スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ののちゃん手術

こんにちは!飼い主あっこですw
大阪今日は曇り。・・・・・ちょっと肌寒いかなぁ。。。。




またちょっと日があきました。(´д`lll)
お元気ですか???わすれてますか??わすれんといて・・・(ノ◇≦。)

えっと・・・
確認したいんですが・・・


PCでみてるかた。


うちのブログのページ、ちゃんとうつってるでしょうか・・・!???



今日何度見ても表示がおかしいんだわ。。<(`^´)>

もしあかんかったら明後日休みやし、変更しようかなぁ。。。。めんどくさいけど(^_^;)







さて、今日7日はののの、避妊手術でした。

えーーーー。。。
連日我が家ではこんなことが繰り返されてました。(´д`lll)


110607-6.jpg

あったあった。この写真。ごはんが何故か落ちてますよね?
あ、写真メインはユンさんですが・・・・


ほら、よーーく見て!
カリカリがマットの上に・・・!



あれ、のんがするんです(^_^;)


ご飯食べて、あれってひとり占めなんですかね?
あとで食べるから、隠してる!!!とか(笑)

いやいや、迷惑ですから!!!!!!



あの後始末はアン子ねー様が食べてくれます( ´艸`)
アン子ちゃんはね、落ちてるものを食べるのがすきなのw

よくわかんなーーーーい。



こんなことがちょっとはマシになるのでしょうか・・・・・?



ならんか。




(笑)



そして、飼い主がご飯の時、ラン様やのの、アンコちゃんは洗面所に閉じ込められます。
いや、悪さするんで。(´д`lll)

アン子は悪さ・・・というよりも、ランを追いかけ回して食事の邪魔になるので。
ラン様は↑のこととまた別に欲しがるから。
ののは・・・・・ついで(笑)おまけですw


ランとアンが仲悪いから中和してますwされてるのかな?????



閉じ込めてるとおっちゃんににゃーにゃー扉の前で鳴かれます(^_^;)

おっちゃん「閉じ込められてるでつよ!!!」


いやいや、閉じ込めてるんやけど・・・( ´艸`)
彼女は実際に飼い主が気付かなかったトイレに閉じ込められてた子を
教えてくれてますwかちこいw
とってーーーーも姐、妹おもいのにゃんこですw




多分。

閉じ込めたあとは、扉開けてみると定位置にののちゃんがいてますw


お風呂のマットを敷いてちらっとみてくるんですw
きゃーーー目が、目がぐりぐりいぃぃ~❤

かわいい・・。
ホンマののはかわいい・・・!!!

110607-5.jpg

萌えるでしょぉ??(笑)


でも、ちょっとおもしろい顔だぁ!!!!て、思ってますw
あ、旦那に怒られる・・・彼は相当ののを愛してます(^_^;)

言い切りました、ののが一番大好きやと!!!!
問題発言でっせ。
グレー女子が怒り心頭です・・・・




多分。(今日はこれか?)



けどののちゃん。
あの気の強いアンコちゃんとちょっと仲よく抱き合って?後ろ足蹴りして??
鬼ごっこしてました***


やるなぁ・・・・のの。



そんなののちゃん。
今日は避妊手術。

朝からごはん、お水ぬき。
ホンマは他の姉妹も同様にしよーと思ったんやけど、可哀相やし・・・
あっこはどーせ遅くまで寝てるから(笑)旦那に起きたらののだけ寝室に残して
他の子にはあげて~って、依頼しました。


ずっとそのままやとおもったんやけど、出勤前に寝室来て、ご飯片づけたから自由にしとくな。って。
おぉぉ、さすがに6匹目の親はちがうのぉ。

お水もあかんねんで!?っていったら、捨ててる。ってさ。
いやぁーーーーおどろいた。


猫にはちゃんとしてくれるんやなぁ・・・
奥さんには構ってくれへんのに


まぁいいや。




取り合えず掃除洗濯して、ののを動物病院へ。



すいてる・・・・いや、うちくらいしかいない!?

何といきなり手術しますか!?診察台でののの状態チェック。



ののは先生にビクビク。
オンナの先生と男の先生(夫婦)、助手さんがちっちゃーーーーーwって
黄色い声が(^_^;)

わかるよ~www
ちっちゃいもんwww

目がでっかい!とか、以前の診察よりは大きくなってるけど、
ちっちゃいですねーーーーーー!!!!って。

体重2,5キロ。
かるぃぃ~❤ののぉぉぉ~!!!!!!!
とうちも目が❤になってたとおもうけど・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


親ばか満載w





事実やしいっか。

そうそう、そして!!!!
つい最近ではアンコ注射を思い出しますが・・・あれはえぐかった・

あの子薬のニオイ大嫌いなので洗濯袋に入れられてちくん!とされるんやけど
ちょうこわいぃぃ~あれは猛獣だわ。

けどののちゃん。

どきどきはしてたけど、ちくんと2発。おとなしかった・・・いい子だわw(笑)


んで、1時間もまってないとおもうんやけど、手術が無事終わりました。



麻酔もややキレてきて、ほわーーんとしててんけど、先生がもうちょっとだけ待機しててくださいと
いうので、待合室で待機。

今日はホンマにめずらしぃくらい人がいなかった!!!!
ラッキーでした**


110607-1.jpg



お腹、こんな感じ。
いがいとすっきり。いや、もともと毛がうすいからバリカンで切った毛も
たいして良くわからん。(´д`lll)


110607-7.jpg

すぐこんな風にもさもさになると思います↑↑


あ。。。もともと薄毛やからここまではいかないかな?




そうそう。この間のにちようび。
久しぶりにはんこ彫りました*

110607-4.jpg

字・・・字がきたねーー
まずイラストかいて、お?なんか調子戻ってきた!!!!とおもいサラサラ。。。


実はきっかけがありまして。

最近デッサンしなくって何もできなくて・・・やばいなぁ。。。て思ってたら
はんこのオーダーはいって、6つ。

どうしようかなぁ・・・て、描き始めたらいがいにペンの動きよくて、
複数イラストかいておきました***


この悪い子にゃん子はあっこ用*
ちゃんと丁寧にほったのをショップ用に用意します♪



そうそう。デザフェスにだしたものが戻って参りました*
あ、数点はリーダーのちゃいさん(CAIさん)EineBruckeのwebショップで売ってもらってました*


ハンコのこっちゃった。

どうしよかなぁ。。。

あっこにお土産までいただいちゃいました*猫!ちっちゃ!

110607-3.jpg

かわいいよぉ。。。ちゃいさん、ありがとうですwだいすきーーー❤(照)

おぉ、そういえば!!!
デザフェスの寄附金を猫のひたいのこまちさんとこに送金しました*

6/4のブログ「お見合い」で紹介いただきました*
森猫ちゃんのお世話など保護猫ちゃんたちの活動に役立ててくれればいいかと思います( ´艸`)
ちょっとだけど、お手伝いです。


今度全商品対象にするので、もうちょっとお渡しできるかな(*^_^*)


============================================



術後のののちゃんは・・・・・

今日はこんな感じですwあっこのそばに居たくて2階に上ってきました(ノ◇≦。)
なんてけなげな子・・・・


110607-2.jpg


前回のお返事、9、10日休みなのでブログ訪問含めてしますんで、
しばしお待ちを・・・**
18:54 | いただきもの。
comment(11)     -
comments
のんちゃん、お帰り^^
日帰りで帰れるの?
チャコは1泊だったな・・・確か。
やっぱりのんちゃんも、うちに帰りたいよねー
今頃はゆっくり寝てるのかな?
小さな体でがんばったね^^
えらいえらい^^
2011/06/07 21:47 | | edit posted by あずき
ののちゃん手術お疲れさまぁ~
これでののちゃんも大人の階段一つ上ったねぇ~

アンコちゃんラン様おまけのののちゃんおっちゃん食事中は洗面所かぁ~??一体4ニャンで何してるんやろ~??

はんこかわいいww
2011/06/08 09:56 | | edit posted by ビビ&あゆ
手術 無事終了 おつかれさま。
おとなしい子なんだね@0@
みんな それぞれ性格が違ってて
面白いね~~♪

バックから ンヤンコが~~~~☆0☆
かわいいね~~~§^。^§
2011/06/08 13:15 | | edit posted by 糸ぐるま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08 13:41 | | edit posted by
ののちゃん手術無事に終わって良かった(≧∇≦)
小さいからスッゴく心配だったでしょう…
手術前の旦那様って凄い気が利いてビックリです(@_@)良い人だわぁ~
2011/06/09 11:14 | | edit posted by 大和ママ
のんちゃん、無事に手術が終わったのね。
よく頑張ったよぉ~
甘えたくって2階まであがってきたのね・・可愛い。

ハンコ可愛い(*^。^*)
2011/06/09 11:45 | | edit posted by ぷんちゃんママ
手術・・お疲れ様です!!!
無事終わってほっと安心ね~!
ハンコ、、、バシバシ使わせていただきまっせ~!!
2011/06/09 16:13 | | edit posted by えっぽこ
おはよう
あっこさん おはよう

そうそうブログね いつごろだったかな
前回の記事書いてから その後くらいかな
両端が うつらなくなってたの。
なんか ブログのテンプレートいじっているのかな?って思ってて 
何が原因だったんだろうね~

で このテンプレートもリボンちゃん
ピンク系が とっても可愛い
そして字が見やすいよ。

今日はお休みだから のんびりしているのかな?
雨降ってないかな?
神奈川は 曇りだよ。 降りそうなの。
もし買い物行く時 洗濯物入れて行こうか悩んでいる


のんちゃん 手術終わったのね。
小さいから 先生もびっくりしてたのね。
そっか小さいから 目も強調されて大きいのかな。。。
いや。。。でも それにしても目 大きいよね。
目 大きいから 可愛さもアップだよね。
お風呂場から こっち見てるところとか
めちゃ可愛い、
きゅーーーって なる

あっこさん 瞬間 瞬間の写真撮るのって難しいけど
あっこさん 常にポケットとかにデジカメもって歩いているのかな? 首からぶら下げているのかな。
いい写真がいっぱいやし 前々から気になってた

2011/06/10 11:06 | | edit posted by nao
ののちゃんお疲れさまでした。
日帰り手術なのね。
しかも、待ってるいられる時間でやってもらえて
ラッキーでしたね。

カラーとか術後服とかなしでも平気なのかな?
2011/06/10 11:14 | | edit posted by チビ太ママ
のんチャン手術お帰り♪
もう大分落ち着いたかな?
うちも。。。。避妊手術考えてるので。。。
人事じゃない~~~><
さすがあっこサン、6回目となると・・・(∩∀`*)

あっこサンがご飯食べてるときは、洗面所いる子もいるんだね^^
おんちゃん。。。扉の前で教えてくれて、なんか優しいわ~♪
2011/06/10 13:56 | | edit posted by ケイコ
あずきちゃん*

そうなの、日帰り!
場所によってはお泊りあるやんな。
カラーもなしやで。
でも、のんで6回目になるけど、ぜんぜん。問題なかった(●´ω`●)ゞ
当日はずっと?寝てましたが・・・あ、旦那が帰ってきた時にいちど
顔はみせてました!!けなげw
翌日からいつものように大暴れしてた・・・・ははは(^_^;)



ビビ&あゆさん*

おとなになったんやろうかぁ・・・(笑)
まだまだ赤ちゃんだわよ。ビビちゃんだって赤ちゃんやろ?( ´艸`)
おっちゃんは中に入らないんだよ^^
いや、誘導できない(^_^;)
食事中でもあの子は悪させんから自由ですw
洗面所待機解放後は即座にロシ組はでてくるよ!!!
で、ののはその上のいちでくるくる言いながらガンミしてる(〃ω〃)



糸ぐるまさん*

そうなんですよ~人前では猫かぶるんですwぷ。l
大概怒ったりしてるんですよ、うちの猫は。
あ・・・例外いた。
ラン様はお愛想上手でしたw




大和ママ*

ありがとぉぉ~( ´艸`)
そうなの、ちっちゃいから!!!
いやぁ、旦那の着回しの良さに驚いた。こーいうときだけやけどw
しかもね、メールでちゃんとお知らせしたのに電話かけてきたし(^_^;)
ののが大好きやからね~www



ぷんちゃんママ*

ありがとうございますw
ののちゃんがんばりました*
2階にいって、居心地が良かったのかその日はずっと2階で
寝てました*

やっぱり悪い子にゃん子にもかぶりものしなきゃねw



えっぽこさん*

ありがとうございます(*^_^*)
あとは抜糸のみです!
10日後なんですが、仕事あるので、そのあとの日曜になりまして・・・・
日曜はめっちゃ混むのでめんどくさい・・・(ノ◇≦。)

使ってくれてうれしぃです~( ´艸`)



naoさん*

こんにちは!

うちもちょっと前からあれ?おかしぃなぁ・・・て
思ってて。でも、気にしてなくて(^_^;)
更新したときにやっぱりへんなんちゃうん!?て。

で、テンプレかえてみた( ´艸`)

いろんな色があって、やっぱりうちは赤が好きやから
赤にしましたw

おぉ、ビンゴですwかなりゆっくりしてますw
しかもね、ノーメイク。髪の毛ぼっさぼさぁ~(笑)
オンナ捨ててる!?

あ、でも服だけ着替えてる(笑)一応出掛ける予定やってんけど、
天気が悪くて・・・諦めました。
・・・全然降ってないけど。(´д`lll)


そうなんです、のの、めっちゃ目がでかいですw
顔もちっちゃいし羨ましい限りですなぁ(苦笑)
そうなんです、毎度ごはんのあと、開けるのが楽しみでww
多分あの子も楽しんでると思います( ´艸`)
すっごくうれしそうにくるくる鳴いて足元にまとわりつくんですよw


カメラですか?
どうおもいますか?毎回持ってると思いますか??(笑)
ないです、さすがに。(´д`lll)
ダッシュでとりにいってます(笑)想像するとわらけるかも!




チビ太ママ*

ありがとうございます*
そうなんです、日帰り。すっごく今回は運よかったのかも。
その代わり抜糸が日曜なので混雑が・・・・・・
予想されます(T_T)

そうそう。うちのいくとこは大丈夫でした。
6匹とも問題なく。
傷口はもちろん気にはしてるんですが、針金がチクンとあたるらしく
おかしな顔してます( ´艸`)




ケイコさん*

落ち着きました~(*^_^*)いや、暴れてます(T_T)
全然元気ですよ彼女。。。
初日は麻酔もあって、あと、疲れもあるのかな?寝てましたが
翌日からいつもの彼女でした(-_-;)
いやぁ、数こなしても?イヤですよ、こればっかは!
特にののはちっちゃかったから不安でした。
そうなんです、オンは猫おもい・・・?
2011/06/10 15:13 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
