スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 テレビは修理!と、お知らせ*

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこですw

今日は大阪雨。ちょい寒いけど、半そでスカートに裸足と何故か夏の格好
してました(^_^;)バカだ・・・。。。




えーーーん。
知ってる人ぞ知ってるネタをいいます。


実は月曜の朝、旦那がいつものように朝早く起きてテレビをつけたら電源が
入らなくなってるんです!!!!!きゃーーーー!


家購入してかれこれ・・・なんねん?多分6年。
そして、テレビも同時新しく購入したのに・・・・・・・・壊れるなんて・・・!!!!


今日の昼間までそらしーーんとしたリビング空間でした(^_^;)





保障書は大型家電類は絶対保障のばして買うのがあっこなので、
自身あってんけど・・・・きょ、去年できれてるし!!!!!(ノ◇≦。)

んでんで、月曜の夜旦那が電話して聞いてくれた。。。


(あ、この次に話しますがあっこは大阪市駅に寄り道してたので!)



「2マンちょっとで治るって。予約しといたから」



そうきたか・・。・でも、こればかりは仕方ないのでその日に支払う予定の税金をやめて(笑)
修理へまわしました。

(あ、税金はちゃんとはらうし!)




その修理、今日やってん。


休みやったからちょうど?よかったんやけど・・・・・。。。。



これ、みて。

110511-3.jpg

なんか複雑~!!!!!?
おっちゃんに写真撮る!っていったら退いてくれた( ´艸`)

猫をみて驚いてたけど・・・嫌いやったんやろうか・・・・????






あ、2匹(ユンとアン)しか1階にいてなかったから数では驚いてないとおもうけど・・・?



んで、修理代金がさ~3万だって。どうよ!?
はらたつぅぅぅ~!!!!!
基盤交換してん。

なんで?そういうもんなん!??
でも、購入すること考えたら・・・・ねぇ(T_T)


39型の天下のPの(うちはそう思ってる)アナログ&地デジ対応のテレビさん・・・。




皆様のお宅では大丈夫でしょうか・・・ふふ。








そして、月曜日はあっこは仕事帰りに会社の人と大阪駅いきました!
新しく改装されて、超きれいぃぃ~!ここどこ!?の状態。
試食ツアーの予定やってんけど、テレビのこともあり、早めに帰宅しました・・・。

でも、また行く。絶対いく。って、会社から寄れる距離なのでなんぼでもいけるけど、
方向が帰る方向とマ逆なのでめんどくさい・・・・。




大阪きたら、是非いっしょにうろうろしようね!いっしょに迷子になろうね!!!(笑)

地下にはいればあの辺はあっこ大丈夫やから・・・!
多分。





多分?



*****************************

今日はね、あっこは午前は片づけしたけど、午後はいちご3度目の着色をしました。
んーーーーー。。。
塗り終わって乾いたらつぎ!て、おもったけど、デッサンにはいる。


そして、ののを描いて思い出した。

「動物病院に予約いれなきゃ!!!!」




で、連絡いれたら今日はお休みやった。(´д`lll)


あした職場から架けよう。。。いや、仕事帰りか。時間的に。


土曜に出来たらしてもらいたいんやけどなぁ・・・予定あいてるかなぁ先生。




今日旦那にもののの避妊手術の話をしたらなんかちっちゃいし不安やなぁ~・・・って。
せやねん。うちも不安。。
だいじょぶって保障ないもんね。麻酔って。


おっちゃんとき何キロやったやろう???
過去のブログみるのめんどくさいから・・・明日先生に聞いてみよう。



で、うち今日の作業・・・進んでない!

寒かったから(そらそうだ、夏の格好やし)自転車こぎこぎして運動しました(^_^;)

温くなって、暑くなって・・・・ぽかぽかしてきて。。。








お昼ねしちゃった(≧▽≦)

だめねぇ~


部屋の・・・リビングの端っこににゃんこスポットがあります。
ここはロシ組がよくつかってるの。


110511-1.jpg

あの白枕と、下には使わなくなった布団用のもわもわシーツ?です。
ラン様、寝てます( ´艸`)


ピンボケやけど(^_^;)



これならどーだ。


110511-2.jpg


お口元がツヤツヤですなぁ。。。かわいい・・・・・はまっちゃったw

あ、もともとか。



*************************************
             お  知  ら  せ
*************************************

デザインフェスタvol・33
2011年5月14・15日(土日)
場所:東京ビックサイト
時間:AM11:00-PM19:00
ブースNO:B-250 「Eine Brücke 」

東京ビックサイトで行われる大きな大きなイベントに

20名の色んなジャンルの作家さんたちとコラボ出展いたします♪


※ちゃいさん、そのままコピーさせてもらったよ( ´艸`)



そしてもうひとつ。。。
かわいい仔猫のお知らせです(*^_^*)


猫友のかにゃえちゃんのブログでも紹介してます。

子猫ちゃんです(*^_^*)


IMG_1576_convert_20110510192626.jpg

里親募集中なんです。
かにゃえちゃんすでに16匹も猫がいてるので・・・

大変なのです。

すっごくかわいいの。
だれか、心当たりあるかた、この子幸せにしてください!!!


かわいいなぁ・・・。
でも、こっちで見つかったらどうするの?かにゃえちゃん?
連れてくる?大阪遊びついでに。。。!!???

うちはもう週4の身やからお金に余裕がないです。。。(>_<)
うううう・・・テレビの修理代・・・・・・・泣く!泣くぞまた!!
22:02 | 飼い主
comment(11)     -
comments
ありがとなの♪
テレビ・・・
家も基盤交換したよぉ~
でも、保証期間だったから無料だったけど
家は液晶だから次買う時はプラズマにするのさ!

大阪行きたいよぉ!!
大阪駅でウロウロして迷子になるのも楽しそうだよね~(笑)

ちびにゃんこの事ありがとう~~
大阪で欲しい人いたら届けるさ!!
東京でも届けるさ!

ちなみに15日川崎には行くんだよね~
日帰りだけど(笑)
時間がないからデザインフェスタには行けなくて残念ですにゃ

にゃんこ欲しい人よろしくです!!
2011/05/11 22:25 | | edit posted by かにゃえ
思わぬ出費でしたね>0<
そうそう 保証期限が切れたころに
壊れるのよね~~。
今月は重量税あるしね......。

子猫の魅力は 破壊的ですね。
家の周りでも どこに居るかわかりませんが
声がしています。
2011/05/12 09:26 | | edit posted by 糸ぐるま
最近のテレビの寿命は短いの?

我が家はアナログだから壊れて無くても12年で買い替えたの(泣)

でも治るなら良かったね!
大阪であっこさんと迷子になりたいけど、またしばらく旅行出来ないし…

里親さん募集のニャンコは我が家の末っ子と同じ位かなぁ♪
良いお家の子になって欲しいです!
のんちゃん避妊出来るかしら??
2011/05/12 10:18 | | edit posted by 大和ママ
テレビの中すごっ!
修理代は泣けますね…
でもテレビないと困るしね。
こちらは、地震でテレビが倒れて壊れたって話が多数。
うちはちゃんと固定していたので大丈夫でした。
地震対策もしっかりとね!
2011/05/12 18:54 | | edit posted by きお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12 22:30 | | edit posted by
電化製品って、保証が切れたころに壊れたりするんですよね~
予定外の出費、痛いですね(>_<)
のんちゃん避妊ですか。
うん、やっぱり心配ですよね。避妊手術といえども・・・
仔猫ちゃんかわいい~♪
素敵な家族が見つかるといいですね
2011/05/12 23:10 | | edit posted by くろねこ419
のんちゃんもそんな時期なの?
不安だよね~
今までのネコちゃんが大丈夫だからって
のんちゃんが100%大丈夫って保証ないもんね。

テレビの出費も高いね(;>_<;)ビェェン
私も5月から週4です。
ちょっぴり気が楽。
2011/05/13 20:39 | | edit posted by あずき
えっ(・・;)うちもぷんちゃんが乗っちゃったり
してるから危ないかな。
案外修理代ってかかるんだよね~でも
買うよりは安いけど・・・出費が。

ラン様のツヤツヤの口をぶっちゅ~って
かぶり付きたくなっちゃったわ(危ない人でしょwww)

仔猫ちゃんにも赤い糸が繋がりますように(*^^)
2011/05/14 01:27 | | edit posted by ぷんちゃんママ
テレビって中こうなってるんですねぇ~

あゆもこの間大阪の阪神百貨店の猫フェスタに行った時大阪駅見ましたよぉ~

可愛い茶トラちゃんいいご家族に出会えますように…

2011/05/14 11:08 | | edit posted by ビビ&あゆ
こんにちは~!eineでご一緒させていただいた
こちょと申します。
デザインフェスタも大成功に終わってステキな作家さん達と一緒に出れたこと嬉しく思ってます!ありがとうございました!
ネコちゃんかわいいですね~癒されます♪大好きです!!
里親さん見つかるといいですね・・・。
2011/05/16 17:06 | | edit posted by こちょ
かにゃえちゃん*

いえいえいえ。
しかし、いい人だといいね( ´艸`)
なんだか楽しみやね!
テレビ耐久性悪いやんな。いっちゃんのパンチでこわれたんやろ!!?(笑)
ちゃうか(笑)
大阪、いこうぜーーー!って、うちは定期範囲内やしW
予定ない???

川崎どうやった?( ´艸`)



糸ぐるまさん*

あはは・・・そらもぉショックでしたよ。
3万もだしたら、靴、服買えましたよ~!!!ううう・・・。ショック。
そうそう、重量税ね。あと市民税に、固定資産税!!!
この国わぁぁぁぁ~税金ちゃんと大切につかってんだろうか・・

すごい貢献してまっせ。ふふふ。
そうですよ、子猫は破壊ダー!
こわいこわい・・・




大和ママ*

ううう。。。うちなんて地デジなんやで・・。
くっそー。腹立つ!
(笑)
迷子は面白いと思うよ。
まぁ・・・にゃん子たくさんいてるとそうそう出れないよね。あ、
うちは出るけど(^_^;)



きおさん*

すごいですよね!
うちもびっくりした!でも、そうそう。テレビないと朝めっさ困ったので・・・
即効修理です。。。
お金が・・・(T_T)普通に使ってて壊れるなんてありえない!



くろねこ419さん*

そうそう、そうなんですよね~
大型電化製品やからちゃんと長めの保証はいってたのにぃ。
そうです、のんは月末に決まりました。
どきどき。。。



あずきちゃん*

そうなのぉ~。早いでしょ?(*^_^*)
月末予約とれました!
そうなのよね、術後の経過も2,3日は怖いから
なるべく休みを入れたいところやねんけど・・・・・
あ、リーダーに相談してみようかなぁ。。。
テレビの出費ひどいでしょ。。。ふふふ・・・。キツイ!!!!!




ぷんちゃんママ*

それが中のなかやから、絶対猫は関係ないとおもう。。。
修理の人もなにもいってないし。ホンマはもっと説明ほしかったわ。
口元ツヤツヤですよね~( ´艸`)
どうしてだろ!?♪

子猫ちゃんきっとみつかるよね(*^_^*)



ビビ&あゆさん*

すごいでしょ!!!
おもしろくって思わず撮らせてもらっちゃった(*^_^*)
大阪駅・・すてきでした!!!!!!



こちょさん*

こんにちは!!!!!
遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
無事おわってよかったですね!
猫好きなんですね( ´艸`)うれしぃです*
嫌いでも遊びに来てくれたらうれしぃけど(笑)
また遊びに来てください。
うちも休みの時になっちゃいますが、行きますね!!!
2011/05/16 22:09 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
