
--:-- | スポンサー広告
-    -

 怒ったでしゅか?

ミンでしゅよ!

今日はお天気よかったでしゅねぇ~*
そんな日にあっこはお休みでしゅぅ~。昨日、木曜日のお休みと交代して、今日お休みでしゅよぉ~*


でも、今日のお休み、いまいちだったみたいでしゅねぇ~????




みん



聞くでしゅか???
見ちゃうでしゅか???


聞いてあげてでしゅぅ~****





今日は銀行のローンの更新手続きをしに、はがきと、ハガキに書いている必要な物をもって淀屋橋へ行ってきたみたいでしゅぅ~。

淀屋橋、このうちからだと、大変でしゅか?

駅まで原付10分ちょい、京橋まで35分?乗り換えて淀屋橋まで・・・・で多分1時間はかかってるのに・・・・かかってるのに・・・・ヘッて、いう思いしたみたいでしゅよ。


銀行に行ったら受付の人に連絡しましたか??契約者様と来てください(←まぁ・・・これはわかるとして・・・でも、うちも名義人なんですけど)で、担当者もいない・・・もぉぉぉ~ようは出直してこい!ッてことをいわれたんでしゅね?

ハガキちゃんと見て行ったんでしゅか??

あっこ『見ていったもん・・・ムカついて怒ってきた。銀行の位置も変わってたし、めっちゃ道迷ったし・・・淀屋橋30分以上は歩きさまよったし。。。電話で聞いても対応よくないしぃ・・・』


ハガキには必要事項、手続きに必要な手数料と、実印だけしか書いてなかったでしゅか?・・・・


予約って文字ないでしゅねえ~(ミンさん読める??)


まぁカズヤいてないからとりあえず連絡したんでしゅね。
来週一緒にいくでしゅか?
めんどくさいでしゅねぇ~人間はメンドクサイでしゅぅぅぅぅ~

で、気を取り直してしたでしゅか?

オトナになって話したでしゅか????



そしたら、担当者に電話かわったでしゅか??
相変わらず電話にでた女性ははっきりしゃべらない人だったでしゅかぁ・・・?


その担当者に怒ったでしゅね。
ちっともオトナになってないでしゅねぇ~



担当者さんに話聞いたら必要な物。それ以上にあったでしゅか!??なんで受付でいわないでしゅか??大丈夫でしゅか???そんな銀行・・・・変えたほうがいいんじゃないでしゅか??


あっこ『だって、変え方わからないもん・・・・。近くがいいんやけどなぁ・・・。でも、日ももうないし・・・第一お知らせのハガキも来るのが遅い!!!3年固定なんて・・・忘れてるし!』


今回はちゃんと手続きして次は考えるでしゅよぉ!

あっこ『はい・・・・そうしますぅ・・・・




で、無駄足はこんだあっこは急遽くるみちゃんとこにあそびに行ったでしゅね?
迷惑でしゅねぇ~~~



だから、帰りも遅かったでしゅね?


あっこ『いや、今回は急やったし長居はしなかった!!!』



しったこっちゃないでしゅぅぅぅ~




で、消しゴム、買ってきたでしゅか?


あっこ『・・・・・・・・・・・』



らん


ラン『ちょっちょ!?いちゅになっちゃら、あたちのはんこ、ちゅくっちぇくれるの!??』

ランねぇも待ってるでしゅかぁ・・・?
でも、その前に悪い子の会の・・・・


ゆん


ユン『ユンも楽しみなのぉ~!ユンは普通のこだからふつうなの??工夫はしてくれるのぉ??』

どうでしゅかねぇ~作り手が作り手でしゅからねぇ~(笑)

ユン『ミンは意地悪なの!一緒に寝てあげないのぉ!ぷんぷんなの!





一緒に寝るでしゅよぉぉぉぉ~~~



あん


アン『アンはんこもあるか、心配ですわぁ!』


アンコちゃんのはふんふんふ~んって足伸ばしてるハンコあったでしゅよ。

アン『やったですわぁ!』



みん



今日はお怒りあっこの機嫌を少しでもよくなるように・・ミンのはみ出てる毛の肉球みて、
元気だすでしゅよ。



あっこ『・・・また休み変更してもらわなあかんし・・・・・・』
20:15 | 
comment(27)     trackback(0)
comments
それは災難やったなぁ
せっかくのお休みやったのに、大変でしたねぇ。不親切な対応が続くとイライラしちゃいますねぇ。でも、銀行って変えるのめんどくさいからねぇ。
そんな時はカワイイ4姉妹に癒してもらってね♪
2008/10/15 21:37 | | edit posted by みんみん
厄介ですよねー
ローンの手続きじゃないですけど、私もよく腹立ててました。
銀行とか郵便局とか区役所とか。
なんで二度手間になるような対応しか出来ないんでしょうね?!
いかんいかん。
思い出しそうになったので、ミンちゃんの肉球見て和む事にします。
2008/10/15 21:38 | | edit posted by yama
そりゃ銀行の手落ち
お怒り ごもっともでしゅよ

ようこそ おいでませ…で、楽しかったでしゅ また ゆっくり遊ぼうね
2008/10/15 23:02 | | edit posted by くるみ
あっこちゃん、お疲れ様
その銀行ムカつくねぇo(`ω´*)o
忙しい中行ったのに!
話変わるけど、こないだロコの病院でロシアン見たの♪初めて見ちゃった(〃ω〃)
アンちゃんくらいの子だったょ~めちゃ可愛いかった♪
今日も病院おやすみなんだけど、特別診察してくれるみたいで…行ってきまぁす(T_T)
今月の医療費…数万円…( ̄口 ̄||)

2008/10/16 07:18 | | edit posted by ロコ
せっかくのお休みにねぇめっ
スムーズに行けば良い休日やったのにね
わたしも色々思い出して一緒にプンプンしちゃいました

う~んこんな時は このはみ毛のかわゆい肉球見てニンマリだわ~ありがとうね ミンちゃん
2008/10/16 07:25 | | edit posted by ごにゃん
大変だったね(>.<)
銀行だって、サービス業なんだから、対応の悪いのは、いただけないねぇv-412
ましてや、時間かけて足運んでるんだからねぇ・・・v-359
私も、銀行とか苦手だわぁv-399書類は旦那にお任せv-391
次回は、銀行の対応がいいと、いいねe-287

ハンコ次回作楽しみですなぁv-344

ミンちゃんの、肉球v-344癒されますぅv-414
2008/10/16 08:39 | | edit posted by リョーマ
大変だったでしね~
あっこちゃんそりはお疲れ様だったのです・・・
家も最初借りていた銀行態度悪くてさ~v-359
行く度に頭に来ていてとうとうぶち切れて銀行変えたさ(笑)
借り換えるって言った途端支店長は出てくるわもう~銀行大騒ぎ(笑)
そんなこんなで地元の信金さんで借り換えたですよぉ~
今は色々あるからじっくり検討したらいいですよぉ~

ランちゃんハンコにアンちゃんハンコ・・・
違いを付けるの難しそうでしね~
出来上がりが楽しみでしね~v-344
ユンちゃんのハンコもどんなんでしかね?
わくわくしちゃうでしよぉ~v-343
2008/10/16 09:04 | | edit posted by かにゃえ
お疲れ様ぁー[e:53]
聞いてるだけで腹が立つ
銀行って対応悪いとこ、あるんだねお客様なんだから大切にしてくれだよね
でも、ミンちゃんの肉球に癒やされたわぁ~
2008/10/16 13:17 | | edit posted by イケニャン
わかるぅ~~~!
あっこちゃんそれは怒って当然です!プンプン(なぜかお民さん口調)
うちの場合も銀行の対応が悪くてとうとうパパがブチ切れしたです!
行く度に言うことが違うです。二度足踏まされるです。
その後私が行くようになったけど、まず本人じゃないってとこ(夫婦なのに)から始まって話が進まなくて司法書士さんが怒ってくれたですよ!
その後その担当者はパパの行くときには隠れるようになったです(笑)
うちも固定金利終わって更新の時が思いやられるなぁ・・・
なのであっこちゃんのお怒りすっごくわかるです!
2008/10/16 16:03 | | edit posted by ふぃお
ちょれはおちゅかれちゃま~
なんてひどい対応v-412
客をなんだと思ってるだろうね、全くv-293
ローン借り換えとかできるのかな~v-362色々調べてみたらどうかしらv-362

あ、今日はランちゃんがおちゃべりちてくれちゃわぁ~v-344
うれちぃぃv-10

2008/10/16 16:24 | | edit posted by 田中 紋
お疲れさん…。
なんか大変なことやってんな。手続き事はわたしもええ年して苦手やったりするよ。それで損してることもあるし…。自分の性格にとほほやで…。しっかしそこの対応悪すぎやなあ!まあ、気を取り直していこか!それにしてもハンコ見事やなあ!みんしゃんのお手手も見事に「すてき!」。
2008/10/16 20:40 | | edit posted by ほうれんそう
NO TITLE
くわ~さんざんな1日だったんですね~お疲れ様~
わかる、う~んその気持ちイライラとおりこしたでしょ
なんでこう対応わるんかねぇ~
ある程度我慢できるけど対応悪い奴はとことん
悪いからねっこゆう奴はおしおきだっ 
猫パンチでとどめはひっかいちゃえな~んてクフフ♪
2008/10/16 21:13 | | edit posted by こまち
コメント返し~*
みんみんさん*

そうそう。確かに変えるのめんどくさい
何気なく審査とかはもうしないですか~って聞いたら「一番はじめにしたからしないですよ」って言われて……やっぱり変えたときはするんやろな~と頭によぎったわ(苦笑)めんどくさいもんねっ
けど限界来たら……(笑)
2008/10/17 15:04 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
yamaさん*

何か思い出させちゃいましたか(笑)
確かに役所や銀行はムってくる対応多いけど……人によるかぁ
銀行は地元のとこやと親切な人多いし役所は今年のはじめ税金の手続き(戻ってくるやつ…なんやっけ)したとき凄い親切やったの。
たいがいわからず行くと丁寧で間違いなく行くとひどい扱いうけるわ~ミンに噛み噛みしてもらった方がよさそう
2008/10/17 15:09 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
くるみちゃん*

そうやろ~って沢山話愚痴聞いてくれてありがとう(笑)返ってストレスにならなかった

また突然遊ぼ~とか言ってきたらもちろん都合あったりめんどくさかったら断っていいねんで(笑)
2008/10/17 15:12 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ロコちゃん*

そのロシアンがもしアンやったらご機嫌斜めやったやろな~(笑)病院嫌いの超嫌いやねん凶暴やから怖い…いつも車の中でネットに入れてる(笑)

ロコちゃんもママも大変やな…数万…かぁ…かかるときはかかっちゃうもんね
2008/10/17 15:20 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

そうやねん~スムーズに行けばわざわざ休日交換しなくて済んで明日休みやったのにぃ~

あぁ…悲しいわ
2008/10/17 15:22 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
リョーマくん*

うん、きっと次は担当者やし、電話でも怒ったから大丈夫やと思う…そう願いたい

ハンコは今デザイン画だけが進んでる今消しゴムなくて~日曜日に買うの~
2008/10/17 15:26 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

それがさ~期限があまりにも余裕ないし仕事で休み少ないから変えるにも審査1からやろし用意するものとかで無理なんだわ~

次更新ときは慌てないように何年更新かちゃんとチェックするわ~
2008/10/17 15:30 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
イケニャンちゃん*

もちろんいい対応のとこもあるんだよ~(笑)
ただ後から話した人はイヤな人じゃなかった…。
いやいや、イヤな気分にさせてすんません
2008/10/17 18:32 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
フィオちゃん*

イヤよね~正直次も1回でホンマに終わるっていう不安もある…
せめて自分とこで用意するものは完璧じゃないとね

結構イヤな思いしてる人いるのね
2008/10/17 18:36 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
田中 紋ちゃん*

ひどいやろ~わざわざ仕事の休み変えてまで行ったのに~

もうちゅかれちゃわぁらいちゅうもなっちゃらブチ切れちゃっちぇいいかちら
2008/10/17 18:39 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ほうれんそうさん*

そう、うちも結構損はするほうかなぁ・・・「めんどくさい」が優先してしまって・・・。けど、ココ数年のうちは違う!!?よく動くようになったわさ。
ハンコ、まだまだ発展途上ですわ。


こまちさん*

はいぃ~・・・こんな時は悪い子に噛み噛みされるのが一番よいかと。。。!?
でも、悪い子よりも、気の強いアンさんのが怖いかもぉ~
2008/10/17 20:52 | | edit posted by あっこ
お疲れさま♪
一日大変だったねv-406
週末はゆっくり休んでねv-346

明日は子供たちの病院の付き添いに行ってきます!
2008/10/17 20:54 | | edit posted by より
コメント返し~*
よりさん*

え??病院ですか??体調悪いんですか???
それとも、インフルエンザの予防接種ですかね?
うちも会社からそんな知らせがあったから・・・・受けておこうかなぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・・
2008/10/17 21:56 | | edit posted by あっこ
NO TITLE
子供の歯医者です。風邪じゃないから大丈夫だよっ。
もうインフルエンザの予防接種の時期かぁ~・・
あまり早く打つと効き目が薄くなって春までもたず
かといって去年は早く出てきたから12月に打つと遅くて。
毎年いつ打とうか悩むよ~。
私は受けてるけど旦那は受けてませんっv-356
2008/10/18 07:44 | | edit posted by より
コメント返し~*
よりさん*

歯医者でしたか!!よかった、病気じゃなくて*
でも、歯医者怖いです~未だにどきどき。先生にいつも、口を大きく開けられないからご迷惑を・・・・(苦笑)
でも、ソレを考慮してくれる歯医者にめぐり合えたので、何かあったら迷わずいけるようになりました!・・・・て、うち子供!???(苦笑)
注射、うちもなやんでまーーーす(笑)
2008/10/19 21:03 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/40-0af90340
trackback
 
