スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 東京たび物語~前篇~

こんにちは、飼い主あっこですw

11月23日、東京で行われるスイーツデコフェスタのイベントにあっこは行ってきました!!!




えぇ、風邪ひいてましたが症状も比較的軽く(病院行った)鼻水もたらたらじゃ
なくなったので(詰まって鼻声やったけど)夜、夜行バスに乗るために
旦那が仕事早めに切り上げてくれて、旦那の友人と3人で京都駅へ***


時間いっぱいいっぱい一緒にいてくれて、3人で話しながら人生初の夜行バスも
難なく乗ることができましたw


一人夜行バス・・・
暇やとおもってDS(ソフトは三国志(笑))持って遊ぼうと思ったんですが、行きはもう23時すぎてたのもあり
東京で頑張って遊び歩く予定やったので、・・・・うん。
寝ました。





東京へは雨もついてきてて(いや、既に全国的?に雨やったとおもう。)
夜中、朝方途中の休憩場所で大雨で。・・・・・・正直心配でしたが、
実際東京に着いたのが予定時刻よりも早く到着。雨は気にならない程度やったので・・・・


折りたたみも要らなかったなぁ・・・・・。





朝早くから猫友のキウイちゃん、(あ、にゃんこの名前)と、リョーマママ(にゃんこの名前)と
待ち合わせして、あっこが帰宅するぎりぎりまで一緒にいてくれましたw

2人とはちょくちょく連絡とりあってるので今回東京デコフェスへ遊びに行く話をしてて、
せっかくやし会えたら会いたいと言ってたら快くしかも朝早くから遅くまでお付き合いしてくれました。


ホンマに感謝感謝の感謝でいっぱいです。


どちらも猫友としては長いおつきあいで、キウイちゃんは過去に大阪に来てくれて我が家で遊んでってくれたし、
大阪出身の方でとっても話しやすかった(*^_^*)
一度会ってるのに、失礼ながらすっかりお顔が忘れてて(汗)大変失礼しました。
アンコちゃんの歓迎があつかったキウイママですw


リョーママはあっこの前のブログを始めて、ちょっと後に始めたんやけど、そこからのお付き合いなので
ホンマにながい。
ちなみにあっこの作品の初期モノをほぼ、持ってます(笑)
いつもオーダーなりいろいろお世話になってます。
初めて会ったけど、メールやブログなどお世話になってたので全然違和感なくお話できましたw

2人ともとぉーーーっても大好きです(≧▽≦)



もう一人、いたんですが、体調が良くなかったので残念ながらあっこ含め3人で遊びましたw
お仕事もあるし、もう大丈夫かなぁ???
会えなかったのは残念やったけど、楽しかったよ!また、誘うね?



3人合流して、さっそくデコフェス会場へ向かいました。

さっさと行ったのが8時ころ。
8時半から整理券が配られる…って聞いてたんやけど・・・・・・・

あれ?もう配られてる????




え!?11時!???


どういうことぉぉぉ~???
まぁ・・・・・・・・・・前回も早くきたつもりが11時だったしな。
大人気です(^_^;)

整理券とりあえずもらって、ちかくでモーニングw


けど、あっこはまだ風邪っていうのと朝はあまり食べれないのもあり…
ちょっと食べてギブ。(苦笑)

薬さがしたけど家に忘れる・・・。(´д`lll) はぁ・・。


まぁ、元気には違いないので猫友とお話しながら時間をすごしてたら・・・
なんと!


peach☆彡heart(←クリックするととびますw)のpeachさんからメール&電話が!!!!

おぉ!?
うれしくて思わず電話しちゃいましたw

えっと・・・初めてしゃべるんですがね(^_^;)

近くに来てると聞いたのでいてる場所に呼び、合流しました(≧▽≦)


噂通りのスラーっとしたモデルさんのような方でどきどき。。。
そして娘ちゃんのかわいいこと!

娘ちゃんは前日?に風邪ひいたということだったので心配でしたが、
会った時には走ってたりしてたので・・・元気になったのかな(*^_^*)
ぶり返してはなかったかなぁ???


話もしながら会場の前で待ってて、その間にお互い渡したいものを渡して・・・
peachさんからすごい量のブツをいただきましたw

ふふふ、後でまとめて紹介させていただきますね*
猫友の分まで、ありがとうございました(≧▽≦)

ふたりとも、peachさんの作品見てくれてて、特に姉妹のトレイ、アレ(←クリックするとアレが見れます)は自分も含めホンマ感動がすごかったのでwww
今回のいただきもので明らかにpeachマニアだと思われてもおかしくないとおもいます(笑)

えへへw

そして、最近ブログを始めたという・・・sweet デコ☆「リ・アール」 (←クリックするととびます)の
MIRIAちゃん(みりあちゃん)にも合流w

えーーーーーー・・・正直レベルが違います(^_^;)

ものすごいんですよ!!!
お会いした時またいただいきものありまして・・・こちらもまとめて後でご紹介します。
指輪までいただいちゃったw
手作りの。キラキラキラ~~~***


スレンダーで顔がちっちゃくてオサレなおねーさんでした!!!
ホンマ顔がちいちゃくて、目がおっきくてお人形だよぉ~~!!
歳も近いのもありホンマ仲よくしてくれて、お会いできてホンマに良かった!!!
ありがとう、みりあちゃん(≧▽≦)


11時、さっそくデコフェス会場にはいって・・・




おぉぉ、先に入った人がまだいてる状態やったので、混雑に近くなってました(笑)
当然うちらもそこでうろうろしてたのもあり、後から入ってきた人にとっては邪魔???(汗)




まぁ、仕方ないです。見たいもんw

そっこーあっこはチャイさんのところへww

Cai's Sweets Deco(←クリックするととびます)のCAIさんのとこへw


なんて言おう・・・どう言おう・・・やっぱり声かけてわかるのは・・「ちゃいさん」かな?っておもって、言いました(笑)

大正解ですw

それでわかってもらえるのがなんかうれしぃかったw
間違ってるのにね(笑)

10-11-23-16.jpg

かわいい!ほらかわいい!!!!
袋のくまちゃんのすっごく欲しかったので、Getできてよかった~(≧▽≦)
んで、ひそかにあっこもハリネズミちゃん好きなので(昔グッズ集めてたことも。)
ちゃいさんのはりねずみちゃんもゲットしたのだw

10-11-23-18.jpg
10-11-23-17.jpg



もぉ~ホンマに会えてよかった!!!
周りに居てた方・・・順番に紹介してもらって、(ちーちゃん、会う予定だったがあっこの休み予定が来月あわなくあえなくなったmitty♪さん)よこからひょい!って「あっこちゃん!(さん?)」て
声かけてくれたのがショコラの気まぐれ雑貨(←クリックするととびます)のshellさんw

shellさんにも会えたらいいね!!!って話してて、ホンマ会えてよかった(≧▽≦)
すっごい素敵なきれいなレジンの作品をつくる作家さんw
いや、レジン以外にも革ものとか色々してる!!どれも素敵なセンスでうっとり。。。

shellさんからもいただき物がw
こちらも後ほど紹介させていただきますwうふふw


10-11-23-19.jpg


お話した作家さんから名刺もゲットしてきましたw
名刺、かわいいんだよなぁ~~~w

何人か会えなかった人もいた。。。ちょうど席はずしてたとか。。。(´д`lll)

そして、むた工房の(←クリックしたら飛びます)むたちゃん、声掛けようか悩みつつも、多分もしかしたら、うちのこと知らないと思って・・・
と、とにかくその場にはいてみては触ってはで声掛けてくれたんです。
名のらずすみません・・・。(´д`lll)
すごくちっちゃく、かわいい(あっこ好み)のがたくさんありまして、もっとじっくり見たかった(*^_^*)


10-11-23-15.jpg


猫友ももらった来200名?店限定でいただいた粘土。
ちゃっかり猫友の分までいただいちゃいました(*^_^*)ありがとうございますw
マカロン、つくろーーーw

多分約1時間ほど居て・・・・

東京見学にお出かけしました!

長くなったので次へどうぞw
17:00 | 飼い主
-    -
 
