スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大きさの比較?

こんばんわ~(*^_^*)
飼い主あっこです*

今日はハロウィンですねぇ。。。。我が家のレディース&悪い子はというと・・・・・



お天気悪天候もあり?ずっと寝てました(>_<)
いや、ご飯の時間には素をだしたかな?


ぷぷぷ。








今日はいつものように掃除洗濯、してたら・・・・・またまた雨。(´д`lll)
今週の平日の休みだって雨やったのに・・・・!


冬のいいとこは雨があまり降らないとこやのに・・・・て、まだ秋でした***




そうそう、平日の休み、2年前もここで書いた記憶があるけど、ローンの更新で
あっこは仕事休みで、旦那は昼から会社休んでもらって・・・銀行へ行きました*


一昨年はぶーぶーショックも受けてたけど・・・


金利が下がってました(≧▽≦)
わーーーーいw


お金預けてて金利が下がるのはイラってくるけど、
返済のこと考えると・・・・うれしぃ。。。。(*^_^*)



また金利が変更になる時期なので、下がるのかなぁ・・・上がるのかなぁ????



まぁ・・・・・




とりあえず今はいいや。

====================================


前に★デジカメを持って出かけよう★のnaoさんが、雑貨紹介してたのをみて、いいなぁ~って思ってて・・・

いろんな雑貨ものをさがしてるときに、よく行くお店(web)でも見つけたけど・・・
いつもの違うとこでお買い物しました*

まずは、naoさんが紹介してた、カレンダーw


10-10-31-8.jpg

ひゃーーーw超かわいぃ~(*^_^*)

切手なんです、いや、違った、切手シールw
昔流行りましたよね♪

あっこは子供の頃、そんなに裕福でもなく、ちょい貧乏?だったので
(旦那と比べると絶対貧乏w)
あまり雑貨的なものを買ってもらわなかったので、高校生になって即効バイトして
いろんな好きなものを買うようになりましたw

まぁ、高校の時は遊ぶお金欲しさに働いてたけど(^_^;)



あれ?話それた。


小学校のころだったと思うけど、切手シールはやってたの。
いつも友達がちょっくらくれたの。
けど当初は何に使ってたんやろう????????(笑)




コレはやっぱりお手紙とか、ちょっとしたスクラップブッキングのおともに使おうと
思います(*^_^*)




10-10-31-11.jpg

他にはこんなラベル。もち、上記内容のように使用w

あ、こんなかんじのを、Waruiko*club❤はんこで作成しようかなぁ。。。ローマ字で(笑)
中身読むとあほっぽい文面になっちゃいそうやけど。。。。。(´д`lll)


10-10-31-9.jpg

↑はドイツのハガキ。うーーん、どっちが宛先?(笑)使い方がよくわからないけど、
面白いから買っちゃったw

あ、でも郵便にださなくってもいいか。



最近はんこ用イラストが描けなくて・・・ただいま放置状態。(´д`lll)



そうそう。
今月の悪い子はんこ「寄付金対象はんこ」は売上なかったので
「0」です*


あと、ハロウィンが今日で終わりなんですよね(^_^;)
なので、あのはんこたちは期間限定モノなのでひかなきゃ!!!

ハロウィンお買い上げの方、どうもありがとうございました(*^_^*)
ちぇみさん、使ってくれてありがとうw


================================

今日は昼間、数か月前にオーダーいただいた鏡デコをしてました*

10-10-31-1.jpg

のんちゃんと、ユンさんがチェック。↑↑
傷、おかしなところなかったですか?

どピンクな大きな鏡です*

おっきなこんな感じのをさがしてて、数か月もたっちゃいました。(´д`lll)
会社の人に相談したら、あの店ならありそう!っていわれて・・・・

見つけた鏡です*

11月はお休み天国なのでショップ用、委託用、交換会用、どんどん作成していきたいとおもいます(≧▽≦)にひ。



ついでにこんなサイズ比較も・・・。


10-10-31-2.jpg

あっこの愛用ケ-タイとのんとのサイズ比較。

ちっちゃ!!!!ケ-タイがでかいのか?


10-10-31-3.jpg

5キロなユンさんとサイズ比較。


・・・・でっか!ちっちゃ!!!!

のんとの相性はおとなしいアビシニアンのユンさんと、悪い子ミン、ときどきラン様と
な感じです。

ユンさんほどこんなに近くに行くことはないですが・・・・



相変わらず、アン子と、オンは微妙な距離をあけてます(^_^;)
でも、のんは仔猫やけど、特別図々しくもない方なので(例えば仔猫の時のラン様のように…)
きっとすぐに仲よくなるかな?

と、信じてます(≧▽≦)





前の休みの時に、家の中を冬支度してて、いつでも寒くなったらヒーターをつけれるように
灯油を買いに行ってて・・・
特別寒くはなかったんですが、今日はのんのためにヒーターつけてみました*

そしたらこんなかっこうで昼寝・・・・あっこの横で昼寝してたの。

10-10-31-12こぴ

あーーーーーー・・・・


こんなに脱力しちゃって・・・


のんちゃん::::お腹冷えるよ・・・・?



今日は、日曜日。
姉妹はカンカンの日~~~****


いつものように彼女たちはカンカンたべましたが・・・・おひとり。

ちょっと、それはのんちゃんのやで???↓↓↓


10-10-31-13.jpg




盗み食い犯猫はミンさんでした(^_^;)


でもね、のんちゃんやって・・・



nonon.jpg


距離があるけど、おっちゃんが食べてたご飯を横取りしてました。(´д`lll)



仔猫用のごはんのがおいしいんちゃうの?

non.jpg







===================================

前回の「ちょろぎ」お答えいただきありがとうございます*

うちも、正直知りません。
会社の人と、おせちの話して、初めてしったブツです。

味も知らないしカタチもしらない。
ので、WEBで検索してびっくり。おぉぉぉ・・・こ、これが・・・・



さぁ、あなたも検索しよう!!!
21:50 | 飼い主
comment(16)     -
comments
可愛い雑貨見るとついつい手が出ちゃいますよねぇ~
切手のんいいな***あゆも外国の切手欲しくってただいま買うか買えるかお悩み中です(どっちも買うの前提なんやけど…)

ハロウイン終わっちゃいましたねぇ~じゃあ次はクリスマス、お正月かな*****??

のんちゃんめっちゃちっちゃいねぇ~
ユンちゃんとのんちゃんの2ショット可愛いぃ~❤

ビーたんも子猫時代おにぃちゃん猫のご飯食べてたぁ~
2010/11/01 10:03 | | edit posted by ビビ&あゆ
のんちゃん!!少し前の羽弥都を見てるような小ささ(≧∇≦)可愛い~
羽弥都もそうだったけど、赤ちゃんフードより兄弟のカリカリが好きだったですから、のんちゃんも同じかなぁ♪
2010/11/01 13:03 | | edit posted by 大和ママ
うわ~可愛い切って
ウチも買ってもらえなかったから
早く働きたくて仕方なかったよ 懐かしい

あははちっちゃおっき~
ピンクなお腹をだしちゃって可愛い寝姿
2010/11/01 13:16 | | edit posted by こまち
のんちゃん、ちっちゃ~い♪
携帯との比較がなんともいえませんね。
仰向けで寝てる姿もめちゃ萌え~~~
2010/11/01 15:23 | | edit posted by きお
のんちゃん、ちっさwww
ちょっと大きめのポケットだったら
スッポリ入りそうね。
次はクリスマスかぁ~何を作ろうかな。
あっこさん、洋裁が出来る方だったのですね。
あぁ…我流なチア服が恥ずかしいかもゲフンゲフン
2010/11/01 20:14 | | edit posted by ドンタコス下僕
あっと言う間に仲良しになっちゃったね、のんちゃん。
可愛いからみんなすぐに妹として見てくれたのかな?
のんちゃんの種類は珍しいんだよね?
ペットショップにいたのはのんちゃんだけだったの?
そこにいたのが女の子って言うのも運命よね。
男の子だったらあっこちゃんちにはいなかったのかもしれないし。
不思議なめぐり合わせね。
2010/11/01 20:24 | | edit posted by あずき
のんちゃん、ちっちゃ~い(*^。^*)
それも仰向けで寝て・・人間みたい。
可愛すぎて鼻の下がのび気味な私^^;
やっぱり仔猫ちゃんのは栄養価が高くて美味しいのかな??
2010/11/02 00:02 | | edit posted by ぷんちゃんママ
おはようございます♪
おはようさんです♪
きゃーーー♪きょうものんちゃん、かわいい♪
お目目クリクリでとってもかわいいです♪

たくさんの雑貨もいいわぁ♪

ちょろぎ?!ってお正月に黒豆とかに
いれるチョロイモの事かな?!
さちこ、大好きで、あれだけを買って
食べたりしてるよ♪
酸っぱくってサクサクしてておいしいのです♪
2010/11/02 08:55 | | edit posted by こたずきん
コメしたと思って忘れてた…
のんちゃん可愛いのぅ…
猫って丸くなって寝るもんだと思ってたから
結構衝撃的(笑)

あ。デザフェスあっこちゃんも参加なんよね。
めっちゃ嬉しい☆
それまでに会えたら会おうよ。
2010/11/02 14:35 | | edit posted by kaiママ
こんにちは♪♪
のんちゃんちっちゃいし、お目めが、
大きくて本当かわいい♪♪
携帯との比較で、何となくわかりましたぁ❤❤
雑貨って見るのも集めるのも、
楽しくなっちゃいますよね♪♪
2010/11/02 17:07 | | edit posted by ねもら
こんばんわ
あっこさん クイズ企画に参加してくださって
ありがとうございます。

トートも 私良く作ってたもんね~
また なんか突然 企画やるから参加してね~
あっこさんと企画やってるのに なんか申し訳なくて・・・
でも納品する予定があったので いっきにやってしまったの。ごめんね~
あっこさんにも ひとつ送るね~(いらないかな。。。)


あっこさんへの準備私も ぼちぼち進んでいるよ~
布集めて 可愛いのいろいろ見てきてるから
素敵な感じに作れるかは 不安なんだけどね。。。


なので どんどん気になるの 書いててね~



それと はんこ
うんうん うんうん
気になるのは おまけ はんこかな。。。
おまけ 可愛い



切手カレンダー ようやく手元に届いたのね~
これすごいよね~ 私も じっくり12月まで見たよ
可愛いいし360枚以上あるから おしみなく
いろいろ使えるよね~

あっこさんが買う文房具の紙とかも結構いい値段するよね~
でも 紙が好きって言ってたから
買いたくなる気持ちわかる。
私も ハンズ ロフトとか大好きだよ

私のところも文房具置いているけど
事務的なものばっかりで可愛いのがないのよ~
スクラップとか そういうのたくさんはいったら
嬉しいのにな~って いっつも思ってるの。


消しゴムハンコの 消しゴムは 今日たくさん入ったわ。
2010/11/02 18:16 | | edit posted by nao
ビビ&あゆさん*

カレンダーいいやろ??
うちも見た時これほしぃ!って思って、思い切って買いました*
毎年いただきもののカレンダーとかが使われてるからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
卓上タイプで切手のンがあったらいいのになぁ~www
切手タイプはホンマいいよね!
せやなぁ、クリスマス…お正月…。あまりイベントものの作成は
ちょっとにしようとおもいまーすw
あまると困るし。



大和ママ*

はーちゃんっておっきくなったよね!!!
あっという間にオンを超えてたし。。。
ご飯、おなじものやから飽きちゃうのかな?
猫はグルメやもんね~(笑)
うちはよくあげてるフードに他のを混ぜたりしてときどき
味を変えてるんやけど、それがのんには新鮮なのかな?



こまちさん*

そうそう、やっぱり雑貨ものは不必要…なとこもあるから
親とかそうそう買ってくれなかったんですよね~
まぁ、今思えば無駄…(笑)分からんでもないですがw
のんは、最近ヒーターとコタツを結ぶ?温風を送る筒に入ってて
びっくりしました!!!



きおさん*

ちっちゃいですよ~~ww
まだ小さくていろいろと危なっかしいです。。。
今日はゲージ撤去して、家電の配線を隠してのんが自由にリビングうろうろできる
環境を作りたいと思います(*^_^*)
しかしおかしな寝かたしますw



ドンタコス下僕さん*

ちいさいです*
持ち歩きたいですよ~(≧▽≦)
クリスマス…何しますか?トナカイさんは???もちろんサンタさんもw
いやいや、単純なのしか作ったことないです。。。(´д`lll)
下僕さんほどは(>_<)



あずきちゃん*

そうなのぉ~
アン子の威嚇がだいぶ減ったので、よかったかな?
でも、その代わりパンチをされるようになった・・・・
のんも負けじとやりかえしてるけど(^_^;)
ショップには男の子もいたよ。
けどちょっと乱暴やってん。
暴れてた…(^_^;)
サイズも1カ月若いのに、でっかかった。
あまりに仔猫でやんちゃやと姉妹がショック受けると思って。
おとなしぃのんにしてん。
あと・・・最低でも3カ月くらい過ぎてないと飼えないし。(´д`lll)
仕事してるとじっくりみてられないからなぁ・・



ぷんちゃんママ*

ちっちゃーーいですよ*
この寝かた・・・ぬくぬくスポット作ったら、気に入ってくれたみたいで、
姉たちより先に脱力してました(≧▽≦)
姉らは・・・・のんがいてるから遠慮して・・・いや、こたつのなかで
寝てるかな?




こたずきんちゃん*

こんにちわ~(≧▽≦)
目でっかいですw
ちょろちょろして元気そうなんですが・・・風邪ひいちゃいました。(´д`lll)
明日も休みなので、明日病院です。(´д`lll)
毛が薄いから気をつけてあげなきゃなぁ。

そうそう、おせちとかに入ってるっていうやつです。
うちは知らないんですが・・・え?ちょろいもっていうんですか?



kaiママ*

ふふふ、うちもよくあります(笑)
この寝かた、ノン以外ももちろんしますよ~、暖房でぬくぬく状態やったからです*

そうそう、参加迷ってたんですが、やっぱしてみよう!って決めまして***
みんな居てるし、多分そんなに数はつくれないけど、いい経験かなぁ~って
おもってすることにしました(*^_^*)
是非ぜひ、また会いましょぉ~!!!!ぼたんちゃんも会いたいしぃ*



ねもらちゃん*

こんにちは(*^_^*)
おっきい目してますよね(笑)顔のサイズからみて・・・目の
大きさがさらにすごい!っておもっちゃいます(^_^;)
雑貨、なんでしょうねぇ~必要性はないのに・・・(笑)かっちゃいますw



naoさん*

こんにちは~
最近作ったものを考えて・・・トートでした(笑)
いやいやいや!
うちのだけじゃなくて、色々してくださいw
うちも結構色々してます!
ただいま委託用のストラップ作成に追われて・・こんどかビーズきらしちゃった(笑)

うちは今週休み週間なので、ぼちぼち作成していきますよ*
て、あまり余裕ぶっこくと間に合わなくなるけど・・・

はんこ。おまけラン様のですねw

naoさん、あの切手カレンダーいいですよね~(≧▽≦)
たくさんあっていいですよね*
意外にサイズも大き目???
でも、シールのサイズはいろいろあってよかったです
紙はかわいくなくても好きです。
かわいすぎると使えません(^_^;)

消しハンもうってるんですね!!
2010/11/03 10:49 | | edit posted by あっこ
かわいい・・・のんちゃんかわい過ぎる!!!
ちっちゃくって、無防備な寝姿~
ずっと抱えていたいですね♪
アン子ちゃんとオンさんとは徐々に距離が縮まるといいですね
盗み食いのミンさん、お顔がお皿に埋まってますよ(笑)
仔猫用のご飯はいい匂いがしたのかな?(^-^)
2010/11/03 15:31 | | edit posted by くろねこ419
くろねこ419さん*

無防備すぎるんですよね~
そのおかげで?風邪ひかせちゃいました。(´д`lll)
アンとオンはすっかり元通り仲よくラブラブしてますよ(笑)
ただいまのんはお薬の為缶詰めですwww
姉妹達の嫉妬が・・・!!!怖い(^_^;)
2010/11/04 17:53 | | edit posted by あっこ
あっこサンお久しぶりで~す♪
またブログ再開したので、よろしくです^^

ちょっと来ない間に新しい可愛い子チャンが(*ノωノ)キャー
ちっちゃいね~^^

可愛いお買い物も相変わらず。あっこサン可愛いもの探すの上手だわ(〃ω〃)

11月はお休み多いの??
2010/11/04 19:00 | | edit posted by ケイコ
ケイコさん*

ーーーーー!!!ケイコさんだぁ!!!
すっごいうれしぃです(*^_^*)
再開されたんですねwww
行きます、今からいきます~♪♪♪
今月は多いですよ!休み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010/11/04 20:08 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
