スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は寒い!!!

こんばんわ、飼い主あっこです。

ちょっと前から色々ありまして、大変だったけど、なんとか乗り切ったので、
思いっきりいつものようにかこうと思います***

メールくれた方、すみません。
あの件に関しては、正直…お返事できません。

返事も・・・なんといってもいいのかわからないけど、気にしないでください(>_<)
(書くことで何かあったときに。。。!の対策でもあったので。。。)



さぁ、昨日は夫婦にとって、久しぶりにいい日でもありました。
旦那は仕事で帰宅するのは遅かったけど・・・楽しく話できた気がする。

決算賞与がでたんだよ~。
去年ももらってるけど、まさか・・・?の状態でした。

とてもありがたかったです(≧▽≦)あっこの給料が・・・負けた・・・。(´д`lll)
どんだけうちは少ないんだ・・・・・・・。旦那に馬鹿にされたけど、
まぁ・・・・いいか。
そんなに働きたいわけじゃないし。




今日は銀行用事めぐりと。
髪の毛、カット&カラーしてきました*

すっきりしたよ。
7月にパーマして、ほぼとれかけてるパーマ…
もうちょっと切ってもよかったんやけどなぁ。。。。。まぁ、いいか。


雨のなかめんどくさいけどカッパきて行った。
(原チャやから)


帰ってきたのは…んーーーー・・・・14時。
お腹減ったからチャーハン食べて・・・

久しぶりにデコ!!!!



たくさん?デコってみた。
今日の写真は・・・ラン様以外全部ケ-タイ画像なので・・・汚くてすみません。


まぞはこれ。

naoko.jpg

オーダーいただいてたので、デコフレーム。
ハートマカロン以外はニスが塗れてないので…クリームが乾いたら塗りますW
マカロンはね、ストラップ用のをしようしてるので、ニスが塗ってるんだわ。


ほかにもこんなにデコってん。

10-9-30-1.jpg
10-9-30-2.jpg

だいぶクリームが綺麗に絞れるようになったと思います(*^_^*)

10-9-30-3.jpg

↑はコルクボード。密かに下の方・・・お菓子の家があるんだよん*

10-9-30-6.jpg

で、もうひとつお菓子の家を使ってフォトフレームにちょん。
右下です*

ミニミニパーツ大活躍です*

10-9-30-5.jpg

ペンデコ(こっちはシャーペン)予定では200円。高い?。(´д`lll)

10-9-30-4.jpg

↑は飾棚なんだよね~暗いのは…でこ終了時間には夕方くらいやったし・・・
今日は天気悪かったし。

10-9-30-7.jpg

そして↑はいつものお菓子の家。
この子たちはまだ未完成。ニスは当然やけど・・・ストーン未着!
キラキラさせたいもんね。。。*

そして今回は・・・

10-9-30-10.jpg

裏も何かついてる!!!
いや、チョコです。
ん?アイシング?

いや、チョコでいいや。

まだ数足らないので、作る予定ですが・・・・やりすぎると飽きちゃうので、ほどほどに。



10-9-30-8.jpg


だいぶ前にyu cafe★ハンドメイド日記のショップで買ったミニミニホットケーキW
使ってみた。
かわいぃ~~(≧▽≦)

ケイコさんのショップのお品。
うちのミニパーツ思考にばっちりなの。

自分で作ってるパーツにスパイスを足したい時に、今度から使わせてもらいます(*^_^*)



て、今はケイコさん、ショップお休みなんやけど*




10-9-30-11.jpg


そしてお菓子のリースを作りました+ニスはまだです***

500円くらいの予定。あ、ちなみに上のフォトフレームとかも500円。



10-9-30-12.jpg

クリームが余ったから、カップケーキいつか作ろうと置いてたものに・・・
クリームぬりぬりぃぃぃ~~~

これは・・・マグネットだったり。いや、入ってないのもある。(笑)
おまけにつけようと思ってます*


10-9-30-lan.jpg

ラン「おまたちぇ、あたち、ランちゃんよ!」

全国のラン様ファンの方々、お待たせいたしました。ラン様です*
今日も意味なく?抱きついて来て(抱きつくと言うのだろうか・・・)
あまあまぶっぶをあっこに披露してくれました。

なんて、なんて「痛い爪」なんだ・・・・・・・



あ、「いい子なんだ」・・・・の、間違いです。





明日から、10月ですね。

おっと・・・そうだ。
今月はデコモノが売れたけど、悪い子はんこが1つしかでなかったので、
募金報告が・・・



ひゃ・・・100円でした(^_^;)

でも、ちゃんと振り込みましたよ~***こまちさん(笑)
セールしてたらカンカンくらいは買えるかな???



さぁ、今晩は。。。。。


トマトクリームのパスタにしようかなぁ!っておもってたけど、
エビがない・・・・<(`^´)>


なんか買い忘れてる!っておもったけど、エビやったか・・・・(T_T)

冷凍のミックスシーフードもないし。。。。


シーチキンで代用しようかなぁ。




いいや、土曜にしよう。土曜までうちと和也は仕事やし。
19:12 | あっこの手作り
comment(22)     -
comments
こんばんは~。
あっこさんもせっかくのお休みにデコってますね。
ま、気分転換にはなるけど。
私もなぜか、創作日で、トンテンカンテンやってたら
息子から「うるさくて寝られん!」と怒られました。
どうしても私のじゃハンマーで叩くから
大きな音出るのよね。ほとんど大工仕事?(笑)

2010/09/30 23:31 | | edit posted by チビ太ママ
少しは問題が解決に向かってる?みたいで
安心しました、私もまたここ最近問題発生で
社内でピリピリしつつあります。
程よくストレス解消してま~す^^;

うわぁ~どのパーツも可愛い(#^.^#)
お菓子のリースとかプレゼントにもなりそうですね♪

ラン様、待ってたよぉ~
私にもあまあまぶっぶしにきてくれる??(*^^)
2010/09/30 23:41 | | edit posted by ぷんちゃんママ
あっこさん お久しぶりのコメです。
ごめんなさいw
ブロ友さんのとこ回る時
あっこさんのとこにも ちゃーんと来てますョ^^
読み逃げですね><
でも そろそろ あっこさんに忘れられると思って
10月になったし みんなのとこに一斉?
コメ回りでした(爆
2010/10/01 09:03 | | edit posted by yuki(カナクル)
可愛いフォトフレーム欲しくなっちゃいましたぁ~
お菓子のお家もいつもかわいいぃ~フワフワ甘~い香りが漂ってきそうi-178
リースも可愛いニッチに飾りたいvv
どんどん新商品が出てきて迷っちゃいますぅ~

ラン様今日もお美しい~i-189

あっこさん元気になって良かったぁ~
2010/10/01 09:06 | | edit posted by ビビ&あゆ
おはようございます^-^
おはようさんです~!
寒い~!今日は寒いね・・・!
我が家は今日は給料日だぁ~!
あとで、銀行回り行ってきます^-^

たくさんのデコかわいい~!
写真立て、テンコ盛りでいいわぁ♪♪
きゃ^-^ケイコさんのホットケーキがある♪
いいなぁ♪コラボだね♪♪

あっこさんが元気になってよかったっす♪♪
2010/10/01 11:01 | | edit posted by こたずきん
いっぱいデコったねぇ
あっ!もしかしたらお菓子の家の裏側見るの初めてかも
凄いやっぱ美味しそうお腹空いて来た

うわ~私もラン様に抱きつかれたい~♪

あっこさん援助ありがとうございます さっき確認させて頂きました
森外のトッピング節 あっ!鰹節にしようか 何にしようかなぁ
って買ったらまた報告させて頂きますねっ

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
2010/10/01 13:17 | | edit posted by こまち
こんにちは☆
いっぱいデコかわいい☆☆

写真立ても、デコペンもかわいい☆☆

そういえば、旦那さん和也って名前なんですか??あたしの旦那も、和也って名前なんですよ☆同姓同名ですね♪♪

あっこさんが、元気になってくれて、とってもうれしいです☆☆
2010/10/01 17:50 | | edit posted by ねもら
チビ太ママ*

こんばんわ(*^_^*)
はい、だからこそ?デコってますw
革はとんとんするんですね*あんまりよくわかってませんが・・・
でも、とぉっても味わいのあるものができるから
すごく好きですよ(*^_^*)
ポーチとまではいかないけど、つくっちゃったりしますか?



ぷんちゃんママ*

はい、お陰さまで***
話は詳しくできないけど、まぁ・・・すこしプラスに考えてくれるようになって
何よりよかったです。
うちストレス解消、出来てる方なのかな?
仕事だと聞いてくれる仲間がいてるし、プライベートだったら
ここでぼやいたり、・・・今回のことは友だちと、兄に助けてもらえてよかった。
うちまで潰れそうでした。
いや、きてたね、仕事しながら涙うるるでした(^_^;)

お菓子のリースは今後クリスマス向けにカラーも考えて作成しようと
思います*

ラン様、今日はあまあまぶっぶ・・・強制的に終了させました。



カナクルさん*

こんばんわ、お久しぶりです(*^_^*)
うちも何度かのぞいては最近残してませんでした(^_^;)すみません!!
全然忘れるなんてないですよ。
10月…早いですね…



ビビ&あゆさん*

フォトフレーム、作ってなかったんやわ。
友達にオーダーされて、気付いてん。
たくさん買ってるくせに、デコるの忘れてた。
またパーツをたくさんつくらなきゃなぁ・・・(笑)
このリース、結構小さいんだよ*
ふふふ、危なくあっこまで精神崩壊しそうでした。
が、大丈夫。
詳しくは言えないけど、ありがとう*



こたずきんちゃん*

こんばんわ*
今日は暑かったですよ~。
もぉ。。。この季節はしんどい。早く安定してほしぃなぁ・・・
よく風邪ひいてないなぁ・って思ってます(^_^;)
いや。タンがのどに絡みつくから(苦笑)風邪ひきかけ?
維持できてるのが珍しいですww
もっとモリモリデコしようと思ってたんですが、
パーツの種類が少ない!って思って…。。。
もっと色々作らなきゃですね*
さちこさんのように!!!
はい、ご心配おかけしました。。。。



こまちさん*

たくさんしました!!!
でも、今度はパーツがないです…いろいろ作らなきゃなぁ・・・
そうでした。
あまり裏側見せないんですよね~って、忘れてるんですよ、撮るの。
最近ボケて・・・
ラン様、誰にでも抱きつくとこがあるので、どうかと。。(T_T)
すみません、ほんまちょっとで。。。
今イラストスランプです。(´д`lll)



ねもらさん*

こんばんわ(*^_^*)
そうです、和也です。アレ?名前だしたっけ?(笑)
あ、たまに書いちゃうんだ、ついついw
ん?同姓ですか?(つっこんでみた。)
すみません、ご心配おかけしました。
うちは大丈夫です~~~。
うちの悪いとこは一緒になって悩みすぎて自爆しちゃうとこです。(´д`lll)
危なかった・・・
2010/10/01 22:35 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01 23:46 | | edit posted by
小さなパーツを沢山付けてるから豪華よね~
でもパーツがあんなにあったのに…って思う位少ししか作れないかしら?リースお花があしらわらわれてるからいつもと違うイメージに見えるね♪ランちゃん相変わらず「可愛い(≧∇≦)」
2010/10/01 23:58 | | edit posted by 大和ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02 19:07 | | edit posted by
大和ママ*

うん、まだまだ量たらない!!!
いざデコるとな、結構ひんそやねん。
派手なパーツを作らにゃ!!
何がいいかなぁ???て、聞いてみた(笑)
ラン「あら、ちょうでちょ?わかるひちょにはわかるのね!」
2010/10/02 21:07 | | edit posted by あっこ
おはよ(*´∪`*)
無事悩みは解決できたようでよかった♪
病気のときもそうなんだけどさ
日常になれると刺激が欲しいなーとか
日々を大事にしなくなるんだけど
ふっと辛いことが訪れたときに今までがいかに
平和だったかって知ってしまうよね・・・
そんなことは書いてないか(ノ∀`*)
ふとおもっただけーw

スイーツデコ久しぶりのお目見えだ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
お菓子の家いっぱい作ったね♪
思っていた以上に小さいからパーツ本当大変なんだろうなぁ∑(´□`;)
にしても相変らずお値段以上あっこだわw

あ、遅ればせながらメールおくったよ~PCのほうに( ´艸`)
宜しくお願いします(*´∪`*)
2010/10/03 08:03 | | edit posted by CAI
問題解決よかったですね
きっちりと向き合うこと大事ですね
色々あって、絆は太くなっていくものだと思います
たくさんのデコかわいい~
リースすごくいいです
気がつけばもう10月、今年も3カ月です・・・
2010/10/03 09:48 | | edit posted by くろねこ419
「まぞはこれ」( *´艸`)
探してあっこさーん♪笑

いっぱいデコりましたねぇ♪♪
裏もチョコっと(⊃∀`* )♪んふふ
可愛いですね(☆´∀`☆)ノ
ケイコさんのホットケーキも似合ってます☆

あっこさん元気になってよかったです♪♪
素敵な兄妹関係なんですね☆
2010/10/03 12:50 | | edit posted by Youga
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03 21:52 | | edit posted by
CAIさん*

こんばんわ~(*^_^*)
うん、一応なんとか・・・?
まだ不安は残りますが(笑)場合によっては東京行きの危機も
ありましたが・・・大丈夫です。
あとはケアです。そうそう、まぁ、ちゃいさんがよんでる通り?
平和いちばん。平凡いちばん。
そこは姉妹にお任せかなぁ・・・癒やし専門でW

すごい久しぶりにデコしました(笑)
今イラストが書けない時期に入ってるから、チャイさんナイス!
見ましたよ!!!
彫りたくても、イラスト描けなかったから彫れなかったんですよね~へへへ。

て、いつ頃までに仕上げたらいいだろう????




くろねこ419さん*

よかったでーすW
もぉ、先が予測できなくて、すっごく不安な時期でした。
まだ完全には安心できませんが・・・一波乱乗り越えました。
いや。長く一緒にいるといろんな大波にぶつかりますね。
おっしゃる通り、絆はかなりぶっといようです(笑)
ありがとうございます。
そうか。もうあっという間やから歳もとるの早いんですね~



yougaさん*

あ!!!!
そこなおしてるはずなのに、…なおしてなかった!(笑)
必ず見直しするのになぁ~へへへ。
ケイコさんのパーツもかなりミニミニなので、お気に入りですW

って、知らない間にオク終わってた!!!
びっくりした。
おかしいなぁ・・・間違ってメール消しちゃったのか・・・
また落札逃しちゃいました。(´д`lll)
うぅん、兄妹はね…微妙です(^_^;)
今日久しぶりに会ったけど。。。想像をはるかに超える容姿になってた・・・(+o+)
2010/10/03 22:46 | | edit posted by あっこ
デコたくさん
このあいだはメッセージのお返事ありがとう。
大変なこと たくさんあったんだね。
あっこさん なんかあったんだろうな~っておもってて
でも 少し元気になって良かったです。

あっこさんも旦那様も無理はしないでくださいね。

あっこさんデコたくさんだ。。。
家の やっぱり可愛いよ。
裏は ケイコさんのホットケーキと合わせて
とっても可愛いです。
ケイコさんの ほんと小さいよね。 
指 どんな指しているんだろうな~って思うよね。


そして あっこさん 
ボタン ボタン 是非希望です。
そしたら あっこさんの造ったボタンを
私が作った作品に使って コラボが出来る。
一番の希望は あめちゃん
あめちゃんで作ってほしい。
でも糸を通すところを作るの難しいかな。
あめちゃん可愛いから ぜったい使いたい

あっこさんとの交換会の時
おねだりしたい
2010/10/05 08:17 | | edit posted by nao
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05 14:11 | | edit posted by
小さいお菓子のお家いっぱい…
これ可愛くって好きよ。
今ね、今日もブログに出てきてる裁縫道具…クマちゃんなんだけど、
それにつけて使ってるよ。

ラン様気品があふれ出てて素敵だわ。
我が家は、12月にわんこさんを飼いそうです。
でも、にゃんこさんもそそられる…
2010/10/05 15:29 | | edit posted by 海ママ
やぁ~(*^_^*)
最近はどうよ?
私もね、色々あって、ブログ回りどころか、コメント欄も閉じてた・・・。
まだ、やる気失せてるけど、先に進むしかないから頑張ってます。
この。フォトフレームかわいいね。
お菓子の家も好き。
2010/10/05 16:37 | | edit posted by shell
naoさん*

いえいえ、naoさんこちらこそ、ありがとう(*^_^*)
うち自身じゃないけど間接的に自分・・・?って感じでした。
でも、大丈夫。乗り越えれるよ、きっと。

久しぶりにデコしたんです。
友達がオーダーくれてて、つくらなあかん!って思って(笑)
ケイコさんのホットケーキ、買ったのは買ってて…
サイズみたとき、コレだ!って思って使わせてもらいましたw
見てるかなぁ~
きっと指小さいですよw

おぉ、希望してくれますか?(笑)
まだ作成に入ってないけど。。。飴ちゃんかぁ。
できるかな?
あの横のひらひらがどうも折れちゃったりするみたいやから、
ひらひらを控え目にせなあかんようなぁ・・・どうなるんでしょ!?
一度つくってみます*




海ママ*

ありがとうです(*^_^*)
編み物すごいです!
カラーも素敵***あんなに細かいのに・・・!すごいなぁ。
確かに場所選ばずでいいですよね!
うちじゃ・・・ダメだ(苦笑)奴らが・・・
ほぉ、ワンコですか!
いやいや、海ママは猫アレルギーなんですよね?
にゃんこにするならばいちど我が家で体験してください(笑)
あ、汚いからハウスダストでぐったりしちゃうかも!?
こわ!



shellさん*

最近ですか????
ちょっち体調崩しました。(´д`lll)
いや、いつもの扁桃腺なので。
shellさんも何かあったのかなぁ・・・・・・・。
大丈夫ですか?
2010/10/05 20:22 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
