スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 イベント好き。

こんばんは、ミンでしゅよ。

みんな、今朝は寒かったでしゅねぇ~・・・・大丈夫でしゅか?



あっこはいつものように起きて、いつものように出て行ったでしゅよ。お仕事でしゅぅ~
しっかり稼いで生活を楽にするでしゅよ???

ミンたちは寒いからといってへこたれないでしゅよ。
あっこ、また風邪引いたみたいでしゅねぇ~・・・・

ミンたちは大丈夫でしゅよ?
どうしてまた風邪ひくでしゅか?


あっこ『そら風邪もうつされるわ・・・。』


いいわけでしゅかねぇ~??



1027みん


みんな、お気に入りのおもちゃ、持ってるでしゅか?
ミン達、それぞれ好きなおもちゃがちがうんでしゅよ。
今度おもちゃ紹介するでしゅね*



1027あん


アン子ちゃん、お話いいたでしゅか??
ミン、昨日あっこと、カズヤの話をきいちゃったでしゅぅ~!めん玉とびでちゃうくらい、しっぽがたぬたぬになっちゃうくらい、アン子ちゃんだと1メートルはとんじゃうでしゅよ!?それくらいビックリするはなしでしゅ!

アン『どんな話をしてたか想像はつくですわぁ~・・・』


知ってるでしゅか?
じゃあ、まだまだ内緒にするでしゅよ?

アン『わかったですわぁ*』


1027ゆん


ユンねぇも内緒にするでしゅよ?

ユン『大丈夫なの。ユンはもうなれっこなの。』


1027らん


ランねぇもでしゅよ??

ラン『うっちゃいわぁ!あたちはみちょめないわぁ!』


いったいどんなことなのかは、まだまだ内緒でしゅうぅ~***



****


こんばんは~あっこです。

ミンさん、そういって自爆しないでね・・・・。

今日からあっこは5連勤。。。まぁ普通のことかも知れませんが・・・接客業を
長々してたうちにとっては、超難関の5連勤!しかも風邪気味ときましたか・・・

ほんま、周りで風邪引いてる人が多くて、最近もちょっと引いてたんやけど、
またひどくなりかけ・・・・あぁ・・勘弁して・・・
しかも来月はじめには健診を控えている。。。。おいしっかりなおせ・・・・。


今日はさっさと寝る予定。


ツナコン


じゃじゃーーーーん!

ツナコーンパンです!惣菜パンです!!めっちゃうまかったのぉ~*
もう友達天才!!!(笑)

友達が習ってたのでうちが作ったンやけど・・・(笑)
カタチおかしいのぉ~

でもね、うまかってん!
コレさえできればバリエ広がるからって教えてもらいました*

休みの前はいつもパン作ってるんやけど、多分今週末、作るやろうなぁ~
友人は只今パン作り中級?で、半分終えたあたりだっけな?ちゃうかった?



また、今度約束したの~*今度は石鹸づくり*
たのしみだ!石鹸づくりは薬品使うから、姉妹のいるうちでは危ないということで場所を提供してくれるのだ。
すんませんな、気を使わせて・・・・・*


まえにいただいた石鹸がとってもかわいくておしゃれで超お気に入り。






そうそう、この前送った手紙・・・戻ってきた!(笑)
切手。。。金額が足らなかったらしい!!あほぉぉぉ~あっこのあほぉぉぉ~

もぉ!何してんだか・・・・・


でも、今日足らない分買ったから明日には送れる*




そうそう、それと、うちは結構イベント好き。
今年のクリスマスはホームパーティ。。。したいなぁ。。。毎回らしきことはしてるけど、
今年も計画するのだ*


12月は遊びの季節。。。あぁ、何して遊ぼう!??
ってこともあり、やっぱり大掃除は11月やなぁ・・・。



そして・・・・あぁ、もう言わずにはいられない。


うちは三国志大好きやねんけど(笑)CMでレッドクリフが流れるたび・・・

想像をする・・・・。

いや、想像って・・・・
ただのその場面の話が浮かんでくる。

もし、この映画が一番大好きな時期、高校の時だと狂ってたやろうなぁ~・・・・

・・・・孔明が金城武かぁ・・・・そうか・・・・。曹操がショックだった・・もっと男前つかってほしかった!
張飛がイメージどおりで・・・・・




いや、・・・もう言わないでおくわ(笑)これ以上いうととまらない!!!!!!!
21:19 | 
comment(20)     trackback(0)
comments
ナイショなんでしかぁ?
どんなお話なんでしかねぇ?
気になるでしね~
こっそり教えてくれないでしかねぇv-391

パン美味しそうでしね~v-344
ツナコーンパンなら猫も食べられそうでしね~v-221
一口下さいでし!

レッドクリフ・・・
うん!曹操がイメージじゃないんだよね~v-364
関羽もなんかおっさんくさいし・・・v-393
張飛はうん!絶対こんなん!v-424

あっこちゃん風邪お大事にして下さいでしね~
うちもまだ何かグジュグジュけほけほしてるっぽいでしよ~
急に寒くなったからみんなお大事にして欲しいでしね~e-266
2008/10/27 21:31 | | edit posted by かにゃえ
アンちゃんかわいい~
2枚目の写真のアンちゃん、なんだか仏のような笑顔ですねぇe-420
ほんわかしてて好きですv-290
ツナコーンパン、大好物だからめっちゃ食べたくなりましたぁv-344

インテリア雑貨屋さん、不審なほどに見てまわってきましたよv-391
鍋つかみ?ミトンと、シワ&レース加工のストールを買っちゃいましたe-51
気づけばどっちもマスタード色…
雑貨屋さんってテンション上がっちゃうのですv-442v-353
2008/10/27 22:34 | | edit posted by soyo
寒いぃ!
寒いですねぇ。風邪、大丈夫ですか?みんみんは寒いと肩こりが・・・。

ミンちゃんがビックリするぐらいのお話ってなんですかねぇ??
気になるでしゅ~!

それにしても、パンおいしそう~♪♪
形がちょっとおかしくても、美味しければそれでOKでしょう!
2008/10/28 00:00 | | edit posted by みんみん
風邪大丈夫でしゅか~って 大丈夫じゃないよな~ ビタミンCをたくさん摂りましょう~ お大事にですぞ~

パン屋さん(笑)
美味しそうなのぉ~
「にゃんこのパン屋さん」って売りに行くの~(笑…意味不明)

石鹸作りも、楽しそうやね~

ほーむぱーちーかぁステキやん

あ……ナルナル、軽い尿路結石やった~まだ石はなかったから良かったけど…これから治療食… 頑張るわ~
2008/10/28 00:49 | | edit posted by くるみ
これは!
見事なお惣菜パン!目と胃袋に飛び込んできてもう一度朝ごはん食べたくなったわ。我が家は何故か昨晩餅をHBでついてみた。けっこううまくできるもんやなあ。石鹸づくりええねえ。
2008/10/28 08:36 | | edit posted by ほうれんそう
まだお昼食べてないから・・・やっぱパンだな。
え~内緒のお話ってなんだろ!?
4姉妹になにが起こるんだろ!?

三国志、読んでみたいけど手が出せないです~
読破するまで家の事何もやらなくなるのは目に見えているし。
いろいろ出てるからどれがいいのかわからないってのもあるんですけど。
おすすめあったら教えて欲しいです!
って年末に近づいて家事放棄の事態は避けなければいけないんですけど(笑)
ブラッディマンデイ見てますよ~
先が気になるけどまんがの新刊買う程ではなく、
○ックオフはしご中です(←ダメな大人全開)

風邪お大事に!
2008/10/28 13:39 | | edit posted by yama
NO TITLE
おかぜ大丈夫ですかー

パン大好き、おいしそー
この時間にはつらい、たべたくなってきた・・

そのお話って、なんでしょ、
きになりましゅねー
2008/10/28 16:18 | | edit posted by だっちゅ
風邪
大丈夫?
何度もぶり返すとつらいからゆっくり休んで療養するんだよ。
パン、すっごく上手!!!
形は手作りだからちょっとくらいおかしくても大丈夫♪
私はいつも形はおかしいけど味はやっぱり手作りが一番だよね。
気になるお話の中身とはe-2
2008/10/28 17:12 | | edit posted by より
風邪
大丈夫?今朝は昨日よりも冷えてたね
パン! 超~美味しそう~ ご近所なら美味しいにおいにつられて ピンポーンしちゃうわ

前のブログで写ってた可愛い石鹸 覚えてる~ また出来上がりのん見るの楽しみ~

三国志 なんか同じ事思ってて笑っちゃいました~ 周ゆ←(携帯変換出ず)はもっと若くて綺麗な男子で~ 大好きな関羽がぁ オッサンやん 張飛はうんバッチリイメージ通りやったわ

前に書いてたランちゃんのまつげ今日の写真よくわかるね
2008/10/28 17:40 | | edit posted by ごにゃん
NO TITLE
風邪、しんどいねぇ~v-292
朝晩すっかり冷え込んで私は時々起きれません(笑)
あったか~くしてお大事にしてね。

パン、美味しそうv-10
やばい、小腹が減ってきた。
完成した石鹸も見てみたいな~

三国志はお兄ちゃんが大好きやからレッドクリフは
絶対見たがると思うな~
映像も綺麗そうやしね。

アンちゃんお目目まんまるなのねv-290
同じロシでも個性はあるよね。
2008/10/28 19:16 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

今度いらしてくれちゃらパンなりなんなりちゅくるわぁ!でも連休の時じゃなければ駄目なのよ*だっちぇあっこ、気まぐれだからいきなりはちゅくれないわぁ!!!(笑)
レッドクリフ、・・・語るか!?(笑)うん、微妙な感じ・・・。俳優人!!出来ればもうちょい男前、、、望んだ・・・かも!


soyoさん*

でもでも、アンは超ワガママよぉ~!!
ツナコンはとってもおいしぃねぇ~*また作ってみるわ!
わかりますよぉ~雑貨屋行くとテンションあがりますよね!最近はマスキングテープを見るとテンションあがります。。。ついでに、紙類も!昔から紙が大好きで***
soyoさんおススメの雑貨屋はどこですかねぇ?近いし意外に行けるかも!???


みんみんさん*

うんうん、寒いと肩も凝るね。。。
風邪はおかげさまで、よくなった!(笑)やは!!って自分でもおもってる。お話ねぇ~・・・まぁそのうち***
しかし、今日はホンマ寒い・・・・鍋焼きうどんくらいしとかななぁ・・・!


くるみちゃん*

おかげさまで、何だかすぐに復活!!!!そういえばまだくるみちゃんは、うちのパンもケーキも未体験やな!???(笑)
いや、たまたまそんなタイミングなんやわ・・・。作らないタイミング。
最近たくさん作ってるのに、作らないタイミングにあたるのもすごいよぉ~????

でも、12月までには腕をあげるね*


ほうれんそうさん*

朝ごはんに食べたら、普段が朝ごはん抜きなもので、気分が悪くなったわ・・・・。でも、おいしく食べれた!!
今度はブランチ程度で食べてみたいなぁ・・・・。
石鹸はいつになるやら・・・。
しばらく友人との予定がわからない!!!


yamaさん*

内緒のはなし・・・*うふふ。
そのうち忘れて内緒ってことじゃなく、ビックニュースになるんやろうなぁ・・!??
三国志はなかなか手を出しにくいかなぁ?いや、そんなことない。(笑)
漫画ならうちは横山光輝さんやけど、本なら・・・吉川英治さん。。。あれ?字違うかな???忘れた。しつれいしました。

でも。どの本みても、一緒。
ただ。。。。後半は天才軍師孔明が主役って感じ~・・・。正直人物多いから慣れるまでは大変かも???うちはゲームもしながら読んでたから覚えました。
違う目線の三国志をうちは見てみたい・・・時間があれば探してみたい。かな?・・・あ!またここで語ってしまった・・・・・


だっちゅさん*

あぁぁ~大丈夫ですぅぅ~!!!ありがとうございます。
夕方ですね。うちは休憩時間をいつも14時半以降にとるようにしてるんですけど、それでも17時には・・・お腹がすくようになっております。
お話ですかねぇ・・・そのうちビッグニュースで話題になりますよ(笑)


よりさん*

ありがとうございますぅ~。なんとか大丈夫ですよ!今日は元気でした!意外に早かった・・・治ってるのかしら!??(笑)
パンは先生がいいんですよ~*練習しなきゃね!!!
また作ったらアップしまーーーす!
お話はそのうちここで話題にします**


ごにゃんちゃん*

うん、ありがと*大丈夫、意外に元気になるの、早かった。でも、一応市販の薬になるけど、飲んでおくわ!ただいま5勤の真っ只中やし・・・あぁ・・ブルー・・・。
今朝はしょーもないメールですんません!(笑)
でも、いつも聞いてくれてありがとお。
そう、三国志・・・きっとうちは見に行くかも知れない・・・・。確かに周瑜は微妙・・・いや、失礼。ファンには失礼やな、ごめんなさいやわ。でも、イメージが違うの。関羽もねぇ・・・。でも、一番ショックなのが・曹操だった!!!!!!!!!男前のかっこいいのが・・・・・!!!イメージが・・・・・。


キウイママ*

うん、朝はホンマ寒いね~ありがとうございます。
石鹸はいつつくるんかなぁ・・・・て、お互いの予定が合わないと無理なのです。しかも、作っても完成まで時間がかかるんやて。

おにーちゃん三国志好きとは・・・!話あうかもね!?(笑)
ロシの個性は、我が家は強調されすぎでちょっと困りものですわ*
2008/10/28 22:15 | | edit posted by あっこ
大丈夫?
もう風邪治った?二人が何話してたのかしら?また増える?o(≧∀≦)o

三国志のキャスト…あ~~絶対もっと男前さんを集めて欲しかった!でも見に行くかも(笑)
2008/10/29 14:26 | | edit posted by 大和ママ
コメント返し~*
大和ママ*

ありがとう~もう大丈夫かな割と元気かも(笑)

うちもどうこういいながら見にいくさ
小喬がかわいいし
2008/10/29 14:33 | | edit posted by あっこ
NO TITLE
風邪ましになったかなぁ~
無理すると長引くから無理は駄目ですよ~
パン美味しいそうv-411
パン好きの私にはたまらない写真だわっ
おもちゃ紹介たのしみにしてま~すv-221
2008/10/29 15:24 | | edit posted by こまち
じゃ~~ん!来たよ~!
4姉妹ちゃん相変わらずお美しい~。艶っぽいわ~。アンちゃん大人になったね~~
パン生地はHBでこねたの?ふかふかに焼けてるし凄く美味しそう。
私は不味いパンを焼き続けもう作る気は失せた。こんなに美味しそうなパンが作れたら毎週作るのに~。今度は何パンを作るのかな~

え~~~ほしい物、、、いっぱいあったのでは?お買い物好きやん。

風邪、お大事にね。
2008/10/29 21:08 | | edit posted by まりりん
コメント返し~*
こまちさん*

えぇ、ほんとに大丈夫ですよぉ~*ご心配おかけしまして・・・e-330おもちゃはお休みになったら紹介しますねぇぇぇ~***
変なのから・・・変なのまであります!(変なのばっかやん!)


まりりんちゃん*

ようこそ、おいでくださいました*
でっかくなったよぉ~、アン。全長はミンを超したかも!??いや・・・いいすぎ?重さは多分・・・2番目くらい。
パンは手ごねだよぉ~♪
HBももちろん使うけど、手ごねもよくするよ。
欲しいもの、ありすぎてわからないんかも知れん。
2008/10/29 22:24 | | edit posted by あっこ
パン♪
いっつもおいしそう~お友達のNさん(名前出していいのかわからないからイニシャルで)が先生
私はもっぱらHBに頼りっきり(笑)martののも買ったのに…
米粉も買ったから、今度は米粉入りを作りま~す
風邪…私もひいてるわ治ったかなと思ったら又喉が…あっこさんもぶり返さないようにね~
2008/10/29 22:50 | | edit posted by イケニャン
コメント返し~*
イケニャンちゃん*

うん、そうやで
小学校の頃からの友達~とても頑張り屋さんやねん家が近くなった(と、言っても原付15ふん近くかかるけど)から会いやすくなった♪
2008/10/30 08:03 | | edit posted by あっこ
あっこさん、ミン先輩、お久しぶりです!ご無沙汰してしまいゴメンナサイです!
あっこさん風邪大変だったんですね(涙) 回復してきてるみたいで良かったですけど、体調崩していながらもアクティブに動き回ってるんじゃないかって、飼い主もチェリも心配です。その他も心配です。大丈夫ですかね(汗) 連休中はゆっくり体を休めてくださいです☆
ビックリな話しって何ですか~!?すごく気になるですねぇ~。いつか発表してくれるんですかね♪♪♪
パンすごくおいしそうです~!!!教えてくれたお友達は手作り石鹸のおねぇさんですか。チェリ覚えてるです!お菓子の家を作ったおねぇさんですね!チラリと写ったお姿、おしゃれで美人さんだったです♪あっこさん石鹸作ったら、ぜひ見せてくださいです(*^o^*)
2008/11/01 18:18 | | edit posted by 悪い子チェリ
コメント返し~*
悪い子チェリちゃん*

すんません、予感的中(苦笑)
ありがとう*ビックな話っすか??うぅぅ~ん。。。時々大げさに表現する自分にイラってしますなぁ・・・(笑)
いや、多分カレンダーとかかな?もうそろそろ届くのです。
そうなのです、届くのです!!!!!さぁ、ロシ組み初のカレンダーデビューになるのかどうか!?いや、違う話だったかなぁ・・・・。
まぁいずれにせよ(忘れてんのか!?)その時に話するのだ。

そう、よく覚えてたね、そうよ、その人*
覚えてくれてとってもうれしい!!!(笑)石鹸はどうも、作っても乾燥させるのにさらに時間がかかるそうです(約1ヶ月???)でも、楽しみ!でもでも、その前にその子と予定が合わなければ・・・・v-389
2008/11/01 22:46 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/78-4c96775e
trackback
 
