スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 風邪ひかせちゃった。(´д`lll)

こんばんわ、飼い主あっこです*

あーー、寒くなったり、暑かったりと気温がぐるぐる。
今日の大阪は晴れ。なかなか日差しもガンガンに入り、あたると暑い・・・・
暑い。・・暑かった・・・・。(´д`lll)



今日はね、ノンちゃん、病院に行きました。
ワクチンじゃなくって、実はのんちゃん、風邪ひいちゃったんです。(>_<)


10-11-4-2.jpg


姉妹達に家に慣れるまで、あっことカズヤが留守の合間はケージ待機。

寒い期間もあったので、ペット用のホットな電気カーペットも中に入れてましたが・・・
ダメだぁ。。。。


シンガプーラはぬくぬくな暑いとこ、「シンガポール」にゃんこなので、
日本の四季に合わないんやろうか???
いやいや・・・・・言っても親も日本やし・・・しかし毛が薄い。
もこもこのラン様ロシ組や、アビシニアンのユンは結構毛がもこもこの方やし・・・
ミックス組ももこもこやし。。。


のんにはちょっと姉たちのようなもこもこ感はないので・・・ちょっと可哀相。(´д`lll)

まぁ・・・とにかく、風邪ひかせちゃったので、昨日今日休みやって、昨日は祝日やから
今日動物病院行ってきました!!!!・・・・・・・が・・・


すっげー混みよう~!!!!!


さすが、休み明け。


うちの住むとこではそこそこ有名で、親身になって一緒に考えてくれる獣医さん、
そして飼い主に優しい?お財布に優しい良心的な獣医さんです。

うんの動物病院っていうんですが、(いいこと言ってるので名前は伏せません~)
大人気!!!!
今日は2時間ちょっとかなぁ・・・・。過去最高の待ち時間&診察時間です(苦笑)


でも、安心して診てもらえるので、あっこは別に・・・。
休みやし、予定は作ることくらいやし。頼んでるブツはまだ届いてないから
作業が進んでないし・・・・ブツブツ。

いつもはワンコが多いんですが、にゃんこもいてて、飼い主さんに抱っこされて、
とぉってもおとなしかった。


うちはキャリーケースからは出しません。
抱っこしたい気持ちはあるけど、心配が伝わっちゃうかもしれないし・・・
大きなワンコは仕方ないけど、狭い待合室ではマナーですよね。
周りでは結構マナー違反は多いですが、まー・・・・・・飛びついたり吠えたりしたら
そこは飼い主さんがちゃんと阻止したり、呼ばれるまで外で待機したりしてるので
いいんかな?

それなりに動物好きなので、みんな「どうしたんですか?」
「どこかわるいの??」とか、互いに話して我が子の自慢をする(笑)
聞いてると面白い。


うちの場合は・・・ノミとかどこからか飛んできたら困るし。。。
ついちゃったらそれまでですが(^_^;)
なるべく防ぐようにしなきゃ。それもありケースから出さないのかもw


それにおっきなワンちゃんみたらびっくりするやろうし。。。
でも、おっきなワンちゃんはね、結構おとなしい。賢いなぁ~w
抱っこされてる子たちみて尻尾振ってみてるんです。
でも、毛が舞うよぉぉぉ・・・・・・



お隣で座ってたにゃんこの飼い主さんとお話しながら。。。
抱っこされてるにゃん子触って待ってました。


順番がきて、診察にも少々時間かかっちゃいました。

診察室へはいると、中学生の見学者が2人いてました。

決して広くない診察室に(失礼)獣医さん2人、看護婦さん3人、なぜか娘ちゃん1人とうち。
せ、・・・狭い(^_^;)

中学生の子は授業の一環できてました。
最近の学校は職種見学?してるんですかね????
いいなぁ~


診察の合間に中学生の教師が来はり、何故かうちも挨拶(^_^;)


子供たちは(うちの歳で中学生を子供たちというのは抵抗ありますが・・・)
のんをみてちょいちょい触ってはかわいいと言ってくれました(*^_^*)ありがとぉ*



のんは診察中もどきどき。。。
でも、大人しく、先生にお尻をのぞかれ(^_^;)お腹触られて、耳のなか見られて、
お口の中見られて・・・・・・(笑)
多少嫌がってましたが、6匹のうち、ホンマに一番おとなしいです。

ちなみに、ラン様はこーされると喜びます。(´д`lll) ど、ど・・・ドM???



猫の風邪はみんな(姉妹)にうつることもあるので予備にお薬もらい、
ラン様の鼻炎薬ももらい・・・・計7000円もかかっちゃいました~~(苦笑)


い、いいの。
予備は必要やし、ラン様のお薬、2週間ももらっちゃったから仕方ないかなぁ・・・
しかも検便も同時にしてもらったしw

ここの病院では検温のとき、お尻にぶっすり入れてはかるんですが、
それが刺激になったのか、のんちゃんはトイレにいきたかったようです(*^_^*)


家にかえったら即効トイレにいってでっかいブツをだしてました(笑)


・・・・ラン様は待てなくケースの中でしちゃうんだよねぇ・・・・・・・・あ。
乙女の話なので、みなさん、内緒ですよ。


のんの体重は・・・800グラムでした。


ち・・・・ちいさい。



先生ももうちょっと食べたほうがいいです!って言ってたけど・・・(^_^;)


しばらくはお薬の為に缶詰めやし、そこそこ食べるかな?


10-11-4-8.jpg
↑はのんの分だけ。他にラン様のお鼻用錠剤と、万が一姉妹にうつったときの風邪薬。

10-11-4-6.jpg

ちなみに去年はミンが風邪ひきまして・・・・順番に姉妹が引いて大変でした(^_^;)


10-11-4-3.jpg
半口のんちゃん。お鼻まわりは少々かぴかぴぃ~~www

わかるかな?


10-11-4-7.jpg

昼間家でのんびりしてたらいつの間にか・・・のん来た影響で仲悪くなった姉妹達が・・・(いや、もともとか。)
今までのようになってました。


ユンとミン、オンとアン子。

10-11-4-4.jpg

ラン様は相変わらず一匹狼ですが。。。。。(笑)



==========================================

前にプレ企画をしてためにぴくさんからブツが届きました*

観葉植物の株分けしてくれたんです*

10-11-4-10.jpg

こんなにたくさん!!!


以前買った小さなミニ鉢を思い出したので・・・穴があいてる方にinしてみました*


10-11-4-9.jpg


わーー、根がつきますように!!!


めにぴくさん、ありがとうございます(*^_^*)

同じ大阪なので、なかよくしましょぉw(笑)
できれば一緒にABCクラフトいきましょう!!!(笑)



えーーーーー・・・・・・・・・・

枯らしてしまったらすみません・・・・・・・・・。(´д`lll)




=====================================


そうそう、この前のんちゃんが行方不明になりました。


どこ!?どこに行ったの!????って探してたら、アンコちゃんがある一点を見つめる・・・・。





旦那が「まさか!!!!!!?」




って、いうから、うちも「まさか!?」で、見た先は・・・・






知ってます?
ヒーターの温風をコタツの中に入れ込む筒。

猫友のブログで過去に知って、あっこも買って、去年、一昨年くらいから使用してるんですが・・・




10-11-4-1.jpg


この筒の中に入ってました。(´д`lll)


えーーーーー・・・・
ヒーターついてなかったからいいけど・・・でも、違う日にヒーターついてるのに
通り抜けしたこともあります(>_<)

のんちゃん、危険!!!!!

まだ真冬じゃないからヒーターの威力は優しいものでしたが、さすがにドキドキしました。



のんちゃん・・・・もうちょっとだけ大きくなってください(T_T)


真冬までには1キロ超しましょうね。



まぁ、仔猫のご飯食べて、姉たちのご飯も食べるから・・・時間の問題か???


10-11-4-5.jpg

そういえばまだのんの肉球を紹介してなかった!!!
こんな色で、無駄毛がありません。(笑)ちなみにミンのは毛が・・・ぼっぼありますw


そしてみちゃいました。



とうとうユンさんがのんにグルーミングしてた・・・!!!!



やっぱりユンさんが一番先にのんになじんだなぁ・・・・
続いてミンの予感wま、まさか悪い子の会に・・・・・!!?



ブログを更新してる合間頼んでたブツが届きましたw
ビーズとかですw
秋冬配色にしなきゃねぇ。。。
コイ目の色と、好きな赤・・・w

作品で来たがった時にでも紹介したいと思います(*^_^*)
19:31 | 
comment(18)     -
comments
あらら・・・のんちゃん、風邪?
寒いからね~
こっちのホームセンターにもいたよ、
のんちゃんの種類^^
毛が薄いね・・・確かに。
早くよくなるといいね。

確かに動物病院に行くといろんな毛が舞ってて
鼻炎の私はくしゃみが止まらないw
でもいろんなかわいい動物がいるから楽しい^^
2010/11/04 19:45 | | edit posted by あずき
あずきちゃん*

そうそう。うちも今日はきた。鼻炎。。。
わわわ、ワンコのしっぽぶんぶんとか、ぶるぶるとか。いろいろ!
鼻水たれる?たれないの??な感じで、大変やった(笑)

シンガプーラいたんだ~w
ちっちゃかったでしょ???(*^_^*)
2010/11/04 20:17 | | edit posted by あっこ
前回のブログとまとめ読みです。のんちゃん風邪ひいたのね。人間で言ったら薄着みたいなものなんだね。
お薬飲んで早く治りますように。。。
のんちゃんの肉球はうちの子にちょっと似てます。うちの子は濃い小豆色だけど☆彡
ラン様がMだったなんて知らなかった!!あっ、内緒でした(笑)うちのお兄ちゃんの中学でもそういうのやって欲しいな~って思いました。

チョロギ検索したら見た目が貝みたいでびっくりしました。

2010/11/04 20:52 | | edit posted by キウイママ
きゃー・・・キュートね・・・キュートな子。
風邪大丈夫?
もう、こんなかわいい子、見たことないわ~
うちのタイガなんて目つき悪くなってさ~(-_-;)
でもお大事にね・・・。
あっこちゃんも。
2010/11/05 08:02 | | edit posted by shell
のんちゃん 風邪~~~><
そんな瞳で見つめないでぇ~って感じの
可愛い~表情でやられたw

今は中学生が職場見学みたいのあるよね~。
たまに こっちでも聞くよ。

っつーか ヒーターの中 危険!
あちちってなっちゃう><
きっと北海道では寒くて ブルブル震えちゃうねw
2010/11/05 08:50 | | edit posted by yuki
のんちゃん風邪ひいちゃったのぉ~??大丈夫~??
あっこさんのお家みたく猫数の多いお家は大変なんですね(-_-;)
うつってしまう可能性があるもんね…
だからみんニャ~美味しいもの食べて暖かヌクヌクして過ごしてくださいねぇ~
2010/11/05 09:27 | | edit posted by ビビ&あゆ
動物病院も休み明けは混んでいるんですね!!
うちは幸いまだ休み明けに病院に行ったことがないんですが・・・行くときがあるんでしょうね(>o<)
病院に行くとすごくお金がかかりますよね(>o<)
もちろん病気で必要なときはお金よりも我が子が大事ですから
連れていきますが…
でも出費を少しでも少なく出来たら…といろいろ調べたら
お医者さんが出してくれる薬もネットで安く買えることを知りました^^
http://www.petkusuri.com/
2010/11/05 12:00 | | edit posted by メル
こちらにお初にコメントします♪
いつもブログにコメント下さってありがとうございます。

ノンちゃん、大丈夫ですか?
小さいから、心配ですね~ ウァーン・゚・(ノД`)
ネコちゃんたちのお写真に癒されました…❤

今後ともよろしくお願いします♪
またお邪魔させてくださーぃ(*´→ܫ←`*)

2010/11/05 13:23 | | edit posted by MIRIA
お疲れ様^^
動物病院も忙しいんだねぇ@@
人間の病院以上かも(;´Д`)
のんちゃんは毛が薄いから風邪ひいちゃうんかな( ´艸`)
かわいいなーw
あっこちゃんもうつらないようにねw
2010/11/05 13:42 | | edit posted by CAI
あららら。
のんちゃん風邪ひいちゃったの心配だね
休み明けは混み混みですよねぇ
私この間ト~タンの通院で
たまたまシーズーちゃん5匹に囲まれちゃった
待ち時間もお話できると楽しいですよねっ

わっ本当だむだ毛が無い!ぷにぷにして気持ち良さそう
2010/11/05 14:49 | | edit posted by こまち
のんちゃんちっちゃい!!
さすがシンガプーラですね。
初めての冬だし、新しい環境だし、
風邪ひいちゃうこともありますよね。
しっかりお薬のんで、早く治りますように。
2010/11/05 15:18 | | edit posted by きお
風邪
あっこさん こんにちわ

のんちゃん風邪ひいてしまったのね。
鼻水たらしてる。 ほんと人間と同じなんだね。
にゃんこちゃんも 風邪ひいたら わんちゃんと同じで
鼻の頭が乾くのね。

朝と夜は気温が下がるから ほんと心配だ。
ぽかぽか毛布で 早く元気にな~れ


そして ヒーターのあたたかいのを こたつの中へ
入れるやつ まえテレビで見た~
あっこさんのところあるのね~
でも その中に のんちゃんがいるなんて・・・・
小さい 小さいから入ったんだよね~
でも あんこちゃんが 一点見つけて 
ここだよ~ここにいるよ~って 教えたのが凄い
あっこさんが探しているの あんこちゃんも心配してたのね。

風邪ひいてると 他の仔達も のんちゃんを心配したりするのかな。。。近く寄ったり なぜたり・・・
2010/11/05 18:12 | | edit posted by nao
ちょろぎは、調理実習で食べたことあるよ。
別においしいものでもないし、お飾りだよね。
カランコエだっけ?何だっけ? 子宝草というヤツだよね。
うちにも以前おりました。
元気にボロボロ増えていって、多肉植物を枯らす私も枯らさなかったので、あっこさんも大丈夫ですよ!
増えすぎて、困ったくらいに(^^;

急に寒くなったもんねー。
スパッと風邪が治るといいですね。
みんなにうつりませんように・・・
2010/11/05 19:48 | | edit posted by sai*
のんちゃん、早く風が治ると良いね。
姉妹にも移らないことを祈ります。

その筒って初めて知った、そんなのがあるのね。
うちの場合、5K級のにゃんこだから
まずそこへ入る心配はないね(笑)
でも、のんちゃんにはもう少し大きくなってもらって
かつ、危ないってことを覚えてもらわんとね~。
2010/11/06 00:34 | | edit posted by チビ太ママ
のんちゃん、その後お薬が効いてきたかな?
早くよくなって姉妹にうつりませんように。
のんちゃんの肉球もチョコレートで美味しそう(#^.^#)
肉球もちっちゃいだろうなぁ~今度何かで比較
してみてくださ~~~い。
2010/11/06 02:08 | | edit posted by ぷんちゃんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06 13:35 | | edit posted by
のんちゃん、環境変わって急に寒くなったし、子猫やシニアには気を付けても肉球見て毛が薄いの判ったから、風邪引いちゃうかも(;_;)
ただ、風邪は大家族には天敵だし、のんちゃんも小さいから風邪怖いもんね(>_<)
頑張れのんちゃん!
観葉植物可愛いですね~
2010/11/06 14:25 | | edit posted by 大和ママ
キウイママ*

ありがとお~(*^_^*)
そうなの、薄毛やし薄着やし(笑)
うちは寒くないのに、ヒーターつけてるよ(^_^;)
小豆…キウイちゃん小豆かぁ。お。ラン様も確か小豆だ。
んじゃアンコもw
そうそう、内緒!内緒だよ!!?(笑)
面白そうやんな、職業体験!
獣医さんなんて、そうそうみれないもん。

おぉ、ちょろぎ見たんだ。
会社の人はいうよ~ブツだと・・・。(´д`lll)
そんなこといっちゃダメよ!ね~



shellさん*

風邪は…まぁ一応毎日お薬飲んでますw
いや、正確には食べてる?
缶詰めに混ぜてますw
毎朝晩超少量の缶詰めにお薬(粉)混ぜて食べさせて。。。
そのあとに仔猫用のカリカリを食べる。
姉たちからみたら超うらやましぃ?環境です!!?
タイガちゃん大きくなりました?っていっても
まだまだ仔猫ですよね(*^_^*)
おぉ・・・うちですか?猫の風邪はうつらないから大丈夫です*



yukiさん*

そうなんですよ~。(´д`lll)
目がうるうるしてるんですよw
でも、元気ですw走り回ってます(^_^;)
そちらでも職業見学?あるんですね!
うちが子供の頃はそんなのなかったから羨ましいです!!

そう、危険ですよね(>_<)
のんは小さいからもうちょっと大きくなってもらわないと・・・
怖いです。
姉妹が昔着てたお洋服…だそうかなぁ。。。
でも、でっかいから着れないだろうし。。。



ビビ&あゆさん*

そうなの(>_<)
うちの場合は風邪ひいたらケージinかなぁ。
って、おっきくなるとそうそう出来ないけど…。
もっと大きいの買わなきゃなぁ。
おいしいもの。
やっぱり仔猫ご飯!?



メルさん*

休み明けの病院はすごいですよ。(´д`lll)
そうですよね、結構かかります。
けど、うちの行くとこはまだマシかなぁ???
旦那の実家の近所の動物病院はすごい高いんです。。。
二度と行きません(^_^;)あと、うちの実家の猫がいってたとこも
高い…。検査されまくって、高かったです。
お薬買えるんですね!!!
ランの鼻炎の薬はひどい時にしか買ってないので、あったら利用
したいです(*^_^*)
ありがとうございます*



MIRIAさん*

ようこそ~~(*^_^*)
ちょっと?ほぼ???イタイとこあるブログですが…(^_^;)


のんは、まだまだクシャミしてます、もうちょっとお薬続きそうです。(´д`lll)
いつでも見に来てください*
て、不定期更新ですが…(笑)



CAIさん*

そうなのぉ。。多かったですよ!
人間のも休み明けはすごいですよね(^_^;)い、行きたくない。。しんどい
時に待ってられないですよね。。。
んじゃ、毛の代わりに?姉妹の昔着たお洋服着せようか?(笑)
いやいや、サイズがあわない・・それくらい小さいのんさん。(´д`lll)
うちにはうつらないですよ~w



こまちさん*

そうなんです(T_T)
つらそうで可哀相(>_<)けど、元気に走り回ってごはんも
食べてます(笑)
シーズーちゃんってかわいいですよねw
結構おとなしいし、触らしてくれるし(^.^)
待ち時間、お話もしますが、お話してた人がいなくなっちゃうと
ずっとやたらケ-タイ見てます^m^



きおさん*

小さいですよね!
きおさんとこののんchanみたいな大きさになるのかなぁ。。。
のんちゃんは小さいですもんねwユンはでっかい…(苦笑)
お薬今日で3日目ですがまだ効果ないです。(´д`lll)
けど、食欲あるからよかったw走り回ってるし。。。



naoさん*

こんばんわ(*^_^*)
そうなんですよ~飼い主の不注意。いや、ノンの薄毛のせい!?(苦笑)
環境の問題ですよね、まだ着て1カ月もたってないし。
御熱もそこそこあったので、心配でしたが、体温…毛がないぶん
伝わりやすくって、今も熱あるの???な感じでよくわかりません(^_^;)

あ、みました?
うちもテレビでみたかもw
うちが購入したのはブログで仲よくなった猫友が使用してて、
なんて画期的なんだ!(笑)で、買ったんですよw
ホームセンターで、当初店員に聞いたら、店頭にはでてなかったんやけど、
倉庫から出してくれました(^_^;)

それをコタツとヒーターとセットで出した時
入るかなぁ・・・?で半信半疑でしたが・・やっぱり入ってました(^_^;)
楽しかったみたいですが、いちど温風(ゆるいやつですが)のときに
入ってびっくりしてるからもう入らないと・・・信じたいです。(´д`lll)

他のこの感じもだいぶノンになれましたよ!でも、アンとオン組はやたらと
威嚇してますが・・接近しなければ怒らないようです*



sai*さん*

えぇ!?
調理実習でたべるんですか???すごい!!
ほぉほぉ。この観葉植物はカラコンエっていうんですね。
あ、カランコエか。
そんなに増えるんですか?
うち、ホンマに放置する悪い子ですよ~大丈夫かなぁ。。。
なので、気をつけてますが(^_^;)
今のところ、風邪、うつってないみたいです*
よかったです*



チビ太ママ*

そうですね~ww
姉妹に移るとめんどくさいです。。。アン子はカリカリに錠剤ぽん!って
いれたら勝手に食べちゃうんですが、他の子は直接口の中に
突っ込むので(^_^;)朝とか捕まえられなかったら大変です。(´д`lll)

うちのも、ノンだけですよ~他の子は…入らない!て、
そういえばオンが小さい時でもはいってなかったのに!!!
一度軽い温風のときはいってから、びっくりしたみたいで、いまのところ、
繰り返し入ってはいないようですw
怖い怖い・・・




ぷんちゃんママ*

まだ効かないですね~、でも熱っぽさは?引いたかも???
て、毛が薄いから熱が伝わりやすく、よくわからないんですよね・・・(苦笑)
よく遊んで食べてるので、あとは鼻風邪????
ま、まさかラン様と一緒で鼻炎だと困りますね。。。(苦笑)

何で比較しましょう?何がいいですかね~
何かおもしろいものを・・・・



大和ママ*

ねーうっすいでしょぉ~(^_^;)
かといって、お洋服着せっぱなしもできないし。。。
早いことなおってくれたらいいんやけど。
観葉植物、ちゃんと育つかなぁ・・・(笑)
2010/11/06 19:59 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。