スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 乗り変えます!!

こんにちは(*^_^*)飼い主あっこですw

今日は朝は雨降ってたけど、昼から晴れてきたよ大阪!




あーーーまた日あけちゃいました(ノ◇≦。)
ううう。。。粘土も細かなパーツ作成してる途中で・・・あは。とまっちゃった!

一応お菓子の家パーツをずっと作成してるんやけど・・・(^_^;)
あといちご。まちがって油絵具をつかっちゃったいちご!!!!
どこか油絵タッチがイライラしちゃいました( ´艸`)油絵かいたことないけど♪



まぁ、せっかくなので、そのイチゴは使います(*^_^*)





あとは、いつものデッサン。

11-05-24-2.jpg


旦那に見せたらしばらく考えて・・・・のんちゃん!と、答えをいただきました(笑)いわせたね、
圧力かけてたんだろうか!?( ´艸`)うんにゃ、柄の特徴がすくないからののと
答えたんやと思います。ふふふ・・・・





さて。タイトルにあるように、乗り変えます!くるまですよ~、旦那じゃないよ?(笑)



車、我が家のヴォクシーは、維持費がすごいかも・・・(>_<)
らくらくローンを組んでて、ちょうど乗り替えの年に。
新車に乗り換えるか、そのまま乗るか。

で、乗り変えます。

ヴィッツのスポーツタイプの黒ですw
あ、黒なんですのよ、うちは。(笑)

スポーツタイプのヴィッツはかっこいいよ(●´ω`●)ゞあっこもこれをきにのっちゃおかな?


で、小さいのにバッグモニターつけてもらいましたw
だってぇ~、バッグモニターないと、あっこは駐車できないのだ・・・ははは。


ディーラーの人にはたくさん迷惑かけ、タイミング的にちゃいさんにも変なメールおくっちゃったw
ごめんよ、ちゃいさんw


車の件でめっさ旦那と喧嘩しました。

乗り替え⇒旦那は新型ヴォクシー希望⇒あっこは却下!!!!

めんどくさくなるとすぐに拗ねるからもぉ~イライラ!あっこの爆発はいったん引いたんやけど
このままだと何にも決まらないから仕方なくバトりました。

わかるよ、いい車?のってたからいきなりランクさげるのは気にくわないの。
でもね、この車で年に何回遊びに連れてってくれてる!?
て、いろいろ。
奴は運転あまり好きじゃないクセにでっかい車をほしがるから。。。


ヴィッツであっこが運転慣れてしまおう。んであっこが車運転に興味もったら
大きいのをまた考えたらいいんちゃう?www

て、そんなことは言わないけど。




前にのってたイプサムの時はまだ乗ってました。母親をショッピングモール連れて行ってあげようと
運転したり、友達のっけたり、ひとりでお買い物いってみたりwww


だってだって。。。。
この家の周りの道、狭いんやもん。



*************************************


11-05-24-5.jpg


ちょっと背伸び気味のののちゃん↑

いよいよ来週?手術ですwwwあーーーーどきどき。

今日も音楽聞きながらちっちちっちいってたらダッシュで走ってきてほっぺたパンチされて。。。
逃げられました(ノ◇≦。)

こどもだ・・・まるでピンポンダッシュのように・・・・







さて。
もう5月も終わりますが・・・・

あっこの職場にはこの春ものすっごーい変化ありました。


ちょっと来た時はみんな苦手?だったクセのある(笑)上司が辞めて・・・
でも、うちは面白い人やなぁ・・で嫌いじゃなかった。
むしろその個性が独特であり!って思ってた。

居なくなるとさびしいかなぁ。。。





一緒に働いてたメンバーも辞めちゃうの。。。うぅぅ・・・さびしぃ。

年末に仲の良かった人が辞めてからまぁ・・・さびしいなぁって思いながらも仕事してたけど
仲よくしてくれる人がいないわけじゃないけどね。

あーーーーーまぁ、今働いてるとこはいいとこではないもんなぁ(爆)
あはは、でも嫌いじゃないよ。慣れたから。



一緒に働いてる子で25?もいってないかも知れんけど面白い子がいて、
いつもちょっかいでしてしまう・・・( ´艸`)
仕返しされるけどww


キャッキャいってると怒られちゃうからほどほどに遊ばなきゃねwwwて、
仕事しろよなぁ(●´ω`●)ゞ




11-05-24-4.jpg


ののちゃん、柔らかいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみにあっこは・・・・・硬いです(-_-;)






毎日運動ちゃんとしてますwwwが!



なりました、久しぶりに胃腸炎(>_<)
痛かった、死ぬかとおもった。誰もいない夕方・・・あっこはひとり苦しんでました(ノ◇≦。)


どうしよう、脱水症状だけはなんとか防がなきゃ・・・と
大量の冷や汗に震えるカラダと痛いお腹をぐっと我慢して・・・水道水に食塩少々・・・



しばらくあっても軽かったので安心してたけどあかんね、怖いね。ひとりの時は。
猫は飯くれ飯くれ~ってうろうろするし(>_<)
いや、異変に気付いてめっちゃ見てたけど(^_^;)


こんなとき、どうしよう・・・って思いつつ。もうすぐ旦那帰ってくるよね??とか、
もうちょっと我慢しようかなぁ・・・とか。。。


救急車!?いや、玄関鍵しめてるし・・・!とかいろいろ考えた(-_-;)
いや、そんだけ考えれたら大丈夫か・・・とおもいつつも。



旦那が帰ってきたころにはお薬効いて(予備薬もってますw怖いので病院でもらってたのが残ってた!)
その日は落ち着いてました(^_^;)

でもしばらくきりきり痛くて動くのしんどかった。(´д`lll)

みんな、気をつけてね!!!!!(って、あっこにいわれたくないか( ´艸`))

==========================================

8193


きょうのおまけ*
ユンさんおねーちゃんしてるぅ~♪







前回のお返事、訪問遅れてます(●´ω`●)ゞこれからうかがいまーすw
15:12 | 飼い主
comment(18)     -
comments
こんにちは~
猫の絵上手ですね^^
写真の猫ちゃんたちも
とてもかわいいですよ♪
2011/05/24 15:21 | | edit posted by ティーカップ
昨日 獣医さんが書いた
動物の描き方??の本見てきました♪
骨格が説明されてて フムフムって感じ。
そうか~~~ここは こうなってるのねって
見てきました.................。
欲しかったけど 予算がないので パスしましたけど^_^;

胃腸炎
痛いんでしょうネ~~~。
脱水!!怖いですよね@0@
お大事にしてくださいね。
2011/05/24 17:14 | | edit posted by 糸ぐるま
お疲れ様~!!
こっちもお昼から晴れてきたよ~☆
のんちゃんのデッサンお目目と口元ですぐに分かったよ。
やっぱり絵心のある人は違うわ~(笑)

車、黒にしたんやね。ヴォクシー、うちも手離したから気持ち分かるよ!!あのでかさじゃ掃除もキツかったし何せ維持費がかかってしゃーないもん。うちも軽とか小回り利くやつにすれば良かったかなぁ~。。。
まっ、お互い1歩前進やね(*^_^*)

胃腸炎大丈夫?予備のお薬あって助かったね。
6姉妹がいてくれて心細さも半減やったと思うよ。
今日はあったかい物食べてお大事にしてね☆彡

のんちゃん来週頑張ってね!!
2011/05/24 17:58 | | edit posted by キウイママ
あ~車小さくなるんやね~
ヴィッツて1500あるのかな?
1500あれば長距離も楽だよね♪

あっこちゃんのお家の周辺は道狭いからね~
小さい車の方が安心なのは確かだね~

ののちゃんの手術もうすぐだね~
無事終わります様になのです

胃痛は辛いよね~
ポカリとか常備してるといいね
近所ならすぐ助けにいけるのにな~(こればっかりや)
お大事にして下さいね~
2011/05/24 23:03 | | edit posted by かにゃえ
ヴィッツかぁ・・いいな。
うちは維持費が安い軽のみ(笑)
私が通勤で毎日運転してるからか?
なぜか?休日まで運転させられる日が多いと言う・・。
(基本、運転大好きだから平気なんだけど)

のんちゃん、もうすぐですね。
皆が応援してるから頑張ってくるんだよぉ♪

うわぁ(@_@;)一人の時じゃ辛かったでしょう?
あまり無理しないでゆっくり休んでね☆
2011/05/25 01:40 | | edit posted by ぷんちゃんママ
のんちゃんの絵すぐにのんちゃんって分かりましたよぉ~今度家のビーたんも書いて欲しいなぁ~***

ユンちゃんとのんちゃんホント仲良しさんですねぇ~
2011/05/25 11:37 | | edit posted by ビビ&あゆ
お久しぶりですぅ♪♪
デッサンとっても、上手ですね♡♡
あっこさんは、なんでも、上手に出来るから、ほんとすごいですよぉ♡♡
尊敬しちゃいますよぉ♡♡

ののちゃん可愛い♡♡
2011/05/25 17:46 | | edit posted by ねもら
体調いかが?
救急車って呼ぶ?呼ばない?って悩むよね。
大きな音立ててくるから、なんとか自分で行くかな?とか。
お互い気をつけようね。

のんちゃん、いよいよだね。
チャコの手術のときを思い出すわ。
心配だったなー

2011/05/25 20:56 | | edit posted by あずき
すぐわかった!w
あっこちゃん~すぐのんちゃんの絵って分かったよ( ´艸`)
似てると思います(;゚∀゚)=3
職場毎回ブログ見るたびに大変そうだなぁって@@
ちゃんと心は姉妹で癒されてるといいなぁ・゚・(ノД`)・゚・
2011/05/25 22:30 | | edit posted by CAI
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26 14:15 | | edit posted by
お菓子の家の一つ一つのこだわり大切なんですね~、ののちゃんの手術無事に終わりますように♪
胃炎辛かったね~痛み止め又貰って置かなきゃ心配です~。精神面や温度差にも関係あるのでしょうか(-_-#)
新しい車来たら気分転換にドライブ行けたら良いね!
2011/05/27 07:59 | | edit posted by 大和ママ
ヴォクシーからヴィッツだと、かなり小さくなりますね。
うちもいま、初代ヴォクシー乗ってます。
維持費、確かにかかる・・・
もうすぐ車検なので大変です(´・ω・`)
もしいま買い換えるなら、フリードとかちょっと気になる~
2011/05/27 14:40 | | edit posted by きお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/27 15:11 | | edit posted by
デッサン、私ものんちゃんだと思ったよ^^
かわいいっ(〃ω〃)

うちの車も旦那がヴォクシー、私が軽なんだけど、
私はそんなに距離乗らないから旦那は交換してくれっていうけど、ヴォクシーは私運転できない~~~><
それにね~!今度軽買うときは、あれがいいなぁとか勝手に決めるの!!!私の車になるのに~~~!o(`ω´*)o
ってあっこサンに愚痴( *´艸`)

あっこサン、お腹もう大丈夫かな??
2011/05/27 16:01 | | edit posted by ケイコ
デッサン、のんさんだと思いましたよ~
お目目が大きいところ!のんさんは、いつも黒眼が大きいイメージです
今週いよいよ手術なんですね
頑張ってね
あっこさん、今まで運転してなかったんですか?
もったいないですよ~
車やっぱり便利ですもんね
うちも車決めるのはほとんど旦那です
次に乗りたい車も決まってるらしい(まだまだ先の話なのに~)
2011/05/29 21:01 | | edit posted by くろねこ419
手術
あっこさん おはよう

今日 いよいよ のんちゃんの手術かな。。。
術後も傷口が開かないように大変って書いてたから・・・

大丈夫 大丈夫
あっこさん 今頃緊張しているかな。。。
それとももう病院に行っているんかな。。。


車 税金に車検に維持費が大変だよね。
私も 結婚した時に大阪から神奈川まで自分の
ワゴンR持ってきて 旦那のステップとで二台なの
私のは処分する予定だったんだけど
軽は軽で すごい便利なの。旦那の車だと思うと
ステップも緊張するし
写真は一年置きで お互い違うから まだ良いんだけど
私 五月だから 一番お金かかるのよ~
車税に車検に 固定資産税
がーーーーーーーん  
でも 車便利だから 手放すのは 嫌なんだよね。

あっこさん ビッツ 納車いつかな?
楽しみだね
2011/05/31 08:01 | | edit posted by nao
こんにちわ~~!!!
猫ちゃんたち、、、やっぱり可愛い~~~><

あっこさんのハンコ、Eineショップでお買い上げしちゃいましたよ~~!!届いて、これまた可愛くて、すぐに使っちゃった~~~!!かわいいハンコをありがとうございました!

ブログ、、、ヤフ●にも、アメブ●にもご紹介させていただきました!!(事後報告になっちゃってスミマセン)
2011/05/31 17:17 | | edit posted by えっぽこ
ティーカップさん*

ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、絵はまだまだなんです。。。そして、最近さぼり気味・・・(・.・;)
また時間あくとかけなくなっちゃいますね(ノ◇≦。)



糸ぐるまさん*

おぉぉ、うちも動物の描き方の本もってますw
多分・・・獣医さんじゃないけど(笑)
その本にも骨格からとか、歩き方とか、いろいろ面白い内容が
載ってました(*^_^*)
え?活用してないですよ(笑)
見たくて買った本ですwwあはは。
ありがとうございます、この時期調子だけ悪くって。(´д`lll)



キウイママ*

今日は寒い!んで、曇り。。。
雨じゃないだけいいかな?洗濯干せたしw
おぉぉ、まぢですか。
それはうれしぃ。でも最近さぼり気味。。。こっちも(ノ◇≦。)

うん、いっぽ前進( ´艸`)
年末・・・いや、来年かなぁ。。。旅行予定してるんやけど、
どこにいこかな。
横浜、いいねぇ~(笑)
カズヤに言って見ようかなぁ。
もしくは北九州か、下関wって考えてる。

この時期ホンマ調子悪くなるから・・・。なんとかならんかなぁ。




かにゃえちゃん*

そうなの。そうそう。1500やで。
スポーツタイプで燃費もなかなかいいらしい。
それがなぁ、手術・・・・・ぷ。
未だやねん。ははは

ホンマや、いつもかにゃえちゃんは「ちかかったらなあ」って
言ってくれる( ´艸`)うれしぃよ~♪



ぷんちゃんママ*

ホンマは軽にしたかったんやけど、旦那が気に入らなきゃ
・・・で、あっこの許せる範囲がこれでしたw
ママさん運転好きですか( ´艸`)かっこいーww
ののちゃんの手術がのびたのぉぉぉ。。。。
いろいろあって(ノ◇≦。)

この時期体調めっさ悪くなるんですよね。。。はぁ。(´д`lll)



ビビ&あゆさん*

おぉぉ~**よかったぁ!
最近さぼってるよ・・・この時期ダメなんだわ、プチ鬱?
いや、ホンマしんどーーーw
今週は〆日もあるからちょっといそがしいんやけど今日は休み( ´艸`)



ねもらちゃん*

おひさしぶりでーーすw
ホンマに??( ´艸`)うれしぃなぁ。
さぼってる、今まさにさぼってるよ~デッサン!
粘土パーツはときどき作成してます(笑)
ちょっとしか進まない。。。。あかん、この集中力のなさ!
そろそろイラスト描いてみよかなぁ・・・




あずきちゃん*

んーーーーぼちぼちかなぁ。
そう悩む。でも、大したことないのかも・・・て思うと・・・(ノ◇≦。)
まぁ・・・死ぬ時は死ぬってことで。その時はうちのこと、忘れないでねww
(笑)
ののちゃん、手術のびましたーーーーーー!




CAIさん*

おぉぉ~!ちゃいさんありがとぉww*
最近さぼりだしたので・・・ダメだ・・・(ノ◇≦。)
そうなの。職場は大変・・・精神的にしんどい。いや、
長くいてるからいらんとこまで見えてきて(-_-;)
あまり気にしないタイプやってんけど、最近いろんなとこでイラ!ってする。
ストレスですなぁ。。
もっと自分自身強くならないきゃ*



大和ママ*

そうだよ。多分!(笑)
ののは手術のびてん。予定があってなくて(^_^;)
まぁ、人間だもの。お互いそーいうことあるさw
詳しくはまた後で書く予定ですw
この時期あかん・・・ぼちぼちおかしくなってるよ~
へるぷぅ~!!!!!
おぉ、新車の納車は夏やねん。その前にでっかいヴォクシーで
岐阜へおでかけさw
カズヤと連れと、1泊*んであのお方と・・・ふふふ*



きおさん*

そうですよ~!でも、かっこよかった!!!!
今度のヴィッツ*1500なんですけどね。
ガソリン代すごいですよねでっかくなると。(´д`lll)
フリードですかぁ。旦那も言ってたなぁ。
ずっとTOYOTAなのでうちは同じメーカーにこだわる人で、旦那がちょっと
違うんですよ( ´艸`)
うち、乗らないのに!



ケイコさん*

わーーい、うれしぃですww
まだまだへたっちょなのに( ´艸`)
2台あるんですか!!すごーいw
うちは多分ヴォクシー運転できます!試乗はしたので(笑)
でも、興味がなくて。散歩好きやし♪
ふふふ、車って争いのもとですねw



くろねこ419さん*

わーーいwここにも♪
ありがとうございますw
そうです、あのこ、黒目でっかいです( ´艸`)いつも
ランラン♪としてますね彼女(笑)
んーーーーそうですねぇ、しなかった!!!
イプサムのときは遠出したときに乗ったんやけど(●´ω`●)ゞ
こわかったーー。
高速のあの高い位置で空がひらけてみえるとこが怖かった!!!
すごい手汗が・・・とかで。。。(笑)




naoさん*

こんにちは!!( ´艸`)
それがね、ののちゃんの手術延期になっちゃいました。(´д`lll)
まぁ、お互い?認識がちがってたから・・・というか・・・(苦笑)

前日の昼間まで緊張しててんけど獣医さんから連絡あって(^_^;)

そうそう。車の税金たいへーーん!
ワゴンRいいですよね。軽のなかで好きですw
ステップは怖いかも・・・でかいし!!!!
あー。税金といえばまだあっこの市民税がきてない。。。まだかぁ。
納車はね、多分8月かな?




えっぽこさん*

こんちゃー!(●´ω`●)ゞ
おぉぉお買い上げしてくれたんですか!??めっさうれしぃ!!!
えっぽこさんのいろいろはんこ、見たかったなぁ。。。
生で!
見に行きます~!今日お休みなのだ!!!( ´艸`)



2011/06/02 13:30 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
