スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あしたおーぷん予定*

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです***


前回の記事でばっさり切って反応はさまざまでしたが短い方がいいと言う人のが
ほとんどでした***

美容師さんにいわれたとおりの髪の毛の乾かし方をいまのところ、守ってますが…
またいつものように適当にしちゃうんだろうなぁ。。。。。



ここ数日間は仕事も残業がちょこちょこあり、平日の間は旦那のお母さんにご飯を作ってもらって
とても幸せな一週間でした~!

その料理の手間がなくなったのではんこ彫ったり次回はんこ用イラスト描いたり。。。


て、そんなに数はないですが・・・
いつかの予告通り


明日、SHOPオープンします( ´艸`)

時間帯はわかりません!
もしかしたら日付が変わってからかもしれないし、10時かもしれないし、あっこが起きた時間かも
しれないし。。。。
毎度いい加減ですみません。


今回はすっからかんになった、ストラップと、はんこを追加しました~って、
まだアップしてないけど。

あと、ちょこちょこしたものと、はんこオーダーを2点再開します。

4点いっときたいんですが、仕事の〆日がまだ過ぎてないから余計なことできないんですよねぇ~へへへ。


今まで通り、持ち手サイズが決まってます。それに合わせてのオーダーにします。
ちっちゃめ、もっと大き目を希望してたらすみません、、、。


寄付金用の悪い子にゃんこのハンコも数点用意しました!って、今回は少ないですが。




よかったらまた見に来てくださいね(*^_^*)

=======================================



さて、あっこは先週の中ごろあたりから・・・ずっとサバの味噌にが食べたかった。。。
材料も買って冷凍してました。

が、作れなくって。。。。。


今日、明日休みなので今日作っちゃいました~!!!!



でもね。


同時に豚の角煮も食べたい。。。どっちも濃い一品ですなぁ。。。(笑)

どっちも食べよう。。。。

11-1-29-3.jpg


あはは、そう。2つとも作っちゃいました!(笑)

圧力なべ使って角煮、サバの煮つけもね、量が普通じゃない!!多め。
多めに作って冷凍保存しておきたくて。できるかな?できるやんな、水分多めにしたら。。

来週も残業がちょこちょこでてくるはずなので、明日の買い物もさっとできるアルミの鍋やきうどんとか
そーいうのを買っておかなきゃね♪

あー・・・今日の晩御飯が楽しみだ、って、まだなんです。



旦那がまだ帰ってこないから~

ご飯待ち。


じゃなかった。旦那待ち。







その間あっこはブログ訪問でもしようかな(*^_^*)


今日はちょっと風もあって、寒いなぁ~って思ったんやけど、
いい天気でした。

平日にガソリン入れれそうにないので昼間から原チャのってスタンドへ。
家に帰ってきて・・・あれ?数足らない。

姉妹の数。

たいがいリビングでお気に入りの寝どこでねてるんですがね。。。


ミンさんがいない!!!!!!



寝室へ行って見る。いないなぁ・・・・





ちょっと前のことを思い出す。


。。。。

まさか?



いました!

11-1-29-5.jpg

ベッドの中~!位置はあっこが寝る側の毛布でぬくぬくぅぅ~

開けたら暖気がほわわ~んw

ミンさん、ぬくぬくしてたんだねぇ( ´艸`)かわえぇ~

うちはダブルベッドなんですが、旦那の方の毛布は薄め。(笑)
そっちでは寝てませんでしたw

うふふ、夜寝る時もミンさんはうちの方にくるんだよねぇ~
お口が臭いのがたまにきず。ふふふ。





==========================================
そうそう、我が家のリビングの・・・椅子、覚えてますか?

カラーの赤、黒、白、黄のカラーレザーの椅子なんですが、
ミンが爪とぎをはじめてから他の姉妹もするようになり、革がボロボロになった椅子。。。。
(特にひどいのが赤・・・)

クッション性もよくて、すっごくお気に入りの椅子だったので、革を張り替える予定もあったのですが・・・

なかなか購入店に行けなかったのでどうしたものかとおもい・・お試しで椅子に被せるカバーを買いました。
ベルメゾンで買いました~

んーーーサイズが合わなかったら
イヤやから。。。1つ・・・いや、1つじゃおかしいやろう!ってことでとりあえず2使ってみた。


あ、あ、あ、・・・


あったーーーーーー!!!( ´艸`)


11-1-29-1.jpg

さっそくアンコちゃんが使ってます(^_^;)

し、しかも、このあとお尻をずずずずずりっとこすってた。(´д`lll) ばかぁ~!!!


猫飼ってるそこのかた、しませんか?お尻ずりずりずずずずず~!って。


うちでは、アンコちゃんがするんですよね。。。。。。。。ペンギン歩き。


計画的だわ・・・・・!!!あっこがその場を離れて~してた。


んで、また2脚分またこんど買います(^_^;)






ささ。
今日のおまけです。

11-01-29-2.jpg

前回記事のコメントでちゃいさんが(CAIさん)のんののしましまのアンヨといってたので、
公開します*

プーラ(シンガプーラ)ってしましまあるんですねぇ。。。。しらなかった。
もちろん飼って知ったんですが、ただ小さい種類のアビのブルーちっくな猫ともってたんですw
これがおとなな毛柄なんですかね?( ´艸`)

あとでプーラ飼ってる人のブログにこっそりのぞいていこうとおもいますw



これもおまけ。

11-1-29-4.jpg

一瞬誰!?って思いますが…↑はラン様です(*^_^*)

滅多にいちごベッドに座りません!多分ヒーターつけてからお初かも。。。
ぬくぬくさにびっくり。

あっこも旦那もラン様がここに居てることに驚きましたw



※前回ブログのお返事は各ブログ訪問後しまーすwしばしお待ちを・・・・・*
20:11 | ショップもの
comment(13)     -
comments
ミンさんはお布団にはいるねこちゃんですか?
うちは2匹とも入らないので羨ましい♪
でも、知らない間にお布団に入ってて間違えて踏んだりしちゃいそうで怖くないですか?
椅子カバーピッタリ~、模様替えにもなっていいかも
ランさまお顔が笑ってますね(^-^)
2011/01/29 20:56 | | edit posted by くろねこ419
こんばんわ♡
可愛い♡♡
ミンさん**♡♡
明日shopオープンされるのですかぁ~~♡♡
楽しみですね♡♡
シマシマのあんよ♡可愛い♡
特に足フェチではないのですが、
キュンとしてしまいましたぁ♡♡
2011/01/29 21:27 | | edit posted by ねもら
ホント毎日毎日さむい。。。

ミンちゃんみ~つけた!!!毛布に挟まってネンネこしてたんでしゅネぇ~可愛いww可愛いww

今日ショップオープンなんですね^v^
早速見に行かなくちゃ~
2011/01/30 11:25 | | edit posted by ビビ&あゆ
open楽しみ( ´艸`)
そっかOPENなのね!!
楽しみだなぁ(*´Д`)♪
この間あった友人は皆猫大好きで
猫飼ってるから猫の話で盛り上がったよ^^
あっこちゃんの話もしちゃった( ´艸`)
ブログ名が5姉妹なのに6になったのよって
言ったら気持ちがわかるわーってwww
そんなもんよね( ´艸`)
のんちゃん、しましまー(ノ∀`*)かわえーw
ミンちゃん追い抜く日が来そうだわ(*´∪`*)どうしよw
2011/01/30 14:45 | | edit posted by CAI
あっこさん髪切ったのね~シャンプー楽でしょう?
ニャンコは声で判断するから態度変えないですよね!
帰り遅くなったりして仕事忙しいのですね(^_^;)でも、のんちゃんも姉妹達に慣れてお留守番も心配ないみたいで、お手々のシマシマがこれから、どんなになるか楽しみにしてます!
2011/01/31 08:57 | | edit posted by 大和ママ
家に帰ったらゆっくりショップを
見にいきます(*^^)
ミンちゃ~ん、お布団ぬくぬくで
気持ち良さそう(*^。^*)こう寒いと
布団から出たくないよね♪
2011/01/31 11:49 | | edit posted by ぷんちゃんママ
いや~んミンちゃんぬくぬく可愛い♪
姿が見えなかったらドキっとするねぇ
お口 わかる~ピーちゃんがそうだよぉ
それにずずずずい~っともめっちゃ分かる!
これもまたピーちゃん 困るけど可愛くて好きなんだよねぇ
2011/01/31 13:28 | | edit posted by こまち
短くなったのね^^
私もそろそろ切らないとな~
傷んじゃって。
短いあっこちゃんも評判がいいのね。
見たかったな~
2011/01/31 21:37 | | edit posted by あずき
さっそくお邪魔しちゃいました~^^
6姉妹さん賑やかで楽しそうですね♪
シンガちゃんは「ノンちゃん」というお名前なのですね!
うちはカノンなのですが、よく「ノンちゃん」と呼んでいますよ^^
何だかご縁を感じて、一人でニマニマしちゃっています( ´艸`)
シマシマ、尻尾の裏側にも出ますよね。
ミンちゃんスッポリ入って、とっても暖かそう♪
みんな可愛くって、(yωy*)ポッとなりました^^
またお邪魔させてくださいね~☆
2011/02/02 21:31 | | edit posted by カノンゆかいママ
くろねこ419さん*

そうですよ~( ´艸`)うちは
オン以外みんなお布団インしますよ(≧▽≦)
くるしぃです・・・多いと(ノ◇≦。)
踏んだりあるとおもいますが・・・おっきい子は避けたりできます。
あと、ラン様あたりになると・・・のっかっても平気みたいです。
あ、位置はいつも枕の位置なので、そうそう踏みつけることはないですよ*
掛け布団が動かせない時はあります。(´д`lll)
椅子カバー、やっとみつけたんです~
もう恥ずかしくて原型はみせれません!!!(苦笑)



ねもらちゃん*

オープンしました!
て、いつも放置状態ですが(^_^;)
品物入れる時だけしめるんです。
そうそう。のんのはお腹にちょんと模様が出てきました( ´艸`)
いったい何になるんでしょうね?(笑)



ビビ&あゆさん*

ふふふ、最近はどこかに隠れてるんですよ~(笑)
今は簡単にこたつに隠れてます。
またお気に入り見つけてくださいね( ´艸`)



CAIさん*

オープンしましたwて、今回は12月に作り溜めてたモノですw
はんこくらいですね、彫ったの。
そうそう、5姉妹のまんまやってん。いろいろ!!!!
困った!
まぁ・・・いいや。(笑)
のんの、お腹にもちょっとした模様がでてきましたよ!



大和ママ*

楽だよ!!て、ホンマ今日はありがとう!!
帰りは遅かったけどごはんがあったからすっごい楽やったよ。
今週は水曜が休みやったから乗り切れそう。
今日はプーラのブログ訪問してたの~
なかなか大人なプーラにどこかうらやましかった・・・!
やっぱりかわいいね( ´艸`)



ぷんちゃんママ*

みてくれたかなぁ~(*^_^*)
お布団m毎晩一緒に寝てますよ!!
そうそう、一緒に寝るとでれません。。。朝は旦那が早いから一緒に
起きてるみたいで・・・うちが起きる時にはいないです~




こまちさん*

そうですよね。うちの場合はクローゼットに入ってますww
ずずずず~・・・そうですか、ピーちゃんですか(笑)
やっぱり複数いてると誰かそうですよね( ´艸`)
かわいいけどなぁ。。。お口臭いのはゆるせるけど、
お尻は(ノ◇≦。)



あずきちゃん*

すっきりしましたよ~
うちも結構毛先痛んでたから。。。あーでも。朝は長くても、
身近くってめんどくさいよ!



カインゆかいママ*

ありがとうございます( ´艸`)
いっしょののんちゃんですね(*^_^*)いまのんは生後半年なんです。
すっごく悪い子でサイズが2キロなんです~
まだ大きくなるかなぁ??
尻尾の裏もしましまあるんですか?
これからできるのかなぁ。。。(*^_^*)
お腹もちょんと柄ありますよね!
斑点?みたいに。いや、1,2くらいかな。
わたしもまた遊びに行きます~!これからもよろしくです*
2011/02/03 00:14 | | edit posted by あっこ
おはようございます♪
おはようございます♪
そしてそして、お久しぶりぶりの訪問、ごめんね♪

あいかわらず、あっこさん、ねこちゃんの写真撮るの
うまいよね~!!
後ろの背景とかいいかんじでぼやけたり
ねこちゃんの一瞬のかわいい表情撮れるし!
さすがだわぁ♪♪
2011/02/03 08:49 | | edit posted by こたずきん
私だったら美味しいもの食べたいものは
悩むくらいなら2つ作る!
と、思ったらあっこさんも同じでしたね~。(笑)


今度、大阪に行く時はご一緒しましょうよ!
2011/02/03 22:44 | | edit posted by チビ太ママ
こたずきんちゃん*

こんばんは~(*^_^*)
元気してましたか???
写真wwいやいや、きっと飼い主見る目が温かいんですよ、彼女たち。
普段お留守番なので、仕方なく?撮らせてくれる・・・・とか(笑)
デジカメなので限界ありますよ。
やっぱり一眼レフがほしぃです~
猫撮るために???って突っ込まれそうですが(^_^;)



チビ太ママ*

あはは、やっぱり食べたいものは制御せず?つくっちゃいますよねww(笑)
お陰さまで満足しました(●´ω`●)ゞ
はい、ぜひぜひまた来た時は声かけてくださいね!!!
2011/02/05 20:05 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
