スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 たのしかったぁ~♪

こんばんは(*^_^*)猫家族の6姉妹の飼い主あっこです*

今日の大阪は・・・一応天気。
けどむっさ寒い!!!(苦笑)

前々から海ママと約束してた、
手造りの日!!!←名前押すととびます*
正確には・・・ん?なんだろ?

なちゅれざ作家の・・・あ、略しすぎた。わからん、何か・・・。(´д`lll)

ナチュラルレザー作家の加納 恵先生の講習へ行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←名前押すととびますw




コレ、作ってきました( ´艸`)

10-12-8-4.jpg

どうどう!???
めっさ楽しかったのぉぉぉ~♪


10-12-8-5.jpg


海ママのんがめっさ可愛くって、いいなぁ~いいなぁ~!って思いつつも
頑張ってみました(≧▽≦)

これ、ハマりそう♪

先生も素敵な方でした*

次回も講習参加するんだぁ~
今度はカゴじゃないんやけど。
革モノ、使ったものをずっと気になってて、触る機会がやっときて。。。ホンマ良かった(≧▽≦)

海ママ、誘ってくれて、ありがとーーーーー!
海ママのブログみて、ホンマに興味あったから超うれしかったのぉ♪
しかし。

勘違いしてたけどね。

カゴって聞いてて、カゴを作成するんだとおもってて、できるかなぁ~と不安やってんけど、
これだった。
よかった!!!!!

作業中に旦那からメールがきて、超ブルーな内容。・・・・

途中気になりつつも、作業してました。(´д`lll)



気になりつつも・・・



革モノ。買いました。コラージュものも(笑)

10-12-8-13.jpg
10-12-8-14.jpg

お得だった!!!
もっと買えばよかったぁ~~。

今日習ったものはscrapbookingにも活かせそうです❤うふぁ!

めっさかわいぃぃ~~~❤

姉妹に見せたら、ニオイだけくんかくんかしてたけど、すぐに飽きてました・・・
めずらしぃ。絶対嘘だよね?居ない時何かするやんな!!??(汗)



講習場所のABCクラフトから大阪梅田(ヨドバシ)へ行く途中・・・
電車のなかで旦那からのメールの話をし、相談に乗ってもらってました。

いつかの事がぶり返されそうで恐ろしくって。
結局本人の問題やから、どうこう言わない方がいいんやけどね。って
わからんってな。まぁ、聞き流しといて。








一緒にランチをして、。。。。
また、またまた素敵なものをいただいちゃいました!!!!!(≧▽≦)

10-12-8-8.jpg

フルセットだ!!!?

すっごくキレイなんだわ。。。うっとり~❤
リボンとか、ホンマにすごい。
このあとに(後半)にあっこの作品載せる予定やけど・・・・・・・・・・あは。
魅せられん。(´д`lll)


10-12-8-9-.jpg

前にアップしたランプの、これはチョコミント風!?
キレイぃぃ~~


10-12-8-10.jpg


これはね、クリームケース入れ。
めっさキレイなの。
うちやったらシワがいくのにね。。。キレイすぎる!!!

んでもって、バラもきれいぃぃぃ~(≧▽≦)


10-12-8-11.jpg

ドーナツレジン。
すっごくいい!!!!中にはいってるのがリボンなの。
あ、粘土のね( ´艸`)

すごいわぁ~~ホンマにすごいわぁぁぁ~~~


10-12-8-12.jpg

そして、バッグハンガー(*^_^*)

コレもきれいぃぃ!!!さっそくバッグにつけちゃいました( ´艸`)

あっこに、こんなにくれて・・・(ノ◇≦。)うれしすぎるよぉ。。。
また今度会う時は海くんも(むすこちゃんw)いてると思うから・・・何かおいしいもの
持って行くね!!!ニヒ。


来年の2月、京橋でイベントしはるんです。
いや、地図みたら、大阪城北詰のんが近かった!??

手作り市

開催日時:平成23年2月7日(月)~12日(土)

開催場所:キレイになれるコスメカフェ『 Family Salt 』

       〒534-0024 大阪市都島区東野田町1丁目1-20
               TEL/FAX:06-6354-1363
営業時間:13:00~20:00(土曜日は18:00まで)


仕事帰りに行けそうだわwww


おいしぃランチもして、行きたかった貴和製作所にも行って、つでに100均もみて・・・
楽しい1日になりましたw



旦那の事は・・・かえって反応みてから対応決めようとおもってたけど・・・
何も語らなかったので。良しとしますw( ´艸`)



ちなみに、手造りしたものを見せたら、へーーー、ほーーーーー。。。でした(ノ◇≦。)
=========================================


10-12-8-2.jpg

↑久しぶりに粘土。
ちっちゃいものをせっせと作ってたんですが。。。昨日のうちに着色しようとおもってたんですが・・・
しようとおもってたんですが・・・・・で、しませんでした。(´д`lll)

何かわからんよねぇ~~うん、分からん。とくに四角ちっちゃすぎるもの!!!(笑)

10-12-8-3.jpg

白いにゃんこちゃんはペイントでこんなこと↑してるけど、ちゃんと描きます。
調子がいい時に!!!

10-12-8-1.jpg

そして・・・りんご、やっと届きました!!!
超おいしぃのぉぉぉ~~~♪

ミツがたっぷり入ってた!りんごさいこーーー!

===========================================

おまけ。

のんchan、今日の感想は・・・

10-12-8-7.jpg

のん「たくさんいいものもらってるです!!」


・・・・・だね?(笑)

カゴ、また作ろうと思ってたのに、カゴとファーを手に入れるのを忘れて・・
近々買って、作って。。。アップしたいと思います(*^_^*)



作品交換用に新作作りました*
作品交換のために、一応ここではまだアップしませんが・・・・・
時間に余裕があれば、今日講習で教えてもらったこともできたらいいなぁ(*^_^*)
21:19 | あっこの手作り
comment(20)     -
comments
は…はえええええ。
もう、アップしてるし。
私は明日アップするね。

って、めっちゃ紹介してもらってありがとう☆
嬉しいよ。

籠、面白かったよね。
なんか、みんなその場でいろいろな個性が見れるから面白くって。
今回はあっこちゃん一緒やったから嬉しかった。

来月また会えるの楽しみにしてるね☆

のんちゃん、可愛いな。
ホントにしゃべってそう(´∪`○)フフ♪
2010/12/08 22:03 | | edit posted by kaiママ
うわぁ~~かっわええ~~~
ファーだ!!ファーだわ~~~♪
ファー素材猫にかじられない??家はその辺に置いておくと誰かが運ぶ・・・
こんな講習会もあるんだね~楽しそうだにゃぁ~
不器用だけどそういうの好きだったりする♪
2010/12/08 23:30 | | edit posted by かにゃえ
素敵なバッグ
あっこさん 講習会に行かれたのですね~
とっても素敵なバッグです。
レースや ファーの皮 うさぎかな こういうのを
使って アレンジして すごいナチュラルで素敵です。
センスがないと こういうの作るの難しいので
すごいです。
あっこさん 材料買ってるので あっこさん
趣味増えるかな。。。。
また出来上がったら みせてね~
皮小物 私もちょっとやりたいな~って思ったことあって
でも 少しだけ皮買って まだなんにもしてないよ~
やっぱりアイデアが乏しくて・・・


頂いたデコレーションケーキ 以前も
とっても素敵だな~って思ってたの。
真ん中ライトになっているんだよね。。。
他のも とっても可愛いわ。
みんなすごいです。


あっこさん 旦那様のこと ちょっと気になる
以前 あっこさんが言ってて
旦那様の事は 夫婦 一心同体で 自分のように感じて
悩みかかえてしまって
夫婦だから そうなってしまうんだけど
大丈夫かな。。。。
解決できますように。。。
2010/12/09 07:55 | | edit posted by nao
わっ可愛いバック
あっこさん作ったの すご~い
ハマりそう?ってお願いハマって~思わず願っちゃった

あっこさんの嬉しさが伝わって来る
可愛い物に囲まれて羨ましい~
2010/12/09 12:33 | | edit posted by こまち
えええ!!?
アン子ちゃん、大変だったんですねぇ。
あっこさんも、さぞ心配したことでしょう。
とにかく無事で済んでよかったですよ~、びっくりしちゃいました!
カラーがついてると、おとなしくなってる姿がなんだか不憫ですけど、
もう少しの辛抱、がんばって、アン子ちゃん!!

なぜあんなに小さい粘土のネコの耳や手足が、
形も崩れずしっかりくっつくんでしょうか?
手作り作家の皆さんは、本当に指先どうなっているんでしょうか?
実は指の先からさらにちっさい指が5本、生えくるんじゃないんでしょうか?
2010/12/09 14:36 | | edit posted by yama
カゴ超すてきですね!!

うちもそうゆう講座うけてみたいです!!☆
楽しそう♪

kaiままさんの作品素敵ですよね☆
色合いが好きですーーーー^^

にゃんこちゃん
仕上がりがたのしみです!!
顔って描くのムズカシイですよね…ぬんっ
2010/12/09 23:23 | | edit posted by ちー
カゴ超すてきですね!!

うちもそうゆう講座うけてみたいです!!☆
楽しそう♪

kaiままさんの作品素敵ですよね☆
色合いが好きですーーーー^^

にゃんこちゃん
仕上がりがたのしみです!!
顔って描くのムズカシイですよね…ぬんっ
2010/12/09 23:23 | | edit posted by ちー
わぁ~カワユス
すごいですぅ~とても手作りだと思えないカゴバック

もらったクリームケースも可愛くて素敵ですね~

2010/12/10 09:58 | | edit posted by ビビ&あゆ
あっこちゃん、すげー!超可愛い~~~。
私にも作って欲しいーーーー❤

すごいね、こういう教室があるのは本当に羨ましいょ♪
kaiママさんの作品も本当に素敵よねー❤
憧れです((´∀`*))キャ,、'`♪


そそ、旦那さんと何があったのかすごーーーく…気になる。
2010/12/10 11:05 | | edit posted by MIRIA
アンさんの記事、まとめて見ました。
本当に同じような時期に、同じことになっていたんですね。
うちも、胃腸の流れは悪いものの、100%異物があるとは断言できない状況での開腹でした。
開いてみないとわからない部分もあるんですよね。
アリアは自然にでない状況で、腸も切ったので、流動食とか食事管理も大変だけど、アンさんは自然にでてきて本当によかった!
アンさんのお写真みてると、術後の回復も全然早そう。
やっぱり腸を切るのと切らないのとでは、負担が違うんですね。
お互い、早く完治してくれるといいですね。
2010/12/10 18:32 | | edit posted by きお
わぁーっっ(@゜▽゜@)ノ!
めっちゃ可愛いカゴバック~☆
ほんと可愛いですー( *´艸`)

私もそうゆうの参加するの大好きですー☆
行き先にあったら、そうゆうのすぐ参加しちゃいます♪♪

相変らずの素敵な贈り物も羨ましいわん( *´艸`)
のんちゃんにも癒されましたー♪♪
2010/12/10 18:37 | | edit posted by Youga
kaiママ*

早いね(笑)だって、いつ更新できるかわからなかったし。。。
うちもめっさ嬉しかった~~
カゴ面白かった!もっと作りたい~~~!
スタンプ、うちもあの後買ったよ。
ファーも見た。フェイクやけどバンビのん見つけてお試しに買ってみた。
バンビ柄がかわいくて( ´艸`)
明日届くかなぁ♪
来月また、よろしくおねがいしまーーーーすw



かにゃえちゃん*

かわいいねぇ(≧▽≦)
大好きやもんね、かにゃえちゃん(笑)
おぉ。うちは無事だった。昨日置きっぱなしにしてて、
帰ってきたけど、無事やった。
あやしぃ?あっこが完全に忘れるのを狙ってる!???
真似たくなっちゃうよ。先生の!!



naoさん*

そうなんですよ(*^_^*)
かわいいでしょ!!?
材料そろったらnaoさんにも作る!
うん、増えたね。間違いなく増えたね。。。(ノ◇≦。)
いいのか悪いのか。微妙???
革のちょっとした加工?も聞けてうちは満足ですw

そうそう、すっごいんだよ。大人気!!!
バラもキレイやし、デコセンスがいいからさらに美しくて
どれもこれもうっとりするの。
手鏡とかもあって、あれはすごいなぁ。。。!
naoさんだってすごいですよ!??
キレイやもん。丁寧やし!!!

あぁ、アレね。
結局昼間にメールでぼやかれてから一切言わなかった。
溜めてなければいいけど。。。。
そうそう、一緒に悩んじゃうからしんどくなる。
うち自身のことは、だいたい流せる人やからいいんやけど、
旦那の話はうちと姉妹の生活にかかわってくるから怖い(ノ◇≦。)

大丈夫です!!(笑)今のところw
ありがとうございます*



こまちさん*

あは(笑)
間違いなくはまるんです。材料買っちゃったしw
あとはカゴだけです。手に入れるのは!!!!
それがまた買いに行く時間がないんですよね。・・・・。
日曜も別件でお出かけせなあかんし。。。
ふぅ。。。
こまちさんもかわいい子に囲まれてるじゃないですかww



yamaさん*

あはは、驚かせちゃいましたね。
そうなんです。もう大丈夫ですが、それなりに焦りそれなりに
悲しかったです。
明日の晩にカラーを取り外してあげようと思います*
ずっと我慢してくれたアンにたくさん旦那に甘えてもらおうと
おもいます***

おぉ、粘土ですか?
うちは雑いんでリアルには作れないんですが、それなりにたのしぃですよ~
yamaさんも好きでしょ???(笑)
そんな気がしますw
雨ははの友達やしぃ。。*
yamaさん、本読み過ぎじゃないですか????( ´艸`)




ちーちゃん*

わ!2度コメント入ってる!(笑)
楽しかったですよ~w
ちーちゃん、嘘つけなかった。ちーちゃんからと渡したよw
あはは***
そうそう。kaiママ、色合いもどれも配置もどれもこれも素敵。
むずかしぃ!
ちっちゃいからですかね???
うち、筆苦手やから、どうしようかなぁ。。。
丸丸粘土でくっつけてもいいけど、芸がないしなぁ。。
ぬん!!!



ビビ&あゆさん*

かわいいでしょ!??
これもいずれかはオーダーでしようと思います*
だって・・・高いから。材料が!(ノ◇≦。)
けどうちのんやからそんなに高くできない。。。(^_^;)
クリームケース、開ける時緊張したw
うちの力でパキ!ってしたらどうしよぉぉぉ~!?って(笑)
どんだけ力強いんだか。



MIRIAちゃん*

ホンマにぃ???( ´艸`)
MIRIAちゃんにいってもらえるとうれしぃ!!!
今月は無理やけど、いや、今月末以降ならいいよ!(←適当でしょ?(笑))
海ママのんはホンマにキレイ。。。
うっとりするよ~~~
また会うんだ。来月wはやい?
ボタンちゃんも今度また見に行かなきゃなぁww
旦那?あぁ~~。。仕事で失敗しただけ。なに、いつものことなんで。。。
失敗は続くもんね。あ、それはうちのことやった・・・!!!
先月2回も謝罪が発生するミスしたから。。。。(´д`lll)
やだやだ。怖いわ。。。!



きおさん*

そうなんです。なので、記事みたとき、すっごいびっくりして。
開腹前夜に連れて行った時はホンマにぐったりしてて、
大嫌いな注射で大暴れしたくらいで。
ものすごい長かったのでうまいこと大腸にまで達したのが奇跡です。
先生もレントゲン、エコーの結果だけじゃ何とも言えないって言うし…。
でも危険な可能性の方が高かったから開けてもらいました。
内臓切るとやっぱり大変なんですね。
先生も当初話で言ってたので…。
あーちゃん、少しでも早い回復を願ってます!!!!
あーーー
ホンマ紐は怖い…(T_T)
命あってよかったです。。。



yougaさん*

かわいいでしょ??(*^_^*)
ちょっと小さいんですが、いい感じです!
のんちゃん入るかな?ギリのんのが大きいかなぁ???
持ち手がなかったら入ってるとおもいます*
おぉ、yougaさん、のんちゃんはじめてじゃないですか???
のんを家族に迎えたタイミングあたりでお休みしてたような
気がして***
2010/12/10 22:07 | | edit posted by あっこ
おおーw
あっこちゃんのも良い♪
同じような材料使っていても
その人が一生懸命作った世界に一つの
作品が出来上がっててすごいなぁ♪
kaiママがレザーの使い方って書いてたけど
うんうん、あっこちゃんセンスいいわぁ♪
今度会うときはこのバックもってきてね( ´艸`)んふんふ
2010/12/10 23:19 | | edit posted by CAI
あ~楽しかった!あっこさんの作品もカゴ使うと雰囲気変わるんですね~頂き物も「おお♪」と「素敵」が連発しちゃいましたよ(笑)また新しい事にチャレンジですね
2010/12/11 14:24 | | edit posted by 大和ママ
カゴ素敵ですね♪
色々な素材を組み合わせても素敵になるなんて
やっぱりセンスがでますね~
色々な方の手作りみたり習ったりすると新たな発見など
すごく刺激になるんでしょうね
あっこさんは毎日が充実しているようで羨ましいです♪♪♪
2010/12/11 21:31 | | edit posted by くろねこ419
おはようさんです♪
おはようございます~!!
わぁぁぁ~!バッグ、すごく素敵よ~♪
やっぱり、スクラップのセンスあるから
すごく素敵~!
大人な感じです♪
素敵♪素敵♪
頂き物も、とっても大人な感じで
素敵です♪
2010/12/13 08:16 | | edit posted by こたずきん
うわぁぁ~可愛い(*^^)
さすがあっこさん、組み合わせがバッチリ♪
ニャンコの粘土可愛いぃぃ~どんな風に仕上がるのかな
楽しみに待ってます(*^。^*)
2010/12/13 12:54 | | edit posted by ぷんちゃんママ
CAIさん*

わーーーありがとぉです!
革、いいですねぇ。。。ハマってますw
けどおうちのギザギザはさみはペーパー用なので家では
ギザギザできない!!(ノ◇≦。)
ま、いいけど。
そうそう、フェイクでバンビちゃんの柄のファーみつけたのぉ。
あはは、なかなかブログアップできんけど。。。
このバッグででかけろと!?
何も入らないよぉぉ・・・けっこう荷物多いのぉ(笑)
のんちゃん入れようか?



大和ママ*

カゴは初めてやってんけど、はまっちゃった!
フェイクでかわいいの見つけたんだよ~♪
バンビの柄やねんけどね。
ブログアップできん!!!忙しぃ…(T_T)
今年賀状優先して作ってるの。3種。今年は3種だよw
どれが届くかな?(笑)




くろねこ419さん*

ありがとうございます**
いやいや、真似ごとなので。。。これからオリジナル感をだして
いかなくては…(^_^;)
そうそう、道具の使い方とか教えてもらえたらいいなぁ~…て
いろいろ思いつつも、素材の説明が嬉しかったりしますw
また行ってきますよ~♪




こたずきんちゃん*

こんばんわ(*^_^*)
京都のイベント、高島屋かぁ~♪
コメント残せなかったからここで話しますが(笑)行けそうですw
いや、はっきり分からないんですがね。最近忙しくって。。。<(`^´)>
バッグ、かわいいですよね( ´艸`)
バンビのフェイクファーを手に入れたので、もうちょっと落ち着いたら紹介できたら
いいなぁ~(^_^;)あはは。
海ママの作品どれもかわいくって綺麗で大好きなんです!
あぁ~こうセンス、あったらいいなぁ。。。。



ぷんちゃんママ*

ありがとうです*
にゃんこねんど・・・い、いつ完成するかなぁ??(笑)
年末年始のお休みの間にできたらいいなぁ*
最近すごく忙しくって…。。。
とりあえず年賀状を帰宅後作成してやっと完成しました。
が、まだ印刷などは・・・(^_^;)
あははははは。


2010/12/13 20:51 | | edit posted by あっこ
ご無沙汰してます~(o´ω`o)
レザーすごーい☆彡
かわいーやってみたいわぁ

粘土のもすごいー☆
わたしやらないからわからないけど
スゴイってことは わかる(・`ω´・)

あっこさんの粘土もすごいよ~
ちっちゃいの沢山、よく作れるもんだなぁ
完成が楽しみ♪
のんちゃんもかわいい^^
ほんと癒しですね~(o´ω`o)
2010/12/13 22:08 | | edit posted by こうぼ
こうぼさん*

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!
粘土、この時ちょっとしただけでまた止まってます(^_^;)
最近お菓子の家パーツ用に作り溜めせなあかんのに
減る一方になってしまってたいへーーん(苦笑)
がんばりまーすw
のんはホンマ癒やしです。。。が・・・相当の悪い子です(ノ◇≦。)
2010/12/13 23:25 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
