スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 好きになったきっかけでも。。。

こんにちは、またまたご無沙汰してます・・・・・・・・・


繁忙期もそろそろ終盤・・・いや、終わる予定ですが、
あたらしぃ業務も加わりまだまだ落ち着かない日々を迎えてます~




あい間にGREEで遊んでますが、それも残業で押されてゆっくりできんし。




昨日の嵐?はすごかったですねぇ。(ジャニーズちゃうで。その嵐は好きやけど。。。)



ちょうど仕事やって、フロアが7階で働いてるんやけどばっちばちと雨音がすごかったし。
お空の色もよーわからん色やったし。
でも、ちょっとしたら晴れ間が・・・!

去った嵐は咲き始めた桜・・・残してくれてました。

去年夜桜を友人と見て楽しかったので、今年も仕事終わったら実行したいと
おもいますww




ちなみに。

昨日は旦那の34歳のたんじょうびでした。
はぴばすでーーーーーーなの!(by.ユン)


んでもって、勤続年数10年目


就活したときに、社長にたんじょうびプレゼントおねがいしますと言ったとかいわなかったとか・・・。(笑)


それくらい言えるのに、普段ももっと気楽にしてもらいたいもんです。
この10年、彼にとってはしんどかったこと多かったと思いますが。
(仕事辞めたいとか、大けがしたり、愚痴愚痴おんなみたいに色々あったけど(笑))

やっぱり感謝してます。





すっごいお祝いしたかったんやけど、ご存じ昨日のすっげー嵐に
帰りの電車が止まってて。。。
遅れてて・・・・。

混雑してて。。。。!!!!!


旦那と旦那の職場のある駅付近でうまいもん買って帰ろうとしたんやけど、断念。
せっかくのお祝が・・・・


スーパーのお惣菜と、タカラブネのケーキになりました(笑)

タカラブネの店長の息子さんと旦那が同い年らしいねんけど、うちの旦那。
未だ20代でいけます。

確かにおっさんには見えないです。
髭もほぼないようなもんやし。(あるけど)


中身しったらおっさんだとわかるんですがね。









さて。
タイトルの意味ですが。



みなさんの猫好きになったきっかけってなんですかね?





うち。子供の頃、まぁ、動物は好きです。犬はめちゃ吠えられた時に怖くて若干苦手なんですが・・・・


子供の頃って野良猫、野良犬、みませんでした?
うちは猫をよくみかけました^^

もしかしたら近所の人が飼ってたんやとおもいます。
今と違って室内というより外と中の両方って多かったですよね。当時は。


外にいてる猫をクロネコやからくろ~!って呼んでました。えぇ、勝手に。
そして、よく猫パンチで手のひら連打されたり。噛まれたり。しました・・・・(´д`lll)

手首を噛まれてうっすら線が残ってますが・・・(笑)




ある日、仔猫が家の前にいて、たぶん当初はじめて仔猫を見たんやと思う。
抱っこして、子供ころの自分よりももちろん小さく、軽く、かわいくって。
頭のニオイかいだらぽかぽかおひさまのニオイと、ふんわりやさしぃ香りがして
かわいぃぃ~!!!!っておもったんやろな(笑)

そのまま家に持ちこんでたぶん、2、3日家で預かっていました。
親は当然飼い猫とわかってたし、返してきなさい!って言ってたと思う。

でも、ちっちゃくてかわいいし、頭のかおりに夢中だったうちはもちろん拒否。

けどうちが幼稚園に行ってる間に返されちゃった(笑)そらそうか。



そこから猫みつけては可能であれば頭をくんくんにおってました。

ちなみにうちの姉妹の頭のかおりは・・・・・・・



ユン⇒無臭。
ラン⇒ほわっといい香り。たぶんあっこのシャンプーの香りが?
    いつも頭んとこで寝てるから(笑)
ミン⇒ヨダレ臭い・・・・・・・・・・・・あ。
アン⇒決していい香りはしない。
オン⇒未体験に近いかも。。。抱っこ拒否されるから。。。(T_T)
ノン⇒日替わり。


こんなもんです。
大人になった今は・・・まぁ、自分の猫以外はしません
おとなですから。


よくわからなかったらスルーしてくださいww





あと、みなさん。
自分の過去ブログ読みなおしたことありますかね????(笑)


うち、ふとみたんです。
うちの日常じゃなくて、姉妹が主役のカテゴリを・・・・・・。


アホっぽさに笑っちゃいました。分かってたけど。
たまには読んでみてくださいね~***



20120404.jpg





ひさびさにリビング模様替えしました*
完ぺきではないんですが・・・(まだ冬仕様やし。)


ねこソファか!!!!
くっついてるのはアン子とおっちゃん。はしっこにいるのはののちゃん。


もうちょいぬくくなったらそのもこもこ外してさらっとキルティングの?カバーにかえますw

13:56 | 飼い主
comment(10)     -
comments
おめでとう~
お誕生日おめでとう~めでたいのぉ~♪
昨日の嵐はすんごかった!!
家の木倒れたもん!
今倒木の処理に頭悩ませております・・・
やれやれ・・・

猫好きになったきっかけ・・・
生まれる前から猫がいたからなぁ~
多分猫に胎教されたと思う!(笑)
あと猫バカの遺伝!(笑)

猫の匂いはね~
お腹と肉球の匂いが好き~
おたけさんがいい匂いですよぉ~♪
2012/04/05 20:41 | | edit posted by かにゃえ
旦那さま、お誕生日おめでとうございます(*^^)
こっちも風が凄かった・・周りの会社は
午前で終わったりしてたけどうちは定時(・・;)
おまけに帰る頃には風も雨もそうでもなかったし・・・

私もお腹に居る頃から猫好きだったのかな~
産まれた時にはスデに猫ちゃん居たみたいだし。
やっぱり両親に感謝かな(笑)
2012/04/07 05:03 | | edit posted by ぷんちゃんママ
カズヤさんお誕生日おめでとうございます♪

若く見えるご夫婦として、記録作る?(笑)

ニャンコを好きになったきっかけは…居たからですね!
一番最初に、4歳の時に飼ってた猫が死んで、初めて悲しい気持ちが芽生えて

後は、普通に家に猫が居て

高校の時に全て自分の責任で猫を飼いはじめてからは、可愛くて可愛くて♪
特に赤ちゃんで保護した子程可愛いかもね(^w^)
2012/04/10 11:16 | | edit posted by 大和ママ
ハッピーバースデー♪

タカラブネのケーキいいなぁ~*

バイトしてたんだよぉ~*懐かしい!

にゃんこを好きになったきっかけ・・・

子供の頃に、家に猫いて

で、大人になって心が折れそうな時に出逢った仔がより一層好きにさせてくれた*
2012/04/11 16:03 | | edit posted by rinko
旦那さまお誕生日おめでとうございました

いろいろあったでしょうがあっこさんや姉妹ちゃんに囲まれて幸せでしょうねッ(*^_ ’)
2012/04/11 18:44 | | edit posted by ビーたん&あゆ
Re: かにゃえちゃん
Re: おめでとう~

かにゃえちゃん*ありがとう^^
今日は久々えぇ天気にお休みやわぁ~(笑)

> 猫好きになったきっかけ・・・
うちたぶん、好きやねんけどどれもこれも好きってわけでは
ないみたい(笑)
かわいいなぁ~って終わるだけでもあるし。
最近自分にじゃなくて、旦那にすきすき~って言ってるアン子が
かわいく思えてきた・・・
2012/04/12 12:45 | | edit posted by あっこ
Re: ぷんちゃんママ
ありがとございます^^
すっごい風やった・・・・でも、ホンマにあっというまで
帰りさえスムーズだったら(笑)

生まれる前から好きだったんですね*( ´艸`)


2012/04/12 12:49 | | edit posted by あっこ
Re: 大和ママ
> カズヤさんお誕生日おめでとうございます♪
> 若く見えるご夫婦として、記録作る?(笑)
ありがとう^^
お?どんな記録だ!!(笑)

> ニャンコを好きになったきっかけは…居たからですね!
そうやんな。あ、あとにゃーーんwて、優しく鳴いて寄られたら
たまらんですなぁ・・・( ´艸`)
2012/04/12 12:51 | | edit posted by あっこ
Re: rinkoさん
> ハッピーバースデー♪
ありがとぉ~^^

> タカラブネのケーキいいなぁ~*
> バイトしてたんだよぉ~*懐かしい!
そうなん?
じゃぁ響きだけでもなつかしぃやろ(笑)

> にゃんこを好きになったきっかけ・・・
あぁ。それはたまらなく好きになっちゃうね( ´艸`)
あの子たちはいやしぃ癒やしのかたまりやから(笑)
2012/04/12 12:53 | | edit posted by あっこ
Re: あゆさん
> 旦那さまお誕生日おめでとうございました
ありがとぉ~*
あゆさん、だいぶまたせてしまってるね(ノ◇≦。)
ホンマごめんよ。
今日も久しぶりの平日休みで何からしたらいいのかわからなくて途方にくれてる・・・
あかん、やらなあかんことたくさんあるのに。現実逃避してしまった・・・!
2012/04/12 12:54 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
