スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 のんちゃんです*

こんばんわ、飼い主あっこです*



昨日は仕事やったので、働きましたが・・・
夜は先週旦那が競馬で勝ったので、焼き肉をご馳走になりました***

久しぶりでおいしかったけど。。。


旦那はお腹を壊しまして。。。

夜間、救急病院・・・・・。
うちは飲んでしまったので、タクシーのんで、行きました。


が、どうも病院に行ったときには落ち着いたらしく・・・。(´д`lll)
ま、まぁ、何事もなく、よかったです。
いや、タクシー代。夜間の料金。高い・・・!


いえ、ちゃんと旦那から徴収いたしました(笑)







さぁ、今日は日曜日。


いろいろせなあかんことがたまってるんですが・・・・・





で、できなかった・・・・・。(´д`lll)





理由があるのです。





聞いてくれますか?
いや、聞いて、みてみて。

ご紹介します。



10-10-24-1.jpg


シンガプーラののんちゃんです❤


女の子です++


旦那と今日はムサシへ行きました。えぇ、ホームセンターのムサシです。

いつものように、軽くご飯食べて、いつものように画材道具みたり買ったり・・・
いつものように・・・見てたら・・・


あれ?今日はペットこーなー拡大やぁ。


見よう見よう♪


で、行ったんです。


そしたら、旦那がずっと欲しがってた、シンガプーラが!!!

やばい!って思ったんですよね。。。



けど、最近の旦那の事をおもったら、一番欲しがってたシンガプーラを家族にむかえたい!
って、言ったら、断るのももちろんできるけど、、、、、、、



okだしちゃったんだよね(*^_^*)



うちも好きやから。





そ・の・か・わ・り!!!!!!!!




冬に買う予定だったDVDのいいのんを、諦めていただきました(笑)


だって、めっさ高いんですよねぇ・・・DVD。。。
最新一歩前のを買うとかいってたけど、それでも10万くらいしてて、
やだ・・・嫌だ・・・・って思ってたとこだったんです。

それを先延ばし~~~



どれだけ先延ばしになってるのかは・・・微妙やけど。


この冬はなんとか逃れよかったです。


いや、一緒か・・・



騙されたのか?




まぁいいや。




旦那が猫好きになって、猫のこと猫の種類、色々自分でみるようになって、好きになったのが
ロシブルと、シンガプーラなのです。

ロシは既に2匹も・・・居てるけど、シンガプーラってなかなか見ないんですよ。
たまたまうちの近く、行動範囲にはいなかったのかもね?

実際家までは・・・いろいろ苦労がありましたが(^_^;)




無事、家族として迎えました(≧▽≦)




で、姉妹の反応は・・・・・・・・・・・





ふふふ、どうでしたでしょうか?


家帰って来てから色々家事をして、箱はすぐには開けませんでした。
が・・・・

箱をあけたら、まずは長女のユンさん。


ユン「だれなのぉ?この子、誰なのぉ????ユン、こーいうこと、5回も体験したの」





おぉぉぉ~~~!!!そ、そうでした。
いつもすみません、ユンさん。


い、妹になる、のんちゃんです。よろしくおねがいします。
まだ、3カ月の赤ちゃんです。


ミン「知らないニオイがするでしゅね・・・?」



10-10-24-2.jpg




のんちゃん、おとなしぃから超どきどき。。。
おねーちゃんたちの反応は、


ユン⇒まぁ、好奇心旺盛なので、よく見に来る。

ラン⇒意外に普通。ミンと、アンを迎えた時だけ激怒????

ミン⇒怖がってる・・・。(´д`lll)

アン⇒超威嚇(予想通り)

オン⇒なかなか2階から下りてこないから(普段から)未だ良くわからない・・・(^_^;)



な、感じです。


10-10-24-3.jpg


どきどきしながらも・・・


のん「シンガプーラののんです*よろしくです❤緊張します❤」

あい❤よくできました❤



と、まぁ、うちもそうですが、旦那が超メロメロです(≧▽≦)


アンコのヤキモチは絶頂!!!!!!



このちょろちょろ動いてるのんを見て・・・・



10-10-24-6 - コピー


アン「ちょろちょろそこに何かいてるですわぁ!」


ユン「・・・!あ、アンがのんに近づいてるの!!!!」




でる、でるのか・・・・???????




10-10-24-7 - コピー


で、でたぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!


アンコの威嚇!!!!!
絶対撮れると思って構えてました(^_^;)さすが、期待を裏切らない。

アンは旦那になだめられすねてました。
でも、おいしぃもの、食べたんだよね(*^_^*)



寒いさむい、今日は・・・
のんちゃんに寝袋を紹介しました+
10-10-24-4.jpg
もぐるもぐる・・・。


10-10-24-5.jpg

よ、よかったみたい(*^_^*)
もみもみして、ぶっぶいってました*


その間、あっこはゲージを用意。
用意して、そっこーーーー・・・ら、ラン様が入る!?


10-10-24-8.jpg


イヤイヤ、ラン様。
そこはね・・・・



あ、きた。


10-10-24-9.jpg
10-10-24-10.jpg


ラン「このこ、ちっちゃいわぁ!」


ん~~~(笑)


ラン様、このあとのんちゃんに威嚇されてました(^_^;)

でも、ラン様は気にもせずみるみるみる!
旦那がご飯あげるよ~~~っで、姉妹達はのんちゃんから離れました(^_^;)






のんちゃんも、仔猫用のご飯食べてオネムしました*




さぁ、これからちょっくらお風呂入ってオーダーはんこを彫ります*

10-10-24-11 - コピー



のんちゃん、我が家に来てくれて、ありがとう*
おねーちゃんたちと、仲よくできるように、あっこも和也もがんばるね*

今日のおまけ*

10-10-24-13.jpg

ごめんなさい、ミンさん・・・・・・でも、
あっこの愛は変わりません!!!!あっこはミンと今日も一緒に寝るよ~~~♪
21:29 | 
comment(19)     -
comments
かわいい・・・v-344
ちっちゃい・・・v-347
アン子ちゃん・・・怖いv-404

仲良しになるには時間がかかるかなぁ?
姉妹の猫だんごがみたいにゃぁ~~~
2010/10/24 23:14 | | edit posted by かにゃえ
ちっちゃ~い 姉妹ちゃん達のそれぞれの 性格や反応に めっちゃにっこりして見てました(=^▽^=) あっ 5姉妹じゃなくなるのだね? (笑) すごぉ~い!!
2010/10/24 23:27 | | edit posted by めにぴく
のんちゃん!!
小さくて可愛い~☆彡
やっぱり予感的中~!!さんちゃんとかてんちゃんも想像してたけどのんちゃんになる様な気がしてました(*^_^*)
昔オロナミンCの看板にのってたこんちゃんを思い出してその名前はありえんやろ?と1人で突っ込んでた私です(笑)

念願のシンがプーラ家族に迎えられて良かったね♪
のんちゃん改めて宜しくね(^_-)-☆

5姉妹の反応も思ってた通りだったけど早く仲良くなれるといいね。アンちゃんの威嚇はラン様もびっくりする位迫力ありますね。ラン様ガン見してる様な。。。(^^:)




2010/10/25 00:53 | | edit posted by キウイママ
のんちゃんめちゃくちゃ可愛いww
あっこさんたちが一目惚れしたのが分かりますぅ~i-175
アンコちゃんのシャ~のお顔ちょっと怖いけど可愛いwwなかなかいいお写真ですねぇ~
みんニャ優しいからすぐ仲良くできますねぇ~きっと***
2010/10/25 09:25 | | edit posted by ビビ&あゆ
のんちゃ~ん♪
おぉ、ついに6姉妹になりましたか!
しかも前触れなしだ!(笑
まさに「一目ぼれ」ですね~。カズヤさんラブラブになっちゃいますね~。ラン様、妬かないかしら?

シンガプーラ・・たしかに、生で見たことないかも。
アビシニアン寄りな種類なのかしら?ちょっとユンちゃんに似ているような??

みんな仲良く過ごしてくれるといいですね~v-218
あ、のんちゃん、何カ月?
2010/10/25 09:47 | | edit posted by みーこ
タクシーのんで( *´艸`)

わぁ~☆
のんちゃん可愛い~(○´∀`●)ポ
ユンさんの「5回」って笑えちゃった♪
姉妹みんなの反応もそれぞれでおもしろいですね( *´艸`)

グレーのおねぇちゃんって言葉とかも
なんかツボでした(⊃∀`* )
最後のミンちゃんも可愛い♪♪
あっこさんの愛情たっぷり感じて寝れたかな♪?
2010/10/25 10:09 | | edit posted by Youga
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25 11:13 | | edit posted by
あら ちっちゃ~い かぁいい~♪
ドキドキ顔がたまらんねぇ
アン子ちゃんのシャーも萌える 綺麗過ぎる威嚇

のんちゃんよろしくねぇ~
あっこさん可愛い家族が増えたねぇ UPが楽しみだよ
2010/10/25 11:44 | | edit posted by こまち
のんんちゃん、かわいい~♪
ステキなおねえちゃんがたくさんいるおうちに迎えられて、
のんちゃんは幸せですね!
うちのハノンの愛称と同じ、のんちゃん。
これからどうぞよろしくね^^
2010/10/25 14:41 | | edit posted by きお
あらら、可愛い子が増えて。
新しい子を迎える時ってぱぱっと
決まっちゃうことがあるような気がする。


姉妹達も其々に反応しながら受け入れてくれたんでしょうね。
約1名、まだ気がつ手ないまま?(笑)
2010/10/25 14:43 | | edit posted by チビ太ママ
可愛い
あっこさん こんにちわ
旦那様大丈夫? よっぽどお腹が痛かったのね。
夜間で救急・・・ でもなんともなくて良かった。

私も結婚する前で、まだ大阪にいた時に
友達と焼き肉屋さんに行って
たらふく食べたの~
そしたら夜中に 急にお腹が痛くなって
もう 私やばいかも。。。って思って
お母さんに もしなんかあったら旦那によろしく言ってて
って頼んだくらいなの。。。
親も 腹切る 覚悟してて救急車呼んで
そしたら救急車の中で 意識が戻ってきて
痛みもおさまったのよ~
なんだったかな。。。
点滴打ってもらって 元気になった。
先生曰く 急性胃炎って言ってたけど
食あたりだと 一時間とか二時間くらいで来るみたいだから
旦那様 何もなくてよかった。



そして 6匹目の のんちゃん はじめまして~
可愛い 小さい すごい小さい
最後にラン様が上にいるのがあって
大きさの比較が出来た
小さいし みんな誰だ~誰だ~って
興味津津だよね~ 小さいし
みんなに可愛がって貰えるといいな~
威嚇してるけど きっと慣れるよね
2010/10/25 15:08 | | edit posted by nao
のんちゃん(o´ω`o)
かわゆらしい
他のネコの皆さんの様子もオモシロいですね~
家族が増えて、これからますます賑やかそうで
楽しみでございます(o´ω`o)
2010/10/25 19:06 | | edit posted by こうぼ
Σ(`0´*)ヌォ
ペットショップ行ってきたってコメに書いてあったから
もしかして?って思ったらエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

6猫家族に変更ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
のんちゃんカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・❤

誰もがメロメロになるわ!!
そしてまたにぎやかになるねぇww

これからののんちゃんの性格がどーなるのか
楽しみ(。-∀-) ニヒ♪
2010/10/25 19:43 | | edit posted by peach
うわぁ~カワエエ(*^。^*)
のんちゃん、初めましてこれからヨロシクねっ。
旦那様がメロメロになるの分かるわぁ~
姉妹もこれからもっと慣れれば一緒に遊んだり
するんだろうなぁ~楽しみ。
2010/10/26 01:22 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ぐっふっふっ(≧∇≦)
ノンちゃん可愛い過ぎ~凄い整った赤ちゃんじゃ無いですかぁ♪
お顔が本当に綺麗、大人になったら美人確実ですね!
そう、カズヤさん大丈夫ですか?お腹痛いのも辛いから(;_;)
あっこさんも姉妹が増えてノンちゃん馴れるまで少し大変だけど頑張ってね
2010/10/26 07:57 | | edit posted by 大和ママ
癒された~~(*´∪`*)
いやん、たまらない(ノ∀`*)
新しい家族は随分と高貴なコなのね(*´∪`*)
可愛いよ~~♪
キジトラが一番好きだけど、このコのお目目は
たまらなくツボ♪
ミンちゃん・・・ごめん、浮気だー(ノ∀`*)
2010/10/26 08:05 | | edit posted by CAI
可愛い~

いいなあ。

うちも二匹めが欲しくなった(*^▽^)/★*☆♪二匹めはスコティッシュに決めてるけど。

あ、あっこちゃん 私デコフェス、午前に行くよん。
2010/10/26 08:51 | | edit posted by シェル
うわ~~~~新しい家族が増えたのね♪
読んでいる最中にもしや…と思ったら。
いいな~~~~
ってうちにも可愛い子いるけどさ。
一週間ですでにやんちゃっこ。
昨日は叱っちゃった~~~~

それにしても
寝袋の中ののんちゃん。可愛い☆
ラン様を威嚇してる姿も見たかったな。
2010/10/26 13:14 | | edit posted by kaiママ
かにゃえちゃん*

ふふふ、ついついリアルタイムにメールしちゃったよw
いろんな話聞いてもらってたりしてたから、
話しやすかったし(≧▽≦)
今日はちょっくらリラックスしてたかな?
遊び倒してたよ(笑)

おっちゃんはすっごい威嚇してた・・・・・・。(´д`lll)
けど、それをランが怒ってた!
ランはもしかして、のんの味方?




めにぴくさん*

そうです*
す、数字を失くしてみました(^_^;)
実は過去から見ると…4姉妹⇒5姉妹・・・と、かわってるんで、
めんどくさいから猫家族にしましたw




キウイママ*

ちっちゃいよぉぉぉ~♪
この子の後にユンを触るとユンがでっかいでっかい!けど、
それがまたいいの。ユンが可愛くみえちゃったw
のんちゃんか、にんちゃんで悩んでたの。にんちゃんだと、
ミンちゃんに聞こえるから、やめた(^_^;)
ややこいしね。。。。
今日は、ランとアンの威嚇大合戦でした。
あ、オンもしてたっけな?



ビビ&あゆさん*

ちっちゃいよ~~!あ、一目ぼれはカズヤね。
いや、うちもかわいいとおもったけど(≧▽≦)
わんこもうっとりしちゃったwでも散歩できないから、無理やねんけどね・・・
シャーの顔、うちも好きなの。いや、ランのシャーの顔が好き。アンは
少々怖い・・・(^_^;)

みんな優しくないよ~~おそろしぃよ。



みーこちゃん*

ふふふ、面白かったような、罪悪感でいっぱいだったり・・・
複雑、みんなきっと複雑だったかも。
顔はたしかにアビに似てるけど、まったく純粋な?品種って
みたよ。
シンガポールにふつうにいたとかいないとか。
のんはランには怖がってないし、ランも平気っぽいねん!
い、今のところやけど・・・(^_^;)

ちなみに今日は鏡にうつった自分の姿にびっくりしてたぬきに
なってたよ(^_^;)



yougaさん*

タクシー呼んでがのんか!!!(笑)
めんどくさいからいいや~
のんちゃんは今日はリビングでねこじゃらしに大興奮でした。
遊びまくって、ゲージにもどしたら、まだ遊びたいってうろうろ
するから、うちらが寝るまで出してあげてるんですw
すっごい人懐っこくて、正直びっくりしてます。
姉妹は…ちょっと近くなったかなぁ。。。。?





こまちさん*

やっぱりシャーの顔はいいですねw
アンより、ランのシャーがお勧めなんですが・・・最近撮らせてくれないんですよね。
シャーの回数は断然、アンの方が多いので。(´д`lll)
こまちさんとこのキッチン、キレイやったなぁ。。ブログみて思ったんですがね。
うちごちゃごちゃしてるんです。
見習わなきゃ~~。。。



きおさん*

のんちゃんと一緒、のんちゃんですw
あーちゃんとのんちゃんのように、誰か、誰か・・・
誰かと一緒にらぶらぶしてくれたらいいなぁ。。。って
思ってます(*^_^*)
おねーちゃんのんちゃん、よろしくね*



チビ太ママ*

増えました***
まさかの、(うちとしては)6匹目です(^_^;)
旦那は6までとどこかで考えてたみたいでできれば好きな種類の子が
いいって思ってたみたいで。。。

そうそう、その約一名はめっさ怒ってます。(´д`lll)
ユンとランだけ、ほぼ、歓迎的です(^_^;)



naoさん*

こんばんわ~
もう、旦那はいいです。(´д`lll) 大丈夫・・・(苦笑)
まったく人騒がせですよ~て、うちもよく急性胃腸炎になるから、
あまり文句はいえないんですが。
そうそう、牛さんの油ってあわないことありますよね。
うちはお肉大好きやけど、控えるようにしました。。。ははは。
だいぶちがう。

そうなんですよ。ちっちゃいんです。ラン様もね、まぁ・・・ごついほうやけど
ユンとアンよりは小さめなんです。横にはややごついけど・・あ、
いいまくっちゃった(笑)
えーーー・・・
まだ威嚇されまくってます(^_^;)
けど、リビングを自由にさせると、たのしそぉに走り回ってますよ!
それが何よりうれしぃです*
て、もちろん一番うれしいのは姐達が慣れてくれることなんですが・・・
まだ、まだです。



こうぼさん*

ありがとうございます(*^_^*)
なかなかお互いが近寄らないので、仲よくなるのに時間がかかりそうですが・・・
いじめられないように見守ってようとおもいます(笑)
どうなるやら・・・?!?



peachさん*

いやいや、まさかの・・・!なんですよ!
ははは、なんだかんだでうちは旦那に甘いんです。
ブログ名は数字いれるのやめました(^_^;)
いや、さすがにもう増えませんが…ね。
のんちゃん、目がでかすぎて、毛があまりないから(うすい!)
宇宙人みたいwwあは*しらないけど。
のん、どうなるかなぁ・・・・
うちも楽しみです*




ぷんちゃんママ*

ありがとうございます*ぷんちゃん、のんちゃんと
仲よくしてね*
旦那はすごい甘やかす~心配です(^_^;)
ラン、アンに継がれるとこまります。。。。
たくさん、遊ぶ子みたいです*



大和ママ*

ふふ、とうとうシンガプーラと旦那が出会っちゃいました(^_^;)
避けてたんやけどね(笑)
のんはすっごい甘えん坊やねん。
仔猫にこんなにラブラブされたの初めてかも!!!
姐組が仲よくしてくれるようになったら、はなれちゃうのかなぁ・・・
和也は大丈夫だよ~
まったく・・・って、うちもあまり人のこと言えないから・・・。(´д`lll)
へへへ。



CAIさん*

ふふふ、浮気だ~、いいつけちゃおw
いや、飼い主が浮気か・・・彼女たちにしてみたら・・・!
のんちゃんからしてみたら、騙された!??
だましてないけど…
うちはやっぱり三毛猫が好きですw



シェルさん*

ぉお!スコがいいんだぁ~
まんまる頭がかわいいですよね*
そして・・・あれ?メッセージしたかなぁ。。記憶が…
最近ボケてしまってる。
いや、しました。はい、した!!!ふふふ、楽しみだなぁ~♪



kaiママ*

そうなんです!!!!
まさか・・増えちゃいましたが・・・(^_^;)
一週間かあ・・・慣れたんですね新しいお家に(*^_^*)
うちはまだいたずらできるほど、大暴れもしないし・・・・
すごいおとなしいです^m^
はじめて、仔猫に甘えられるのは。
今まで散々逃げられたので…。(´д`lll)
ラン様への威嚇…うちも逃しちゃいました。
毛はよく逆立ててますよ*
2010/10/26 21:33 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
