スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 できたできた~*

ミンでしゅよ。

今日はまた、あっこの手作りの話でしゅねぇ~・・・でも、あくまで主役はミンたちでしゅ!

本部


ミンはゴロンゴロンするでしゅ。
お腹に島があるのがわかるでしゅか?

コレはミンアイランドでしゅよ。
今年の悪い子の会のハロウィンパーチーは本部で大騒ぎでしゅぅ~**

みんな、ラン警部、アン警官に見つからないように、遊びにくるでしゅよ



みんな、ミンがこの前通り魔ごっこしたとき、ユンねぇがチラリみてたの、覚えてるでしゅか???


やっぱり気になってたみたいでしゅよ*

↓↓↓

アン1


アン『アレ?ですわぁ???またぼこってなってるですわぁ??』


ユン2



ユン『なの!いまくるくるの会の打ち合わせでここを使ってるの。』

アン『そうだったのですわぁ??忘れてたですわ!ユンねぇさまのくるくるまわる姿はとってもたのしぃですわぁ!お目目がまわるまでくるくるまわることをたのしみにしてるですわぁ!』

ユン1



ユン『・・・お目目まわらないように回るうち合わせなのぉ~・・・』



っていっても、いつもユンねぇは高速回転するからお目目まわってるでしゅね。


はんこ9

あ!4姉妹はんこ作品集でしゅか?結局縦に貼ったでしゅか・・・ケチでしゅねぇ~

あっこ『あぁぁ~・・・やっぱり1枚に1枚貼るほうが見栄えよかったな~・・・まぁいいか。』

はんこ8


あ、新しいのもあるでしゅね。
白く塗ってるのは、これからお友達にプレゼントするもの、予定のものがあるでしゅか?

そら見せられないでしゅねぇ~見せたら楽しみ半減するでしゅね。

手紙


・・・・にしてもタグがでっかくないでしゅか!??ラン警部のタグでしゅね???

しかも自分住所を掘ったでしゅねぇ~。
まだ自分のタグはつくらないんでしゅね?

あっこ、最近マスキングテープも集めてるでしゅよ*
かわぁいぃでしゅぅぅぅ~~♪

ラッピングはへたくそだけど気に入ってくれるといいでしゅね*
(ほっといてくれ・・・・)


届いたら、載せちゃってもいいでしゅかねぇ???
お返事聞かせて欲しいでしゅよ*


さあ、ご希望の方はお知らせくださいでしゅね。ミンが運ぶ・・・・ことは出来ないでしゅぅ~
これから冬の模様替えで大忙しでしゅからね。





****

こんばんは、あっこです*
今日は大阪雨雨あめぇぇぇぇ~でしたね・・。全国的にそうだったんですかねぇ?

ハンコ、毎日毎日彫り彫りして、姉妹ブランド(笑)ちょくちょくできてきてます。
今回はお裁縫の上手なお友達にぜひ自分ブランドタグを付けてもらいたくて作成しました。
もちろん、勝手にはしてないけど・・・(笑)

喜んでくれたらいいなぁ~*



はてさて。

ユンさんはまあ、大丈夫ですよ。ちゃんとお薬のんで。
なんやろぉ~・・・効くよね、お薬!すごーーいって、毎回思う。
きっとひどくなる前に(もちろん何度もトイレ行くから気づくんやけど)すぐ病院行くから
軽かったのかな???よくわからんけど。



今週の日曜日は、お友達の家に遊びに行くのだ。
新婚さん?今年の春に結婚した子で、けっこうお付き合いのながーーーーーーい友達。

実家の近くに引っ越してきて、うちからでも原付で楽々~♪

遊びに行っちゃいます*

そこで、また一緒に手作りしてきまーーーす!


いつも、うちに来てくれてたんやけど、見ときたいしぃ~新婚さん(笑)
(彼女の旦那さんは仕事で留守なのだ。)



旦那もたまのやすみ、ゆっくりしたいやろうしね。




そうそう、来月3連休だらけですなぁ・・・・。





大掃除をしようとおもってます。


だって、うち、寒くなったら動きたくない人だから、11月中にしとかないと、しないだろうなぁ~って。

*予定*

①窓掃除
②玄関掃除
③高いとこのホコリとり。
④ベランダ掃除
⑤壁ふきふき・・・。コレはランさんの持病鼻水があちこちついてるから大変だ!!!
⑥キッチン
⑦洗面所
⑧お風呂カビ取り



かな?



電気とか、軽くで済むものは?年末にまわすのだ。



さぁ、ちゃんと実行できるかなぁ~?????????







あ、そうだ。
話をもどして・・・らんさん。


みなさんのにゃんこちゃんは二重ですか???(笑)
いや、まつげ長いですか?????


ラン二重


写真には二重とかいちゃったけど、(なぜだ・・・)まつげと書きたかった・・・・・(苦笑)

22:04 | あっこの手作り
comment(18)     trackback(0)
comments
NO TITLE
ユンちゃんv-238「くるくるの会」には、ぜひ私を入れて欲しいの~v-10そう、うちのにゃんこじゃなくて、私v-237(笑) にゃんこじゃないと、ダメなのぉ~かな~(笑) あの子、よく回るの~(笑)・・・てか、まわしてるんだけど(笑)

はんこ屋さん~v-238
どれもこれも、可愛くて~上手~v-10 宝物やねv-238

チッコの相談に乗ってくれてありがとう~v-238 人様のコメントで、変な話ですんません~(汗) 頑張るわ~(涙)

2008/10/23 23:06 | | edit posted by くるみ
NO TITLE
わ~いv-238大好きなミンアイランドォ~v-301
一度は行ってみたいってか、もふってみた~~~い(笑
お店屋さん出来ちゃいそうなハンコは誰のおウチに届くでしゅかねv-361
大喜び間違いないでしゅよv-218
えらいなぁ~・・・大掃除計画だぁ~v-237
でも、あっこさんちはにゃんにもしたくてもキレイそうだよね~v-352
2008/10/23 23:46 | | edit posted by イケニャン
NO TITLE
悪い子の会本部あたりに顔をうずめたいですね~
モフモフして気持ちよさそ~v-413
作品集すご~い可愛いしぃ~
ほんとよく降ったね~もう大掃除~早いね~
あっ仕事持ってるから連休じゃないとねっ
うわ~予定みっちりだぁ~頑張るのみだね
2008/10/24 02:56 | | edit posted by こまち
アイランドとクルクルの会に両方参加したいと末っ子が申しております…運び屋も修行中との事で、まだまだ小さな物しか無理らしいので…クルクルは高速回転をしたいらしいです

はんこ! すごーい ブランドタグ公開して欲しいなぁ~

ランちゃんと同じだよ~うちの長が二重だよ~

掃除しなくても 綺麗なのに~頑張ってね

2008/10/24 08:13 | | edit posted by ごにゃん
悪い子の会♪
悪いこの会のハロウィンパーティー行くでしよぉ!
昨日微妙なバランスで積み上げていた本のタワー崩して暴走したでしe-277
ポイントもきっと溜まっていると思うのでしv-221
くるくるの会に入れる猫・・・誰かいたでしかねぇ?
よくよく考えたらあんまり回る猫いないかもでしぃ~v-390

ハンコすっごいでし!!v-425
いつか実物を見に行きたいでしね~v-344

大掃除・・・・・・・・v-388
家もしなきゃダメでしよね・・・誰も遊びに来てくれないでしよね~v-404
でも、今日はあっこちゃんの応援しておこうv-398
あっこちゃんファイトでしよぉ~v-237
2008/10/24 12:15 | | edit posted by かにゃえ
大掃除
うちもぼちぼちやらないと年末は何かと忙しいよね。
ちょっと刺激されちゃったv-410
はんこ頑張ってるね!
お友達も喜んでくれるといいね~。
upしてもらえるのを楽しみにしてますっ☆
ユンちゃんも良くなってるみたいでほっと一安心だねv-346
2008/10/24 13:52 | | edit posted by より
ちゅてきだわぁ~♪
ランちゃんの涼しげなお目目、ちゅてきだわ~v-238
そして、ユンちゃん可愛いのv-237とっても良い感じなのv-352
ミンちゃん、我が家にもお運びしてくださいでしゅよe-266
その時はぜひ、アンちゃんを子分で連れてくるでしゅよe-284
太字の文
2008/10/24 15:08 | | edit posted by 田中 紋
NO TITLE
そのアイランドにお顔、もふもふしたいですぅv-413
ハンコすてきですねーe-460

おー、大掃除、
いやなものを、思い出してしまったv-406
やらねばならぬ・・・・
2008/10/24 15:47 | | edit posted by だっちゅ
NO TITLE
はんこ、かわいいですねぇ~
私も手づくりをするの、好きなほうだと思うんですが
どんどん老眼がひどくなってきて(笑)
細かい作業はきつくなってきました。
若いときより今の方が時間はたっぷりあるのに
根気が続かない・・・と言うのも悲しいものです。

さて、今日は相互リンクのお願いに来ました。
よろしくお願いします。
2008/10/24 16:30 | | edit posted by アビシニアンルーム
NO TITLE
悪い子の会のハロウィンパーティー、
うちのこも参加させたーい!
どんな仮装がいいかしら、ワクワク♪

大掃除、大変ですよね~
がんばってくださいね!
2008/10/24 17:42 | | edit posted by きお
NO TITLE
くるみちゃん*

そうなのぉ~*???くるくるの会にはいるのぉ??
毎日くるくるまわるのがくるくるの会なのぉ~*

うちさぁ~、ハンコ集失敗やわぁ。。。!いろいろ調べたりしてたら
もっとかわいく見せる方法見つけてしまった!!!
・・・・じゃぁ、途中からってことでいいか。


イケニャンちゃん*

大掃除はねぇ・・・何とビックリ家建ててから1回も・・・してないと思う。
ので、3年目の今年は、大事大事してやらな、バチあたるから!!!?
ヤツには1階の窓拭き頼んで・・・うちはベランダかな*

って、そーーんなときに張り切っちゃう悪い子がいてるでしゅよ。


こまちさん*

そうなのぉ~、そんな時じゃなきゃ、できないのぉ~(笑)
何だか2匹の時はそう汚れなかったんやけど、・・・いつの間には汚くて・・・e-263いやいや、それはうちの責任だ・・・。
作品お褒め頂ありがとうです!!*がんばりまふ。


ごにゃんちゃん*

それはそれはご丁寧に。(笑)
じゃぁ、まずはうちになれるとこから・・・!???
そしたら今度はミンのお気に入りの中敷の噛み具合と・・検証してもらってぇ~(笑)
足伸ばすのは???

大掃除、前したやん!あれは大それた大掃除やで!!!?


かにゃえちゃん*

ハロウィンぱーちーくるでしゅか?
なんだかかにゃえちゃんとこ、想像だけでも凄いのに、えらいことになっちぇるわぁ!??きゃーーー!

そうよぉ~、家もしてね、遊びに行けないわ!!!(笑)


よりさん*

ほんま?刺激された???(笑)
うち、去年年末休みもらって、1日だけ手当てでるから出たんやけど・・・
忙しくて忙しくて、あっという間に休みが終わった記憶が・・・!
なので、11月の連休に済ませて、年末はおいしいものの買い物大忙しかな???*
よりさんはごはん系もぜひアップしてもらいたいなぁ~~**気になる!


田中紋くん*

あら、ちょういっちぇくれるなんちぇ、紋ちゃんがあたちに気があるっちぇこちょ!??どうちまちょ!???
あたちにはいとちのカズヤがいちぇるわぁ・・・。でも、やちゃちく撫で撫でちちぇくれちゃら、あまあまぶっぶもみちぇちぇあげるわぁ!*(笑)

と、ラン様申しております。

どうせぇ~、お客さんにはあたち、みちぇ!!!って、アピってくるから。
でも、アンさんを優先してあげてね。アンさん、張り切っちゃうから。空振りすると怒るから!??


だっちゅさん*

そうです、やってください!多頭飼いは特に!!!!(笑)
うちはついでに模様替えを旦那に提案したら却下されました~
3連休もあるのにぃぃぃ~!
しかも2回もぉ!!!


アビシニアンルームさん*

うちは目はいいんですよぉ~2あったかな?
いや、1.5やったかな???けど、仕事柄いつもPC見てるので・・・最近は目が悪くなってきてる気がします。けど、だんだんさがってくんだろうなぁ・・・・。次の免許の更新・・・の前に、11月の健診でわかるかな!??

リンク、設定しました~!さっき、設定しましたとお知らせもしたのに改めてみたらできてなかったので、イソイソしました!(笑)


きおさん*

のんちゃん参加!??わーーい♪って、特に何もできないかもe-277
忙しくなってしまったので・・・ミンさんに悪い子服も着せてあげられないし。。。一応ハロウィンの(去年の)お洋服はあるんやけどぉ・・・・写真つかいまわしかな~(笑)うちって愛の薄いヤツ・・・*
2008/10/24 21:13 | | edit posted by あっこ
ぱーちー♪
わぁい♪ししこもハロウィンパーチーに行くですよ!!
ハロウィンって言ったら、あれですね?みんなのお家をまわって、「トリック・オア・トリート♪缶詰とワカサギとマタタビをくれなきゃ、カミカミとおイタするですよ!くれてもおイタするですよ!さぁ、カミカミされたくなきゃ、とっとと出すものを出すですよ!!」って脅迫するやつですよねぇ♪
楽しみですよ~♪
2008/10/25 00:28 | | edit posted by みんみん
NO TITLE
私もハロウィンパーチーに行くわ~v-290
でも違う意味でラン警部に見つけて欲しいような。。。

ランちゃん綺麗な奥二重なのねぇ~
アンちゃんはどうなのかな?

私も月末から5連休やから大掃除しようかと思ってた!!
換気扇の掃除とワックスかけしたいけどどうなる事やら・・・

いい話だったの?何やろう、気になるぅ~v-12

2008/10/25 02:55 | | edit posted by キウイママ
即行
あっこさんやること早いね~掃除はいつも綺麗だからするところなさそう(^^;二重はニャンコにはいないけど奏は二重っぽいですよ!まつげは大和が1番かなぁ~久利寿も長いですね~クリクリしたお目目の子は長いのかしら?
2008/10/25 08:56 | | edit posted by 大和ママ
ユンちゃん膀胱炎よくなって良かったでしゅ(T_T)ロコゎまだまだお薬続くでしゅよ。

あっこちゃんも来月から掃除始めるのね☆
私もいつも11月から始めるの。寒いと嫌になるもんね(-_-;
お互いがんばるでしゅ~(笑)
2008/10/25 13:47 | | edit posted by ロコ
おぉ~今年もあの時期がやってくるのう~タモさんにも参加しともらわんとのう~



…買いにいかんと
2008/10/25 17:04 | | edit posted by かこ
タグも封筒もかわいいー!!
ユンちゃん、よくなったんだ~
よかった、よかった!
通り魔ごっこはしないのね?大人だから?
ウチのは8歳でも未だにやるのに・・・

ランちゃん、二重なの!?
大門はまつげ長いの。ビューラー使った私よりクリンてしてる・・・
イチは亡くなった村山総理みたい(←まゆげ)

はーウチも掃除やんなきゃなー。
2008/10/25 18:41 | | edit posted by yama
コメント返し~*
みんみんさん*

脅迫っすね!!??(笑)
ほえぇぇぇ~!!!うちは脅迫されるのねぇ~!!!!
うちではミンさん、食べ物よりもなんだろう・・・新しい中敷!???


キウイまま*

ラン警部につかまっちぇみる!?
アンはね、目まんまるのまんまるなの。
だからまるいの。(笑)
5連休!?うちよりええやん!うちは4連休1日から4日まで・・・。
月末は旦那が会社でお泊り(バンガローを借りるらしい)やからお友達が泊まりに・・・・。
いい話?カレンダーかな??まだ来てないけど*


大和ママ*

そうかなぁ???時間がないからだよ~*
ついでにいうと、ホンマに寒くなると動かなくなる!!面白いくらい!
冬眠したいくらいやもん・・・・・。


ロコちゃん*

そうそう!!
動けないよね~寒いと!
しかも去年、年末風邪ひいてしまって、しかも仕事入れたりもしてたので
結構忙しかった覚えがあって・・・・もう今年は風邪引かないようにしなきゃ・・・って、昨日体調悪かった(笑)あかんんんん~~~


かこちゃん*

わーーいかこちゃん、いらっちゃい*
タモさん、毎年買ってたの!?そして毎年作成してたのね!??超ビックリ~(笑)
ママさんもどうも忙しいようで・・・*頑張ろうね。


yamaさん*

ありがとうございます*
どうやろ・・・ユンさん的には通り魔ごっこしてたかもよ!??
なんせうちが話をまとめる(?)から通り魔には見えなかったのよねぇ~

いや、ランさんはまつげでしょ。(書き間違いたのだ)
そうなん!?いっちゃん、だいちゃんくるんくるんのながながなんやね!
人間的にはうらやましいぞ!!!!!


2008/10/25 21:46 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/76-7dae8a2e
trackback
 
