スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いい天気でした

こんばんは。飼い主あっこです***


今日は天気晴れ。ときどき曇りか・・・???




お休みなので・・・(おっと。旦那は仕事だった。)
いつものように掃除洗濯。
天気がいいなぁ・・・・出たい・・・・・・・てことで。。。


あっこは歩いていつもの最寄り駅付近まで行きました。

ただ通帳記入とホットケーキミックス&牛乳買いに行くのに


ふふふ。



往復1時かん。




慣れたもんです。

案外楽しんでます、お散歩w



痩せれるかなぁ・・・?????
続けなきゃ無理だねーーーーーーw



買ってるものにも問題あるね(笑)


さて。
久しぶりに今日はストラップ作成にはいりました~って。
ただ粘土パーツ組み合わしただけですが(^_^;)

昨日仕事かえり偶然?旦那と帰る時間がいっしょでした。

我が家のお米が残りわずかだったのでどうしてもお米買いたかったので車で・・・!て
10分ちょっと待ちましたが・・・一緒に買い物して帰りました。


・・・・・・が。


ひどい。。。。。


お米がねーーーーーー・ちょっとしかなかった。


買占めしてる、絶対。。。!!
困るんですけどねーーー。いつも10キロ買ってるんやけど、今回は5キロ。

10キロは全くなくて、5キロも残り5もなかったかも。(うちは朝昼晩米なんで消費が早い。(´д`lll) )


大阪でなんでこんなことしてるのーーー!?
て思いました。。
トイレットペーパーとかもティッシュもないねんて。




今日行ったスーパーはどれもあったけど・・・・偶然だったのか・・・????????



んーーーー。


あ。今日スーパーいって感じたのが輸入野菜が増えてました。





ん?話変わってる気もしますが・・・・


今日は久しぶりにコレ。

11-03-19-3.jpg


委託先でホワイトデーに何個か出てたらしく、追加で作っておこうと思い
組み合わせてました。

んーー・そんなにたくさんはしてないけど。

集中力もなく、最近ははんこの作成がまた遅くなりました。。。




わるいこにゃんこ?もつくってみたよ。。。。
けど、まだまだ試作。


11-03-19-1.jpg

忙しいからまだ作れない。(´д`lll)





明日は友達が我が家にきますw


高校の時の友達。


昔はそんなにあそばなかったけど、この家買ってからユンとランを飼ってから
遊ぶようになりました。



一緒にチーズケーキ作って、一緒に晩ご飯食べる。

久しぶりにのののを見るからおっきくなってるからびっくりするかな~???



11-03-19-4.jpg


今日はぬくぬくだったので、こんな場所が人気でした。

ひなたぼっこ。

めったに並ばない犬猿の仲、ロシ組のラン様とアンコちゃんです(^_^;)






ちょっとでも近いとバトルがはじまるのにね・・・。







11-03-19-5.jpg
これ。
ラン様のおもちゃだったんですが、最近はのののちゃんが遊んでますw
すっごい大好きみたいで・・









11-03-19-6.jpg
いつものようにお運びもしてますw




が、今日はラン様がお運びしてました**
わざわざあっこに持ってくるんやけど・・・・・・・あっこ的にはいらん・・。(苦笑)





今日のおまけはのののちゃんのアップです*

11-03-19-2non.jpg


ほら、キレイにみえる・・・・・・・・・・・かな?
(ちなみに鼻炎ですが今日はマシでした*)

00:04 | あっこの手作り
comment(12)     -
comments
あっこさん 追記変更読んだよ~
気を使わせちゃったごめんね 
あっこさんのようにはいかないけど
今出来る事ねっ

トキの病院は京都だから車使ったけど
出来るだけ徒歩生活 自転車がないのら~とほほ
でも歩くのも楽しいし

のんちゃん大きくなったなぁ~って思うけど
手術にはまだなのね お運びさん忙しそうねっ 可愛い
2011/03/20 11:30 | | edit posted by こまち
こちらもスーパーに、お米、ティシュ、トイレットペーパー
レトルト物、カップ麺など全く無い状態です
買占めやめて!!!って感じですよね
のんちゃんのお運びかわいぃ♪♪♪
ほんと、美人さんよねぇ~(^-^)
2011/03/20 19:38 | | edit posted by くろねこ419
美猫さんよね~。
うちの喰い意地の張ったヤツとは大違いだわ(笑)
それを手伝うって・・・あっこさん魚に飢えてるの?(笑)

追記拝見しました。
あっこさんもこまちさんも尊敬!
2011/03/20 21:57 | | edit posted by チビ太ママ
アン子ちゃんとラン様が近くにいるぅ~~
本当は仲良くしたいとか考えていたらいいんだけどなぁ~

岐阜もね~お米とかティシュ、トイレットペーパーとか本当にないよね~
物はあるんだからなんで買い占めに走るのか理解出来ないよ~v-356
とりあえず落ち着け日本人!!
2011/03/20 23:56 | | edit posted by かにゃえ
おはようございます。
名古屋は場所によってって感じかな。
ジャスコは 物が無い....。
中堅どころのスーパーは ひかくてき
落ち着いた感じ♪
でも 乾電池は 無いね^_^;

ニャンコ♪マジパンで作ったみたい☆
わたしも 作ってみたいな~~§^。^§
2011/03/21 09:27 | | edit posted by 糸ぐるま
歩いて1時間は大変でしょう?帰り道坂道でしたよねぇ~
ホットケーキミックス何になるの?あっこさんだからきっと美味しそうなお菓子になりそう(≧∇≦)
ランちゃんやっぱり可愛いね♪ののちゃんのお目目が我が家の羽~ちゃんに似てるかも♪♪

2011/03/21 15:54 | | edit posted by 大和ママ
大阪も買い占めなの??
買い占めて被災地に送ってるとかなら
まだ許せるけど・・・
関東地方も少しずつですが、やっとパンを
店頭で見かけるようになりました。
今はガソリンに長い行列が出来てます(・・;)

お散歩がてらゆっくり歩くのって良いですよね~
私も停電が落ち着いたら軽くウォーキングやりたいな。

のんちゃんのお運び、何度見ても可愛いよね♪
今日も元気もらっちゃった☆
2011/03/22 00:34 | | edit posted by ぷんちゃんママ
名古屋でも物資が不足気味みたいです(><)
まず電池がない!
私の住んでる区はまだマシなんですが
妹や両親の住んでる区は紙類も品薄らしいの。
購入数を一人2コに制限とか。。。
いやいや、普段はティッシュやトイレットペーパーなんて
1パックしか買わないでしょ?
セール中は2パックとか買うかもだけど。

被災地に何かしたいと涙流して願うなら、普段通りに生活してほしいもんです。と、昨日薬局行ってそう思いました。

あ、そんな愚痴を言いにきたんじゃなくて(^^;)

気分転換にブログをぷちお引っ越ししたので
また遊びにきてくださいねー♪
 ↓ ココです
http://ameblo.jp/chemintparlor
ちぇみのきらきらフェルト☆です
2011/03/22 11:09 | | edit posted by ちぇみんと
大阪でも買いだめしてる人いるんですね。。。
みんな他人事じゃないってのも分かるけどさ…もっとみんなの事考えて生きようよっていいたくなりますね

姉妹ちゃんたちみてるとなんだかホッとしますねッ(^_-)-☆
あっこさんグッツも***
2011/03/22 14:03 | | edit posted by ビビ&あゆ
こんばんは!
今回 はじめて観覧させていただきました(#^.^#)
度々 遊びに来るので宜しくお願いしますe-257
2011/03/22 17:50 | | edit posted by EIJIの奥様
続けなきゃねぇ^^
ホントだ、買ってるものにも問題あり(笑)
だっちゅは続かないし、甘いもんはやめられないし、ア~ア・・
おなじだぁ、神戸もないところはスッカラカンよ
お米底ついてたから、買いに行ったら一粒もないの!
かっぱらいか?!とおもったわ(--)
のんちゃん、めっちゃ美人!
2011/03/22 18:13 | | edit posted by だっちゅ
こまちさん*

こんにちは、いえいえ、こちらこそありがとうございます。
トキちゃんのこと、びっくりしました。
最近まとめよみで申し訳ない。はんのうがワンテンポ以上ずれてます(>_<)
うちも徒歩生活・・・途中で病魔にかかり(て、風邪ですが)
ただいま療養中です(^_^;)
よくて明日、悪くても明後日までには仕事復活できるかなあぁぁぁ。。。。
な感じで。

のののちゃん、もうちょっとずっしりしたら手術にしますw
もうちょっとだけ様子みます*



くろねこ419さん*

おおぉお。。。やはりどこもそうなんですね。
カップ麺はありました。やっぱり乾電池ですかね???
今頃パナソニックさん頑張ってますよ(*^_^*)いや、
もちろん他のメーカーさんも***



チビ太ママ*

手伝うよ、うち。
開けてあげる(笑)姐さんきっとうちにも触らせてくれる!!!
う、うちは食べないですよ~
邪魔なビニールをとってあげるんですwふふふ。
追記も見てくれてありがとうございます*



かにゃえちゃん*

めずらしぃでしょ??
そうなんかなぁ・・・お互い好きな人がカズヤやから
ライバルやしひけなくなったんかな??(笑)
そうよね。
なんでだろう???



糸ぐるまさん*

こんにちは(*^_^*)
大手がないんですね。。。(・.・;)
乾電池はどこみてもないですよね。
そういえば近所のスーパーは落ち着いてるなぁ。。
水とかも売ってました。
猫用に置いておきたいけど・・・ミネラルじゃあかんから
す、水道水を1週間に一度ペットボトルで保管するしかないのかしら??



大和ママ*

ホットケーキミックスは土日休みの時のおやつかランチにかわるもの
用やねん。
て、今回はなにもかわらなかったけど・・・(使ってない)
はーちゃんもやたら見つめてきてとびついてくる??




ぷんちゃんママ*

んーー時間的な問題なのか・・・
仕事帰りだったので(^_^;)
いや、でも10キロはあのお店には今なかったんですよね。
近所はあるんですが。
ガソリン早くどうにかしてもらいたいですね。。
あと灯油とかもまだまだ寒いし必要かとおもうし。。。



ちぇみんとさん*

こんにちは。
そうですよね、1パック程度しかかわないと思います(^_^;)
いや、旦那の母がいつもティッシュとかくれるから・・・
買ってるのかな???
長いこと自分でかってません。
あ、アメブロ。うちも登録してますよ~
あとで覗きに行きます***
ケ-タイだとログインしてなくて・・・
コメント残せない。(´д`lll)




ビビ&あゆさん*

和歌山にはいないですか???
まぁ・・・さすがにテレビでも買占めのはなしを取り上げてるから
周りがもうしなくなってるとは思うけど。。。?



EIJIの奥様*

はじめまして、こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、よろしくおねがいします***
ふ、不定期ですが・・・(苦笑)



だっちゅさん*

ですよね(笑)
でも結局それは使わなかったですよ!って、あるからいつでも
使えちゃう状況ですが・・・(^_^;)
そうなんですよ。お米は勘弁してくれ!っておもいません?
うちなんて金持ってないし(苦笑)買占めもできないけど(しないけど)

2011/03/24 14:20 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
