スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 変なお休み。

こんにちは、飼い主あっこです*

大阪今日は晴れ。暑い。でもいい天気なので~お散歩&スーパーに買い物行きました*




さぁ、今週から行っては休みの繰り返しが続きます。週4になって、日祝日以外は適当に休みを入れてもらってるんですが・・・(他のメンバーとのシフト組がしやすいように。)・・・・


なんだこれ!?ってなくらい、行っては休み・・・行っては・・・休み・・・で、土曜は出勤か!?って
なんだか微妙なシフトです・・・。


最近ちょっとまた仕事が忙しくなりました。
なんで?この時期暇なはずやねんけど・・・・・


まぁ。ホンマ暇やとつらいんで、嬉しいですが。
シフトを調整してほしぃという依頼もあったんですが・・・どうしようかなぁ。もう1日
出勤希望されてます。

飛び石なので、出勤しまーす!っていうと3勤になるんだ。
え?3勤くらいいいやん!って??
だって朝の通勤しんどいねん・・・電車で気分悪くなるから。。。

体力の問題じゃないんねんなぁ、そこだけは(ノ◇≦。)


こんなに毎日運動してるのに、痩せへんしぃ。おかしぃ!


なので、今日は腹筋します。
(なんの話やねん・・・)





さて、デザフェス、終了しました!




あっこはあまり売れてないけどお菓子の家ストラップがでてました。よかったー*
まったく売れてなかったらショックだったわ。


ずっと計画から何から何まで・・・
お世話になりました、ちゃいさん❤(正しくはCAIさんです)


そして遠方からたくさんのお客様、ありがとうございました*

うちも行きたかったです。。。
またちゃいさんやロードナイト♪ねーさんに会いたかった!ちーちゃんとも
ちゃんと話してみたかったし。。。
いや、そのついでに猫友と遊んで・・・・・は!

また暴走してた、妄想・・・!!!



はんこの販売もしたんやけどあまりよくなかったので、残念ながらにゃん子募金がたいした
金額じゃないけど・・・それでも振り込むよ★こまちさん




最近やっと粘土もするようになったんですが。。。相変わらずはんこのイラストが描けません。(´д`lll)

まぁ、ラン様は描けるんやけど( ´艸`)愛着あるからかしら?



近々はんこ購入者向きに姉妹のキャラ紹介用ペーパー作成したいと思ってますw
時間ないくせにしたいことだけが先走って、宣言しちゃううち・・・大丈夫か?






*****************************************

ちゃいさんからお客様の感想も頂戴しました。

うれしかったんだーーー。
ほら、うちにゃん子募金(猫メインですんません)してるやん。
それでちょっと。


お菓子の家ストラップ買ってくれた方、すんません。それは募金の対象ではなかったんです。。


やっぱり次からwebショップオープンする時は全ての作品ににゃんこ募金対象にしよう!!!!


この時期、仔猫のお話よく聞くんです。。。




前回紹介したお友達のほかに、こまちさんとこも仔猫ちゃんいてるし。
ふらふら~っと遊びに行ったブログとかでも。。。










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おぉ、今日は休みやのに、デッサンしてなかった!!!!
危ない忘れるところやったよぉ。。。


で、何かこう?正直ネタ切れ(ノ◇≦。)


うちの猫が犠牲になってますwふふふ。


写真にしてる姉妹のポーズがね、どれも顔がアップなもの多くて(^_^;)
しかも似たアングルで・・・昔友達に同じやつ角度変えてとっただけ?みたいなこと
いわれちゃったーーーあはは。あったりー






そうだ、お知らせあります。
とうとう、とうとうののちゃんのしゅじゅちゅが決まりました!!!

避妊手術です!!!!

023.jpg

なんだかののちゃん・・・いまさら、いまさらですが・・・口もとがでてますねwぷぷぷ。


あ、いや。


この前心に決めた日あっこは仕事終わってから獣医さんとこに電話しました。
奥さんがでて、ののの手術のひどりをお話しました。


それがね、今週にしたかってんけど、まったく予定(空き)なくて、休みが続くから
今週がよかったんやけどなぁ・・・て思いつつ、やっと決まった日取りが31日です!!!


ののちゃん!
勝手に予定決めてごめんね。


ののちゃんの予定どうせ大運動会やカリカリご飯隠し、おねぇ達踏んずけおいかけっこや
通り魔あそび、全て勝手にキャンセルさせていただきます!!!!


毎朝のお楽しみのカリカリ。当日は朝食べれないからね(ノ◇≦。)

あーーーーーくっそぉ。
次の日出勤だわ・・・・(T_T)


リーダーに相談しよかなぁ・・・・・。
どんだけ心配性やねんなぁ。。。でもね、ちっちゃいから心配です。



時期的にはこのタイミングなんです。うちの姉妹はみんな夏生まれで(あっこと一緒❤)
ユンとラン様は生後9か月くらいかな?ののは遅いくらいで。
今大暴れしてるからもしかして発情してるのかなぁ?????て、思ってるんですが。


まるで介護犬のように足元ぴったりくっついてストーカーするし、
いきなり噛みついてパンチして逃亡するし・・・



昼間留守してるからぐっすりねて、体力つけて大暴れしてるんやろうけど・・・
怖いっす。


あんなにおとなしそうな子だったのに(ペットショップでは)。。。


アン子同様凶変した!!?

心配してた鼻炎もラン様ほどではなく、にゃんこのご飯しか食べないとぉってもいい子なんです。
(って、上の話聞くとあまり?いい子ではない!??悪い子?)




体重は2.5キロ。

変わらずですねぇ・・・・・・・
骨格も相変わらずしなやかで、ちょーーーーーーーちっちゃい!
むしろ肉がついてる!?って感じです。いや、多分筋肉だわ・・・・



次のブログはデッサンか粘土(パーツ)アップできたらええなぁ( ´艸`)
17:39 | 飼い主
comment(11)     -
comments
ののちゃん、ついに手術なんですね。
2.5キロかぁ~
小さいとやっぱり心配ですよね。
ののちゃん、がんばってね。
2011/05/18 17:51 | | edit posted by きお
ダイエットしてると停滞期って
あるのよね~そこで挫折した経験あり(笑)
今が頑張り時ですよ~あっこさんファイト♪

のんちゃん、日にちが決まったのね。
頑張ってくるんだよぉ~
2011/05/19 08:10 | | edit posted by ぷんちゃんママ
日にちが決まったのね。
やっぱり タイミングってあるんでしょうね。
何事もなく 終わりますようにm0m

フェスト 楽しいんでしょうネ~~~。
いいな~~§^。^§
2011/05/19 11:03 | | edit posted by 糸ぐるま
こんばんは^^
あっこちゃんの誠実さがこうして電波を通じて
購入してもらえたって思うと思わずメールに書かざるを得なかった( ´艸`)
良いお話だよね♪
のんちゃんとうとう手術なのねー><
猫って手術すると太るって聞いたけどどう?
うちの実家の猫ちゃんはぶくぶく太ってる@@
けど元々うちの猫ちゃんだったこは痩せてる(;´Д`)?
男と女で違うのかな~
2011/05/19 23:12 | | edit posted by CAI
私も週4日になって、飛び飛び出勤よ。
でも体と精神的には楽だよねー
平日にしかできないこともあるし、ゴロゴロもしたいw

私も今日お休みで明日出勤です。

のんちゃん手術か・・・
心配だね。
2011/05/20 08:21 | | edit posted by あずき
ちょっとご無沙汰です~
さすがに、真夜中のミルクタイムに夏みたいな暑さは体調崩します(>_<)
あっこさんの通勤中の体調不良も季節が関係してるのかなぁ~年齢も悪い年回りとかあるしね…
お仕事無理しないでね~粘土もね(^w^)ののちゃん、小さいね~羽弥都の半分位だから、避妊手術本当に無事に終わるの願ってるね~
2011/05/21 11:13 | | edit posted by 大和ママ
あっこさんデザフェスお疲れ様でした!

ののちゃん手術決まったんですね~ちっちゃいから不安ですよね

ガンバレ!!ののちゃん
2011/05/21 11:18 | | edit posted by ビビ&あゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21 11:25 | | edit posted by
ののちゃん今月末手術かぁ~
ああ・・・ドキドキだよね~
体が小さいから
無事に終わります様に・・・

満員電車ってだけでも具合悪くなるのに途中で止まったりするから困るよね~
私絶対無理ですよ・・・
2011/05/22 23:12 | | edit posted by かにゃえ
こんにちわ
あっこさん こんにちわ~

私も 行って休んで行ってって感じのとびとびだよ~
それでリズムを作っているんだけど なんだか
なまけモードになってしまって 体がだるだるなの。

あっこさんは今日は休みかな? 仕事かな?


ノンちゃん 手術の日きまったのね。
もう手術終わったかな
小さい体だけど ちゃんと手術もできるんだよね。。
不思議だ
獣医さん凄い。

あっこさん テレビ戻ってきたかな?
↓の写真 びっくりしたよ~
すごいね~中 あんな風になっているのね。
ちんぷんかんぷんだけど あの基盤が大事なんだよね。
大きいテレビだ 

デザインフェスタ すごい悩んで すごい悩んで
結局いけなかったのよ。
六月に ちっちゃかわいいもの展だったかな
それには見にいくんだけど あっこさんの作品はないもんね
お家の 売れたんだね。
あれ可愛いもの。。。私も あっこさんに頂いたの
宝ものだよ


2011/05/23 12:52 | | edit posted by nao
きおさん*

そうなんです!!!
多分あの2.5キロは筋肉ですよ~・・毎日すっごい
暴れてるので(^_^;)
がんばるのだーのの!



ぷんちゃんママ*

筋肉ついたんでしょうかね?体重変わらず(^_^;)
今のところあの胃腸炎の2日間お休み以外は走ってますよ*
ただだらだら?なので、たいして・・・( ´艸`)
ののちゃんがんばるのだーw



糸ぐるまさん*

決まりました**
そうなんですよね、お金の問題と(笑)もちろん自分の問題。
仕事もあまり術後は連勤じゃないほうが。。。とか
考えまして(*^_^*)



CAIさん*

こんにちは!
いやいや、ちゃいさん。ホンマありがとうございますww
うれしぃよぉ。。。うれしぃお言葉でした!
そうです。術後は太る説が・・・!
少なくともうちの猫・・・ユン、ラン、アンコがでっかくなってます。
どれも洋猫ですね~
けど、ミンとおっちゃんはちっちゃい。。。なんでだ?
でっかいシンガプーラにならなければいいけど(笑)( ´艸`)
男の子も実家ではすっごいでかくなってました。
いや・・・もともと男の子は骨格のつくりちがいますよね。



あずきちゃん*

楽やんね~♪
でもいろいろして結局よくわからない(^_^;)
草むしり・・・またしなきゃなぁ・・・(ノ◇≦。)
虫出るから嫌だぁ。。。
術後がやたらとおとなしいやん?ドキドキするね。



大和ママ*

ふふふ、仔猫のなかの仔猫やもんね。
うちは仕事あるからある程度大き目の子じゃないと育てられない(*^_^*)
でも、子育てはたのしぃやんな*
しばらくおっきな?胃腸炎はなかったので今回はおどろいちゃったw
もう大丈夫だよ~ありがと。
はーちゃんの半分かぁ・・おっきくなったやんなぁ。。。(笑)



ビビ&あゆさん*

お疲れさまでした(*^_^*)って、
たいして作ってないのだ・・・(笑)
売れのこりをそのままショップにだそうとおもったけど、
その準備もできないからちゃいさんに頼んじゃったw
ののちゃんがんばるのだ。



かにゃえちゃん*

早いねぇ~
かにゃえちゃん、ののちゃんのちっちゃいときにあえて良かったねw
きっとでっかいシンガプーラになっちゃうかもぉ!?
いや、彼女自身が余分なものを欲しがらないから大丈夫やと
おもうんやけど・・・
運動量もおっちゃん以上やし(・.・;)
困る困る!電車の停車はありえない~www



naoさん*

こんにちは!
あ、わかる・・・怠けてます(●´ω`●)ゞ
今日はやすみでーすw
手術は来週の火曜日にします(>_<)どきどき!
うん、獣医さんはすごいです。
おっちゃんのときも小さかってんけど、無事にちゃちゃっとしてくれました。
すごいよなぁ。。。
でも、術後も気が抜けないんですよ~
無事傷口がくっつくまで!!!
怖いです!

テレビはその場で基盤交換したんですよ。
すごいですよね!!!けど、ぜったい詐欺だわぁ~・・・ぶぅ。
ちっちゃいものかわいいもの展???
おもしろそぉぉ~( ´艸`)
naoさん、レポまってますw
ありがとうございますwwwwww
うちはnaoさんのA4袋、大活躍してますwあとサニタリー入れも、
ティッシュケースも***
2011/05/26 18:35 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
