スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オーダーBOX*旦那は。。。

こんばんわ~鼻水あっこです。飼い主あっこです。

土曜から体調崩して、おかしぃ。。。アレは花粉症だったとおもったんやけど・・・
晩にクシャミ連発、鼻水はずるずるで・・・風邪でした。
次の日はずっと寝てたんやけど、治らず・・今日は仕方なく出勤しましたが、
あっこの仕事はシフト制なので、金曜の休みを明日に入れ替えてもらって、明日明後日と
連休にしてもらいました。

まだ調子悪いけど・・・まぁ、仕事してた時と比べたら、ちょっとはマシかな???
ずっとPCとにらめっこなので、辛かったです。
鼻水が垂れるし、ポケティ2つは消耗しました。
少ない方かな?

あーー、みんなにこの間風邪ひいてなかった!?って言われ・・・・
ぶり返した!?って言われ・・・
もぉ。しんどいです。

明日もダメやったら病院いきます。


今日帰宅時に行く予定やってんけど、病院の前の駐輪所の多さと、スーパーに夕飯の
おかずを買いに行きたかったので、明日、休みやし、明日行くことにしました。

ふふふ・・・。良くなれ。



今月休めないんです。。。。。


だってね、一緒に仕事してる人が、辞めちゃうの。来月。
ひゃーーーーーー!??

引継をさっさと始めないと、来月後半はあっこは休みまくってるので(遊ぶから)
どうにかせなあかんのです。


あっこ、ピンチです。


ちなみに、声変わりしてます。鼻づまりと喉詰まりです。ん?ちゃうわ、喉いたいたなんです。





さぁ、明日、絶対?病院行こう。







さて、紹介したいものたーーくさんあるので、やっぱり更新してしまった・・・。へへへ。
前回記事のお返事も、たくさん?書いてるので、また読んでくださいね*



まずは。。。。何から行こう?
これだ!



前にはんこの交換会をした、えっぽこさん(←クリックするととびます*)からいただいたはんこの入れ物として・・・・

さっそくオーダーしちゃいました*


10-10-18-5.jpg

前にもオーダーしてるんですが・・・・

Le ciel~ルシエル~(←クリックすると飛びます*)のカナクルさんにオーダーしました*


10-10-18-6.jpg


交換会のはんこ入れとして、サイズはかって、大事に保管してます(≧▽≦)
ぴったりぃぃぃ~~♪カナクルさん~~!ぴったりですよ~~!!!


おや?


10-10-18-7.jpg

おまけまでいただいちゃいました*
ありがとうございます*

また粘土の収穫物語にでも、使わせてくださいね*
・・・・・・あ、そんな物語存在しなかった。



期待しないで。






そして・・・



これこれ。
かわいいでしょ??

10-10-18-8.jpg


ちっちゃサイズの鉢です。


ちっちゃいんです。


恒例のサイズ比較です~~~~*******


10-10-18-9.jpg

ランちゃマンのアンヨと比較してみました*
ちっちゃ!

めっさちっちゃ!!!!


いつかデコに使用したいと思います***かわいいね*




土曜日、夕飯に友人を家に呼びました。
ホンマはあっこ猫友が来てる京都に遊びに行く予定やってんけど、
まぁ諸事情もありまして・・・・

家でゆっくりしてました。

旦那が競馬でまたまた万馬券をあてて、たまたま晩御飯食べにおいでと呼んだ
友人はお寿司(旦那おごりの出前)と一緒に作ったご飯を堪能し・・・
ケーキまで買ってきてくれました*

シャ・ノワールの、ケーキです***



10-10-18-10.jpg
10-10-18-11.jpg


どれも新作なんやって。
上機嫌の旦那はあっこにお小遣いもくれました(≧▽≦)

わーーい、お洋服買おう♪靴がいいかな?





そして、いい加減に作らなあかんとおもってるストラップ。。。。。




こんなに加工待ちがいてます。(´д`lll)

10-10-18-1.jpg
10-10-18-2.jpg
10-10-18-3.jpg


ばっかじゃねーーーー!?

アホです、馬鹿です。いつもこうやってためちゃいます。。。。。



そして、作ろうと思ったストラップは・・・・・・



実はたったこれだけしかストラップがない!


10-10-18-4.jpg

足らねーーーーーーよ!




ますます抜けてるあっこでした・・・・・・・・・・・
20:39 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(14)     -
comments
風邪だからねー( ´艸`)
いつもの3割り増しでボケちゃんだね(*´∪`*)んふ♪
加工待ちのコいっぱいいるね!!
ストラップって私はそんなに作らないから一回50本買うと
3ヶ月はもつじぇ♪

カクナルさんのBOXいいなぁ♪
私もぴったりな入れ物作ってもらおうかな(*´∪`*)
2010/10/18 21:06 | | edit posted by CAI
すごい
あっこさん 記事更新しててびっくりした。
風邪で おとなしく寝てると思ったの。。。
でも嬉しい気持ちを更新して記事に書きたい気持ち
わかる。。。。
カナクルさんのところでカゴオーダーしたのね。
ハンコ入って ほんと ぴったりサイズ
カナクルさんの造るの ほんとしっかり 端もかくかくだし
綺麗だよね。。。 
ハロウィンの かぼちゃの子だ。。。
小さいに作るの カナクルさん上手


そして あっこさんの旦那様
すごいね~ かなりの額だったのかな。。。
おごりでお寿司だなんて・・・
そして あっこさんに おこづかい いいな~いいな~
風邪だけど 気持は嬉しいね~
無理して お出かけしたらだめだよ~
風邪ぶりかえすよ~

喉痛かったら はちみちお湯でとかして ゆっくり喉に
入れる のど飴も必要やし
ご飯の支度も きちんとしないで適当が良いよ。


ラン様の足で 比較
わかりました~ 小さい こういうの見ると
欲しくなるよね~ わかる。
私デコしないけど 手芸で使える物
針刺しの入れ物とか 見つけたら買ってしまうの



出番持ちの子 たくさんいる。
あっこさんすごい ものすごい すげぇぇぇぇぇぇ
私の大好きな家のもあるし あめちゃんも
たくさん 
そして 手前の フレクル てかてかで きらりも
ついてて可愛いよ。
ストラップ 注文しなきゃいけないね~
2010/10/18 22:32 | | edit posted by nao
風邪、、大丈夫ですか!???無理しないで、、寝てないと!あったかい柚茶でも飲んで。。生姜食べてカラダあたためてください!私も鼻やのどにくるので、ツラサがわかる~~~><
加工待ちの、、、たくさんいますね~~!かわいいです~~!ツヤンツヤンしてて、本物みたい~~!
box、私も、自分のとはちゃんと分けて、専用の箱に、大事に大事にしています!さっそく使わせていただいてます~~うふふ!
オレンジの蓋つき!!かわいい~~~!こんなにカワイイboxに入れてくださって・・・嬉しいです!!
2010/10/19 08:33 | | edit posted by えっぽこ
おはようさんです♪
おはようさんです~!!!
見た見た~!!オレンジの入れ物!!
いいよね~!すごくかわいいよ~♪
さちこも、一目ぼれしちゃった♪

ぎゃはは~♪
朝から、笑っちゃった♪
恒例の比較!!さちこ、大好きです♪

わぁぁ~!たくさん出来あがってて
なんか見てるだけで嬉しくなっちゃった♪
かわいいです♪
2010/10/19 08:59 | | edit posted by こたずきん
あっこさん風邪大丈夫~??
あんまり無理しないでくださいネッ(^_-)-☆家事もろもろは姉妹に任せて******ってホンマにまかせられたらいいよね??誰がちゃんと働くやろ~???やっぱ長女ユンちゃんかなぁ~??

ハンコケース可愛いですねぇ~*****i-175
それにハロウインカボチャも

またまた旦那様万馬券当てちゃったんですかぁ~??
なんて運のいい方なのぉ~!?いいな***いいな***

あっこさんお大事に***
2010/10/19 09:08 | | edit posted by ビビ&あゆ
あららら。
あっこさん大丈夫?もう病院行ったかな?
日中は過ごしやすいけど 朝晩は寒くなったしね
原付だと身にしみる季節になっちゃったね

可愛い籠に 笑顔満開のハロウィン使用のおまけちゃん 可愛い
それにちっちゃ~~~~い 思わず赤ちゃん言葉になりそうだっ

わっ!加工待ちちゃん達がいっぱ~いだっ
あっこさん無理しないようにね お大事に
2010/10/19 10:16 | | edit posted by こまち
体調大丈夫?
私もなんか不調やでわかる(汗)
季節の変わり目はつらいね。

小さな鉢?かわいい。ミニには目がないのよσ( ̄∇ ̄ )

あと、旦那さんすごい~

万馬券?うらやましい
2010/10/19 12:40 | | edit posted by シェル
風邪大丈夫?
海もかれこれ2週間風邪ひきさんでお腹も壊しています。
ぁっこちゃんはお腹大丈夫?
大人だから無理しないといけない事も有るけれど
姉妹が居るんだし
休める時はしっかり休養してね。

って、このパンプキンのカゴめっちゃ可愛い☆
何いれるの?
ちいちゃい鉢もなにかと使えそう。
今後の展開に期待♪

それにしてもぎょーさん加工待ち。
なのにストラップ…
こういう時心折れちゃわない?
2010/10/19 13:43 | | edit posted by 海ママ
風邪、早く治るといいですねv-74早目に病院行って、初期段階で治してしまわないと!!

ハンコケース、ほんとピッタリ!v-63
いいですね。なんか、こうやってお店に並んでてもおかしくない!
かぼちゃのミニ籠(?)もかわいいv-10

カズヤさん、万馬券なんてすご~いv-61
ブログ読んでると、かなり勝率高いんじゃ??
私の回りで万馬券当てたなんて、聞いたことないですよ~。
しかもケーキ&おこずかいなんて、うらやましすぎる!
今朝も、ケーキ食べ放題の特集を朝の番組v-55でやってて、よだれが出そうだった・・・

ふふ、これだけパーツがあったら、ストラップ作りたい放題ですね(^m^)
あー、いかんいかん。また甘いもの食べたくなってきたv-16
2010/10/19 18:31 | | edit posted by みーこ
あっこさん 素敵に紹介してくれて ありがと~~~mm
ホント ピッタリ! 良かったぁ~入ってwww
ある意味ギリギリって感じで怖いっす><

ハロウィンだし 使い道ないけど・・・
まぁー時期的な感じって事で ちょうどオレンジ使ったし
いいかな~って。

鉢・・・どんな風になるか楽しみ~♪
こんだけちっちゃいと 自分では何も出来ないから
あっこさんが作るの楽しみで仕方ないよ~。

でも無理は禁物!
1日も早く風邪 治りますように☆☆☆
2010/10/19 19:54 | | edit posted by yuki
あっこちゃん
大丈夫?
私もなかなか風邪が抜けなくて大変。
長引いてます。
私ももう今月は休めないんだ。
社会保険脱退の危機なのw

月130時間は働かないとだめなんだー
辛いです。

いっぱい加工待ちいるね。
それをビンに入れて飾りたいわw

お大事にね。
2010/10/19 20:31 | | edit posted by あずき
大丈夫ですか?季節の変わり目だし花粉症で免疫力落ちてたかしら?
仕事休め無いなんて大変じゃないですか!
病院行ったかしら?しっかりお薬飲んで温かい物食べてしっかり寝て下さいね!在庫凄い、こんなに作るの凄い大変だったでしょう?
オマケのカボチャ可愛いくて飾ったら見せて下さいね
2010/10/19 23:02 | | edit posted by 大和ママ
たしかにー(*´ω`*)
そのストラップひもでは足りないですよね(笑)
私もストラップやキーホルダーに加工しようと思ったら、
パーツが全然足りない!なんて事ありますよ~。

あっこさん、体調は大丈夫ですか?
ずいぶん涼しくなってきたので、
お身体お気をつけてくださいね。
2010/10/19 23:44 | | edit posted by ハナビ
CAIさん*

だねー。
風邪ひくと頭の回転も最悪ですね~wwwあんなので
仕事したから、きっと昨日今日は不備だらけだったりして(笑)
笑いごとぢゃないか!?いいや。気にしなーい。
やっぱり平面やや立体?お菓子の家がいいみたいで、
はーとマカロンは飽きちゃったみたい。
なので、せっせとしなきゃ…と。思いつつも進まない。(´д`lll)
せめて近場の委託先10個は作成しとかなきゃ。。。
大量のストラップ、今度からそっちを買います(*^_^*)
ボックス、あっこはカナクルさんの4つ目です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
前まで焦げ茶のを作ってもらってました*



naoさん*

えへへへ。
仕事してきたから意外に動けたんですw
風邪のピークは昨日まででした。
すっげー喉痛くて、やになっちゃった!
前回いただいたお薬同様いただきまして:::はぁ。

カナクルさんにオーダーしたカゴはすっごいいいです!!!
ばっちりサイズおさまってるし、いつもとおなじ焦げ茶のカゴでも
良かったんですが、色ものも気になってたので、今回オレンジに
してみました*
赤にしないとこが・・・いいでしょ?(笑)

そうそう、旦那はG1は当てないけど(笑)G2とかはまぁまぁ
成績がいいんです。
毎日?ほぼ毎日一生懸命土日のレースの予想や勉強というのでしょうか・・・・
してますわ(^_^;)
すごい熱心なんですよ。

病院の帰りにちょっとだけ・・寄っちゃいました。
わざと?遠くの病院にいくとこがどうかと思われちゃいそうですが・・・
帰りに100均と、ABCクラフト寄って、ちょびっと買いものしちゃいました。
あっこは生姜湯に最近はまってて、よく飲んでます*
お勧めです。お勧めはセゾンファクトリーの生姜湯です。聞いてないって?

よかった、ラン様の足で分かりましたか?(笑)
ちっちゃいの、うちも好きで、あったらついつい買っちゃいます。
そいえば前のお皿・・まだ使用してないなぁ。。。
出番待ち、多いですね。(´д`lll)
作りだめはよくないです。



えっぽこさん*

大丈夫です~~、今日だいぶ良くなりました*
柚子もおいしいですねw
鼻のどは・・・あーーー・・・いやだいやだ。
辛いですよね~
加工待ちのこ、かわいそうですよね、こんなに放置されてて。(´д`lll)
早くなんとかしてあげたいんですがね(笑)
はんこもらった時に絶対オーダーしよう!って決めてたんです*
うちも使ってますよ~(≧▽≦)



こたずきんちゃん*

こんにちわ(*^_^*)
みましたか??(笑)
カナクルさん、仕事が早い!見習わなきゃ…
ついつい分からない?サイズ比較しちゃいます(^_^;)
加工待ちの子、ひどいでしょ~。。。
たぶん、もうしばらくはこんな感じでずぅ~っと待っててくれてる・・・はずです!!!?
姉妹に数少ないストラップを持ってかれそうになったし。。。
悪い子達です。




ビビ&あゆさん*

ねー、今月どんだけ風邪ひいてんの!?ってとこでしょ?(苦笑)
情けない大人です。
働き者?そらぁ・・・ある意味…最近ではアンコちゃん?
よくシュシュを運んでるよ(^_^;)
はんこ入れいいでしょ*自分のはんこも箱などで保管してるんやけど、
交換会の分のはサイズもぴったりで、お気に入り*
(はかってオーダーしたんやけど、ホンマにいい感じやった!!!すげー!)
旦那はG1は苦手みたいやけど、それ以外のレースに力を注いでます…。(´д`lll)

まぁ、当たればいいんやけどね。。。。
ありがとう*



こまちさん*

さっさといって、手芸屋さんものぞいて帰りました(^_^;)
カゴは明るい色合いでとぉっても気に入ってます*
ハロウィンのカゴもホンマにちっちゃくて、かわいいんです*
もちろん、鉢も(笑)
加工待ちの子…いつ完成するのかなぁ・・・(苦笑)




シェルさん*

んんん・・・・大丈夫です!
今月入ってからホンマに状態悪くって、困るんですよね。。。。(´д`lll)
ミニものはいいですよね!うちも大好きで、見つけると欲しくなっちゃいますw
旦那はG1は滅多に当たりませんが…G2など普通のレースなどに
強いみたいです(^_^;)
夏競馬はダメだったみたいですが(笑)



海ママ*

大丈夫ですよ~、今日はもう鼻の方くらいで、あまり
詰まってないし。
海くんも長引いてますね。。。お腹は今回大丈夫です。
いつもお腹くるんですが(^_^;)

んーーーー。。。。何入れよう?
粘土のミニスイーツ達なら入るかも?(笑)
な、何に期待されてますか!?おそろしや・・・(^_^;)
まだ皿にも手をつけてないので…すっごい忘れたころに?
加工されるかも!??
ちなみにストラップ待ちの子たちも・・・ な、夏ころに
作ったのかなぁ・・・・。(´д`lll)
既にめげてます。



みーこちゃん*

うんうん。早く治ったと思ってもまた引いちゃうダメな大人なので
いっその事ぐぐーんと熱だしてしまえばいいのに!って思ったりしてます。。。
変に動けるからダメなのよ、きっと。
はんこケース入れ*お気に入り*いろんな方の作品が
日に日に増えてる今日この頃。。。
カズヤは万馬券、実はG1ではないんですよん。
いつもね、G2とかG3なの。
まぁ、当たればうちはいいんやけど。多分本人もそう思ってるはず(笑)
このケーキ、かぼちゃのすっごく美味しかった*



yukiさん*

いえいえ(*^_^*)こちらこそ素敵なカゴケースありがとうです*
ぴったりですっごく嬉しかったです*
ハロウィンの子も、可愛かったです*
今、瓶蓋の上にのっかってます(笑)
今のところ、姉妹には見つかってません!!!
見つかったら大変!
鉢、どうなるんですかね~?きっとまだ先ですよ。
風邪、ひどいのはなくなりました*
さっさとすっきりしたいです~



あずきちゃん*

うぅ~ん、大丈夫かな?
まだすっきりしてないけど、しんどいのからは抜け出した感じ*
あずきちゃんも長引いてるの???
うちもそう、保険の関係でダメ。
はぁ。。。めんどくさい。
けど、厚生年金は入ってる方がいいから、仕方ない。
頑張るよ~~(>_<)
あずきちゃんも早くよくなるといいね*




大和ママ*

うーーん、長引いてるでしょ?多分、前回のが完治してないのかなぁ。。。。
いや、種類が全く別のような気もする。。
在庫ね、そんなに大変じゃないよ。
だって、型とるとき、クッキー見たいな感覚でポンポンできちゃうやん。
そのあとのチビパーツのが大変やねんけどね(笑)
あと盛り方とか…適当やけど、適当じゃないとか。。。



ハナビさん*

足りないでしょ~~。(´д`lll)
ん?うちと全く逆ですね(笑)うちは金具類がよく欠品になっちゃいます。
ひどい状態はなくなりまして、あとは体力的な問題なのでしょうか・・・(^_^;)
が、がんばります・・(苦笑)ハナビさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね***
2010/10/20 17:21 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
