fc2ブログ
 

 ま・さ・か・の・・・!

こんにちは。

飼い主あっこです。



先日母の事をかきましたが、実は、母の様態はよくなってるんですが。。。


仕事にでかけ、勤務先の休憩室で仕事開始までのんびりしてたら父からメール。

すぐに電話もらえることできないか?って。


なんか、その一文でタダことじゃないと思って、電話したら、
兄が大けがをしたと。

父が時折言葉を詰まらせて状況も読めず、凄く嫌な予感がしました。

はじめは仕事終わってから行くといったけど・・・
いや、そんな状況じゃないかも知れん。。。と段々不安になり、
もう一度電話。。。


お互い動揺してて、状態把握できてないのに涙だけがでてくる。
そんな状態を上司にみられ、事情を説明し、病院へ。


まず病院で父と合流し、母には内緒。
母は残り、リハビリ、退院→通院のみですが、他の人より精神状態が弱いのでとてもじゃないけど今の
兄の状況を伝えることはできない。。。。

なによりも来月結婚式を予定していた兄やから・・・・・・。


とりあえず、内容もある程度聞いて、落ち着いてから父と2人、母のところへ。





昼以降は兄嫁と合流。

兄嫁からしっかり事情を聴取。
ちゃんと伝えるために一生懸命説明してくれました。

実際兄に会えたのは昼過ぎ。言葉を失いました。


でも、すごく意識はしっかりしていて、言いたいことが言えないけど筆談で
伝えたいこと沢山、書いてくれました。。

こんな時でも兄は兄でした。


周りのことばかり気にしてた。単独事故だということ、自分の不注意だと。
職場の上司のことや、保険、そのたもろもろ。。。


どこまでしっかりしとんねん!!!て、思いつつも。


いつ退院できるかは未定。


今は集中治療室。

うちは、いつもお見舞いに行った方がいいのだろうか。。。
兄嫁さんが気疲れしないやろうか。。。

でも、母が今動けない以上、うちが行くべきやろう。と、思ってます。


うちは昨日何一つ言葉をかけることができませんでした。


病室を出る際に、うちがしたのは手を振ったくらい。
でも、こたえてくれた兄。




これから、どうしたらいいんかなぁ。。。。。
18:00 | ペット
comment(4)     -
comments
あっこさん・・かなり大変だと思いますが
お母様とお兄さんの傍に居てあげてくださいね。
2013/02/07 00:18 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさんえっ今度はお兄様が…大変ですねぇ~早くよくなりますように
2013/02/07 18:09 | | edit posted by ビーたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14 00:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/20 21:40 | | edit posted by
comment posting