スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やってみる。(追記あり3/19)

こんばんわ。飼い主あっこです。
大阪今日は・・・曇り晴れ、雪。。。

連日の地震。親戚、友達含め東日本の方々に何ができるだろう。




やったこと。

義援金募金くらい。
でも、まだまだ足らないと思い・・・

献血かぁ。時期わけて献血がいいらしい。テレビでいってたから・・
んじゃ、また時期おいてやってみようかなぁ。。


あっこのwebSHOP(Waruiko*club)(←クリックすると飛びます)の作品(商品)の売り上げの半額を寄付金として送りたいと思います。




んーーーー・・・・


今全然作ってないので(すみません、ただいま繁忙期なので(ノ◇≦。))
数は少ないですが。。。

それと、猫募金の分は表示通りします!!



どっちも大事です。。。

震災地の動物園(寄付金の中の半分)に送るのもいいなぁ・・・て思ったりもしたんですが。

その方法がわからない。
知ってたら教えてくださいね。





みなさまのご協力をおねがいします****





あ、ちなみ送料ご負担は今まで通りになります。。。





======================================

今日はね・・・お休みでした。
いつものように、お休みはお掃除お洗濯。

けど、今日の休みはいつもと違う。


実は一昨日仕事帰り、原チャ乗ろうとして、初めの左折の際に指示機を
押そうとしたら・・・・・とれた。

部品ごこぼそって。


以前から利きがわるいなぁ・・・ておもってたんですが、まさか折れるとは(ノ◇≦。)


指示機なしでも運転はできますが、周りに迷惑やろうし、大通りが走れないので・・・・



危ないやん。

なので、昨日は朝早く旦那に車に乗っッけてもらって(会社一番乗りやしぃ・・・)
帰りは最寄駅から歩いて帰りました(ノ◇≦。)

山登りしてる気分でした・・・暗いしなかなか危ないけど(^_^;)
でも足がないからぁぁぁぁぁぁ~・・・・


自転車買おうか??て思ったけど、原チャ治ったら多分乗らないし。




まぁ、そんなんで今日は購入した店に原チャ持って行って帰り1時間かけて歩いて帰りましたw


11-03-16-7.jpg


おぉぉ・・・ミンさん冷たい目・・・。



そうね、最近かなりでっかくなっちゃったから、痩せるいい機会かも。(´д`lll)


健康にもいいしね。。。。ふふふ。




シフト制でよかった・・・。


久しぶりに姉妹の様子です*

11-03-16-1.jpg
(写真に入ってる名前は呼び名。アンはアンコちゃん+4番目)

相変わらず、旦那にべったりです。ときどきあっこにもにゃにゃん♪といって
甘えてくれますが、相変わらずのDV娘です。(´д`lll)
毎日あっこはいじめられてます・・・ふふ



んーーー。。。思いだした。

あまり明るい話題ができないけど、ここ数日、我が家の誰かが吐いてます。(´д`lll)


誰か断定もできず。


だって、仕事いってる間やねんもん。


帰宅して地雷を踏む(>_<)


んーーーーー。誰だ???

でも、家にいてるときはない。。。。


不安なのか???


多分急いで食べて吐いたんやと思いますが・・・
帰った時にはみんな元気やしなぁ。


11-03-16-3.jpg
(おっちゃん*オンが正式名5番目)

最近おっちゃんが、人間にがておっちゃんがお友達が来たときにも姿を見せるように
なりました***
今週の日曜も友達がくるから・・・・・現れるかなぁ???

11-03-16-4.jpg
(ラン様はランが正式名(笑)2番目)

このラン様↑うっとりしすぎな顔してますね。
まつ毛ながい・・・????

今日もラン様抱っこしました。
ふふふ・・・・もこもこでかわいい。。。

最近またお布団の中で掘ってます。(´д`lll)
なんかイライラしてるみたいで、一緒に寝ようとやってくるのはいいんですが
いつもうーーーーうーーーーー!!!て怒って掘れないのに掘ってます(ノ◇≦。)


なにしてんだよーーーーーー(怒)



でも、好きwww


11-03-16-5 (2)
(ゆっちゃん*正式名ユン*1番目)

彼女は食欲旺盛。(´д`lll)
だんだんでっかくなってきてるよ!?

アビやからもともと大き目やんな???ていいきかせてるけど・・・でっかいなぁ。。。



11-03-16-5.jpg
(みっ*ミンさん*3番目)

あっこの不動の一番(笑)
いや、姉妹みんな好きやけどこの子にはなんか特別なおもいがある。

この右鼻の模様んとこ、昔大好きだったふくちゃん(実家で飼ってた猫)にもあって、
尻尾も曲がっててお腹に模様もあって・・・どれも色以外は一緒。あ、性別は違うけど(^_^;)

彼女は相変わらず頭のいい子で旦那にもあっこにもラブラブしてくれるし、お客様にも
せんでいいのにらぶらぶします(●´ω`●)

最近は・・・寝てばかり。
でも、愛想振りまくことはわすれてませんよ。


11-03-16-2.jpg
(のののちゃん*正式名のん。6番目)

のののちゃんはまたちょっと大きくなりました*
顔つき、体つきがおとなに変わってる感じです。。。いや、かわりつつある?かな。
ちっちゃいのはちっちゃいんですがね。


来月。。。あたりには避妊手術を考えてますが・・・


小さいからなぁ。。。まだ危険かな??




のののちゃんはホンマいい子です。いや、DV疑惑ありますが・・・(>_<)
名前呼んだらはしってくるし、眠い時は飼い主にくっつきます。
何度もいいますが・・・DV疑惑の娘ですが・・・(-_-;)




さ。また明日から3日間仕事です・・・・がんばろう。



おはようございます(*^_^*)

追記&変更?です。


●今現在猫募金で集めてる分⇒naruto160420.blog45.fc2.com/猫のひたいの、こまちさんより、
被災者の方々への募金を。。。とお申し出いただきました。

今回のわるい子にゃん子のはんこの基金分を義援金として送ることにしました。

こまちさん、ありがとうございます<(_ _)>



●SHOPの品で、はんこに関しては一律100円の基金とさせていただきます。
(元値が安いのでごめんなさい。。。<(_ _)>あと、もともと半額しにくい価格設定でした。(´д`lll))

●scrapbookingも対象になってます(●´ω`●)ゞ
さっそくオーダーいただいてうれしくおもいます。常連さんやけど、お気づきかも知れませんが
ちょっとだけお値段あげてます。これは基金の為と、もともと材料費がかかるscrapbookingなので
材料費だけでもいただきたいので100円あげさせてもらいました。

それでもオーダーいただいて、ありがたいです(ノ◇≦。)ありがとうございます。



基金を送ったという証拠として、通帳記入してデジカメで撮影してアップか、
もしかしたらwebから送金すると思うので(仕事してるし。この時期なかなか時間ないから)
見にくいかも知れんけどモニターをデジカメで撮影するか・・・あ、コピーできるかな???
なんらかの方法で発表できるようにします(*^_^*)

(ちなみに猫基金の場合はこまちさんおブログで発表していただいてました*
こまちさん、しばらくの間すみません。本当にありがとうございます****)



18:27 | 飼い主
comment(10)     -
comments
コメントありがと~!
名古屋はなんともないよ。
昨夜は揺れたけど。
これって震度どれくらい?とか喋っていられる程度。

私、立っていられない地震の経験者なので
結構平気みたい。
余震も1か月震度4とかで続いたからね。
昔の基準だから、今の震度より強かったはず。
震度の割に、犠牲者がなかったので
トラウマにもなってないよ。
単に鈍いのかしらね?seikoと一緒で(笑)
2011/03/17 00:07 | | edit posted by チビ太ママ
お久しぶりです
いやぁ。本当にお久しぶりすぎて申し訳ないです^^;
↑あ、私も名古屋ですが、眠っていたら揺れたので
ビビリまくりでした。すぐに逃げる準備しましたよ。

義援金。そうなんですよね。
何かできることっていろいろ考えたんですが、まずはできることからですよね?
私も早速タグ作ってイベント用の商品に貼付しました。
2011/03/17 00:44 | | edit posted by ちぇみんと
あっこさん、ご心配のメールありがとうございます。
余震は続いてるけど・・なんとか普段の生活
していかなきゃね。
昨日は職場で計画停電になりましたが、懐中電灯を
持ちつつ仕事をしてました。

うちの近くで献血・・と思ったら。
2時間待ちとか?らしいです(友達が言ってました)
私も出来ることから色々やっていきたいと思います。
2011/03/17 01:34 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようございます。
地震もだけど 原発 不安ですよね。
ニャンコたちの姿♪
天然 癒し系ですね~~~^0^
心の栄養 たくさんいただきました。
2011/03/17 08:55 | | edit posted by 糸ぐるま
今回の地震は、悲惨すぎますよね。。。
多くの人が傷つき悲しんでいます
私たちがやれるやるべき事ってなんだろう??って日々自問自答しています

こんな時ニャンコの存在ってありがたい

みんな可愛いぞぉ~
2011/03/17 11:00 | | edit posted by ビビ&あゆ
うんうんe-349みんな可愛いのぉ~e-328姉妹e-343大好きだぁ~e-349
やはり私も、ミンちゃん特にLovee-349です~ぅe-405

あっこさん、原チャリ修理中なのね・・・e-444徒歩お疲れ様ですe-466
ミンちゃんの、冷たいお顔e-349ステキe-420
2011/03/17 17:39 | | edit posted by リョーマ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18 15:45 | | edit posted by
ガソリン不足で、原付に乗れない~
普段足にしてるので乗れないと辛いですね
仕方なく通勤は電車、買い物用に残り少ないガソリンを
大事にしてます
あっこさんもすぐに原付直るといいですね
のんちゃんのあくびかわいぃ~♪
2011/03/19 19:07 | | edit posted by くろねこ419
あっこさん!地震の時は心配かけてm(_ _)m
大和ファミリーはみんな元気です!
姉妹は誰が吐いてるのかしら?季節の変わり目だからかしらかなぁ~よく仁ちゃんが季節が変わる事に吐いていたから…でも誰か判らないと心配だよね(;_;)寄附ご苦労様です
2011/03/19 21:03 | | edit posted by 大和ママ
チビ太ママ*

続きますね、地震。。。
少しでもやっぱり怖いです。(´д`lll)
うちは中学の時に阪神大震災経験しましたがまぁ・・・
住んでる地域がよかったのでボロ家でも大丈夫でした。
けど同じ大阪でも川の向こうは被害が結構でたりで
すごかったらしいですが。。。
んーー(笑)鈍いほうがいいですよ(笑)



ちぇみんとさん*

お久しぶりです(●´ω`●)ゞ
そうそう、しばらくは逃げる準備シュパってしちゃいますよ。
テレビみてるとピロリロン×2となると何!?って
びっくりします。。。
義援金、あちこちで設置してありますね。
復興ねがいます(`^´)>




ぷんちゃんママ*

いえいえ。今どこも大変ですね。。。
はぁ・・・
通勤とかも大変ですよね(>_<)
うちは原付今修理だしてるけど・・・まぁ、歩いてもいいかなぁ。
て、思ってます(^_^)
まぁ距離はありますが。



糸ぐるまさん*

こんばんは(*^_^*)
どれも不安ですよね。。。。特に被災地は物資もなかなか届きにくいし。
今日は温かったから…あっちも温かったかなぁ。
うちも最近姉妹達に癒やしてもらってます**



ビビ&あゆさん*

そうやね。。
テレビ見るたびに不安になる・・・ってことは、
そんな報道になってるってこと!???
被災者の方たちはもっと不安になるよね(ノ◇≦。)
あ、オーダーありがとう(*^_^*)
基金のために100円、アップしてごめんね。



リョーマくん*

ふふふ、ありがとう(*^_^*)
リョーマくんはミンの彼氏やからね。
徒歩はまぁ。。。いいかも(笑)昔は歩くの好きやったから
・・・て、原チャに慣れるとつらいねぇ~(^_^;)
しばらくは歩いてみようとおもいまーすw




くろねこ419さん*

あーーーそうですよね。。
早く燃料補給できたらいいのに。。まだ寒いし絶対必要ですよね。
うちから買いもの行くのにも結構距離ありますが、
まぁ・・・大きな買い物しなければ(コメとか。)
大丈夫かなぁ。頑張って?あるけます(^_^;)



大和ママ*

いえいえ、少しは落ち着いたかな??みんな。
でも、まだ地震、あるね(T_T)
んーー。地雷の元はアンコちゃんでした。
旦那に抱っこされてご機嫌になったけど。
続いたからびっくりしたよ~
2011/03/19 22:54 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
