スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 交換会と猫友クリスマス

こんばんわ(*^_^*)飼い主あっこですw

今日は23日。祝日。
いいお天気~~♪
この前の・・・火曜日。仕事をさっさと終わらせて帰宅。雨に降られながら用事をして、
さっむーーーーー!!!!て思ってたのがウソのような温さ。。。。
ふふふ。


年内あと3日間の仕事です。
あーー。ガンバろ、残業・・・(T_T)



お休みの間、作業や色いろしたいものもあったんですが、お手手。
指をざっくりとスライサーですってしまって。どえらい血が流れました( ´艸`)
疲れてるんだわ~~~わはははは。。。。


どうしても、レンコンスライスのあげたものが食べたくて、一生懸命にスライスしてたのが
あかんかったのか・・・・。たべたかったんだもん。






***********************************:


さて、数か月前から、「★デジカメを持って出かけよう★」の、naoさん(←名前クリックするとブログに行くよんW)と、交換会を約束してまして、無事に交換が終わったので報告&紹介します( ´艸`)

naoさんはねすっごいの。

ブログタイトル通りにいろんなところに行って、素敵な写真をたーーーくさん撮ってます!
いつもね、隅々まで読んで(あ、みなさんとこももちろん読んでます!!!!!!!!)ときどきクイズも
でてます!!!それがプレ企画だったりして。。。。うふ。

naoさんも、
うちのだらだらながーーいまとまり間のない数日日記を隅々まで読んでくれて(笑)
うれしぃ限りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



出会いは・・・どこからスタートしたんやろ?
ブロ友ともだちの「こたずきんちゃん」でおなじみのさちこさん。(←名前クリックするととびます*)いやいや、
あっこがねーさんと呼ぶロードナイト♪さん(←名前クリックするととびます*)????


んーーーーーー繋がりすぎて(笑)分からなくなってきた!!!
まぁいいや。
それくらい今は仲よくしてもらってます( ´艸`)


naoさんは素敵な布小物を作成します!
イベントや、委託にも作品をだしてはって、うん。。。あっこの好きなナチュラルなーーーー
感じのものも結構多い(*^_^*)

そんなnaoさんと交換会!しました*

まぞはこちら。

10-12-23-3.jpg

うちのアン子(左)とノン子(右)がチェックしてますねぇ~~♪

すっごいでかい箱が届いたので、びっくりしました。
全体からどうぞ。

10-12-23-4.jpg

写真をうつすと必ず?誰かがうつってます(ノ◇≦。)ユンさん、踏まないでぇぇ~~!!!!!

みなさん、どれもくぎ付けやと思いますが・・・
間近にいたあっこも相当やられました。(笑)

10-12-23-11.jpg

↑はカゴ作品。
カゴにかかってる布、めっさかわいくないですか!??
あっこはリバティ柄が好きで、言ったら似た感じのんを探してくれました!!!(ノ◇≦。)
ごめんなさい、わがまま言って!!!!!
めっさツボです!!!
裏も・・・あ、撮り忘れてる(T_T)キレイなんです。

10-12-23-5.jpg

同じ柄でそろえてくれました( ´艸`)
あっこの「A」だ!アンコの「A」じゃないよ!?
A4サイズのバッグ♪

ちょっと近所のお買い物にいいですよねぇ~♪
あとね、小物入れに、ばねポーチ。
あ、横のほうきのんはめっさかわいくて一目ぼれ~~

10-12-23-2.jpg
10-12-23-7.jpg

あっこがscrapbookinが好きだから、本やシール、紙類のモノがすきやから、
折り紙や、紙をつかって作成できる雑貨の本とか、いただきました。
❤の湯たんぽも***

あ、食べ物もあったなあぁ。。。。

こんなあっこにここまでしてくれて。。。
自分の送ったものがはずかしぃです。。。。(´д`lll) 時間よ、戻れ。


10-12-23-8.jpg

お花の柄の。。。4点セット!なーーんだ!

シュシュに、ミニバッグ、ティッシュけーすに。。。


四角いのは。。。。

10-12-23-9.jpg

じゃーーーん!

彫刻刀や消しハン用のデザインカッター(普通のデザインカッターですが数本使い分けてます)
などを入れる袋!ケース!

内布?はあっこの好きなどっとだぁあぁぁ~~!!!

さっそく入れて、使わせてもらいます!
わーーーーい♪


10-12-23-10.jpg

↑はブログでのクイズ企画のプレゼント!で、よかったですよね?(笑)
にゃんこの柄!!!超かわいぃ~おされぇ~!

naoさん、素敵な布、たーーーくさんもってるんですよ。

初めてオーダーさせてもらったとき、いちごものだけでもかなりの布を紹介してもらって、
びっくりしました。
今度は大き目のバッグをオーダーしたいなぁ。。。(*^_^*)
scrapbooking用のパーツ類などを入れるバッグにしたいんだよねぇ。。。

またあっこの仕事が落ち着いたらオーダーさせてくださいね♪


素敵な交換会、ありがとうございました❤

naoさん「★デジカメを持って出かけよう★」は布小物の、他に素敵な旅先の写真、たのしープレ企画など(けっこう突然!(笑))盛りだくさんブログです。
どこかあっこに似てる????失礼か(笑)

よかったら遊びに行って見てね( ´艸`)



naoさん、ホンマにありがとぉぉぉぉ~!愛の日、待っててくださいね(笑)


*******************************************

そして・・・


今日23日は、岐阜の猫友、「どんどん出てくる猫の壺」のかにゃえちゃんとねこクリスマス会を開きました!(笑)
なんだそりゃ。


何度かここにも出てきますが・・・
猫たーーーーーーーくさん飼ってます!

あっこんとこの倍!!!1.5倍?くらい。

数は行ってみてください(笑)


毎年年に数えられる程度は会ってます。
今年はあっこが岐阜に行き、京都であったっけ?あれは去年だったか???
記憶にないくらい・・・・

向こうはライブを見に大阪に来ますwそのついでに会ったりと。



毎年年末は猫友呼んで猫クリスマス会をしてみたりするんですが、今年は予定が合わずで
旦那含めて3人でささやかに(*^_^*)

姉妹はそれぞれの反応を見せてくれました。

毎年、かにゃえちゃんは多頭の猫のにおいをつけているせいか・・・
アンコがニオイを嗅いで嗅ぎ分けれないから?しゃーーーー!って威嚇します(^_^;)


オンは・・・・怯えてます(笑)

ユンとミンは普通より・・・猫かぶってるかな?

ランは抱っこは怒ってたけど、普通です。(多分複数のニオイに驚いたのか!?)

のんはたーーくさん遊んでもらってました!超ごきげん~~♪
今は疲れて寝てます( ´艸`)

ご馳走は買い集めたもの(笑)
写真撮るの忘れてた・・・・

ケーキは・・・

10-12-23-16.jpg


あっこは生クリームが苦手なので、あっこが厳選しました(笑)大げさ。
チーズケーキなケーキです。めっさうまかった!!!

お土産もたくさんもらっちゃいました。

10-12-23-18.jpg

他にも・・

上の写真の中にあったこれ。↓


10-12-23-20.jpg



リップクリームやって!
かわいいからアップで(笑)
いい匂いしました❤

10-12-23-15.jpg
10-12-23-13.jpg
10-12-23-12.jpg


あっこのお菓子の家作品にちなんで?お菓子の家のケースのお菓子の詰め合わせもらいました(笑)
これでなんとなく姉妹サイズ比較です。


のんちゃん、あー見えても1.5キロになりました!

あと1キロくらいはおおきくなるやろうなぁ。。。。。。。






たくさんおしゃべりして、たのしかったよ!かにゃえちゃん!
来年もまた遊ぼうね( ´艸`)


****************************************

とまぁ、年末はこんなふうに色々あります。
年末年始の休み始めはまた遊んじゃいますよ~~♪ぷぷぷ。


今度の土日、休みやから、傷いった手もだいぶよくなってきたし、粘土再開しよう。うん、
できるだけ、そうしよう~~(笑)



■今日のおまけ。■

10-12-23-1.jpg

ありえない組み合わせ!!!↑↑左ミン、右ラン様。あ、奥にアンコ。




朝のリビング風景ですが、いつもヒーターの上をミンが乗ってるのにもかかわらず
アンかランが乗っかってきます。
今回は寝てるミンの横にラン様がきて・・・
しばらくは突っ立ってたんですが・・・(^_^;)疲れてミンを枕に寝ようとしてます。


この後はラン様の重みで・・・・・ミンがおちちゃうんですがね( ´艸`)
19:13 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(19)     -
comments
素敵な布小物ですね~♪
特に、道具ケース!?
凄いーーー(≧ω≦)こんなの自由自在に作れるなんて凄すぎます
おまけの写真アンコちゃんがどこかわからなくて
よく探したらいたーーーーーっ!
置物のようですね(笑)


2010/12/23 20:22 | | edit posted by くろねこ419
えーたっくさんの可愛いものが写ってる^^
あっこちゃんちは可愛い物でいっぱいなんだろうな。
行ってみたい^^

いつも楽しいお話ありがとう。
クリスマス会か・・・楽しそうだね。
ケーキもおいしそう。
生クリームが苦手なのね。。。
私はケーキならなんでも好き^^
2010/12/23 20:42 | | edit posted by あずき
今日はお世話になりましたぁ~~
楽しかったですよぉ~~♪
また遊んで下さいですよぉ

ミンちゃんの目が早くよくなるといいなぁ~~
またよろしくですぅ~♪
2010/12/23 23:37 | | edit posted by かにゃえ
凄く素敵~♪
いやーー、凄く素敵な交換会だったんだねー♪
あっこちゃんの嬉しそうなのが文章から凄く
伝わってきました(ノ∀`*)
リバティ・・・うん、分からないけど聞いたことある!w
っと無知でごめん^^;
彫刻刀入れに凄く愛を感じちゃった♪
一足早いクリスマス会も楽しかったようでよかった^^
→記事のバンビのファーのカゴも凄く素敵!
あっこちゃんは本当器用にこなすなぁ(*´Д`)
2010/12/24 05:34 | | edit posted by CAI
素敵なケースたち可愛いww
何から何まであっこさんぽっい


お菓子のお家も可愛いなぁ~***
リップも*****
2010/12/24 10:48 | | edit posted by ビビ&あゆ
うわぁ~これまた可愛い物が
いっぱいだぁ(#^.^#)

ヒーター大人気ですねっ♪
ミンちゃん重くないかい??^^;

あっこさんファミリーも素敵なクリスマスを
過ごして下さいね☆
2010/12/24 11:32 | | edit posted by ぷんちゃんママ
わっ!めっちゃいっぱい
どれもこれも可愛いし あっこさんのことよくご存知だっ
ケーキも美味しそう 今年は我慢しようと思ってたのに無理かも~

ヒーター大人気ねっ( *´艸`)クスクス 可愛い♪
2010/12/24 12:24 | | edit posted by こまち
素敵…&凄い
生地もデザインも可愛いし綺麗だし、凄いわぁ~しかも沢山!!あっこさん一つ一つ感激したでしょう?
クリスマスパーティーは、人数少ないけど沢山お喋り出来ましたね
2010/12/24 13:23 | | edit posted by 大和ママ
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
素敵なプレゼントがいっぱいですね(´∪`○)フフ♪
見ていてmitty♪もHAPPYな気持ちになりました∑゚+.d(゚д゚*)゚+.
いいないいな~(∩´∀`)∩
2010/12/24 13:47 | | edit posted by mitty♪
交換会楽しそうですね♪
naoさんの布小物、私もかなりツボですー!!
赤い小花柄なんて鼻血が出ちゃう~(笑)
パンとドーナツのシールもめちゃ可愛いです!
使うのがもったいなくなっちゃいますね。

ランちゃん重いでしゅ写真もカワイスギです。
ヒーターの上はきっとぬくぬくなんだろうな(*´ω`*)

ではでは・・・
楽しいクリスマスを☆☆
2010/12/24 14:15 | | edit posted by ハナビ
うわ~具だくさん過ぎて、もうにじり寄ってみちゃった。
私この布、多分シリーズ違いで持ってる…
馬車のやつね。
これで私も作らないといけないものが有るのよね…
がんばんないと。

デジカメもって出かけようって気になるね。
海、サンタさんからトイデジカメもらったの。
写真撮るの楽しいから海も好きになると良いな~
2010/12/25 11:01 | | edit posted by kaiママ
おお~すごくたくさんのプレゼント・・・
いいないいな。
縫物が上手な人ってほんと羨ましいです~
こんなに素敵なものが作れるんだものね。
あ、リップお揃いだよ~ふふ。
2010/12/25 12:41 | | edit posted by flowershell
くろねこ419さん*

そうなんですよ~(*^_^*)
道具ケースはめっさ嬉しかった!!ので、さっそく入れて使ってますw
ミシン、どうやったらこんなにうまく活用できるんですかね?(笑)
うちのミシン、友達に半永久的に貸し出ししました!!
アンコさん、写真撮った時は気付かなかったんですが、いましたねぇ。




あずきちゃん*

片付かないよ~うちの家( ´艸`)掃除した?(笑)
クリスマス会、毎年楽しませてもらってるよんww
そうなの。生クリーム苦手で(^_^;)
いや、1カットのケーキ程度なら食べれるよ。
何も食べてなかったらね。
色々食べて、ケーキが生クリームやとしんどい・・・。
生クリームケーキは倍食べた気分になるんだわw



かにゃえちゃん*

こちらこそ、お世話になりました!
楽しかったね!!
また京都に行く時は声掛けてちょ。梅のお店いこうな(笑)
ミンはよくなったかなぁ。。
そうそう、前歯がね、ミンないの。言ったっけ?
お運びばっかりしてたから???
あのちっちゃな前歯、何か意味あるんかなぁ。。。



CAIさん*

すごいですよ~!
うふふ、伝わってよかったですw(笑)
詳しくはわからないけど、小花柄のちっちゃがらの生地なんです!
あと特徴は丈夫????
よくお洋服とかにも使われてて。。あとアンティークなものとかにも
ありますよんw
バンビ、フェイクやけど、とーってもかわいいんです!!
まだたくさんあるw
カゴ以外にもどうにか使えんかなぁ。。。



ビビ&あゆさん*

うち好みをそろえてくれたんだよ~w
素敵でしょ(*^_^*)
お菓子の家、中にお菓子が入ってました( ´艸`)
リップ、いいにおいしたよ~!!!(笑)



ぷんちゃんママ*

ふふふ、仕事が細かいですよね!
丁寧で見習わなきゃ…。(´д`lll)
そうなんです、ヒーター大人気!
大概ミンが乗っかってるのに、他の子が強引に
邪魔するんですよねぇ。。。
ぷんちゃんとこも、楽しかったのかなぁ?( ´艸`)



こまちさん*

作品交換ときはお互い希望聞いたり、何がいいかなぁ~とか
聞いたりそれを作ったり、新しいものを作成してみたり。。。
いい機会なんです!
今回あっこが作成したのはnaoさんのブログで紹介しますw
うちの新作は今回まち針かなぁ。。まっち箱のんも。

ケーキはチーズケーキがいいですよ!(笑)て、話がとんじゃいましたw
ヒーターも人気ですが。。。そうそう。にゃんこカーペットも
大人気です*



大和ママ*

ふふふ、同じように大和ママも作成するから、気にならん?(笑)
うちはあんなに素敵に布小物できないからみるところといえば
配色とか、全体の雰囲気のまとまり感とか!!
うん、今年は2人+カズヤやったけど(笑)まぁ、カズヤはにゃがさんのこと
もう馴染んでるとこあるしね~www
少なくっても楽しめるからいいやw



mitty♪さん*

ふふふ、たくさんいただいちゃいました( ´艸`)
て、作品交換ですよ~~!
うちのはnaoさんのブログでアップしてもらってます*
自分の分がなかなかアップできないんで(時間が限られて。。。)
よかったら見てくださいね*
来年はお会いできたらいいですね!!!(^.^)



ハナビさん*

楽しかったですよぉ~!
やっぱりナチュ系はオンナの人は好きですよねw
鼻血モノですよ!!(笑)
A4のはお気に入りの紙を入れようかなぁ~

ミンとランは本来仲悪くいつもばとってるんですが、
ときどき、一緒にいてるんですよねぇ。。。良くわからない、女の子!!!
ハナビさんはクリスマス、たのしめたかなぁ( ´艸`)



Kaiママ*

たくさんですよ~~!!!
おぉ、同じものもってるんですね!
この生地かわいぃ!って思いました( ´艸`)
おぉ??何つくるんですか??それはブログでアップするのかなぁ~♪

海くん、いいものもらったんですね!
こんど見せてもらおう~って、持ってきてくれるかなぁ?(笑)
写真、きっとハマりますよ( ´艸`)
うちも写真はまったのが小学校のときで、当時はデジカメってのが
なかったからピントをくるくる合わせて撮るカメラでした。
高校までそれつかってて、望遠まで欲しかったけど、辞めましたw
今はデジカメ、デジイチがいいなぁ。。。。
楽そうで。
いつか買います!いや、その前にマックかなぁ。。。



flowershellさん*

こんばんわ(*^_^*)
布もの、すっごく嬉しかったんです( ´艸`)
お洋服とかもできたらいいなぁ~って思います!!
リップ、いい匂いしますね!!!
2010/12/26 20:25 | | edit posted by あっこ
こんにちわ
あっこさん こんにちわ~

コメント遅くなってしまった。
作品載せてくれてありがとう
実物より写真のほうが 良くみえてる。。。

なんか あっこさんにサイズとか
持ってる 持ってないとか 質問したもの
作ってないのがあるの。。。
せっかく聞いたのにね。。。  汗

彫刻刀  させたかな?
太さとか標準ので良いかな?って思って
入ってよかった。デザインカッターも入ったんだね。
良かった。

小花柄は可愛い感じかな。。。

リバティの薔薇は
なんか大人な感じすぎるけど
大丈夫かな。。。


ヒーター 大人気だ
寒いから みんな集まってくるんだよね。。。
人間も寒いから 動物も同じだ
2010/12/27 13:11 | | edit posted by nao
かわゆ~いものがいっぱ~い♪

ミンちゃん、アンちゃんの下敷きなったでしゅか?
By黎真
(=^・^=)
2010/12/27 15:34 | | edit posted by コトママ
こんにちは♪
先日はありがとうございました!!
やっと遊びに来れました~
内容が盛りだくさんでとってもステキなブログですね☆
これをご縁にこれからもよろしくお願いしま~す
2010/12/28 12:31 | | edit posted by ボラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29 10:39 | | edit posted by
私もレンコンスライスが妙に食べたくなっちゃったよ(笑)
あっこサン・・・手大丈夫??
私もちょこっと切っただけでもめちゃ痛いしなんもできなくなっちゃう><

naoサンとの交換会、めちゃ豪華~~~!!
可愛い~~!!素敵っ(*>ω<*)
このほうき、私も作ってもらうんだ~~~!って今勝手に言ってる(笑)
え~!全部柄もあっこサン好みで・・うらやましい~^^
あっこサンの贈ったものもめちゃ素敵だったよ(つω`*)

クリスマスパーティも楽しそう♪


2010/12/29 14:01 | | edit posted by ケイコ
naoさん*

こんにちは(*^_^*)
~毎回年末年始はネットの接続が悪いなあ。。。

いやー。さっそくA4バッグ使わせてもらってます( ´艸`)
ちょっとそこらのお買い物に、お財布とかいれるのにいいですねw
いつもお財布と鍵とケ-タイを無理やり手やポケットにいれて
で歩いてたので(^_^;)

彫刻刀入れいいですよ!!なかなか!
良く使うものなので、うれしぃです!
だって、入れるケースがね、ぼろっぼろだったんですよ。
ビニールの入れ物なんですがね、もともとのケース?

naoさんホンマ柄センスいい!
気に入ったのばっかりだったので、なんでも使えちゃいます( ´艸`)
ホンマにありがとうございました***
そうです、寒いからみんなヒーター取り合いですよ!



コトママ*

いっぱーーいw
裏地もとってもオシャレでかわいいですよ( ´艸`)

黎ちゃん、そうでしゅ。ミンは嫌なのに、いっつも踏まれるでしゅよ!(byミン)



ボラさん*

こんにちは!
遊びに来てくれてありがとうございます( ´艸`)
またまた、作品交換のタイミングで(*^_^*)
ふふふ、まとめて記事なので、大変ですよ~
読むほうも大変ですね(^_^;)
好きな内容だけ拾ってくれて全然いいので(笑)
また遊びに来てくださいね!ピグでもよろしくお願いします(*^_^*)



ケイコさん*

ふふふ、レンコンスライスってめっさうまいですよね♪
手はようやくしびれ?もなくなり大丈夫です!
なかなか不便でした。(´д`lll)
指先は痛いですよね~粘土とかもできなくなるしあかん!(笑)

naoさんのすっごいよかったです(≧▽≦)
叫びたいくらい!!!いや、家で叫びましたが(^_^;)
ほうき、かわいいですよねぇ~♪♪
うちもみたとき、コレいいなぁ!って。
んで、カゴも(笑)
カントリーが好きなんです!大々的にはいわなかったけど。
2011/01/01 14:17 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
