スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クッキー作成*

こんばんは、飼い主あっこです*

今日は大阪。。。んー。晴れ⇒曇り⇒雨ですな
朝からいつもの掃除洗濯お買い物・・・・あ、今日休みやねんwww


急いで買い物に行って、ランチは久しぶりにレトルトカレー・・・・ふふ。



いつもいいもの食べませんwお金続きません!!!(笑)


ののちゃんのお気に入りのおもちゃが行方不明なので、
さっきあたらしぃおもちゃを与えたら大興奮しとります

がつんがつんうるさい・・・(ノ◇≦。






さて、明日行けば3連休。3連休開ければ1にち出勤してまた3連休。また1日出勤して2連休。。。
なんだこれ。

あっこのシフトですw
いらんて?


29日の祝日は旦那が仕事に珍しく出るので、お片づけをする日。
デザフェスの荷物を送る日。。


5/3は、友人らを招いてHPをしますあ、ホームパーティです
いつも遊んでる高校の時のメンバーに、親友とその赤ちゃんとで***

赤ちゃんは、今年8月で2歳かな(*^_^*)

去年同様あっことまた合同誕生日会する予定w


て、あっこが勝手に決めていいんだろうか・・・


猫好きみたいなので、うちに来たら大興奮するかなぁ~
いすぎてびっくりしちゃうかなぁ・・・・・??


半年前一度きて、ラン様を触って帰ったんだけどなぁ。。。


ののちゃんみてちっちゃくて興奮するかな??( ´艸`)





そんな赤ちゃんはケーキやクッキーが好きやねんて。



だからあっこは、今日クッキー作った。

11-04-27-1.jpg


アイスボックスクッキー。

楽。コレは楽。
取り合えずお試しで。作成。

だって、久しぶりやってんもん。
まぁ~クッキーは失敗しないけど。。。かれこれクッキー歴は小学校の頃からなので
長い!!!!!


いつもと違う分量でつくったので、ちょっとかたいめなクッキーやけど、
サクサクのあまあまでしたユンに1枚もってかれちゃった・・・(-_-;)

あの子はまったく・・・






雨、今日の雨は確実に降るっていわれててんけど、14時ころ?に降ってきた。


急いで洗濯ものを入れて・・・。
洗濯もの。今日は温いし風がきつかったから乾いてた


でも、パパって入れて、ベッドに置きっぱしてたら・・・・


11-04-27-4.jpg

おっちゃん座ってるしぃ。

触ろうとしたら逃げられたけど・・・・
う、うち飼い主なんですけど?????(苦笑)


11-04-27-5.jpg

アンコちゃんは堂々と・・・
さすがです、アンコちゃん。


写真撮ってカラ洗濯もの奪いました。ごめんちゃい。



今日はクッキーもつくってたけど、作業部屋でちょい作業もしてました。
え?片づけてないよ。何か?問題でも???(笑)



それでも作業しなきゃならないトキがあるんです!!!!


11-04-27-6.jpg


ちょっとだけスペース作ってやってましたwww


あ。今テレビ見ながら更新してます。。。
47chってのみてます。

道の駅ってたのしぃやんなぁ~~~

遠出したとき、必ず寄っていきます*
ちなみに最近いったとこは、去年の冬に竜王(滋賀)アウトレットいったときに
ふらふらドライブで行きました***


あーーー・・うちもうちょっと運転できたらなぁ・・・・。
怖いからしないけど。


昔兄と新潟へ行った時運転しろと言われて兄と交代したけど・・・・
ふふ。
どんくさーーーーーーーー



今も思います。よく取れたもんだって。
でもね、運転しだしたらうまいと思う。え?誰にもいわれたことないけど、勝手に思ってますwwあぶねー




さぁ、明日行ったら連休なので、がんばろーーーー♪





今日のおまけは、この子❤

11-04-27-2.jpg


場所:寝室。
寝起きですよ~~~***








22:36 | 飼い主
comment(11)     -
comments
クッキーかぁ~最近お菓子作ってないやぁ~
作っても食べないからだな~

洗濯物って畳むのめんどうで・・・
もう最近ご飯食べるのもめんどうなのv-356
でも、遊びに行く時だけ元気(笑)

何か用事を見つけてまた遊びに行きますからね~
よろしくなのです♪

のんちゃんのあくびいいわ~~v-343
2011/04/27 23:42 | | edit posted by かにゃえ
アンコちゃんの風格、いいですね~
好きです(●^o^●)

道の駅、たのしいですよね。
7月に関西に行くので、県外の道の駅にも行ってみたいです。
京都しか行ったことがないので・・・
2011/04/27 23:50 | | edit posted by kumakorokid
クッキー 美味しそうですね~~♪
わたしは 水羊羹作りました。
長男君が食べて...........
「硬い.........」 エ... こんなもんでしょう。
「いや 前より硬い....」そうかな???
分量 一緒のはずなんだけど^_^;
いいかげんな わたしです。
寝起き~~~^0^
かわいいね~~~~~~☆
2011/04/28 11:02 | | edit posted by 糸ぐるま
クッキーおいしそう!
もう何年も焼いてないなぁ。
今度久々に焼いてみようかな~
ユンちゃんに1枚やられちゃったのね。
まぁうちも、目をはなしたら確実にハノンにやられるけど^^;
2011/04/28 18:36 | | edit posted by きお
あっこさんてば
お菓子の類は何でもできるんじゃないの。
今日のも美味しそうよ~。

私も作ってみたくなったな。
作り方覚えてているかしら?

え?
泥棒にゃんが発生したの?
おなか、大丈夫~?
2011/04/28 23:13 | | edit posted by チビ太ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/29 15:28 | | edit posted by
ノンちゃんおっきくなった~!!でも細い!!
おおぉ。クッキー。
あっこさんのブログにお邪魔すると、なんか口寂しくなってくる(笑)
ユンちゃんにやられちゃいましたか~
ウチではイチが人間の食べ物に、ものすごい執念を見せるようになっていて、最近ではいなり寿司を半分持っていかれました。とほほですよ。
2011/04/29 17:18 | | edit posted by yama
仲良しのお友達とホームパーティーって気取らなくて楽しいでしょうね♪小さな子供を姉妹は怖がらないの?
2011/04/29 22:58 | | edit posted by 大和ママ
かにゃえちゃん*

最近つくってるよ、よく。
粘土とはんこをしてない代わりに( ´艸`)
作業部屋も片づけたのでそろそろはじめようとおもうけど*
あ、わかる。たたむの嫌だ・・・

用事見つけなきゃダメかぁ~・
かにゃえちゃんの好きなライブがあったらいいのにね*



kumakorokidさん*

でっかいですよね(^_^;)
体重さいきんはかってませんが・・・想像できます^m^
関西くるんですか!!!京都いいじゃないですか!
うちは何度でも行きたいかも*
あ、すぐ隣だった( ´艸`)
いつでもいけた。
ついつい野菜とかみちゃいます。



糸ぐるまさん*

水羊羹!!??すごーーい!作れるんや(≧▽≦)
和菓子はあまり作ったことないですw
硬いって・・・(笑)
うちもときどきクッキー硬くなりますよ!!
まぁ。。。。いいんですけどね*



きおさん*

久しぶりに焼いてみてください*
レシピによって全然感じがかわりますよね。
今回はちょっと硬めな感じでした。が、あまあまでおいしかったです*
量は食べれないけど(^_^;)
アビって・・・・・・・・くいしんぼう?( ´艸`)



チビ太ママ*

いやいや、そうでもないですよ。
パイ系が未だに・・・いや、まだましかな?
シューが全くダメです(ノ◇≦。)
あんなにこんなーーーに大好きなのにぃ・・・好きなもの、
全然ダメなんですよね。。。何故か。
粘土やっていちご作れないし。

レシピ忘れたら検索ですよ( ´艸`)
うちの悪い子はそら食べ物見たらすごいですよ~
もちろん奪って捨ててやりましたよ<(`^´)>




yamaさん*

わーーーひさしぶりぃ( ´艸`)
あり?そんなに食べ物ばかりのっけてますか??(笑)
アビは食いしん坊やんなww
だって、夜の8時に冷蔵庫開けると2階にいてても走ってくるし、
引き戸を開けると走ってくるし・・・
そぉぉ~って開けても走ってくるし<(`^´)>
ありゃ!寿司やられたか・・・・(笑)




大和ママ*

今回は旦那の友達誘ってないからオンナだらけw
多分どきどきかも???でも、2階もあるから自由に逃げ回ると思うし。
いや、もしかしたら赤ちゃんのほうが怖がるかも。でかいから(笑)
2011/04/30 13:09 | | edit posted by あっこ
手作りのクッキー美味しそう(*^^)
小さい時に作った以来作ったことないから
作り方忘れちゃった。

のんちゃんったら~あくびも可愛いんだから☆
2011/05/01 20:22 | | edit posted by ぷんちゃんママ
Re: タイトルなし
ぷんちゃんママ*

ふふふ、忘れたら検索ですよ!
たくさーーんレシピがあります( ´艸`)
気が向いたら作ってくださいwww
て、あまり食べないかなぁ???
あくびすると、顔のほとんどがみえなくなりますよねw
2011/05/01 22:28 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
