スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いろいろ消しハン!

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです*

大阪は雪。
つもりましたねぇ。。。ゴミ出し忘れちゃった!4時前まで起きてたから( ´艸`)
休み前になると寝るのが遅いです。。。。






前回からちょっと間あけましたが・・・多分大丈夫です。
忙しくのんびりする時間がなかったので・・・・・・・・
嫌になってたんですね。

みなさん、励ましありがとうございます<(_ _)>

鍵コメさんたち、ありがとうございます****
すごくうれしかったし、励まされました。

あっこは仕事が忙しくこんなに追いつめられたのはじめてだったので、
プレッシャーに弱いのと、なんで仕事がながいだけでこんなに色々ばたばた動かされてる!?
社員でもないのに!って甘えたこと思ってました。。

以前旦那が仕事で悩んでる域とはまったくもって違うけど、
まぁ・・・今回の新しい業務を無事始められることができて一安心です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

て、まだ量が少ないから。。。今のうちに流れとかしっかり把握していこかなぁ。。。。ふふふ。



んーーー。。。
人間関係に悩むって言うか。。。ホンマじぶんの気持ち次第なんですよね。


うちは「言い方」でつっかかってしまうところがあって。


同じ立場の人が上から抑えつけるような言い方をしてるのを聞いてすっごくイラ!ってしたんです。

え?なんでそんな偉そうないい方するの???て。
うちは職場では後から入ってきた人に対しても、当然先輩にも敬語を使います。
そこで仲よくなった人でもずっと敬語です。

職場だから。

プライベートは正直・・・しません。(´д`lll) あはは・・・・・
例えば猫の友達ではうちより先輩の方が多いけど
「友達」として見てます。

その人達はながーーーい付き合いです。
友達だもん。
ホンマに友達として見てるので相談だってするし。


けど、職場ではね~




お互い信頼関係があって理解しあえる仲だったらいいけど・・・。


でも、それがそのひとのスタイルやったら否定するのもなぁ。。。とか
いろいろ考えました!(苦笑)

で、うちの結論は「まぁ・・・いいか。」です。


お客さまと話してるわけでもないし。






今週は残業つづきでした。
て、毎日1時間くらいだったかなぁ???
良く覚えてないや。

そんな中かならず、実行してたのが・・・・・・・


はんこ。

消しゴムハンコです。



イラスト調子が良くて、はんこ=イラストでした。

こんな感じ。

11-2-11-9.jpg



わかりにくいって?
んーーーーー。。。。
まぁ、猫の絵です。(笑)


前回 naoさんにイラスト要望?に「とり」を言われ、明日は仕事なので・・・
日曜にでも描いてみようとおもいます***

はんこの文字もluckyさんが要望だしてくれて、参考になりました( ´艸`)

ありがとうございます***

11-2-11-4.jpg

前にも「取扱注意」はんこを作ってはいましたが・・・
ラン様モデルで描いてみました( ´艸`)

大好きなpeachさんがいま、姉妹達の帽子を作ってくれてそこでかわいいシルクハットもあり。。。
いや、いろいろあるんですよねぇ。。。見てください(●´ω`●)ゞ

あっこのブログでもよく紹介してますが(笑)
peach☆彡heartのpeachさんwww
見ました?猫のん(≧▽≦)あっはーーんWかわいぃ。。。。♪

絶対姉妹がうとうとしてるときに頭にのっけて写真とるんだ。。。( ´艸`)




にやにやしながら想像してイラスト描いてます***

転写してみたらなんか左の眼がラン様でかい。。。いびつ・・・。(´д`lll)
しゅ、修正しなきゃ。

うれしぃことに、新作ラン様はんこが完売してました( ´艸`)
気付かなかった。。。



ラン様シリーズ、悪い子にゃんこと同様増やしていこうと思います( ´艸`)
姉妹ハンコは・・・

ちょこちょこと。




はんこの話ばかりでもうしわけないですが・・・
オーダーもいただいて、以前イラストを依頼うけて渡したイラストをはんこにしてほしぃということで。。。

作成&完成しました***
もち手とはんこのボンドぶぶんが乾いたら送るんやけど。。。。


ちらっと。

11-2-11-5.jpg
11-2-11-6.jpg




おとめちゃんはんこがお気に入りです***( ´艸`)
悪い子にゃんこイラストっぽく描きました*もちろんリョーマちゃんも*

あと2点とおまけを彫りましたが・・それは内緒( ´艸`)




=============================================
ブログ更新してない間に・・・いや、もうちょっと前かな。
猫友から贈り物が届きました。

11-2-11-1.jpg

埼玉のゆうめいな草加せんべい。あっこ大好き。
ねぎみそ?めっさうまかった!!!!!

こんなうまいせんべーー(≧▽≦)
浅草いったときに食べたせんべいも好きやったけどこっちのんが今ナンバーワンです*
あっこのせんべいランキング。


11-2-11-3.jpg

おんちゃんは↑まぁ・・・あっこたちが何を食べても見てるだけで欲しがらない子。
あ、お魚だけはほしぃ!って主張するかなぁ。。。

11-2-11-10.jpg

のんのの顔つき、大人顔になってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そろそろ避妊手術を考えてますが・・・
あっこの繁忙期すぎないとなぁ。。。。
シフトもうまいこと休みを調整しないと。
抜糸がたしか術後の・・・10日後。。。???


あ、うっすら足がみえますよね?
しましまん。

11-2-11-8.jpg

旦那に頼んでのんのを持ち上げてもらって。。。
足をパシャリ。

かっこよくはっきりでてきました( ´艸`)

じつはね、のんののお腹にミンほどではないけど小さいなシマもあるんです(≧▽≦)

ちょっと撮るのはむずかしぃ。。。ふふふ。


またチャレンジしますが。

11-2-11-7.jpg


さぁ。明日はねぇ・・・また雪らしいよ。
どうしようかなぁ・・・朝。

旦那にあわして朝7時に出ようか。車で・・・・・。(´д`lll)

帰りはタクシーかな・・・(ノ◇≦。)
走って帰る!!???(苦笑)


うちの利用してる駅からあるくと40分です。山に登りに行く感じです。。。。
大阪に住んでますが・・・何か?(笑)


最寄駅もあるんですがそこでも20分。そっちだと交通量が多く、ちょっと夜間暗い。危ない。ので
そっちは利用してません。

すっごいその辺怖がりなんですよ。


昔20歳の時、実家に住んでたんですが友達と飲みに行って家のまぁ・・・近くで1時ころまでしゃべってたんですが、いざ帰ろうとしたら・・・
実家の付近もちょっと山手でくらーーーーい公園があって、山があって・・・。(´д`lll)
よく痴漢にあったのですごく怖くて帰れなくて、友達が送る!っていってくれたけど
オンナ友達やしその子の帰りが危ないから
夜中お父さんに電話して(寝てるのに)来てもらったこともあるし・・・(^_^;)


いやーーーー情けないわ。(´д`lll)

22:34 | あっこの手作り
comment(10)     -
comments
いや~昨日は雪積もってメチャメチャ寒かったねぇ~i-4i-4i-4

あっこさんもう大丈夫ですかぁ~??人はいろいろ悩みすぎたらしんどくなっちゃいますよねぇ~気持ちが沈んだらまたブログで発散してくださいねぇ~

ハンコ可愛いww
DEARハンコとFROMハンコほしいvv

のんちゃん柄はっきりしてきましたねぇ~
のんちゃん可愛いwww
2011/02/12 11:50 | | edit posted by ビビ&あゆ
あっこさん、こんにちは♪
ハンコ可愛いです(*^-^*)
いっぱい作ったのですね~
オーダーの悪い子にゃん子のハンコも可愛い!!
ご依頼主さんも、きっと喜ばれると思います。
2011/02/12 14:52 | | edit posted by lucky
業務連絡ありがとう!


仕事で疲れると思考もマイナスになりがちですね。
上手に気晴らししないとね~。しみじみ・・・

あのね、可愛いからハンコ注文しちゃった。
よろしくです!
2011/02/12 22:14 | | edit posted by チビ太ママ
人間関係ね~嫌な人がいると憂鬱だよね。
私の場合、コールセンターなので、業務の時は隣としきられてて
話そうと思えば話せるけど、嫌な人とは話さなくていいし、
お昼も外に食べに行ったりするから自由と言うか。
それが別の業務だったりすると、同じ場所、空間?での仕事(うまく言えないけど)ってなると大変だよね。

それに新しい仕事をするのって不安だし、大変だよね。

残業もお疲れ様。
ゆっくり3日間は過ごせたかな?
また明日から頑張ろうね。
2011/02/13 09:18 | | edit posted by あずき
うわぁ~ハンコたくさんですね♪
この3連休雪で寒かったですね~
完全に引きこもりです
お休みだったからいいけど、仕事だと通勤に困りますね
うちも駅からは暗い道なので絶対に歩きません
怖いですよ~
ねぎみそせんべい美味しそう(≧ω≦)
私も草加せんべい大好きです
2011/02/13 19:16 | | edit posted by くろねこ419
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14 10:59 | | edit posted by
おおっ~ハンコがいっぱい(*^^)
どれも可愛いぃぃ~

仕事ね・・うちも色々あって
一週間のうちに一度はブチ切れ寸前(笑)
我慢するって言うのも案外疲れるんですよね・・

ホントだぁ~のんちゃんのお顔、大人っぽくなってきてる。
2011/02/14 12:05 | | edit posted by ぷんちゃんママ
お久しぶりです!
ハンコ相変わらず器用で可愛い!!
沢山作っているね!
凄いクオリティーで関心してしまう!!
ミンさんお久しぶり!!
相変わらずべっぴんさんだわ(^_^)
あっこさん作品のランプは、
今日も居間のピアノの上に飾られております(^_^)
2011/02/15 00:28 | | edit posted by あま母
あんなに少しなのに紹介してくれて、ありがとう~♪会社の人への敬語判ります!
私も一線引く人には敬語、名前も決して呼び捨ては出来ないですねっ!これは仲良いお友達も同じかなぁ♪ のんちゃん避妊考えなきゃって小さいから、まだまだ気分だけど可哀相でも飼い主の責任としてやらなきゃだよね(^_^;)
ランちゃんのはんこ磨きがかかってますね♪
2011/02/15 14:39 | | edit posted by 大和ママ
ビビ&あゆさん*

さむかったですね。
うちの家のオリーブの木が雪でかなり倒れこんで・・・
もうあかんわ・・っておもったけど、
雪が溶けたらびよ~んって復活してたよW
強いねぇ~オリーブ。
はんこ、DEAR&FROMはセットにするんだ。
ふふふ・・・数がない(●´ω`●)もうちょっと彫らなきゃ・・・。
柄、しっかりしてきたでしょ***



luckyさん*

たくさんつくりました~!って、全然足らないんですよね。。。
一部SHOPにはまわすんですけど。
表現が「悪い子」やから嫌かなぁ・・て中には考えるんですが
=愛情表現なので、分かってくれてる人は(笑)けっこう悪い子モノが好きみたいです( ´艸`)
悪い子はんこは無事に届けられましたw



チビ太ママ*

ありがとうございます!!!
以前も話してて、やっとこさ?ひとつオーダーもできる状態で
いただいてうれしぃです*
実はイラスト完成しました!!!
あとはちょっちょこ変えて・・・彫りたいと思います( ´艸`)
待っててくださいね~



あずきちゃん*

そうそう。。
最近ちょっとマシなんだよね。その人(笑)
気付いた?露骨にイラっとしたうちの態度に(^_^;)
うちも半コールセンターみたいなもん。。。。
食事は自分の気分次第でひとりかな???
わざと時間ずらしてる時もあるから。
ほんきで転職ん考えたけどやっぱりめんどくさくって諦めちゃった。
家はいいねぇ~癒やされるわ



くろねこ419さん*

たくさん作りました**
仕事でしたよ。土曜は。
けど、大丈夫でした!
うちは大阪でも田舎のほうなので夜は真っ暗。そら近くにブドウ畑や裏は山やし
たんぼ、はたけだってあるし。
ふふふ。
草加せんべいうまいですよね~!




ぷんちゃんママ*

今日は捺したぶんをアップしてみました*
うんうん。うちも仕事してたら怒ります。。。イライラして
怒ることたーーくさんあります<(`^´)>
絶えてるからストレスたまるんですよね。
やだやだ(苦笑)


あま母*

ひさしぶりぃぃ~!!!
あは、たくさんつくってるよ、粘土は時間がかかるから今してないけど。
いやいや、クオリティ低いから低価格やねんけど(ノ◇≦。)
はんこはだいぶマシになったかなぁ・・・



大和ママ*

呼び捨て・・・んーー。うちは滅多にしないけど、
あ、いたわ。友達で。すごい仲いいかも?いや、よくわからん子やけど
信頼できるかなぁ。うちがそういう風にする相手は。
おぉ、避妊かんがえてるけどまだ相談すらしてないかも(笑)
2011/02/16 16:41 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
