スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お見舞い。

こんばんは、飼い主あっこです。

今日もアンの話題になっちゃいますが・・・
今日は昨日休んだ分の代わりに出勤です。。。ホンマは自分も体調良くなかったので
休みたかったんですが・・・・・・・仕方ないです。

友達との約束も体調が悪いから断ってたのにぃ。。。。(´д`lll)



今日は仕事に行き、会社にも説明しました。
一応休むから内容伝えてたので、チームの人も知ってたので、報告も兼ねて。

何よりも命に問題なくてよかった。いやいや、、それプラス、お迎えがあるんで
お休みもしかしたらまた変更はいるかも・・・ということを了承いただきました(>_<)

あぁ、とことん迷惑掛けちゃいました。。。。


でも、仕事仲間に恵まれて、よかった。。。




あっこが仕事のあいだ、カズヤが(あ、旦那)アンコちゃんのお見舞いに行ってきてくれました。



えーーーーー。。。姪っ子連れて(^_^;)


アン子は昨日手術後に入ったケースの中でもみもみしてたそうです。
エアーもみもみ。(昔ぷんちゃんが言ってた言葉(笑))


大好きなカズヤがきて、お客さん(姪っ子)もいて、嬉しかったみたい。
特に、カズヤの声にとても反応してくれて、カズヤ自身も嬉しかったみたいやし、
うちもその様子を聞けただけでホッとしました(*^_^*)



で・も。



獣医さんがチラって見ただけで威嚇してたそうで・・・・(-_-;)





ホンマにあの子は・・・・。



あーーーーーー、怖い。抜糸怖い・・・。。。(苦笑)






そうそう。
ブツ、でてきたんです。


それが・・・・・・長い紐。
いったい・・・これはどこから!???????

出てきた時はまん丸ちっちゃくなってたんですが、
ティッシュにくるまったものをカズヤが持って帰ってきたので、うちは帰ってから
ブツを開いて確認。
な、なんだこれ!!??


長かった。



・・・・・・・辛かったやろうに。



明日、仕事帰りに途中下車して様子見に行こうと思います***
いや、普通に原チャで行くか。帰りを考えると・・・(^_^;)

早くて明日からご飯を食べれるようになるそうです。


みなさん、アンコちゃんに応援ありがとうございます。
あっこに励ましありがとうございます。
鍵コメさん方、ありがとうございます(*^_^*)


次は写真つきで報告できたらいいなーーー・・・て、思ってます(*^_^*)
21:32 | 
comment(17)     -
comments
出てきたんだね・・・紐。
チャコも新聞を縛る紐が好きで、
紐を解く音がするだけで寄ってきては
噛み噛みしてます。
だから紐には気を付けてるけど、
たまに飴の袋の破片を噛んでたりするので
もっと注意をしないとな。

今回のアンちゃんのことで
私自身、教わりました。
アンちゃんは辛かったけど、気を付けなさいよって
教えられました。
ありがとうって言葉は変だけど、私も気を付けようと思います。
2010/11/28 21:55 | | edit posted by あずき
あ、出てきたんだ。
これで一安心。
ご主人がお見舞いにいってくれて
アンコちゃんも安心したでしょうね。


私、入院中のチビ太があまりに鳴くので
毎日通院しますから退院させてくださいって
手術後3日目に、本当は7日まで入院しないと
いけないのを引き取ってきちゃいました。
獣医さんが経過が良いからって苦笑いしながら
許可くれたっけな~。
我慢できなかったダメ飼い主なんですわ。
2010/11/28 23:31 | | edit posted by チビ太ママ
アンちゃん、大丈夫でしたか?
今、過去の記事も読みました。
猫ちゃんは紐とか飲み込んじゃうんですね。。。

何の紐だったんでしょう。。。
麻酔も手術も辛かったろうに(´;ω;`)
アンちゃんが早く元気になって、
モリモリご飯が食べられるようなる事を祈ってます。

それから・・・
あっこさん、こっちに来ていたんですね!
私も会いたかったな♪♪♪
と・・・言いながら、納品に追われて徹夜続きでした。。。
次回こっちに来る事があったら是非お茶でも☆
2010/11/29 00:36 | | edit posted by ハナビ
紐だったのね!
そんなに長い紐どうやって飲み込んだのか…苦しかったろうに(T_T)ハァ…
どうなることやらと思ったけど、そっかそっか~。
で、後は抜糸ね。あっこちゃんお疲れだろうから、休める時に休んで力蓄えてね!

家はね、先々週の末に旦那が倒れて大騒ぎだったの(>_<)
毎日毎日、右往左往だったけど、ようやく復活できそうよ(*´Д`)=з
2010/11/29 00:42 | | edit posted by ちぇみんと
アンちゃーん、よかったよぉ。
異物が出て!

少しずつ、元気になって、早くお家に帰ってくるといいね❤
写真付き、早くみたーぃ♪

快気祝いしなきゃね((´∀`*))キャ,、'`♪


あっこちゃんも、心労もあって体調わるそうだな~。
気をつけてね。心配だぉ。

とにかく、安心したぁ❤
2010/11/29 01:21 | | edit posted by MIRIA
あ~、無事に威嚇して揉み揉みするなんて、アンちゃんありがとう(;_;)あっこさん大丈夫?安心しての出社だから頑張れたかしら?原因の物は何だか不明なのかしら?
2010/11/29 08:53 | | edit posted by 大和ママ
アンコちゃんブツも出て来て順調に回復中なんですねww
大好きな大好きなカズヤさんと可愛いお客様がお見舞いに来てくれて嬉しかったでしょうねぇ~
もう元気になって来てるんですねぇ~先生にちゃんと威嚇もできてるみたいだし…
あっこさんがお見舞いに行ったらとても喜ぶでしょうねッ(^_-)-☆
2010/11/29 10:48 | | edit posted by ビビ&あゆ
あぁ~良かった
ブツが出て来てくれて良かった 安心したよぉ
もみもみまでしてくれるなんて嬉しい
あっ先生は恐いけどねっ ふふふ
しかし 長い紐 なんの紐だったんだろうねぇ
あっこさん今は無理時かもしれないけど体は休めてねっ
2010/11/29 11:03 | | edit posted by こまち
一安心
よかった~アンコちゃん
気になってたの。。。

ブツ→ 紐だったんですね。
苦しかったかな。。。。
よかった。 あっこさんも旦那様も姪っ子ちゃんも
みんな安心だ。。


でも ほんとう なんの紐だったんだろう~
にゃんこちゃんも ほんと小さい子供と同じ
遊んでいて 口に入ってしまったんだろうけど
アンコちゃんも苦しかったし
もう 苦しい思いしたくないだろうし

でも ほんとよかったです。

あっこさんも体調あんまり良くないし
ほんと 疲れが出て 倒れないようにね。。
2010/11/29 11:33 | | edit posted by nao
なんだかドキドキしながら、あっこサンの気持ちとか思うと涙が・・・(ノω・、)
アンちゃん頑張ったねぇ!!!
うちも2ヶ月のワンコを飼い始めて、早速風邪に膀胱炎・・・・
これからのこととかいろいろ考えて、勉強にもなりました。

あっこサンも旦那様もアンちゃんが回復したら、ゆっくり休んでね!!!時間見つけて、休むんだよ~~(*>ω<*)
2010/11/29 15:40 | | edit posted by ケイコ
大変でしたね@0@
元気な姿見られてちょっと安心ですね。
そっか..
ニャンコも 赤ちゃんと一緒で 周りの物
注意しないといけないんだ。
2010/11/29 16:45 | | edit posted by 糸ぐるま
無事ぶつが出てきてよかったね!!
紐かぁ~~ww
実家のにゃんこも良く飲んじゃう?
んだけどブツとして出て来るんだけど
全部じゃないの><先だけチロりんって感じで
出てて・・・昔は分からないでヒッパリ出しちゃった
けど、本当はそれやっちゃいけないんだってね!!
腸に傷がつくからダメですよ!!って言われた><

ともあれ早く退院出来るといいね!!
2010/11/29 17:35 | | edit posted by peach
良かった~!!!!!
出てきて良かった!!  手術は本当、悩みますね..そりゃそうだ! 麻酔怖いもん! 

ちょっと話それるんだけど..ぽぽちゃん、ペルシャですね(^^;) サマーカットに行った際に気になったことが..  予約して朝一連れて行ったんだけど、お迎えが夕方! 夕方!? 朝連れて行ってなぜ夕方!?  予約してたんだから順番待ちとかじゃないだろうし..
で..「麻酔してカットしているのでは??!!」という疑念が...だいたい、ワンコと違って黙ってカットされたりしないし..暴れること間違いなし(^^;)
そんなのが二回あったので、カットに行ってないんですよね~..(-_-;)

話戻りますが、記憶にない長い紐。。
どうしたんでしょうね~??
怖い怖い!!

あぁ~でも本当に!よかった!!(;_;)
2010/11/29 20:26 | | edit posted by くみ
アンちゃん大変だったのね。PETSTのお友達のポロちゃんも先日おもちゃのねずみさんを食べちゃってお熱がでちゃったり元気なくなっちゃってかわいそうでした。手術の話もあったのだけど、プラスチックの部分がゲ~で出てきたので手術は免れました。
あっこさんもカズヤさんもお疲れ様でした。手術の選択って本当に辛いですよね。でもその子の事を一番に考えての選択ですものね。りんママもそうだったけど。。。
アンちゃん早く体調回復されますように。
2010/11/29 20:44 | | edit posted by りんママ
無事に出てきたんだ。
一安心だね。
アンコちゃんに会ってきたかな?
少しでも元気なアンコちゃんになってると良いな。

8日だけどどんな感じだろう?
一応籠バックは予約してきたよ。
でも、アンコちゃんが気になるし
当日までゆっくり考えてね。

それにしても何の紐だったのか…

そうそう、ボタンはちょっと足の感じが気になってね。
すっごい調子も悪かったから心配してたの。
レントゲン撮ってもらったら骨折はしてないけれど
捻挫かもってことで
今週また病院に行く予定です。

話はそれてしまったけど、
アンコちゃん早くよくなりますように。
2010/11/29 22:49 | | edit posted by kaiママ
あぁ・・良かった。
ブツが出てくれば一安心ですね。
後は早く退院できますように・・・。

エアもみもみ・・今でもたまにやってま~す(笑)
2010/11/30 00:23 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あずきちゃん*

そうなの。紐はね、捨てた紐だとおもう。
ゴミ箱は蓋つきやねんけど、開ける子がいてるの。。すぐ
閉じるから気にはしなかったけど、昨日ゴミ箱の蓋が開きっぱなしになってて!!!!
今度から紐はテープでくるくるに巻いてから捨てるようにするわ。(´д`lll)
あとミンが袋大好きやから袋モノも考えなきゃなぁ~

そうそう、アンみたいにならないように、ちょっとしたものも、
これからは気をつけなきゃね。



チビ太ママ*

出てきました(ノ◇≦。)
まぁ・・・原因わからず・・・のままよりか・・・
いやいや。今はもう抜糸で頭がいっぱいです。
現段階で、うちには怒らないけど、抱っこは拒否するんですよね~
病院係は嫌われますね(T_T)
うちは先生の真意はわからないけど、奥さんの獣医さんの方は
アンの怒り&威嚇には慣れたみたいで勝手にアンコ係と思ってますw
病院いてた方が安心なんやろうけど、でも、近くに居ないと
不安ですよね。
チビ太ママが連れて帰りたくなった気持ちもなんかわかる気がしますw



ハナビさん*

大丈夫ですよ~~!!!
そうなんです。まったく困った子たち・・いや、飼い主がもっと
気を配らなきゃあかんのやと、反省してます。
紐はね、ゴミ箱から引っ張り出したみたいです。
ゴミすてるときも紐や袋系(にゃん子大好き小道具の代表です)
は、ビニールテープなどでくるくるにするとかせなあかんなぁ。。。て
つくずく思いました。
ご飯は、欲しい!ほしぃ!ってがつがつ食べてます(^^)

そうなんです!!東京いってました。
声掛けて、もし都合ついたら会ってくれますか??(≧▽≦)
また東京でデコフェス、きっとこれからもあると思うので
お金貯めて行こうと思いますwとっても楽しかったので!
なので、その時は、是非ぜひ❤



ちぇみんとさん*

そうなんですよ~~!!!
猫って・・・昔からのお付き合いですが(笑)性格なのか・・・
しつこいというか…。。。
気になったものは追うんですよん。

ちぇみさん大変でしたね。
今はだいぶ落ち着きましたか?
とはいえ、まだ体力ももどってないとおもうので、お大事にしてください!!



みりあちゃん*

そうそう、出て良かった。
なんやろ、けど、あれは異物じゃなくて、もし何かの病気であっても
正直怖いよね。。。
まだ3歳やし、若いのに、大変怖いおもいさせちゃったよ(ノ◇≦。)
7日に抜糸が控えてるから・・それも正直怖いんやけど・・・

うちは今日休みやったからいいけどぉ・・・また明日明後日仕事かぁ。・・・あぁ、
仕事いきたくねぇ~



大和ママ*

多分ブツはゴミ箱からだしたものかと。。。
紐はかなり注意してるから普通にそこらに転がってないし。
紐捨てる時も気をつけなきゃなぁ。。。
開けるんだわ、ゴミ箱を・・・!!!!うちの誰かが!!!
って、ユンやけど。。。



ビビ&あゆさん*

そう、大好きなカズヤにアンはご満悦。。。
うちには見せないかわいぃ~声ですきすきぃ~wって
する態度に苦笑いやけど、でもどこか嬉しかったりするw



こまちさん*

もみもみはアンのうれしぃ表現とみていいですよね?(笑)
すっごく旦那に会いたかったとおもうんです。
ゴミ箱から拾ってきたとおもいます。。。
だって普段紐類は作業部屋。猫禁止区域なので。
紐とかもくるくるに絞ってテープで丸めないとダメですね。(´д`lll)



naoさん*

そうなんですよ。
苦しかったとおもいます。
アンはよくもあんな長いものをのみこんだな…っていまでも
思ってます。

アン2度目なんですよね。
だからこそ気をつけて紐類は与えなかったんやけど、
ゴミ箱から出されたらちょっと。。。
でも、そこにも気を配らなきゃあかんかったと
反省してます。
長いモノを捨てる時はせめてくるくるに巻いてテープで固めなきゃ
ダメですね。(´д`lll)



ケイコさん*

ありがとうございます(ノ◇≦。)
膀胱炎って、結構多いんですよね、うちのユンも何度か経験して
その都度病院行ってます。
お薬ですぐに治りますが・・いや、アレって不思議。
なんで?原因なに??て。
しゃべれないから何かあるとホンマに心配ですよね。
この処置でホンマによかったんだろうか・・・て、思うことも多々。。。



糸ぐるまさん*

ありがとうございますw
思うことたくさんありますが、ゴミ箱からなんですよね。。
捨てる時もちゃんと考えなきゃいけないと思いました。(´д`lll)
コンセントなど電気器具などは結構怖いですよ。
いろんなコードがあるから被せて見えないようにしたり。色々。



peachさん*

よかったですよ~(>_<)
て、まぁ結局開腹させちゃったのには責任感じます。。。
今も十分不自由な思いしてますし。
可哀相なことしました。
あ、うちも経験あります。
昔は今ほど情報が自由に行き来してるわけでもなければ、
動物に対しての知識も浅かったから。
て、今も浅いですが。
退院、終わりまして、イライラしてるのが伝わってきます(^_^;)



くみちゃん*

ありがとう~
麻酔怖い。。。!
目の前で力が抜けていく姿見た時はホンマにこれでよかったんだろうか!?
て不安やった。
目もね、開けたままやし、大丈夫かな?大丈夫かな???て。
あぁ、なんか怖いですね。ぽぽちゃんにこと。
ペルシャって、毛は切らなあかんの?
やっぱり夏は暑いんかなぁ。。
いや、暑いか。
短毛でもぐったりしてるし。。。
紐、ゴミに捨てたものだとおもうの。
ユンがゴミ箱開けれるんやけど、もしかしたら…。
捨てた記憶はあるんだ。




りんママ*

おもちゃのネズミって結構大きいね(ノ◇≦。)
でも、出てきたんだ、よかった!!!!
怖いよね、おもちゃとかも。
でっかいねずみのおもちゃが我が家では転がってるけど、
やっぱり飼い主がいてる時以外は片づけた方がいいんだろうなぁ(>_<)
重大な決断するときって、ホンマにしゃべれない動物に
人間が勝手に判断していいのか・・・て思っちゃいました。
でも、これが飼う、ってことなんやんな。
ちゃんと守らなきゃね!!!!!




kaiママ*

8日、絶対いきますw
て、その前に恐ろしい抜糸が控えてるんやけど・・・どうしよぉ。
あっこじゃ絶対キャリーに入れさせることができないかも…(^_^;)
いや、やらねばね。
次の日怪我だらけだったらびっくりやんな(笑)

ボタンちゃん。。。ねんざ!!?
動けないんじゃ・・・??
慌てて見に行きました。

寒くなると足がツッタリすることがあるようですよ。
ワンコの話ですが。
猫は柔軟性が結構すごいので、・・・・て、いいたいとこやけど
猫も丸くなって寝る時期なのでやっぱり暖かい時期とくらべると
怪我はしやすいと思います。。。
今回は全く寒さとか関係ないけど(T_T)



ぷんちゃんママ*

エアもみもみ、アレ、かわいいですよね~(≧▽≦)
アンはただいまヒーターを一人占めしてます(^_^;)
ま、まぁ、自由きかないので、いろんな面で甘くしちゃってますが
仕方ないですねw
退院は思った以上に早いく良かったですw
2010/12/02 18:43 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
