スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 消しゴムハンコのお時間です。

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです。。。

負傷いたしましたあっこに温かい言葉ありがとうございます~
あのとき、もし目を負傷してたらうちはユンに怒ってたんだろうか・・・?
て、思いつつも。・・・・ひとりひとりはみんないいこなので、やっぱりその時はこらー!って
いうけど、かわいいかわいいとするんだろうなぁ・・・と思うだろうと信じてます。

あの時怪我したのが自分でよかったです。

昨日は仕事中、マスクとお友達でした(^_^;)



ふふふ、やっぱり肌色の違和感あるテープが目立っちゃいました( ´艸`)
唇は目立たなくて良かった。。。みかかんじは荒れてる・・・。(´д`lll)

感覚はしびれた感じですが食べたり飲んだりは問題ないです♪よかったーw


コレを理由に食べること制限しようかとおもったけど。。。。ぷぷぷ。むりだ。


だって帰りにこんなの買って帰ってるしぃ~♪


12-1-16-3.jpg

昨日は阪急、阪神のデパ地下めぐって遠回りして帰りました。
そろそろバレンタインの何かがでてるかなぁ???て期待していったのですが・・


なかった。

は、早かったか(^_^;)

近所のスーパーは出てるのになぁ(笑)



これは四角いシュークリームなんですよ。知ってますか?

結構前から阪神で売ってたのできにはなってたんですが。・。。


他にたくさん魅力のあるスイーツがたくさんあったんでなかなか買うことなかったんです。
けど、昨日買ってみて。旦那と食べました( ´艸`)


高い。。。1つ300円越えですよ~!



旦那の大好きな抹茶にあっこはいちご系。
王道のカスタードもよかったけど…



とりあえずいちご選びましたが・・・カスタードにしとけばよかったなぁ。。。(笑)
カスタード好きやから。




さぁ、あじはというと。・。・・・・。




んーーー。うちには合わないかな。
安物食べてるからかな?(笑)


まぁいいや。高いものでもあっこはあの京都北山のんがすきだなぁwww




仕事帰りだと結構売り切れてて食べたいシュークリームが完売になってるんですが(^_^;)







さてさて。
昨日もそうですが、今日も大阪は超さむぃ~!!

外にいるにゃんこちゃんたちは大丈夫かなぁ・・・・・。
いつもお世話してくれてるこまちさん(←クリックするととびます*)、ご苦労さまです。



昨日仕事⇒デパ地下⇒帰宅・・・したんですが・・・
旦那に次の日はめっさ寒いらしいから今日のうちに買いもの行くで!って連絡があり
旦那の仕事帰りを待ち近所のスーパーにいつものように買い物に行きました。

ので、今日は一日こもってました。


天気よかったなぁ。。。

けど洗濯ものは乾燥機にかけました。


今日ははんこ彫ったり、あと、日頃ちょっと忙しいのでいまはんこの持ち手まで手が回りません。。。。(´д`lll)


でも、彫りたい!!が優先されてまして・・・持ち手をオーダーすることにしました( ´艸`)
そんなに高くはなかったので、はんこ自体のお値段もそうあがらないかな??
とりあえずお試しで今注文中です( ´艸`)


それがきて、あっこも気に行ったら今後は持ち手はおまかせしてはんこ彫って行こうとおもいます♪


ぼちぼちオーダーも考えつつも…
あとちょい待っててくださいね。持ち手次第なので(笑)

でも、これは持ち手はないんです。


12-1-16-2.jpg


マッチ箱ものです↑↑↑

あ、印面をキレイにしなきゃ・・・・・。。。(笑)

あっこのお気に入りラン様イラストですw
coucou⇒やぁ!ってかいてます。(笑)

なんだろ?フランス語?


あとこちら。
12-1-16-1.jpg

あっこのショップで買ったことある人、あっこと手紙やり取りしたりあるひとで、このイラストは
見覚えあるかと思いますが…

ミンさんのお腹ハンコです( ´艸`)

あっこの持ってるモノと違うのは…柄。えぇ、柄はよく変わります。
さっさと描いたイラストと考えた時のイラストと・・・よくかわります(^_^;)

さぁ、こっちはどっちですかね?www


このタイプのイラストと、ラン様風なイラストタイプと、あとどうしようかなぁ。。。

リアルは避けたい。自分にあってないから。。。



あ。。。そういえば粘土してないなぁ。年末に完成させた待ち針のんをニス塗っなかった・・・!!!
あんなにあるのに・・・(ノ◇≦。)ばかぁ~





はっこは月末SHOPアップ予定です( ´艸`)
紹介したもの以外にもでてくるとおもうので、のぞきにきてくださいね~






12-1-16-6.jpg

さて、うちの姉妹達は…
寒い一日は寝てました。

12-1-16-7.jpg

明日も寒いかなぁ???


12-1-16-4.jpg

我が家のルーキーのんのは1.9キロになりました。
よこのでかねこラン様と比べると・・・・・驚きの差。
ちなみにラン様は・・・・あ。レディやから言わないで!っていわれてますので、今のとこは
内緒にしときます。( ´艸`)


12-1-16-8.jpg

重さの差はいわないほうがいいんですかね?w
21:21 | ショップもの
comment(19)     -
comments
癒されるなー( ´艸`)
あっこちゃんのブログは猫ちゃまたちの
画像いっぱいで本当癒される~~♪
あ、他の画像もちゃんと見てるよ!!w
ランちゃまの鬼っこ可愛すぎ!!w
お目目がキュートよねぇ(*´∪`*)んふ
ハンコアップされるのね、楽しみにしてるよ~^^
2011/01/17 08:40 | | edit posted by CAI
あっこサン♪おはよ~!!
前回のゆんチャンのこと・・・
だってわざとじゃないんだもんねぇ(*>ω<*)
うちは昨日。。ワンコが子供の耳を噛んで、耳がぱっくり切れてしまいました(#`-_ゝ-)
これは明らかに悪い!!!
って自分の話になっちゃったけど、あっこサン大丈夫???
綺麗に治るといいけど(ノω・、)

四角いシュークリーム。テレビで見たことあるある!!
食べてみたいわ♪
はんこ、やっぱりかわいい~~~~(*ノωノ)
coucouってなんだろ?って思ったら、やあってことなんだ~!へ~~~(*´∀`)b

のんチャン、大きくなったとはいえ、まだちっちゃいね^^
2011/01/17 09:54 | | edit posted by ケイコ
負傷大丈夫ですかー☆??

めっちゃ遅いけど可愛い年賀状(人∀`●)アリガトゥ♪
ほんとねこちゃんたち可愛いわぁ~♪♪

四角いシュークリーム!
私もつい最近食べたよー(@゜▽゜@)ノ!
おいしかったー☆
そして300円やすいって思っちゃったー(o゚艸゚).:∵

ミンさんのおなかはんこ、好きだな~♪
あとどんなのができるんだろ♪
2011/01/17 10:31 | | edit posted by Youga
唇って聞いてたから食事は?って
良かった食べれるんですねっ 食べないと体力落ちるもんね
それじゃなくても珍しく雪まで降る寒さだしねっ
森の子達ね お出迎えのにゃ~んの時 白い息がでてましたよ
でもめっちゃ元気!風邪っぴきが居ないのが不思議なぐらい
気にかけてくれてありがとねぇ

ハンコ見て可愛い つい美味しそうな~んてクッキーみたいで
ミンさんのぽんぽんハンコ この姿を見れるのも温かくなってからかな
今はぬくぬくしてるしねっ

のんちゃん1.9キロ!かる~い。らん様に守られてる見た~い 可愛い♪
2011/01/17 12:13 | | edit posted by こまち
あっこさん、痛みはどうですか?
早くよくなぁれ~

四角いシュークリーム、本で見ました。
良いな~甘いもの食べたい(*^。^*)

うわぁ~ハンコ可愛いぃぃぃ。
月末にのぞきにいきますよぉ~♪

のんちゃん大きくなったな~と思ってても
まだまだですね、可愛いな(照)
2011/01/17 12:39 | | edit posted by ぷんちゃんママ
四角いシュークリーム???
多分型に入れて焼くんだろうね。
あれ?シュークリームはキャベツみたな形をしてるのが
名前の由来じゃなかったけ?
ミスドのフレンチクルーラーみたいに
生地だけがシュー生地ってことなのかなw

お顔の傷、大丈夫ですか?
もし腫れたら病院で抗生剤貰った方がいいかも(;^ω^)
お大事ね…読んだだけで顔が痛くなってきました。
2011/01/17 14:53 | | edit posted by ドンタコス下僕
あっこさん、こんばんは~(^^)
四角いシュークリームなんてあるんですね~
初めて見ました(@-@)
ねこちゃんのはんこ、可愛いですね~
あっこさんから届いた封筒に押してまりましたね(^W^)
見たことあります。
お顔の傷、お大事にしてください。
2011/01/17 20:32 | | edit posted by lucky
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17 22:07 | | edit posted by
お怪我お丈夫?
私もボタンがおいたしたら怒るけど、
海みたいには怒れないな…

最後のショット最高☆
本当にラン様が泣いてるみたいに見えるよ。
あっこちゃんが愛情を持って接しているからだよね。
2011/01/17 22:23 | | edit posted by kaiママ
前のblog読んでビックリ!背中や手ならザックリや医者に行かなきゃイケないニャンコのザックリは有りますが、顔は小さな傷しか経験無いから…

あっこさんのショック…凄いだろうなぁ
手首を縫わなきゃイケない程噛まれた時は悲しかったもん(;_;)

でも、姉妹達も悪気無いから叱れないよね~

四角いシュークリームって不思議!!少し食べずらそうだけどね~
のんちゃんも、らんちゃん位大きくなりますように(≧∇≦)
2011/01/18 08:06 | | edit posted by 大和ママ
四角いシュークリーム初めて見た結構大きいですねぇ~

小鬼さんハンコ可愛いぃ~ww節分にペタペタおしたいな*****

土・日はすごい寒かったねぇ~
みんニャでヌクヌクして過ごしたかんな??

2011/01/18 09:56 | | edit posted by ビビ&あゆ
こんばんは^0^
四角いの パンかと思った。
シュークリームなんだ@0@
知らないよ~~~。
食べてみたいな♪

傷 早く目立たなくなりますようにm0m
2011/01/18 19:37 | | edit posted by 糸ぐるま
えぇぇ!たいへんな大けがじゃない?!
でも目の直撃がなくてホントによかったね
マスクどころじゃないもの
加害猫ちゃんもきっとビックリしたとおもうよ~
キズが早く治るいいね。

トーストかと思ったわ、シュークリーム
味はシュークリームよね^^
食べてみたくなっちゃった

うわぁ、らんちゃんとのんのちゃんの大きさの違い(笑)
お顔も2倍?!
2011/01/18 21:49 | | edit posted by だっちゅ
CAIさん*

うふふ、一応猫ブログなので姉妹は出さなきゃwてことで
無理やり最低でも1枚は出すようにしてます。。。(笑)
いや、最近はただのブログかな。。。
ラン様のビキニバージョンも作成しましたw
ラン様ってつかえる・・・・・!!!!!



ケイコさん*

こんばんは~(*^_^*)
そうなんですよ。わざとじゃないし。。。んー。。。
ワンコもにゃんこも調子乗って遊んでエスカレートしちゃうんですよね。。
だからあまり興奮したら阻止するようにはしますが、なんせ数いると
みんなが興奮すると無理です(^_^;)
しかし、大丈夫でしたか…??
うちの知ってる話で飼ってる子が凶暴化して怖くてもう一緒に住めなくなった、
ていう話を聞いたことあるから、自分の立場に考えたことあるんですが
我が家で凶暴化するとしたら、オンかアンコかなぁ。。。て。
でも、どっちも常に(苦笑)噛まれたり怒られてるので慣れちゃいました(ノ◇≦。)

これ、うちはあまり好きじゃなかったです。やっぱり普通のがいい。。。(笑)
coucouって、本に書いてたんです。(笑)
のんのがこれ以上大きくなりませんように。。。できればオンよりちょっと小さめで!!!



yougaさん*

もう大丈夫かも!??(笑)
傷口も化粧で隠れるし、唇も皮が復活してるし!
四角いシューおいしかったですか?何味たべました?
うちはあまり好きじゃないです~もっとカスタードがほしかった・・・
て、えらんだのカスタードじゃないし!!!

どんなのができるんですかね?
一応姉妹達のポーズチェックしてますw




こまちさん*

そうでーすw
食べれるから調子乗ってたくさん食べてます。(´д`lll)
白い息でてましたか!そうかぁ~寒いですもんね。
雪ふらなかったらいいなあぁ。降ったらかまくら作ってあげてください(笑)
きっと温い???
いや、寒いか…。
まんまる絵も必要ですよね~
いや、猫の通常ポーズも必要な気もしますが。。。
書いてない!
のんのはいまもまだ片手で持てますよ( ´艸`)



ぷんちゃんママ*

もう大丈夫です~(*^_^*)
口はガツンとあたると痛いけど…。(´д`lll)
皮も綺麗に復活して。口って早いですね!
四角いのはもう買いません。うちは通常のが好きかなぁ。
あ。今日これから作成しなきゃ・・・月末おわっちゃいそう(ノ◇≦。)

そうなんです、まだのんのはちっちゃいですw



ドンタコス下僕さん*

おぉぉ、そうなんですか?そーいう由来が。
フレクル食べたくなっちゃった。日曜ミスド行こう♪
もう大丈夫ですよ~!
我が家でもユンは多分1,2を争うでかさなので、
自分自身気をつけなきゃダメですね~
猫は責任とれないし!(笑)



luckyさん*

こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ!んー見た目はいいけどもう買いません!(笑)
うちの使ってるミンはんこはお気に入りでもうかれこれ2年は使用してるはずです( ´艸`)
もっとお気に入りができたらいいんですが(^_^;)
画力に限界があります(笑)



kaiママ*

大丈夫ですよ~!口がいい感じに治ってホッとしてますw
やっぱり人間の言葉が名前とかならわかってるとおもうんですが
注意してもわからないから仕方ないですよね。
まだ自分が怪我したほうがいいやというどこか「M」的発言ですが
姉妹が怪我するよりかは全然いいやって思っちゃいます( ´艸`)
治るしね~痛さがわかるからw
そうそう、ラン様ないてますよ(笑)いや、アン子にパンチくらって
目が今お怪我中なんです。(´д`lll)



大和ママ*

いやいや、ショックやったけど、大丈夫。
次の日休みやったらよかったんやけど、仕事やったから。。。(ノ◇≦。)
そうそう、わざとじゃないんやしね。
シューは普通のがいいよ。いや、ふつーのってスーパーで売ってるようなやつじゃないよ~
そこそこのケーキ屋さんのシューが好きw
うふ。
いやや!のんのはオっちゃんよりちっちゃいほうがいい!!!
だってプーラやもん!



ビビ&あゆさん*

四角いのん、おもしろいんやけどねぇ。。。
やっぱり普通にカスタードがいいよ!(笑)
前に作成した姉妹の節分バージョンを復活させただけやねんけど
なかなかよいでしょ?
彫る技術がまえよりよくなったからかな!?なーんてね。
毎日さむいねぇ。。。。。



糸ぐるまさん*

シューなんですよ!!!
おもしろいですよね( ´艸`)
でも、もう買いません!好きなケーキ屋さんのシューでいいや。
いろんな味があったからもしかしたら好みの味を逃してるんかもしれませんが…
探してみてください( ´艸`)
ありがとうございます(*^_^*)


だっちゅさん*

そうですねぇ~目にきたらどうしてたんだろ!?
いや、救急病院ですね。(そらそうか)
あれはラン様が追いかけたから悪いんですよ。ストレスぶつけてる感じで。
もう大丈夫ですよ!意外に早かったかも???
化粧でかくれるし、口は薄皮がちゃんときれいにはってきました*
いろんな種類の味があるのでお好みのを…( ´艸`)てm
うちはお好みのを選んだんですが残念な結果でした~
あ、お顔は3倍かも!?(笑)
2011/01/19 20:59 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19 23:55 | | edit posted by
はんこ
あっこさん おはよう


四角いシュークリーム
見たことない。。。
最初何かとおもった。
すごいよ~
ひとつ300円以上すると 躊躇するわ。。。
でもおいしそうよ。


消しゴムハンコも 彫ったのね~
にゃんこちゃんかわいい。
それと ケガして手術したときの ハンコだ。。。
ある意味レア作品になったね~
アイデアが いっぱいだ。

あっこさん あのね~ 時間が出来たら
おまけって ハンコ作って欲しいの。
にゃんこちゃんでも良いし 絵はなんでも良いから
2011/01/21 07:54 | | edit posted by nao
この四角いシュークリームを携帯で見てて
食パン!?とか思って驚いちゃった。
おしゃれな食パンだわぁ。。。とか眺めてて
きちんと記事読んだらシュークリーム。笑
さらにびっくり!!
あっこさんの選んで買ってくるスイーツ大好き♪
また紹介してくださいね☆
なかなか買いに行けなくて、いろいろ勉強になるし。
2011/01/22 10:40 | | edit posted by ちぇみんと
怪我の具合だいぶよくなったみたいですね
わざとじゃないのあれば怒れないかなぁ・・・
四角いシュークリーム!?
シュークリームに見えないですね
ランさま・・・ベルも同じなので何も言えません(笑)
2011/01/22 19:13 | | edit posted by くろねこ419
naoさん*

こんにちは(*^_^*)
ふふふ、おもしろいですよね、■シューくりーむw
月ときどきはお高めなもの買って食べます!うちには高いです!(笑)

今持ち手待ちなんですよねぇ。。。。
1週間たつけどまだ届かない。
オーダー受けてからつくるのかな。
今回気に入ったら大量に依頼しようと思ってます( ´艸`)

そうそうm、はんこ!!!ごめんね(ノ◇≦。)
すっかりわすれてたのぉぉぉ。。。。(>_<)ダメダメだ!!
おまけはんこ、作るね!!ありがとー(●´ω`●)ゞ
もうちょっと待っててね*



ちぇみんとさん*

あは、たしかに食パンにみえるかも!!!て、
もし食パンやったら食べ過ぎですよ!(笑)

スイーツ、かわったものみつけるとテンションあがりませんか!?
ユーハイムのケーキもときどきおもしろいのかわいいのが出てるので
いつもチェックしてますが・・・
またかわいいのとかあったら載せますw



くろねこ419さん*

ありがとうございます( ´艸`)
そうですよ~でも、わざとじゃなくても許されないことありますもんね。
酔ってるから暴れても許されるとか、まずないように。。。
昔は飼い主を踏み台にして走り回らなかったんですがね(ノ◇≦。)

ふふふ、ベルちゃん、ラン様と同じですか…(笑)て、ブログで
チェックしちゃったもんね、ベルちゃん。。。w
2011/01/23 17:04 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
