スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひなまつり~

みなさんこんにちは、飼い主あっこです***

今日はたのしぃい、ひなまつりぃ~。



て、まぁふつーの休日をむかえております。ふふふ。



きましたよ、繁忙期。
日々残業しております。いや、単に〆日前やからか・・・!!??



折角のお休み。天気は微妙。・・・・雪かよ!?
ちらちら降ったりやんだり。寒い~~!!!

普段の掃除洗濯+拭き掃除をしました。



家を購入して同時に買った家具。
結構お気に入りで買った(そらそーか)丸いガラステーブルが最近物置に。(´д`lll)

気になってたのでモノを片づけ、姉妹の鼻水が飛んでるガラステーブルを綺麗にふきふき。



購入時!とまではいかないけど・・・キレイにできました*
友達とのお茶する場所なので、キレイにしとかなきゃぁぁぁぁ!!!!


そうそう。
あっこの仕事の契約更新は今月でしたw

この前契約シートを渡されて、面談にてはなしして、決まると思いますw





4月から・・・・はどうかわからないけど(繁忙期なので)。


時間ができるから、またたくさん作ったりその時には粘土再開したいかなぁ。
ふふふ、悪い子にゃんこものを作成したいんだーーーー*

はんこだけ寄付分としてやってるけど、わるい子にゃん子の粘土ものも、寄付モノとして
できたらいいなぁ。。。とおもってます(●´ω`●)ゞ

今イラスト調子がいいのでそのデザイン画も同時に描いて・・・はんこ用と
描き溜めしたい。。ふふふ♪



お掃除するときのこと。




我が家の坪庭、ほぼ、にゃん子用に作ってるはずやねんけど・・・
飼い主の用事で使用することもしばし。

干しモノほしたりとかね(笑)


そしたらさぁ・・・


脱走犯おん1


180㎝の塀の上におっちゃんが!!!!!!



えーー・・・ここの坪庭、過去にはミンが一度上ったことがありますが・・・

飼い主あっこが激怒してミンは滅多に登らなくなりました。

・・・・が。


おっちゃんはのぼります。


ちょっと目を離すとのぼりにいきます。(´д`lll)


今日は写真撮ってるのは・・・・


何度こらーーー!おりろぉ~!!!っていっても降りないおっちゃん。



どきどきなあっこ。


そこの先おりたら、あなた、お外の子になっちゃう!!!(ノ◇≦。)


おっちゃん怖がりやからあっこは捕まえられない・・・


脱走犯2

毎度毎度おっちゃんはちょっとした隙にこの上にのってその塀の向こうをみてるんです。


た、たのむ・・・いかないで・・・・!!!!(T_T)
でも、あっこが近づいても逃げるからどきどき。



けどね、向こうにはおりません!!!
かちこいねぇ~~

って褒めて褒めて・・・窓を閉める。(´д`lll)





と、まぁ。
朝から色々してて、さぁ、昼まえに銀行へ行こうとしたらびっくり!


保険屋さんがきた~!!!!!!


旦那の保険の更新で。

すっかり忘れてました。

今日約束してたのぉぉぉ~。

よかった。


あっこの実家もお世話になってて、最近うちの両親にあってないので、
様子をうかがう(^_^;)

うちのおとーさんは定年迎えてもバイトしてるんですw
フルでいろいろ。

生活するためには・・・!必要なこととはいえ。
ホンマ尊敬します。。。。。

今年の冬は寒かったよね~
ダウンをプレゼントしたかったけど。こんな時期になっちゃった!!!!!!



ってか、のんのを見に来てほシィなぁ。。。。こないだろなぁ。。。忙しいから。



保険屋さんがくるといつも誰かがニオイチェックしたりうろうろ近寄ったりするんですが・・・
今回はのんのだけ。

あっこはうさぎさん(最近できた?キャラらしい)の保険に入ってます。
保険やさんはそのマスコットキャラを胸につけてたんですが、のんのが大暴れしてて
胸についてるキャラをみつけてちょいちょいしてダッシュで逃げてました(ノ◇≦。)

はずかしぃ~やつぅぅぅ~!!!

やるとおもったけど、行動まるみえw





。。。


その後、銀行用事もいってきて、今日はちょっくらイラスト描き描き。

そうそう。平日にお届けモノがあったので、報告します*

miriaちゃん

仲よくしてるMIRIAちゃんから北海道の御土産**

あっこの大好きなじゃがぽっくるぅぅ~!
うれしくて楽天で販売してるかチェックしたらあったあった!
ふふふ・・・
けっきょく買わなかったよ。送料北海道なんて高いんだぁーーーーー!
行くより安いけど・・・・(^_^;)






んで仲良しの猫友リョーマママからもお届けモノ。

はんこのオーダー+こ、これは・・・・!

リョーママ

以前話してた方眼ノートではないか!!!!!
すみません。ありがとうございますwww

A4サイズはなかったけど、あっこもデザインノートをgetしました***
探してくれた人、連絡くれた人、ありがとうございました(●´ω`●)ゞ


職場の人にも相談してました(^_^;)どんだけ探してたんだろか( ´艸`)





さて。
はんこの経過です*

11-03-03-1.jpg

けっこうあるようにみえますが・・・・

ないですね。したの分をSHOPで販売予定です***

お気に入り、ありましたか?

11-03-03-2.jpg

↑のこも、近々SHOPにいれまーすw
チェックしてね*


さぁ。今晩は鶏肉を焼こう。つかうのは胸肉やけど、ちゃんと酢につけたのでやわらかぁぁ~(≧▽≦)
あれ、ホンマに酢につけたらやわらかくなるね( ´艸`)
18:40 | 飼い主
comment(13)     -
comments
そっか~更新の時にあっこさんの
希望が少しでもとおると良いですね。
私も少し考えてみようかな(余裕はないけど笑)

おおっ!!(@_@;)
おっちゃん・・危ないよ。
でも反対側にはいかないんだぁ~エライ。
でも見てる方はヒヤヒヤですよね^_^;

私の好きな’じゃがポックル’(*^_^*)
そうそう取り寄せって私も思ったけど
わりと送料が高いのよね・・はははっ。
2011/03/04 01:13 | | edit posted by ぷんちゃんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04 08:57 | | edit posted by
前倒しの忙しさ大変ですね(>_<)
そんな時って部屋の散らかりが気になるんですよねぇ~
忙しさのストレス倍増ですよ!180cmを上がっちゃうとなるとドキドキじゃ無いですか!!決してお外には出ませんように~
2011/03/04 10:14 | | edit posted by 大和ママ
いや~かわゆいイラストはんこ^^
欲しいけど活躍する場所がないかも・・・<(_ _)>

繁忙期ね、うちにもきたよ!
気合で頑張ろうね。

しかしおっちゃん!危ない。
出ちゃったら大変だね。
怖い怖い!気を付けてね。

胸肉は酢につけるとやわらかくなるの?
酢の味は残る?
2011/03/04 10:26 | | edit posted by あずき
あっこサン、昨日お休みだったのね♪
お掃除とかえらい(*´∀`)b

おんちゃん。。。危ない><
こら~って叱ると落ちちゃいそうで、どきどきなのわかるよ(´・ω・`;A)

じゃがぽっくる、私も前にネットで買った!!
友達にもおすそ分けしたら気に入って。。
おいしいよね!(つω`*)
方眼ノートも嬉しいね^^

はんこもいっぱい~(*ノωノ)
なんかここまでいろんなのあると見てて嬉しい♪
2011/03/04 10:55 | | edit posted by ケイコ
昨日は寒かったねぇってきょうもなかなか寒さ
明日から少し暖かくなるって言ってるから
もうちょいの我慢だねっ

わっおっちゃん180センチどうやって登ったの!!!
猫様だからちょっとした凹凸があれば登れるよねぇ
あっこさんのドキドキ感伝わって来る
行くと逃げる わかるわ~ ウチのらんがそうやも~ん

相変わらず可愛いなぁ~ハンコ。
まじまじ見ちゃったけど ほんと細かな作業だっ 凄い
2011/03/04 11:19 | | edit posted by こまち
ワァ~オおっちゃんそんなことしたら心臓に心臓に悪いよぉ~冷や冷やしちゃうよぉ~i-230
でもおっちゃんはお家じゃない方には降りられないと思うな…

ハンコだぁ~ハンコハンコ
あっこさんのハンコって見てるだけでも楽しい
またショップにチェックしに行かねば~~~
2011/03/04 11:41 | | edit posted by ビビ&あゆ
お久しぶりです
ひな祭りいつもと変わらない
普通の1日でした!!
ちらし寿司食べたかった←

おっちゃんすごい!!
ジャンプ??
180センチって結構ありますよね;
どうやってのぼったのか気になります!!

判子すくないんですか?!
たくさんあってみてるとなんだかうきうきします☆
2011/03/04 15:44 | | edit posted by ちー
180センチを登るのはすごい!
すごいけど…お外はあぶない~
向こう側にいっちゃうこと、どうかありませんように。
2011/03/04 16:21 | | edit posted by きお
ハンコ、可愛いし凄い数。
その可愛いのを買って
それが猫ちゃん達のお役に立つようにしてくれて
あっこさん、ありがとう!

ワタクシ、ちゃんと綺麗に押せるかしらと
思ったけれど、結構綺麗に押せましたわ。
100均一のスタンプ台でしたが(笑)

休みの日はなんやかんやと忙しいよね。
何してたっけ?と思うことが多いわ。
2011/03/04 18:01 | | edit posted by チビ太ママ
ひな祭りも 終わっちゃいましたね。
3月なのに とっても寒いです>0<

家ネコさんでも 登っちゃうのね。
「出たらだめよ~~~」って 声かけたくなります。

ハンコ ホンワカ 暖かい感じがしますね§^。^§
2011/03/04 21:49 | | edit posted by 糸ぐるま
今週は寒かったですね~
わぁ~おっちゃんすごい!
塀にダイレクトで登るんですか!?
でもこれ以上は行ってはいけないってわかってるんですね
2011/03/05 18:50 | | edit posted by くろねこ419
ぷんちゃんママ*

お金はほしぃけど、自分に余裕が欲しいので
今回は時間をとりましたw
て、まだ面談してないけど。

おっちゃん、毎度坪庭のドアをあけると出るんですよね。
今日は阻止しましたが(笑)
じゃがポックルねー( ´艸`)送料もったいないですよね~
もう1つ買えるやん!っておもっちゃうw
いつか北海道行くときにたくさーーん買うぞぉ!



大和ママ*

この時期は仕方ないよ~
んでもって、暖かくなると模様替えしたくなる。。。(笑)
すっごい配置を変えたくて( ´艸`)
今から考えてるけどリビングは壁が少ないから限界だなぁ。
ておもいつつ、考えるけど。
おっちゃんきっと高い位置からみたいんだろうね(笑)



あずきちゃん*

繁忙期きたねーー。電話じゃんじゃん鳴ってる???
うちはこの前いやーーな対応させられたよ。
て、うちの部署の失態じゃないんやけど、関わってないわけではなくて
対応させられた・・・(ノ◇≦。)
1時間残業して帰ろうとしたら2時間になるし。。。

そうそう、胸肉、柔らかくなるよ。
酢はね、んーー・火を通すと気にはならないけど。苦手な人は
わかっちゃうかなぁ??



ケイコさん*

お掃除しないとネコ6匹もいてるからちらかり放題ですよ~(笑)
そうなんです。怒ってもどきどき。。向こうには落ちないでね!?って
ひやひやですよ。
じゃがポックルって、販売数限定してるよね~
実際買いに行っても限定されてるのかなぁ。。?
方眼ノートめっさうれしぃですw
けっこう買いだめしました(笑)ばっかだーw
いろいろつくって置いてると面白いなぁ~っておもいましたwはんこ*



こまちさん*

さむかったですね~
最近じょじょにぬくくなってますね!
森猫ちゃんたちにもいい季節がやってきますねw
そうそう、よじのぼってましたよ、おっちゃん(^_^;)
その姿が写真におさめたかったけど、すっごい早いんです。のぼるの。
はんこ、彫るのが面白いんですよ~
なので、細かいのは結構たのしぃですw



ビビ&あゆさん*

すごいよね~うん、心臓に悪い。(´д`lll)
よじのぼる姿はなかなか面白けど・・・(笑)
うちもこの絵ずらが並ぶだけでたのしぃ~w


ちーちゃん*

お久しぶりです( ´艸`)
紹介のんみましたよwふふふ。
うちも普段と変わらぬ一日でした。

おっちゃんはよじのぼったんですよ。(´д`lll)
すごいでしょ?
よじ登ったところを撮りたかったけどその場見たら多分止める( ´艸`)
姿はすっごく面白いからいつかはとってみたいけど・・・

はんこ少ないですよ~
セットにしたり…で少ないです(^_^;)




きおさん*

よじ登るんですよ!(笑)
のぼりかたがおもしろいですw
向こう側がガレージなので、もし、車があったら飛び降りちゃいますね、
きっと(>_<)




チビ太ママ*

いやいや、けっこうちっちゃいめで、セットで組むものもあるので
少ないんですよ(^_^;)
んーー・・・はんこはまだまだです!!
ふえろーわるい子にゃん子~

そうそう、スタンプ台、捺す時ですが、事務的な捺し方ではなく
インクパッドからはんこの印面にちょいちょいつけてあげると
キレイに捺せるんですよ~って、数捺す時はめんどいけど。

今日もきっと明日になったら何してたっけ??てなります(^_^;)



糸ぐるまさん*

終わりましたね~
もう3月・・・(^_^;)
一応あれ以上は出ないんですが・・・でも怖いです(^_^;)
こんなはんこでも、数あるとよく見えますよ(笑)どうやろ?



くろねこ419さん*

ぼちぼち温くなりますね( ´艸`)
お花見したいなぁ。。。
花びらもってかえってあげると、うちの姉妹誰かたべちゃいますw
でも、姉妹にもお花見味わわせてあげたいw
そうです、塀のぼっていくんですよ。よじのぼる。
塀の向こうがガレージなんですが、車があったらもしかしたら、そっちに降りちゃうかも!?
2011/03/06 15:36 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
