スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 でたでた・・・(追記あり)

こんばんわ~
かいぬしあっこです***

で~た~で~たぁ~鼻水&熱がぁ~~。。。。


えぇ、ちょっと崩しました。
一瞬ちょっとまえのストレスの反動かとおもったけど・・・

喉からやっちゃいました。(´д`lll)




お薬たくさんもらって、今は鼻水と友達です(^_^;)


鼻が痛い・・・。




今日はお休み。
昨日病院行って、今日はゆっくりしてます。

でも、ほぼゲームしてるのと(PSP:ちなみに英雄伝説~零の軌跡~)掃除洗濯、姉妹と日光浴。



姉妹と日光浴っていっても、あっこの場合はリビングでぼけー・・・ですが。


そしたら、こんな珍しい光景にであったの*


10-10-6-5.jpg


5姉妹集合写真!!!!うふ*


でも、みーーんなみてるところバラバラ・・・。


誰が誰か・・・わかるかな????


分かったらコメ欄伏せて回答をどうぞ(^^)
・・・・・・・・・・・って、↓記事読んで行ったら大抵わかるかも(^_^;)
なので、意味なし。



10-10-6-6.jpg


ぽかぽか気持ちよさそうやなぁ・・・・・(*^_^*)




10-10-6-2.jpg
ちょっと前に↑のようなお皿をかいました*
穴があいてるやろ?

これは、もちろん・・・・あれにつかうもの。



そして、分かりにくい、我が家独特の比較↓↓↓(笑)


10-10-6-3.jpg


えっと・・・今回はユンの足ではかってみました*

ちっちゃ!



わからんって?(笑)


いえいえ、500円玉程度の大きさです。いや、もうちょいでかいか。



何をのっけようかなぁ。。。
yougaさんみたいに美しくはつくれないからなぁ・・・キュートに乗っけて見せたいとおもいます(笑)


何を?



・・・・さあ。





お、ちょっと前の話をします。


日曜に、旦那と一緒にお出かけしました。
既に風邪ひいてたんやけど・・・・どうしてもこの休み、旦那と一緒に行きたくて
(いつまでもラブラブでしょぉ~お付き合い含めたらすでに10年越ました(笑))
お買い物。車つかったけど。雨降って余計寒かった。

気分転換にと色々買えるとなると・・・服。

(ホンマ今思えばオーディオとかにしとけばよかったよ・・・。
PCのCD読み込みができなくなったのと、10年前に旦那といっしょに買ったオーディオが
昨日ぶっ壊れたから・・・。)


色々買いました。

すごく気さくな店員さんとも出会えて、旦那の服もいい感じに買えたし***
値引きもけっこうしてもらっちゃった。
端数切ってもらったり。


あと雑貨もこまごま買いました。

にゃん子友達にスタンドミラーのデコを頼まれてたので、可愛い色で見つけたので買い、
急に寒くなってきたので、姉妹達に新しい毛布を買いました*


一番に使用したのはミンさんですが・・・・

最終的にこんな感じできもちよさそぉぉぉ~~~(*^_^*)

10-10-6-4.jpg

ミンさん・・・ずれてるし。。。。(笑)

手前は旦那。

ミンさん、足癖、わるいですよ???
アンコちゃん蹴られてるよ???


買いものの帰りに実家に寄り、新潟からきたお米をもらって帰ったんやけど、(母の実家が新潟)
久しぶりににーちゃんに会いました。

うぅ~ん・・・・・・変わらないなぁ・・・・・。


母がちょっと前に肋骨ひび割れたらしいので、少々心配してたんですが、
順調に回復してるようで、安心。

父にも会えると思ったけど・・・(日曜だったので)
相変わらず定年後はバイトの日々らしい。ので、会えなかった。


いろんなことがあったときににーちゃんから昔の父の話を聞いたので
今は仕事してどんな気分なんやろうか???て聞きたかったけど・・・・

やっぱり社員とちがってちょっとは気分的に楽なのかなあ???
まぁ責任もって仕事してるやろうから、決して楽ではないとは思うけど、
うちも父のように、強くなりたい。。。。。



なーーーーーんてね。あぁ、鼻水が・・・・・。



ブログを描いてる時、たいがい姉妹が近くで寝てるんやけど、
今日はクシャミのうるさいあっこなので、みんな避けてる・・・さびしぃ。







あ、そうだ。
前にデコったものがニス塗り終えて、こんな感じになりました。


10-10-6-10.jpg
10-10-6-11.jpg

お友達オーダー分です。↑↑↑
やっぱりニスぬるのと、デジカメ撮影は違うね。

うん、違う。

綺麗にみえるもん。(笑)

いやいや、誤解をまねくいいかたはあかん。キレイでしょ???(汗)

秋やから秋カラーでもよかったんやけど、どうしてもチョコカラーとかになっちゃうから・・・
さわやかな感じ。

写真引き立ててもらわないと。。。(^_^;)


そして・・・


10-10-6-12.jpg



飾棚のんも。↑↑
peachさんのお人形を飾ってみました(≧▽≦)
うふ。
あっこのお気に入りが・・・・・!!!!
一番のお気に入りは姉妹のトレーやねんけどね(笑)あぁ、あれはホンマにかわいい・・・・。

まだいろんな人にじかに見てもらってないなぁ・・・最近遊んでない?

↑の飾棚は近々ショップに並びます。
あ、もちろん中身はつけませんよ!!?ダメですよ!(笑)


多分、500円くらいかなぁ。。。


10-10-6-13.jpg
10-10-6-14.jpg

↑はリースのです。

室内撮影と、玄関撮影。

あぁ、玄関のは似合わないなぁ・・・モダンな扉を選んでるから・・・(^_^;)


家の雰囲気にあってたらいいんやけどね(笑)
部屋のドアでもいいかもね*
ちなみに室内撮影のは玄関のニッチの付近です。(どこやねん!)


ちょっと小さいサイズやから・・・やっぱり室内向けかな。
大き目のリースも買ってるので、また考えて作成してみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



10-10-6-8.jpg


そして↑はコルクボードデコ。
飾り見本です。ミンさん、大活躍!!!悪い子smile全開www***
もちろん、写真、つけませんよ(^_^;)
どうしても・・・ならば、購入の時にこの写真とか付属???(笑)

あ、ちなみに・・・


10-10-6-9.jpg

キャンディの部分が破損。。。。(´д`lll)
気付かずにデコっちゃいました。
破損してたから退けたんだ~~~!ってすっかり忘れてました(>_<)


なので、これ、B級品。以下。。。?


なので、600円予定してたのが・・・400円くらいにします。
高いかなぁ・・・




ほ、他のパーツの量が多いから・・・許して(T_T)


10-10-6-1.jpg

あら、おっちゃん。今日もちっちゃいわねぇ。↑↑↑



しかも・・・・なんかキレイにゃんこモード?
コウ見えても・・・彼女。大人です。(笑)



あーーー、今日は久しぶりにはんこ彫ってます。
今イラスト描けない病なので、デザインが決まったはんこ彫ってるので、とぉっても
らくちんwww

またいつかお見せできるはず・・・・!!!?



さて、今日のおまけもラン様です。


10-10-6-7.jpg


きつくない?
ソファ・・・変形してない????
スイーツデコ、ショップにアップしました*
よかったらまた見に来てくださいね*
18:22 | あっこの手作り
comment(18)     -
comments
こらこら、風邪引いてるんだから
ちゃんと大人しく寝てなさいw
お仕事で日々忙しい人は、急に休みになると
普段出来ない事に手を出しちゃうのよね。
でもまだ無理しちゃダメですよ(ノ´∀`*)
2010/10/06 19:27 | | edit posted by ドンタコス下僕
風邪大丈夫~~~?
早く良くなるといいね!!

新作のリースとデコ棚めちゃツボですポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
可愛い❤

販売楽しみ~~~(。-∀-) ニヒ♪
2010/10/06 19:41 | | edit posted by peach
あらら(@_@;)大丈夫ですか?
急に寒くなったし・・・完治するまで
無理はダメですよ。

5姉妹の写真、かなり久しぶりに見たかも。
やっぱり集合写真良いですね(*^^)

今は体調を万全にしてからショップの方も
頑張ってね、無理はダメよっ。
2010/10/07 00:45 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさん風邪~~~><
うちも今朝から鼻水デスw
喉は数日前から 怪しい・・・
きっと娘の移ったかな。
あっこさんも早く治してね~~~☆
2010/10/07 09:06 | | edit posted by yuki
あららら。風邪ひいちゃったの 大丈夫?

わ~全員集合やぁ 凄いいいなぁ
しかもポカポカ日向ボッコ 和む~
ってお母様肋骨やっちゃったのウチの旦那と一緒や~ん

あっこさんもお母様もお大事になさってねっ
2010/10/07 10:22 | | edit posted by こまち
あっこさん風邪ですかぁ~??大丈夫ですかぁ~??

わぁ~5姉妹集合してますねぇ~素敵ですぅi-87

写真立てやっぱ可愛いwwwいいな*****
リースもいいなぁ~******

あっこさんお大事に…
お母様も***
2010/10/07 11:18 | | edit posted by ビビ&あゆ
カワイイな~
あっこちゃんちのにゃんこちゃん。
毛布がとっても気持ちよさそうよね。
一緒にゴロゴロしたい♪ってアレルギーでるけど。

デジカメで撮るとやっぱり綺麗に映るよね。
色々見えてほしくないところも映っちゃうけれど。
画像アップしてる最中にホコリとか見つけて落ち込む…

それよか、あっこちゃんの作品値段安いよね。
いっつもびっくりする。
結構手間掛かってそうなのに。
2010/10/07 13:23 | | edit posted by 海ママ
こんにちは~☆彡
あっこさん風邪大丈夫かな?鼻水&熱は辛いよね(>_<)
なかなかお仕事休めないと思うけどお大事にしてね。
そしてお母様も早く回復されますように。。。

5姉妹の集合写真、ソファーに座ってるのがラン様とミンちゃんかな*** まったりと日向ぼっこ良いですね(^_-)-☆
お皿は作品に使うのね。ユンさんの足と比べて小さいからびっくりしたよ~(写真見てから気づきましたv-356

写真立てもリースも可愛い♪
ぶり返さないようにお体に気をつけてね~
2010/10/07 15:42 | | edit posted by キウイママ
あちゃ~、風邪ひいちゃいましたかv-74
温かくして、早いとこ治してくださいねv-91

お皿はてっきり人間用のかと思ってたから
ユンちゃんとの比較でビックリしたぁv-12
小さいやつだったとは!

ニャンコは・・
奥がおっちゃん?
そっから時計回りに、アンコちゃん、ユンちゃん、ラン様(やっぱり「様」(笑))、ミンちゃんかな??
2010/10/07 17:08 | | edit posted by みーこ
こんばんは♪
あっこさん風邪大丈夫ですか??
あたしも最近まで、風邪を引いていたんですが、結構長引くんですよね((+_+))

早く良くなってくださいね♪
デコとっても可愛い♪やっぱりニスを塗ると光沢が違いますよね♪
棚のデコも、とっても可愛いかったです❤❤
2010/10/07 20:28 | | edit posted by ねもら
私も風邪~
それも長い!
もう2週間も咳やら鼻水やらやってます。
コールセンターは声が大事なのに大変。

お互い気を付けましょうね。

それにしても5姉妹勢ぞろいも幸せだけど、
旦那さんとのラブラブもうらやましい。
いいご夫婦なんだろうね。

ごちそうさまーー^^
2010/10/07 22:19 | | edit posted by あずき
鼻水とまらないと鼻の下が真っ赤になって
痛い・・・
マジにティッシュを鼻に詰めたくなります。
こんなこと思うの私だけ?

アホなことはともかく、あったかくして寝てちょうだいな。
十分に栄養と休養を取れば若いから、早く治るわよ!

でもデコがステキ。
パーツが多いから大変だろうな。
私のように自分用で手抜きってわけにはいかないだろうから。
無理しちゃ駄目ですよ~!
2010/10/07 23:15 | | edit posted by チビ太ママ
風邪なの~?・゚・(ノД`)・゚・
いつまでもラブラブでいいね(*´∪`*)
うちはもうぶらぶらだよ( ´艸`)
風邪引いてるのに更新してるあっこちゃんってw
らしいっていえばらしい?w

飴ちゃん部分壊れてても400円って安すぎる気がするw
これは購入者は嬉しいね(*´∪`*)
SHOPopenなの?見に行かなきゃ♪
2010/10/08 05:09 | | edit posted by CAI
こんばんわ
あっこさん こんばんわ
風邪ひいてしまったんですね。
いろいろあって神経も使って ホルモンのバランスも
崩してしまったのかな。。。
鼻水が出るのは辛いよね。下むいても ずるずるって感じかな?
にゃんこちゃん達も 近くにこないのね。。。
あっこさんが 辛そうにしているのわかるのかな。。。
今日は 近くに行かないほうが良いって思うのかも。


旦那様とデート 出会ってから10年なんですね。
ぱちぱちぱち いつまでも 仲良くお出かけ
私も そういうのが大好きです。
年とって おじいちゃん おばあちゃんになっても
一緒に手を取り合って 散歩とかしたいな~って

洋服も旦那様買ったんですね。
あっこさんの旦那様は 自分で洋服選ぶのですか?
あっこさんが 選ぶのかな?
うちの旦那は 物欲もなくて 洋服も いつも欲しくないって言うので私が買うんですよ。
勝手に買うこともたくさんあったけど最近は一緒に
出かけた時に 私が着て貰いたい洋服を買います。
秋だし私的には トラッド系とか 着て欲しいけど
顔に似合わなくて・・・・・・ 笑
あっこさんの旦那様どんな洋服かな


あっこさんの文章面白い
お皿の比較 にゃんこちゃんの足
でも なんとなく だいたいわかった。
お皿だけみたら 大きいのかな?っておもったんだけど
小さいんだね。。 可愛い
デコしたら また見せてね。


あっこさん キャンデーの横のところ 取れやすいのね。
難しいね。。。。
飾り棚 可愛い。
いい いい すごい可愛いよ。
中に飾ってpeachさんの作品も可愛い
2010/10/08 20:45 | | edit posted by nao
ドンタコス下僕さん*

はい、いちおう?それなりにはおとなしかったと思います(*^_^*)
お休みの日はどうしても色々したくなります。
特に・・・掃除…(T_T)
普段あまりしないのでかたよっちゃってます~
ありがとございます*



peachさん*

大丈夫です、ありがとうございます*
peachさん、さっそくGETしてくれてありがとうございます*(笑)
いつアップしようと思って、なかなか時間ないのに気がついて…
夜にアップしてました(≧▽≦)



ぷんちゃんママ*

大丈夫です、ありがとうございます(*^_^*)
朝晩だけやたら寒いですよね。。。
昼間は汗ばむ暑さやのに・・・。(´д`lll)
なかなか難しいんですよね、集合写真。
おやつの時とかが狙い目なんですが、おやつによっては
誰かが興味なかったりするし…あ、ミンですが。



yukiさん*

そうなんですよ~。でも、もう大丈夫です*
北海道はどうですか?昼間暑くないですか???
こっちは汗ばむくらい暑いです…。
カラってしてるので、日陰に入ると涼しいのですが(^_^;)
今年は喉からくるらしいですよ!??



こまちさん*

ありがとうございます、もう大丈夫です*
こまちさんとこも、全員集合は難しいですよね。。
うちも、めったに集まらないです。
誰か…主にミックスが欠けます。(´д`lll)
おやつだしても、興味持ってくれなかったり…。
肋骨って知らない間になることもあるんですね!?
びっくりしました。
うちの母の場合は掃除の際になったそうな・・・。(´д`lll)



ビビ&あゆさん*

もう大丈夫ですよ~*ありがとうございます*
なかなか5姉妹集合はしないから・・・
見つけた時にデジカメを探す間に解散しちゃったらどうしよう!?って
いつもおもってる(笑)
今回は・・見てくれなかったなぁ・・・カメラ目線できなかった。
前みたいにお花かざったら集まるかもね(笑)
リースはお嫁に行きました***



海ママ*

ひゃーーー、それは危険行為ですよ!?(笑)
一度試す??
いやいや、怖いです。
そうそう、デジカメ撮影は猫毛がよく…映ってます(≧▽≦)
うちは作るのが楽しいのでほぼ、材料費がとれたらいいな!って
思ってるんです*
あと・・・在庫残すのがちょっと・・・。(´д`lll)



キウイママ*

鼻水は辛いよぉ~(苦笑)
けどもう大丈夫、ありがとう~*

そうそう、そうやで。簡単やね。ユンなんて、サービス(笑)
キウイママにはこの程度じゃ朝飯前かな?
あ、でも和也はロシ組の写真がわかんなかったりするよ。
愛してるくせに!!!?
お皿、かわいいでしょ*
どう使おうかなぁ・・・・。何のっけよう。



みーこちゃん*

そうなんだーーーでも、もう元気かも。ありがとぉ(^.^)
珍しく?お薬飲み続けて、しかも5日間分ももらっちゃったよ。
お皿、かわいでしょ~(^.^)
でもね、これ、販売してすぐに売り切れてたから、なかなか
手に入らなかってん。
買ったのはいいけど・・・・何のっけるとか決めてないよ~

ふふふ、さすがやな。
昔から見ていただいてるだけあるわ!
いつの日かから、ラン様というようになってた・・・・。だって、
ラン様やねんもん。



ねもらちゃん*

大丈夫ですよ~!ありがとうです*
長引く…確かに!うちは喉が弱いから、結構長い間喉に違和感が
あって。

そうそう、ニスね。
昔はぬらなかってんけど、いちごとかフルーツ類に塗った時に
やっぱり塗らななぁ・・・で、塗るようになりました(笑)
キラキラしますよね+



あずきちゃん*

あぁ、そうそう、長いよね、この時期の風邪。
いや、いつもそう思ってる(笑)
そう、お互い気をつけようね*

せやねん、普通にラブラブかも。
でも、アン子のラブラブ攻撃にはうちは負けるかなぁ~
アレはひどい。
あんなに好き好きとあらわにされたらちょっとねぇ~(笑)



チビ太ママ*

そうなんです。
なので、今回はお薬真面目に飲んでます。(´д`lll)
いや、詰めたいって思いますよ~
マスクの下に潜めてみたいとか…。いや、お水飲むからできないんですよね~
しないしない(笑)

・・・・・自宅ではする。

パーツは確かに作るのは大変ですが、面白いです。
好きなんです(笑)今度はいちごリースを作る予定・・・*
ありがとうございます*



CAIさん*

なのぉぉ~。(´д`lll) って、もう元気になりました*
お薬は5日分もらって飲み続けてますよ。。。ふふふ、
マシになったから?更新してるんですよ~んW
じゃなきゃ、無理ぃ!
悩んだ結果の価格です(笑)
だって…気付かずにつけちゃったんだもん。はぁ・・・
でも、完全でも600円かな?
パーツの豪華さに欠ける・・・。(´д`lll)




naoさん*

こんばんわ~
もう大丈夫ですよ!!!!いろいろあったけど(笑)
姉妹は今間近です(^_^;)
ミンが新毛布を気に入ってるみたいで、超りラックスしてますよ*

そうですよね~いつまでも仲よくしたいです。
歳とってもお互い大事に思える関係でいたいなぁ。。。
粗末にされたらいややし、イヤやから大事にするし。

洋服は、一緒に選びます。
そして店員さんが加わります(笑)
旦那にチェックを進めたいけど…ダメなんです。チェック似合わない(笑)
店員さんに相談したらチョビットとりいれたらどうですか?って
いうから、ちょびっと取り入れました*
まだ着てくれてないよぉ~
奴は…何系なのか??????

いや、アホなんですよ。こんなしょーのないことを
比較してみたり。。。。でも、このトーク?も
多分、ケ-タイ屋で働いて得たものだと思ってます。
もともと人と話すのが苦手やったんですが、
接客してみて、べらべらしゃべる仕事だったので
慣れたんですかね?いや、かなりの速度で退化してますけど・・・・。
猫友とかはauで働いてた時からのお付き合いの人が多いから、
ようしゃべるなぁ・・・って思われてたかも????

い、今はそうでもないですよ。説得力ないけど。
そうそう、取れやすいんですよね。
飾り棚、すぐに売れたので、また工夫して作品アップしたいとおもいます*

2010/10/08 23:05 | | edit posted by あっこ
おはようございます♪
おはようさんです♪
きゃーーー♪にゃんちゃん、大集合!!
すごい♪♪すごいです^-^
そして、あっこさん恒例のにゃんちゃん比較!
また笑っちゃった♪
リースいいですね♪
ハロウィンの次はクリスマスですね~♪
リース、いいなぁ♪
2010/10/09 09:24 | | edit posted by こたずきん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09 14:20 | | edit posted by
Re: おはようございます♪
さちこさん*

こんばんわ(*^_^*)
ふふふ、やっぱり集合ってのがいいですね*
今回は尻尾じゃないんです。だって、長さは求めてないですよね?(笑)

リースは今・・・いちごものを・・・とうとう作ることにしました!
好きないちごを表現できるか・・・あぁ、恐ろしぃ!!!!!!
2010/10/09 23:33 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
