スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いじめっこ。


こんにちは~飼い主あっこです。
んーーーー。PC(ノート)変換がおかしい。。。
変換、うちはスペースキーを左手の親指で押すんですが位置的にもうキーもはげて
変換がききにくいので右手で押してます。。。。めんどくせーーー。


どうも、ひさしぶりです。

ちょっとお仕事やらいろいろ。
ありまして。・。。。。

久しぶりにこんなにあけちゃいました~~~!!!!



とうぜん、 訪問も行けず、すみません。
て、またしばらくしたら繁忙期が待ってるんですが。。。。。(´д`lll)



がんばろーーーー・・・・・・・・・。。。。。



================================================

あー、年末年始の休みにハンコ作成したかったのに、イラストどまりでした。(´д`lll)
でも、過去のお気に入りのイラストをひっぱりだしました。
みてくらさい。

12-1-13-4.jpg

イラストはあっこはいつも落書きから始まります。
ちゃんと描くと。。。デッサンになっちゃうので。デッサンはちゃんとしたブックに描きためたいから
イラストはこのマス目のノートにちゃちゃちゃ!って描いていきます。

なぜ、なぜひらがながかいてあるかというと・・・文字の練習もあります( ´艸`)って、
うっそーーーん。

字も彫る時ね、自分の字でいいのか、wordとかのんでいこうか、なやむんです。
自分の字見るとね……無性に腹が立つ…!!!きたねぇ~って!
  

久しぶりに姉妹のイラストを描いたもので・・・
それぞれ顔決めてるんですが、「のんのが決まってません。。。」あ、ちなみに「のん」のこと
うちは「のんの」と呼んでいます( ´艸`)
アンを「アン子」と呼ぶように。ランは「ラン様」、オンは「おっちゃん」、ミンは「み」
ユンは「ゆっちゃん」

あ、話が例のごとく脱線しましたが…


のんのはまだ決まってないんですよね~~
いろいろ描いてみたけど、まだあかちゃんなのではっきり決めてません。


オンは既に何人かははんこでみたことあるとおもいますが、それなりに気に入ってるんですが
描けません・・・ときどきしか。

今回お店にだそうとしてるのが・・・

こちら。

12-1-13-5.jpg

いや~ん❤
ラン様だらけぇ~(笑)

ラン様イラストは一番すきなのですw
本物ラン様も好きやしぃ。

あ、また話脱線していいですか?

ブログとかで姉妹の名前をよくカタカナで書いてるんですが、実はみんなひらがななんですよ。
ここだけの話。
前動物病院行った時にノンの名前を登録してもらった時に助手さんに「おねーちゃんたちといっしょで
ひらがなでいですよね?」っていわれて。

そうか、彼女たちはひらがなで登録してたんだ!って。
どーーーーーでもいいはなし。




(笑)


イラスト一番上のは決してあのアニメのラムちゃんとかけて描いたわけではございません。

節分だからです。
わかりましたか?( ´艸`)



============================================

そして、たいとる。
いじめっこ???いじめ???なに!?ってとこですが・・・。

我が家の中でいじめが勃発してます。


まぁ、ある程度想像つくと思いますが、アンコがそうなんですよねぇ~



昼間はねてるとおもうんです。寒いから。
夜寝る前のこと。

あっこは先に寝室。最近のんのもストーカーに目覚め一緒に寝室へ。

ラン様が一緒に寝ようとやってきました!

あっこはラン様と寝るのはうれしぃので、歓迎しようとしたら、いきなりダッシュで
寝室から出て行き、そして・・・


階段から落ちて行きました!!!!(旦那が言ってた)

あきらかにおかしいと思ってリビングに降りて行ったらアン子にどうも追いかけまわされ
ラン様お手てを痛め逃げ回ってました。

あとね、ときどきパンチもするんですよ。ラン様に。

うちと旦那は当然アンコを叱ります。



あ、ラン様はその時は痛かったようですがもう普通に動き回ってますよ(*^_^*)


叱ったあと、またうちは寝室へ、、、
ユンとのんのがいて、ごそごそしてました。
さっきのランさまとアンコのやりとりでそわそわ?してるみたいでしたねぇ・・・


しかし、次の瞬間!

アンコが現れまして・・・
ユンとノンノはびっくりしてカーテンの裏に隠れました。

が、怒られて?イライラ頂点のアン子様は隠れてる姉妹になんども猫パンチ!!

あっこも怒って阻止。
アンコはそれに対しても腹を立てあっこに威嚇・・・(その隙に姉妹は逃げる。)


で、とびっきりの猫パンチを窓ガラスにどーーーーん!


ど、どーん!?って・・・。(´д`lll)
どんだけ力余ってんねん!!?てか怪我させる気かい!!!?

あっこもさすがにブチ切れて怒鳴っておしりパチンしました。
旦那もさすがにアンコをさらに叱って

やっとこさみんな静かになりましたが・・・


アンコ。彼女はまちがいなく我が家で一番つよいオンナです。。。。。

12-1-13-7.jpg

ボス、就任ですな。。。(ノ◇≦。)

うちてきにはミンがよかったなぁ・・・(笑)


この出来事に一切かかわってないのは・・・おっちゃんでした(^_^;)

奴も何かもってるきがします。。。
何か・・・・。。。人間にはよわいけど。




あっこもいじめっ子アンコを阻止するのに何か新しい技をもたなきゃなぁ・・・・(^_^;)
===============================================
今日はお休みやったんですが・・・
運よくお届けモノを受け取ることができました(*^_^*)


まずはこちら。

のんのの、血統証です~

12-1-13-1.jpg


我が家はユン、ラン、アン、ノンの血統証があるはずなんですが。。。
ユンとランさまのが行方不明です~きゃーーーーーーー

それぞれちがうんですよ。
一番かっこよかったのがアン子のですが、んーーーー、、、、撮り忘れた。
どこにしまったかなぁ。。。(怪しいですねぇ・・・)


のんののは、シンプル。


しんぷるだわぁ~

ミンとおっちゃんにもほしいなぁ。
作るか?余計なこと書いちゃいそうやけど(笑)


そんなのんのは結構大きくなりました*
まだ2キロはいってませんが、ずっしりきます。でもまだ片手で捕まえられるから
飼い主としてはうれしぃ。

12-1-13-8.jpg
競馬新聞にくるまってますが・・・・競馬はしませんよ、のんのは。

当たり前か。






そして、もうひとつ。

猫友のリョーマママからお届けモノが。
前にお店のものでデザイン画を描いたんですがそれのお礼にいただいちゃいました。
うちとリョーママの仲やねんから気にせんでいいのに~

12-1-13-3.jpg

あかいもの。

12-1-13-2.jpg

新ボスアンコちゃんもチェック!
新しい膝掛けです~( ´艸`)
これ、ほわほわしてぬくいんです。前買おうと思って買わなかった!
うちにくる運命だったんだ!!!!(すんません、ほざいてます・・・)


リョーママのだいすきなミンが今つかってるよ(*^_^*)

マイクロなんちゃらっていう素材のんです。やらかーーいwww


いちごの押しピンにどっとつながり?きのこマウスパッドもありがとう(*^_^*)

我が家がますます赤くなります♪って、まだまだですが。。。




===============================================

久しぶりに更新して何ですが…もうすぐバレンタインデスねぇ~。。。

去年は会社の先輩と一緒に百貨店行ったけど…
今年はもういないしなぁ。。。

友達がそういえば西梅田で働いてたから、久しぶりにお誘いしてみようかなぁ。

キャッキャ試食しながら見たり買ったりするのがたのしぃんだよねぇ~ん(笑)


12-1-13-6.jpg

去年は同時期寒い中に猫友のかにゃえちゃんが京都に来たから楽しかったなぁ
湯葉フォンデュおいしかったなぁ。
こうやって過去振り返ってるけど、うち、心が病んでるんやろうか・・・(T_T)

最近疲れてたのは疲れてるんやけど、なので、作品も作らなかったけど。

おみくじ半凶やったしなぁ。今年本厄やしなぁ。


わかってはいる。やらなきゃならんことはするけど。。。


なんか違うねんなぁ。なんだろう?



なんだ?

なにかたのしみみつけないとなぁ~ほかにも。






17:10 | 飼い主
comment(6)     -
comments
こ~んばん~わ~☆
おっとこんな時間ww
修論でハイテンション↑です!

先日は嬉しい訪問とお言葉ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

猫ちゃんたち元気でかわいいですねww
女王様ww
2011/01/14 03:40 | | edit posted by ぺこら♪
ハンコのイラスト超かわいいww
ランちゃんのオニさんもかわいいし***探偵さんかなぁ~***もそれにミンちゃんのコソ泥??も可愛いwwあっこさんのイラストっていつも優しいから好きです特徴をとらえていて上手いし***

アンコちゃんボス就任ですかぁ~??いじめはイケませんよぉ~みんな仲良くを仕切る立派にゃbossになってくださいネッ(^_-)-☆

2011/01/14 10:53 | | edit posted by ビビ&あゆ
うはぁ~ハンコのイラスト可愛い(*^^)
社内だから友達読んで見せちゃいましたよぉ~
(あっ、金曜日は午後からハードなので笑)

アン子ちゃんボスの座に^^;
これからどうなっちゃうのかな。
まさか??女同士の戦い??な~んてね。
2011/01/14 11:58 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさんお疲れ様です!中々更新されないから、日々心配してたけど、姉妹もあっこさん達もお元気そうだから、安心しました!
姉妹でもイジメあるのですね~、らんちゃん優しいから(≧∇≦)喧嘩買わないのね~!のんちゃんが増えて少し姉妹の関係も変わったかしら?大和ファミリーは、組み合わせとか新入りが来ると変わります(^_^;)
2011/01/14 13:06 | | edit posted by 大和ママ
こんばんは^0^
お正月も終わって...
そうか 2月は節分なんだ...
すっかり 取り残されている私です^_^;

イラスト 唐草模様のが 好みかも~~~~♪
2011/01/14 16:22 | | edit posted by 糸ぐるま
ぺこら♪さん*

ふふふ、がんばってますね(*^_^*)
その頑張りをどうかこのぐーたら主婦にわけてやって
くだせぇ~!!!(笑)
ああ、ボスって言うより女王様だ!!!うんうん。



ビビ&あゆさん*

お、こっそりコソ泥みれたんですね(笑)
きづくかなぁ~まぁいっか!っで載せたからw
未だのんののイラストが決まらんのやけどね・・・
そうそう、アンのことばっかり悪者いったけど、今日はランとユンが悪者やった・・・日替わりするんやろうか・・・(T_T)



ぷんちゃんママ*

ありがとうございます~ww
ボスは間違いなくアンだとおもうんですが、どうも
日替わりで大暴れは誰かがしてます。
暴力的なのが実はロシブルなんですよね・・・
ふふふ、こわい、グレー。。。
ランは飼い主にはそんなこと一切ないけどアンは
威嚇はもちろん噛みついてきますからね~
猛獣猛獣。。。。。



大和ママ*

おぉ、心配かけた???ごめんよ。
いろいろ疲れてたのもあるけどね。
んーーー。。。女は気が強いわ。こわいこわい。
うちはホンマ仲悪いよ~



糸ぐるまさん*

こんばんは(*^_^*)
そうですね、はやい。。。!
うちの頭の中は今チョコでいっぱいです。。。( ´艸`)
て、くえないしぃぃぃ~(T_T)
糸ぐるまさんも、ミンのイラスト、どろぼうさんイラストに
気が付きましたか?(笑)
2011/01/14 21:58 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
