スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お会いしちゃったよんw

こんばんみーw
飼い主あっこです*

今日は暑かった…昼間特に。
多分カラっとしてるんやろうけど、家の中にいてるとね、ただの戸建てって
風通し悪い。。。いや、うちが悪いんか(^_^;)

夏になるとリビングワンルーム生活が繰り広げられますが、
今日から寝室で夜は寝ようと思いますwww(^^)




普通よね。
いや、うちでは普通じゃない。




さて。

昨日からあっこは3連休。
初日は、遊びに行きました*

デコフェスでもお会いしたkaiママのRosy with Princess .handmadeの、海ママ親子にあったんだよんw

デコフェスで出会った時に是非ぜひな感じで話して、1カ月ちょっと。
ようやくあったのw

我が家から1時間くらい。
うーーん。。。会社行く時よりかはちょいと遠いけど、でも駅降りたら近かったので、そんなにも
遠くも感じなかった*


ほら、前に素敵キレイな香水瓶レジン作品を作ってる方ですよ*



まずはランチを一緒にしたのだ。

10-9-18-1.jpg

ファミコンがずらーーり。
ちょっと変わってるけど、でも、一室一室、違うお部屋のあるお店。
カフェチック*

会社の人にコレ見せたら知りたがって、お店の情報など伝える間に調べはった。
すごいなぁ。。。。駅名と商店街の…しか、言ってないのに!(笑)


10-9-18-2.jpg
10-9-18-3.jpg
10-9-18-4.jpg

いやぁ~たくさん食べたよ。
ご飯横のパイがおいしかった。
ゴーヤって、そんなに食べたことなかったんやけど、今年の夏はお目にかかることが多かった。
苦いんやなぁ。でも、食べれる。

前に旦那にゴーヤ買ってみようか?って聞いたらお断りされた(^_^;)


いっちゃん下の写真のお茶はね、カーネーションだよ。
中国茶のお花が開いたら飲んでね!ってやつです。


味覚えてないなぁ・・・・。

ご飯食べてる時に息子ちゃんの海くんが合流して一緒に食べました*
ファミコン、使えるんですよ。
使い放題!やけど、テレビ映像が悪すぎて・・・みにくいし・・・操作がわからんのも多いし(笑)






ご飯たべたあとに、海ママのお宅へ*
いろんな話をしましたよんw


そして、いただきものも。


10-9-18-6.jpg


はじめ見せてくれたのかな??て思って図々しくもらっていいのかきいたら
いただけたので超びっくりぃ~♪

かわいぃぃ~~~www
でしょでしょ!??

10-9-18-8.jpg
10-9-18-9.jpg

↑裏表。

キレイ!!!すごいなぁ~~♪♪♪

10-9-18-10.jpg

↑は石鹸粘土!
ちょんちょんさわりまくっちゃった!
あまり石鹸ていうより・・ちょっと前の粘土?うーーん。。。表現がむずかしいけど(笑)
ハロウィンばーじょんですw

かわいいね~(*^_^*)
かぼちゃが特にかわいぃ!!!

横にあるケーキはね・・・


10-9-18-11.jpg

いただきもののセットには含まれてなかったけど、コレがかわいぃ!って言ったらくれたの。
うふふ❤
かわいぃ~♪♪♪

海ママのバラ、美しすぎる!!!すっごくまじまじみちゃったw

10-9-18-7.jpg

レジンちゃんもやっぱりかわいい!!!
透明だったので、下に赤のレースペーパー敷きました*
これで表面わかるかな?

キレイなの*


みんな前に見た時に「うつくしぃ」の、コメントが多かったけど、ホンマに美しいがふさわしぃ作品ですw

レジン、あっこは未体験なので、どんな感じなのか、お話で聞けて、すっごくよかった。
まだ・・・始めないけど、年内には一度レジンと格闘してみようと思ってますw

貴重なお話ありがとうでーーすw海ママ*
あとね、海くんの空手のカタを見せてもらいました!

すっごいかっこよかった!!!!
うちの友達の子も空手してたんやけどね。もう見ることできないから、なんか感動しちゃったw
思えば海くんと同い年くらいだぁ。。。。。



夕方いっぱい遊んでもらいました*

海くんが猫好きってのはすっごいうれしかったなぁ~www
海くんと猫の話を聞けたし(笑)海くんがおっきい姉妹を欲しいと言ったのにもびっくりしたけど。

姉妹に今度は会いに来てね!!!




*************************************

今日はね、一日のんびりしてました*
ホンマは一日びっしり粘土予定やってんけど、暑くて・・・途中でばてて
昼寝してるしね・・・・へへ。


これから夜もちょっと作業にはいります。
久しぶりにフルーツ作成してんねん。めずらしいやろ?
いや、着色ってとこですが・・・・



やり出した時に着色せな多分・・・またしばらくしないので(^_^;)


10-9-18-12.jpg

ちらかい放題の作業部屋。。。でも、コレ一部やから。
デスク周りも、そのまわりも偉いことになってます。(´д`lll)

おはずかしぃ~~~~



デコ始める時に毎度片づけ始めるんですがね・・・・ま、まだかな・・・(笑)







明日こそ、明日こそガレージの草むしりしよぉ。

10-9-18-5.jpg

さかさ招き猫ラン様↑↑↑

お願い、いいこと招いてちょ。

10-9-18-13.jpg


↑はおんちゃんw
ちっちゃいでしょ?

でも、足は長いんだ。



オンちゃんでおかしな話あったかなぁ・・・・・?
前回のユンさんの変態ぶり、お伝えできてよかったw
お返事で、ケイコさんあての分になぜ、脇なのか・・・の、経由がかいてあるので、
気になる方、そこを読んでね(笑)


おっちゃんの変態は・・・ないなぁ・・・。
あ、でもしつこいことはあります。


背中をトントンしてぇ~って構えられることもしばし(^_^;)
無視するとちょっとずつ距離を縮めてきますよ。

でもね、身を乗り出してとんとんしてあげようとするとビビって逃げますwww
20:26 | 飼い主
comment(18)     -
comments
素敵なおデートだったんですねぇ~
お食事も美味しそうだし…
プレゼントも素敵ぃ~

おっちゃんちっちゃいのにアンヨ長いねぇ~
かわいいぞぉ~
2010/09/20 11:35 | | edit posted by ビビ&あゆ
わっ美味しいそう~
今12時 お腹空いてよ~ん
楽しく過ごせて頂き物がまた可愛い~
裏表だけどもうどっちも表みたいだよ

細かな物がだし作業始めるとパーツ沢山いるしね
でも作業部屋があっていいなぁ~
2010/09/20 12:25 | | edit posted by こまち
素敵な作品作る方と会って作り方や考え方とか、気を使わずにご飯食べながらお喋り出来ると、楽しいよね~
しかも沢山の作品見ながらなんて、結構良い刺激になりそうですね
2010/09/20 13:16 | | edit posted by 大和ママ
はじめまして^-^
やっぱりあっこさまは、上手いですね☆ 

あたしもあっこさまのそうに、もっと上手くなれるように、頑張りまーす☆☆
またお邪魔させてもらいます☆
姉妹ともども、宜しくお願いします^-^
2010/09/20 18:26 | | edit posted by ねもら
お~、うまうまランチに素敵な作品!!
趣味が同じ人をお話してると時間があっと言う間にすぎちゃいますね。。

あっこさん、草むしりの催促が・・・汗

おんちゃんって足が長くてスタイルいいわぁ~!!
2010/09/20 22:44 | | edit posted by コトママ
オレンジのストラップ可愛いー!!
とぅるんとしていて美味しそうです♪
同じ趣味の方とお話できると楽しいですよね(*´ω`*)

私も作業中は散らかりますよ(笑)
粘土は特に、乾燥するまでは出しておかなきゃですし、
もうこればっかはしょうがないですよね(ノ∀`)

そして。ランさまのにくきゅーうe-266
あーん。可愛すぎます。
2010/09/21 00:27 | | edit posted by ハナビ
こうして会うのってちょっぴり恥ずかしいけど
良いですよね(*^^)

おぉ~これはまた素敵な作品。
可愛いいただきものですね~

もっと招いて~我が家もあやかりたい。
2010/09/21 12:42 | | edit posted by ぷんちゃんママ
すごいー☆
ファミコンの部屋なんだ(゚Д゚)
ランチもゴージャスおいしそー☆

プレゼントも素敵☆
わぁ♪オレンジ本物♪?
食べたくなっちゃうねぇ( *´艸`)
あっこさんのお部屋も楽しそう♪♪
2010/09/21 12:52 | | edit posted by Youga
こんにちは♪
土曜日はぁっこちゃんに会えてうれしかった~~~☆
大したおもてなしも出来なくてごめんね。
カフェの場所とか名前わかったかな?
「にんげん」ってお店みたい。
東大阪・八尾walkerの最新号にも載ってるよ。
面白い店やったよね。
また行ってみようと思います。

レジン一緒にやるつもりがごめんね。
次回は決行しましょう。
って、海がにゃんこちゃんに会いたいらしいけれど
連れて帰っちゃうかもよ(笑)
その前に姉妹に追いかけられないか心配(笑)

これからも仲良くしてね。
2010/09/21 14:30 | | edit posted by kaiママ
ブログで交流のある方とお会いしたのですね。
最近、よくオフ会や実際に会ったって記事を目にするんだけど、
皆さんフットワークが軽いのねっと感心します(;^ω^)
頂き物のレモンのスライスのアクセサリーがすごくリアルですね。
それに半分チョココーティングしたのも可愛いかも。
2010/09/21 17:40 | | edit posted by ドンタコス下僕
こんばんわ
あっこさん こんばんわ
マステの数 数えられたのですね。
私は まだ数えてないんです。
恐ろしいほどあるとおもうの。
あっこさん お友達から貰った物や買った物
同じのもあるんだね。気に入った色とかは何個も欲しくなるし
すぐのになくなってしまうんじゃないかな。
私は どういう風に 使って良い分からないけど
マステ見ると買ってしまうの。
たまんないよね。可愛いのみると
幅広のも出てるから また買ってしまうの。 笑


お友達とのデート楽しそう。
ランチも とってもヘルシーだね。
お茶もお花なのね。 
会話たくさんはずんだかな。。。
そして たくさんの頂き物まで・・・
可愛い。 あの小さい皮の 財布 これまた可愛い。
オレンジも リアルだね。
輪切りにして。 皮まで綺麗に。。。
すごいです。


そして あっこさんのお部屋
もっともっと近づけてみたかったよ。
たくさんたくさん粘土の作品がある。
粘土の神様降りてきてるのかな。
私 また神様 降りて来なくなってる。。
作らなきゃいけないものがある時って
どうして 降りてきてくれないんだろう。。。
2010/09/21 21:41 | | edit posted by nao
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21 23:02 | | edit posted by
ビビ&あゆさん*

たのしかったよ~***
食事は普通のランチ時間やと食べれないんだわ~
ずっと長年?14時ランチだったので(笑)

アンヨ長いでしょ~~(*^_^*)尻尾もながいよ*



こまちさん*

おいしかったです!
ゴーヤはにがかったです!!!(当たり前か?)
そうなんです、どっちも表にみえますよね*
作業部屋がないと、大変ですよ。過去大変でした・・・散らかし放題。
ちなみに今も・・・



大和ママ*

さすがに2度目とはいえほぼ初対面に近かったから緊張はしたわ。
ブログでみてるから話はしやすいんやけどね*
いろんな方の作品がみれて幸せやった!



ねもらちゃん*

こんばんわ(*^_^*)
いやいやいやいやいやいや!まだまだ発展途上です。(´д`lll)
やっと、今週から粘土し始めました(^_^;)
ずっとしてなかったんです。
そのうち?またアップするので、よかったら見に来てくださいね*
もちろん、これからもよろしくお願いします(*^_^*)



コトママ*

そうなんですよね~
猫好き(飼ってる人)や同じ趣味の人とかは話が面白いです*
猫好きすぎるとしんどかったりしますが…^m^
草むしり、やりましたよ~~
すっきりしました!!!
おっちゃんスタイルいいけど・・・けど・・・びびりなのがちょっと・・・。



ハナビさん*

かわいいですよね(≧▽≦)
これ、ドライなんですって!キレイだわぁ。。。
あ、昨日クッキー作ってたんだ。
ハナビさんと一緒だ!って思いながら昨日コメしたんですよ(笑)
ラン様に、今日は鼻水とばされました・・・



ぷんちゃんママ*

そうですよね(*^_^*)
一度ちょっとだけ、お会いしてるののと、日頃ブログ読んでるので
話が早いですW

キレイですよね~~♪♪
うちに何招いてくれたんだろう・・・?(笑)



yougaさん*

おもしろいところでした!!!
たくさんソフトありました(笑)
なつかしぃなぁ~って見ながらも。。。
してませんW
オレンジはドライですよ*
キレイだなぁ~~って見てます(*^_^*)

へ、部屋は忘れてね・・・(苦笑)




kaiママ*

こんばんわ(*^_^*)
楽しかったですね!!
いえいえ、素敵なものいただいてすっごい嬉しかったです*
カフェ、名前言ってないのに、会社の人は見つけましたよ!
検索したのかな?

また一緒に作業しましょう!
なんと!?持ち去り事件が我が家で勃発しますか!??
て、多分玄関で嫌々されますよ(笑)
玄関の扉が開くと怖がって逃げ回りますW病院と思ってるのかな?
追いかけることは…ないとおもうんやけど。。。
海くん、何かもってるのかWしら???



ドンタコス下僕さん*

手作り系のオフ会とやらははじめてなんです。
猫友はたくさんあってるんですが・・・(^_^;)
またお会いする予定ですよ*いろんな方と*
下僕さんも手作り好きですよね(*^_^*)
下僕さんとも話があいそうぅ~♪しかも猫好きときたW
あれはね、オレンジのドライフルーツなんですって!すごいですよね*
すっごいキレイです*


naoさん*

こんばんわ~(*^_^*)
なんと!naoさんもっともってるんですか!??
うちは自粛してます。
ミニーちゃんカラーの赤白水玉あったら買っちゃいそうやけど(笑)
あとうちはワックスペーパーも好き*
あとね・・やっぱり紙!!!(笑)

楽しかったですよ~
オレンジはね、ドライなんです。
すごいですよね!めっさキレイ!
キラキラしてます*レジン、ますますやってみたい気も…。
でも使用する時熱くなるんですって!
姉妹がいてたらできないから作業部屋限定ですね(^_^;)

部屋ですか!??
あーーー、見ない方が。。。
今無理やり粘土の神様の足をひっぱってるとこです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
困ってるみたい!
naoさん無理にしたら嫌がられちゃいますよ!!!うちみたいに。。。
2010/09/21 23:03 | | edit posted by あっこ
念願のデート良かったですね♪
オレンジのストラップは裏表細かいですね。はちみつかけて食べたくなりました(*^_^*)
そうそうゴーヤね、アク抜きしたあと千切りの状態で塩コンブと和えると割と食べやすいよ~

逆さ招き猫のラン様ご利益ありそうですね。
お願い事は何にしようかなぁ~。。。

2010/09/22 16:23 | | edit posted by キウイママ
キウイママ*

オレンジのかわいいやんな(≧▽≦)
ゴウヤ実はあまり食べたことなかったから味もよく知らなかった!
ホンマに苦いねんな(笑)
ランちゃま最近お仕事さぼってるんだよ~
お外見回り(窓越し)してないの。
お願い事はね…*何がいいかな??
2010/09/23 15:13 | | edit posted by あっこ
おはよう、あっこちゃん。kaiママと会ったんだ?(笑)
いいなあ。

私もあっこちゃんとかと会ってみたいわ。(笑)

素敵な作品もらったのね?
見ててうっとり…

2010/09/24 05:42 | | edit posted by シェル
おはようございます♪
おはようございます~!
大阪から、帰ってきましたよ~♪
とっても楽しかったです^-^
あっこさんに会えるかもってドキドキしちゃった^-^

ファミコンがいっぱいですごいね~!
おいしそう^-^
とっても素敵な頂き物、いいわぁ♪♪
2010/09/24 08:55 | | edit posted by こたずきん
シェルさん*

会いましたよ~(*^_^*)
shellさんの作品も見せていただきました♪えへへ。
shellさんは東京デコフェス。。。。
うち遊びに行くから会えますね、きっと***



こたずきんちゃん*

こんばんわ~(*^_^*)
お疲れ様です、楽しかったですか???(笑)
大阪市内は仕事のときにしかいかなかったけど・・・
どこ遊びにいったのかなぁ???
あとでお邪魔しますね*
2010/09/24 19:31 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
