
2008/11/11 16:38 | | edit posted by だっちゅ
ミンさん!!
わ!
ミンさんパワーアップしてるし。
さらに歯が悪くなっちゃうぞう~。
悪い子の会員証、
さらにカッコいいデザインになりましたなあ!!
欲しい・・・けど、
うちの臆病モンには・・・無理かも・・・(=_=)

パン美味しそう~!!
いつかはパン、あま母も作るぞ~!!

あっこさんちも、くるみママんちも、
なんだかあったかい装備が完了してるんですね。
うちの方が寒いはずなのに、
寒々しいコタツにとりあえずヒーター程度・・・。
2008/11/11 17:21 | | edit posted by まる。(あま母)
コメント返し~*
くるみちゃん*

ビーフシチューか、何かスープもの、あの日に作ろうか?寒いやろうし、いいかもぉぉぉ~***
くるみちゃんとこの重ね重ねはホンマうちにとっては寒さ対策の革命やった!!!(笑)
今年は灯油使ってどのくらいぬくぬくなのか、楽しみです(笑)あと、光熱費も・・・。


soyoさん*

そうです!オイタしてこそにゃんこです!しないと心配・・・って、ちょっと
麻痺ってますねぇ~(笑)
でも、我が家は姉妹・・・・もうちょっと大人しくでもいいんですけどねぇ~
パン、自分でもだいぶ成長しました。昔は・・・・いえ、なんでもないです。


大和ママ*

大丈夫よ、ハム卵のんはマヨちゃっかりかけました!!(笑)
ビーフシチューはうまうま~*
えっとぉ・・・会員証はいくつかねぇ?(笑)
ハンコと一緒に贈る予定なんで、もうちょっち待ってね*


悪い子チェリちゃん*

チェリちゃん、きながーーーーに会員証待つんだよ?
チェリちゃんとこはチェリちゃんのだけでいいんやね?
ユンさんは、もぉコレが正しい使い方やと思ってますねぇ。うん、そうやろう!

パン、お近くだったらおすそ分けとか全然できるのにね、何セ、2人なのに、大量につくっちゃうから・・・・・・。反省。


チェリちゃんママ*

そう、敷きパッド!いいよぉ~。新しい発見。
じゃぁ・・ベッドのは?って、気になるかも知れんけど、(そうでもない?)
ありますよ、ちゃんとベッドのも*
You Tube見てもらえましたか~*ミンさんは面白いこです。
最近は小さなイチゴばっかり運んでるよ~、しかも何か言ってるの。。。何言ってるんやろ???


ロコちゃん*

悪い子推奨委員会あっことしてはうれしいことです(笑)
にゃんこは悪いことをして、かわいく成長するものです。(by.悪い子推奨委員会あっこ)
パンねぇ、そらぁ、味見させてあげたいけどねぇ~(笑)
まぁ、おいで。


yamaさん*

そう、これってブームありますねぇ~(笑)
今ミンのブームは扉を開けること。
この前玄関とリビングの間のでっかい扉をあっこがちゃんと閉めてなくて、
たまたまミンが開けてそれがうれしかったのかちゃんと閉まってるドアを何度も開けようとチャレンジしてるよぉ・・・・ちょっと迷惑。
傷いくやん!!!!!って、とうの昔にそんなこと諦めてるけどぉ・・・。


よりさん*

昔の会員証はそれはそれは・・・・・・。しょぼかったかも。。。
そうよ。悪と呼ばれてナンボの悪い子の会!!(笑)
ミンはちょっと強めで名前を呼ぶと怒るんやけど、それがまたかわいかったり。。。。。(親ばか)
パンは友達がブログ読んでまた教えてくれるそうです!!わーーーい*


きおさん*

いつでも会員証欲しい時は言ってください。(笑)
にゃん子は悪さしてナンボですよ*うちの子の中では一番、
ユンさんとランさんがいい子やけど、ときどきとんでもないことします!!
でも、笑っちゃいます~
パンは友人のお陰で美味しくできるようになりました~*


まりりんちゃん*

例のものすんません。届くの待ってます・・・。痛みは待たなくていいんやけど・・・待ってそう~v-388
そう、『がしんさん』誰もお粥とは書いてないのに、勝手に勘違いしてたぁ~ははは。
パンは教えてもらうと成長しましたよぉ~
でも、HBあるならHBでいいかもぉ~(笑)!!??


ししこちゃん*

ししこちゃんにも送らなきゃね!
あ、引っ越しても転送してるよね??もちろん後で住所言ってくれてもいいんやけど・・・*
機会があればパンも食べてね*


こまちさん*

もっともっと下がってくれるといいのにねぇ~、年末になったらまた上がるんやろうなぁ・・・て、毎年そうやった気がするので*
年末前には2缶分は買っとかなきゃね*
しかし、寒くなりましたねぇ~~


さくらママ*

わーーい、きてくれてありがとぉ!
パン屋はならないよぉ~宝くじお父さんが当てたら(何故か自分ではない・・・)キャットカフェするの。
友人(パンを教えてくれてる人)を雇い、猫好きを雇い、あっこはキャットカフェのオーナーになるの。(永遠に語ってろってね!)


ごにゃんちゃん*

最近めっちゃアンコちゃんかわいくて・・・みんなと違って目がまん丸なんだよ。(笑)今日もお布団の中はいってぶっぶぶっぶ言ってて、旦那が寝室に上着をとりに着たらにゃにゃにゃーーん!って鳴いてた・・耳元でうるさかったけど・・・・アンコちゃんも旦那ラブになっちゃった!
悔しいけど、そんな姿が好き・・・・(笑)

そう、灯油下がったと旦那情報。ガソリンも下がったね。
でもまた上がるやろうけどぉ・・・・。


リョーマちゃん*

もちろん会員証は例のブツと一緒に送るように指示するでしゅよ。
もう完成してるのに、あっこはなかなか用意しないでしゅ。
↑日曜に用意して月曜には送れる様にしまーーーーーす!


だっちゅさん*

パンは焼きたてさいこーです!
でも、一番美味しいのは友達と作った時・・・。間違いなくおいしいんですよぉ~!
楽しくつくってるからかな???だっちゅさんとこだと会員証いくつですか???(笑)


まる。さん*

歯が悪く・・・・あ、あっことぶつかった話のことかな???
1本だけ、おかしくなっちゃったんだよねぇ~ミンさんの歯。。。反省。
会員証、いい感じ???悪かわいくしてみた。
あまちゃんはいいこだもんねぇ~。。。中に人間はいってる?ってくらい
日本語理解してるし。。。うらやましぃ!
悪い子もいいよぉ~???(笑)
そうよね、まるさんとこのが寒いはず・・・。でも、うちも相当寒い。
高台位置で、裏山やし・・・・寒いよぉ~山越えたら奈良やから!


2008/11/11 20:23 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/85-2481b8a9
trackback
 
