スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 20㎝。

こんにちは(*^_^*)飼い主あっこです***

今日は大阪晴れときどきくもり。
んーーーーーー・・・・風がきつくて、寒いっす!!!


ホンマは明日が休みやねんけど、明日新しい仕事の引継があったりで
休みを交換しました~
予定なかったから全然よかったんやけどね。

・・・・・なかったよね・。。。???(苦笑)




なので、今日は20㎝ほど、切ってきました!!!あは。
超かるぅぅ~~~いぃい~♪


我ながら思い切ったことをしましたww

美容師さんにもそろそろだと思ってましたって言われ、
まわりもびっくりするだろうなぁ。。。。


特に旦那。

言ってなかったし。。。(笑)


姉妹達はまぁ、猫なので、特に変動はないですがじぃ~っとは見られました。
(多分昼間に家にいてるからやと思うけど・・・)

11-1-26-4.jpg

ミン「あっこに似てるでしゅねぇ。。。双子の妹がいてたでしゅか?」

いないいない。
兄はいてるけどね(・.・;)




11-1-26-5.jpg

ユン「みぢかいの。」
アン子「興味ないですわ!!!」

ワンコと違ってカットの必要がない姉妹達。。。
ん?ワンコもカットしない種類あったよね?


11-1-26-2.jpg

ラン様「今日はおちょとびゅんびゅん風がなっちぇ、うるちゃいち。
    坪庭でちぇもちゃむいち。
    お家の中でぬくぬくがいいわぁ!!!」

そうですね、確かに今日は寒かった。
原チャで行ってきたんですがときおり突風。

あおられましたよ風に。。。!


って、そんなにか弱くないけどねぇ~( ´艸`)


11-1-26-1.jpg

オン「髪型急に変えてカズヤびっくりしないでつか?」


昔は髪型急に変えたらぶつくさいってたけど、最近は言わないんだわ。
興味なくなったんだろうね~

まぁ10年以上一緒にいていまだに髪型だけでどうこう言われたらうざいけど。(笑)


11-1-26-3.jpg



のんの「髪の毛であそぶのがたのしかったです。。。。。」


知るか~!!!
いっつも髪の毛ばっしばし叩いてきたけどそのついでに顔にあたっていたかってんぞぉ!!
のんのはいつもあでたっても赤ちゃんやからちょっと指をちょろちょろ動かしただけで
お尻振って走ってきます。。。呼んでないのに!(苦笑)



って、無理やり6姉妹今回は登場させてみましたwww


6姉妹の中で、誰が好きですか?


最近姉妹たちの言葉を思い浮かべて仕事してて、ときどき入力してると
「○○でしゅ。」っていれるときがあって怖い。。。

もくもくと作業をしてるので頭の中妄想してたら表に出てるから怖いでしゅねぇ。。。




あ、前回の記事でぶつくさいってたはんこのもち手が届きました**

11-1-26-8.jpg


んーーーー!気に入りました!!
今度から忙しい時はこちらを利用させていただくことにしました( ´艸`)


お試しでたのんだ分ですが・・
端材が使える!!!!このサイズいい!!!て。。。

前にあっこが調達した端材はおっきいんです。
この写真の中のおおきなもち手2枚分くらいなので、それはそれでつかえるかなぁ。。。

すでに数個は彫ってるのであとは持ち手にポンポンして印面を掃除していきます( ´艸`)


いまプレゼント用も作成しててやっぱり彫るのはたのしぃなぁ。。。


すっかり粘土とは離れてます(^_^;)

委託先のとSHOP用のストラップだけは調子いいのでそれくらいはできる時にしてますが。。。


あとこちら。


11-1-26-7.jpg



バレンタイン用のんで販売しててセットだったのでお試しに2パターン購入したんですが、
どれもよかった!!!
こんなにあって2000円はしないんですよん。税込したらいくけど・・・。

んでもって決め手はこれ。

11-1-26-6.jpg

赤の、赤のハートのレザーです!!!きゃーーーー!かわいぃぃ( ´艸`)

❤パーツがたくさん入ってるセットだったんですが別にバレンタインじゃなくても
使えるから!!!で、購入したんですけどいいね。うん、めっさいい。

使うのもったいないなぁ~( ´艸`)

あっこの好きな作家さんにコレ使ってオーダーしようかなぁ。。。(≧▽≦)

って、大好きな作家さんたくさんいてるからこまっちゃうw





日々忙しいと言いながらもこうやって息抜きしとります(≧▽≦)


今週は残業しても、義母がごはんつくってくれてるんだよん(*^_^*)
すっごくうれしいぃ~しかもおいしぃ!!!
こんなおいしいもの食べて育った旦那が羨ましい。。。(笑)って
言ったら旦那は「そお?」って!!!!


きーーーー!
これだから坊ちゃんは…!(笑)


前回記事のお返事は近いうちに**
また時間あったらみにきてください( ´艸`)

16:57 | 飼い主
comment(8)     -
comments
あっこサンそんなに切ったの??(∩∀`*)
私もちょっと長いんだけど、5センチ切るだけでも変わったなぁって思っちゃうわ♪
にゃんこ達もびっくりしたかなぁ?^^
あ!うちのワンコも髪で遊ぶ!!だったら切ったらいいんだよねきっとww

わ~~!!材料もいっぱい買ったね♪
作品できるの楽しみだ~~~(*´∀`)b

6姉妹の中で誰が好きかぁぁぁ・・・
うーんみんな好きだなぁ(笑)
2011/01/26 17:50 | | edit posted by ケイコ
あっこさん、こんばんは(^^)
昨日、ブログにあっこさんのハンコ
アップしちゃいました♪見に来てくださいね(^-^)
髪の毛、切ったんですね~
私も夏に20センチ切ったら頭が軽くなりましたよ~
それだけ切ると周りの人が驚きます(^w^)
ハートの赤いレザー可愛いですね(*^-^*)
可愛い作品になると思います。
2011/01/26 20:57 | | edit posted by lucky
おっ20センチも切ったら軽くなったでしょ
シャンプーも楽になるねっ
ユンさんのほぇ~可愛い♪ってのんちゃん髪の毛で遊んでたの ふふふ

パーツいっぱ~い 2000円しないんですか!
ってこんな感じに送られて来るんですねぇ
買った事無いから見てて楽しい~
2011/01/27 12:39 | | edit posted by こまち
こんばんわ♡
わぁーー!!20センチも切ったんですか!!

あたしは、頑張って髪を伸ばしてる最中です♡♡
髪短くなると、結構色々楽になりますよね♡♡

デコ、素敵な作品楽しみにしてます♡♡
2011/01/27 18:44 | | edit posted by ねもら
おぉ~っ、20㎝を髪をきったんですね。
洗うのも楽だろうなぁ。。。
私も切りたいけど、フラやってるとね^^;

パーツもいっぱい♪
新作ちゃん楽しみに待ってま~す☆
2011/01/28 01:50 | | edit posted by ぷんちゃんママ
20センチも切ったんですかぁ~??だいぶ雰囲気変わったでしょうねぇ~姉妹ちゃんたちも気づいてるんでしょうねぇ~

今日は6姉妹みれてなんだか嬉しいですぅ~
あゆはやっぱミンちゃんとユンちゃんとラン様が好きですww

パーツもいっぱいでどんな作品ができるかワクワクです
2011/01/28 10:59 | | edit posted by ビビ&あゆ
20!!
こんばんは♪
20cmっていうとかなり長さ違うよねっ(;゚∀゚)=3
うちのパパももう11年だから思いっきりばっさり
行かない限りは気付かないときがおおいよ(ノ∀`*)
私も旦那のカット気付かなかったり( ´艸`)
そんなもんよ~~夫婦って(ノ∀`*)
6姉妹の中で??
聞かなくても分かると思うけど~~
ミンちゃん( ´艸`)
そしてのんちゃん(*´∪`*)
最近の、のんちゃんはシマシマあってもっと
かわゆくなったわぁ(*´Д`)
2011/01/28 17:28 | | edit posted by CAI
ケイコさん*

きっちゃいました~すっきりしましたよ。
知らない間に襟足の部分がやたらと長くなってました。
髪の毛って、飼い主のにおいがばっちりするから
動物は好きなんやと勝手に思ってますwホンマかな??

手持ちたくさん買いました( ´艸`)
んでもってハートものたくさん!

みんな好きって言ってもらえてうれしいです(●´ω`●)ゞ



luckyさん*

こんばんは(*^_^*)
はんこ、見に行きましたよ!ありがとうございますw
はい、すっきりしました~
軽いです!
赤い系はすっごく好きでこのハートレザーはやばいです!
ふふふ、もう決めましたw
お願いするんです~えへへ。



こまちさん*

かるいです!!トキちゃんも切った時はかるいですよね( ´艸`)
いや、ほわほわやからあまり差がないかな???
ユンはいっつもぼっけーーってしてます。
いや、何か訴えかけてるんだろうけど・・・
髪の毛遊ばれると痛いですよ。(´д`lll) 引っ張るし爪出して
ちょいちょいするから顔にも当たるんですよね。。。
ここのパーツは結構好きなんです(*^_^*)



ねもらちゃん*

こんばんは(*^_^*)
おぉぉ、伸ばしてるんですね!!
放置してたらのびますよ(笑)決してその間は美容院へ行かないんですw
あはは、それはダメですね~
会社の人に数カ月いかないのはどうかと思う・・・って言われました。(´д`lll)

デコ・・・最近しないですねぇ~



ぷんちゃんママ*

楽ですよ!て、そうですよね。フラで短いのあんまり見ないようなぁ。。。
いや、いますよね。
新作、作れないんですよね~。お菓子の家は12月時間ある時に山ほど作ってるので
それを委託などに流してる感じです( ´艸`)
春終わったあとには落ち着くと思うんですがね(ノ◇≦。)あはは。



ビビ&あゆさん*

どうですかね??(笑)あゆさんはどれくらいですか?
無理やり、6姉妹載せましたw
そうそう。ハートは行方が決まりましたwふふふ。



CAIさん*

こんばんは(*^_^*)
おー。。。11年。うちは付き合った数入れて11年ですね。
て、付き合って一緒に住むのが早かったので( ´艸`)
この前近所のスーパーで近所の人がいてるの気付かなくって
旦那とラブラブ楽しそうに話してるのを見られてさすがに
恥ずかしかったんですが。。。(苦笑)
旦那のカット、気付きます。
そこそこ伸びてから髪を切る人なので。
やっぱりミンがいいですよね(笑)
あ、でものんのの、しましま、はっきりみえてきてますが、
他にもちょこんとした柄みつけました。
なかなか見せることないですが、お腹にちょこんと柄がついてました!
のんのの、顔、ちょっと丸くなりましたよね。毛が伸びたのかな?
2011/02/02 22:56 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
