スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やったね!

こんばんわ~飼い主あっこです*

今日はお休みでした*
昨日帰り際に契約更新の(あ、うちは契約社員なので*)面談があり
仕事のことやいろいろ上司にご相談してました。

のに・・・・


時間減らしたい話ができなかった・・・!!!


そうなんです、今時間・・・というよりか勤務日数減らしたいなぁ・・・て
おもってるんです。
保険もらえる範囲で。

でも、今仕事が仕事・・・
ちっともちっともなので(^_^;)いいだせなかった・・・。

半年後の更新の時に言おうかなぁ・・・いや、その前にいうべきだね。
きっという。








もう9月ですね・・・・(*_*)

早い。

今月は遊ぶ予定が結構入ってます(^_^;)
んで、お出かけも多いんですが・・・・・・

人も来る予定もあるので、お掃除念入りしました*



敷物、布系、クッション、洗濯ものを洗い…何回洗濯機回したか(^_^;)
作業という作業が最近あまり進んでない。
ほらね、やっぱり。


早く彫らなきゃ間にあわないぞ!?はんこ、ハロウィン!
あと、作品交換!!!!!!

あっこのボケー!!!!!(涙)





まぁ、それはそうと・・・。






これ、買っちゃいました*

10-9-1-3.jpg


にひ。

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ で、購入しました*

ちぇみさんのきのこ、大好きなのん。(*^_^*)

きのこって、ドットのイメージ・・・あ、これはリアルにあったら大変やけど
物語とか、妄想空想ではかわいぃ~きのこつぁんがありますよね*

んで、好きになってるんです*昔から (笑)


10-9-1-4.jpg

きのこつぁんホルダーだよ。いや、また正式名無視してる!!!!(汗)
かわいいでしょ???

お花もかわいいなぁ。。。。。。*




購入つながりで・・・・




kaiママのオークション*、参加しました!!!!

kaiママは大阪スイーツデコフェスタの時に実際お会いしてるんやけど、
ねーさんこと、DOUBLE GROOVE CAFEのロードナイト♪さんのブースでお手伝いすると聞いた時から、
ならばとおもい(変なの(笑))きっかけがよくわからないけど、声掛けたところから
同じ大阪ってのもあり、仲よくしてもらってますwww


kai ママのRosy with Princess .handmadeのブログで素敵なレジン作品のほかに、粘土も、布ものも・・・
ホンマいろんなものを作っちゃう素敵な元気なママさんです*

息子ちゃんの海くんもいい子だし(≧▽≦)
いいこなんだよぉぉぉぉ~~~~!!!!!!(涙)



あ、早くしろって?
この前オークションをしてて、そのオークションがもぉ~ずっと狙ってたものだったの。
ねーさんも持ってて、うちの知ってる人はみんな持ってた・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちも欲しくなった!!!

ので、オークションさんか。
実は前も参加したけど惨敗しました・・・


10-9-1-5.jpg

おぉ!?
見ての通りキレイものぉぉぉお~♪


10-9-1-7.jpg

これ、これがオークションで■○※でおとしたのぉぉ!!!きゃーーーすてきぃ!
キレイ!!!うつくしぃ。。。*
香水瓶モチーフにガラスの靴。。香水瓶きらきらぁあ~~www

ねーさん達とおそろいになったかな!!??

10-9-1-6.jpg

ラッピングについてたヘアピン。左は前に会った時にもらったもの。
きれいね*


10-9-1-8.jpg
10-9-1-9.jpg
10-9-1-10.jpg
10-9-1-11.jpg

そして、↑はおまけ!!・・・・????間違えて入ってた!てことはないよね!!?
返さないよ???

もうラン様たちのチェックはいったもん、。
うちのものね!って言ってた。うちもそう思う。

オークションでGETできてよかったーーーー!!!
ありがとうございます+kaiママ❤





10-9-1-AN.jpg


キレイといいながらも。・・・目の下にしわ・・・↑↑↑





目が丸いからかな?



そして・・・(まだ買いました。)


10-9-1-1.jpg



これはジグソーです*


電のこ買いました!
コレ買ってから・・・のことですが。旦那に「コレ使いにくいねんで!」と、いわれました。。。


ちょっと前に会社で切ってもらった時、コレをつかったらしい。



・・・・・・・いえよ!!!!<(`^´)>






でも、今日あっこがつかってみたけど・・・

大丈夫、問題なしよん*


10-9-1-2.jpg

ずとほしかった小さめのサイズが・・・小さめのサイズの持ち手が出来上がった!!!
うれしぃ。。。。(≧▽≦)


歪んでるのは慣れてない証拠*
でももっとゆっくりしたらまっすぐ切れると知ったので、
持ち手作成順調に進みそうです♪♪♪

わーーーーーーーーーーーい!





==================================
*お知らせ*


さて、あっこのショップ 「Waruiko*club❤」でわるい子にゃん子のはんこを買うと・・・


個人活動してるにゃんこ(わんこ)保護してる方への寄付金を毎月末に振り込み、昨日から実行されました!
なんか日本語変だーーーーー


どうしようかなぁ・・・て、おもったの。


だって・・・うちは振り込みネットでしてるから!!!!!!


どうしよぉ~????
で、振込先をご紹介します*


にゃんこをこよなく愛してる「猫のひたい」の、こまちさんとこにわるい子にゃん子はんこ7つ売れたので700円を寄付しました。


目標金額。。。から程遠いけど(苦笑)

どのように活用されるかはお任せしてます*
自分とこのにゃんこのほかに、森のにゃんこ、保護してるにゃんこでとっても大変なんです。


良かったらブログに見に行ってください*
ちなみに・・・・今後どのように寄付したよ~の証拠をあげようか。(´д`lll)
何かいいアイデアあるかな?
21:15 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(18)     -
comments
おはよう
あっこさん おはよう
昨日 あっこさんもお休みだったのね。
掃除して洗濯機何度もまわして わかる
家にいる時くらいしか いろいろ干したり出来ないから
お休みの時に 何度も私も回すもん。
お疲れ様でした。


そして 上司に言いたいこと お休みもっと増やしてほしいこと
言えなかったんだね。 
家事と仕事と両立って やっぱり大変で
少しでも少なくなれば家の事もたくさん出来るので
話はいつでもできるので相手の様子うかがって
話できたら良いね。

 ↓昨日ね私もお休みだったから日記読んでたの。
下の すごいすごい コレクションたくさんだ
とっても綺麗に並べているし すごいね~
中でもpeachさんのが一番多いかな。。
すごいすごい 良くたくさん集めたって感じ
でも 可愛いから欲しくなる気持ちわかるよ

ブラボーだわ。 旦那様もなんか言ってる?
すごいな~って関心しているんじゃないかな。。。
まだまだたくさん増えるのかな。。。
収納とか綺麗に出来ているから とってもいいね~

次は イチゴグッズかな。。。盛りだくさんだろうな


それと電気ノコ 出来たね。
旦那様に難しいって言われてたから
どんな感じかな?って思ったけど
使えてる よかったね。 これで 持ち手も完成だね。


あっこさん たくさんの人から デコオークションで落としてるね~ kaiママさんの 香水のレジン凄いね~
細かい ほんと細かくて 中にお花が入ってて
とっても可愛いわ。
ガラスの靴との組み合わせが とっても女の子らしいです。

ちぇみんとさんのキノコ 可愛いよね。
ネームフォルダーだ。。。
色合わせ ちぇみんとさん とっても細かくて
丁寧に作っているので私も大好きです。


あっこさん 昨日ねfc2のブログのメッセで
メッセージ書いてたの。
たっぷり書いて 送信しょうと思ったら
あと一度 確認のボタン押すの忘れて
消えてしまったの。
かなり 気合入れて書いてたのに 失敗して
かなりしょげてた。

また、たっぷりラブレター書くね。。。
読んでね。
2010/09/02 07:59 | | edit posted by nao
おはようございます♪
おはようさんです♪
今日も暑い~><!

きゃー^-^ちぇみんとさんのだぁ~!
かわいいよね~♪さちこも、キノコの、お気に入りだよ~!
いいねぇ♪あとで、またじっくり見に行ってきます!

↓の記事の作品集みたよ~!
すごい♪たくさん並んでると、なお可愛いね♪♪
とってもきれいに並んでて感動しちゃった^-^
実物、みたいわぁ~♪♪
2010/09/02 09:24 | | edit posted by こたずきん
きゃ~可愛いネームフォルダーキノコにお花かわいいぃ~お話しや空想の世界では確かにキノコは赤くてドットついてるぅ~

kaiさんのも可愛い~i-175
ガラスの靴かわいいぃ~

お仕事大変なんですねぇ~がんばって~!!
2010/09/02 09:52 | | edit posted by ビビ&あゆ
今回のゲットは、美しい♪って物ですね(^^)
しかもオマケがオマケじゃ無くてメインで売っても良い物みたい♪
ノコギリって、怪我しないように気を付けて下さいね(^^;小さな物切るから心配です~

お仕事大変なの?早く言い出せたら良いね
2010/09/02 11:03 | | edit posted by 大和ママ
オークションいいなぁ 最近全然してないよ
猫の餌さとか見てるけど結構ライバルが多くて
結局送料やら何やらで割高になるのよね
しかし可愛いし綺麗~落とせてイイな。

あっ電ノコ、全然OKやったんや良かった
使えたかな~なんてちょっと気になってたの

そうそう昨日お知らせリンクとショップ画像を頂きますと
鍵コメしたのに送信されてなかったぁ どぼじて....
ちょっと行き違いになってごめんなさい
この土日のどっちかに感謝しながら使わせて頂きますねっ
ありがとうございましたぁ~
2010/09/02 11:23 | | edit posted by こまち
お仕事大変みたいですね・・
でもなるべく早めに言った方が(それか相談)
した方が良いですよ。
私も少しだけ残業が減りました(笑)

可愛い物ゲットしましたね~
今回のはうつくしい・・って感じ☆

電気ノコでこれから作品がもっと
増えそうですね・・次はゲットするぞぉ!
2010/09/02 11:38 | | edit posted by ぷんちゃんママ
キノコ可愛いなあ(笑)
私キノコ大好き。

ブログ、遊びに行ってこよう


kaiママのperfume、これ、私も持ってるよ。
めちゃくちゃ可愛いよね。
悪い子クラブも楽しみ
2010/09/02 22:33 | | edit posted by シェル
素敵に紹介してくれてありがとう☆
まだまだ体調不良のKAIママです。
もうね、体調不良がパソコンに感染したのか
パソコンまでダメダメ。
仕事が進まないのですわ…

あ。ドーナッチョのんはオマケですよん。
間違えてないのだ。
良かったらつかってやってね。
2010/09/03 13:35 | | edit posted by kaiママ
オークション、綺麗だね。
あっこちゃんに影響されて?!
こういう可愛いものが私も欲しくなってきたみたい♪
前まではそんなに興味がなかったんだけど
こういう世界を知らなかっただけなのかもだけど
kaiママさんの素敵だね☆

あっこちゃんもジグソーも買ったしこれからハロウィンにむけてレッツゴー☆だねe-267
猫ちゃんや手作りを通していろんな人と出会えるんだね^^

私が買ったストラップも大事に使わせてもらっているからね!
いつ見てもめんこいのよぉーe-272
2010/09/03 15:15 | | edit posted by より
こんにちは^0^
キャ~~~~
すごいね~~~♪
すてきだね~~~♪
キラキラ わくわく ドッキドキ.....
見とれてしまいました§^。^§

電ノコ いいな~~~。
2010/09/03 15:20 | | edit posted by 糸ぐるま
こんにちは!
またかわいいグッズが増えましたね~♪この香水の瓶のやつ、カワイイv-10

そして、電ノコ?!
私、持ったことすらないよv-12大丈夫なものなの??
怪我とかしないように気をつけてくださいね~!!
2010/09/03 16:30 | | edit posted by みーこ
月末からちょっとバタバタしておりました(汗)
もう9月。早いですねぇ~
お仕事の事、言い辛いの分かる~!!早目に相談したらあっこさんの気持ちもきっと楽になるはずやから頑張って相談してくださいね。
作品も凄いけど電ノコも凄いですね。
益々作品の幅が広がって楽しそうです。
2010/09/03 17:18 | | edit posted by キウイママ
おはよ~(*´∪`*)
やだあっこちゃんいっぱいお買い物してる( ´艸`)
どのこも可愛いし綺麗だね~♪
ちぇみさんのきのこ!!
やっぱ1個は欲しいなぁ(*´∪`*)んふふ
お休みはゆっくりできなかったみたいね><、
ゆっくり休めるといいねー><
2010/09/04 06:32 | | edit posted by CAI
Kaiママのオークション素敵ですね♪
ガラスの靴やベビーピンクが少女心をくすぐりますねぇ
電ノコ何するの?と思ったら木材カット用ですか
作業も結構大変なんですね・・・
寄付活動あっこさん賛同できます
この前街で猫や犬をケージに入れて里親募集してたんです
みんなかわいい猫ちゃんたちでしたよ
自分では保護活動できないので寄付してきました



2010/09/04 16:51 | | edit posted by くろねこ419
あひゃ~~私のきのこがっ!!
他の方の美しい作品と一緒に紹介までしてもらって
気恥ずかしいけど、ありがとうございます♪
しかし、こちらもキノコ好きな方多いですねw
私もいろいろ研究しなくちゃ~
あ、ハロウィンハンコ、まだかなぁ。笑
2010/09/04 20:46 | | edit posted by ちぇみんと
ちぇみんとさんのきのこ可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
そのバーガーも可愛いっ( *´艸`)
kaiママさんのも素敵~☆
うっとりですね♪♪

前記事、私のも載っててなんか嬉しかったぁ♪
倒れちゃってごめんね♪笑

ジグソーっていうんだそれ??
すごいねぇ☆なんでもやっちゃうねあっこさん(☆´∀`☆)ノ
2010/09/05 12:40 | | edit posted by Youga
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05 17:38 | | edit posted by
naoさん*

こんばんわ~(*^_^*)
そうそう、家にいてる時は洗いものせっせとせなもったいない!
そして夏やから、よく乾くし*

おぉ、上司に話はしたよ!
また月曜にお話しするんやけど*
けど実際今は日数は減らせないんだろうとある程度は分かってるつもりやから、
落ち着いたら(半年後に更新やから)その時に更新の話、日数を減らすことが
できるように!の、話を月曜にしようと思ってます*

ふふふ、コレクションすごいでしょ*
naoさんのはね、使ってます*
カードケースには普段あっこがPCでしようしてるパスとか必要な
モノをカードサイズの紙に書いて入れてるの。
で、通帳ケースはそのまま使用*
サニタリーケースも使ってます*
作品はpeachさんのは確かに一番多いかも*
作品交換したときに、すっごい惚れこんでしまって。。(笑)

旦那も、どの作品みても売れるわ。って普通にいってますw
いやいや、売ってるし!!!て、いつも突っ込んでるんですがね(^_^;)

ようはすごいと旦那はいってますw素直じゃないんやから。

いちごですか・・・・それは・・・結構持ってないのが
ばれるかも!!?(笑)
部分部分にはあるんですけどね*


ちぇみさんの配色センスすごいですよね!!
あんなにカラーつかわれてるのに、キレイ!
そして、オクは見守れるタイミングがあえば・・・
しちゃいますw面白いから*

うちもよくしますよ~
書いたのに・・・消えちゃったのって。あるある。
あっこはfirefoxやから、まだましかなぁ~
IEのときはしょっちゅうやった。
ラブレター、楽しみにしてます(*^_^*)




こたずきんちゃん*

こんばんわ~(≧▽≦)
暑かった…暑かったです。
かわいいですよね~***あとキラキラ具合も好きだったりします*
今回買ったのはなかったけど(笑)

実物はホンマにすごい・・・
感動しちゃいます(≧▽≦)
どれも宝物おぉぉお~♪




大和ママ*

でしょ?
キレイなのぉ~今度いろいろ見せてもらうんだ~w
どこにつけようか未だなやんでるの。
ポーチにつけてたんやけど、もっと見てもらいたいのよね。
今使ってる通勤バッグにはあかんし。。。
(持ち手に引っかからない)
キーホルダーやからなぁ。。。
新しいバッグを買おうか。(笑)
ジグソーは意外に簡単だった。
めったにあれでは怪我しないとおもうよ。切るとこには手置かないしw
ありがとう、気をつけるね!



こまちさん*

オークション、にゃんこご飯もあるんや。
安いですかね????
うちはお洋服たくさんあるからしたいけど、めんどくさいんですよね、
見守るのが…。(´д`lll)
時間ないから姉妹達にもう服着せたり撮影したりすることがなくなったからなぁ。。

電ノコ、丸ノコと散々悩みました。
丸ノコやと、他のことでも使えそうやし。。。
家具を解体してゴミにだしたり出来そうやし。。。
で、悩みました*
でも、むき出しが怖くって。って、ジグソーもむき出しですね(^_^;)

あ、↓↓読みました!!!!
ありがとうございます*
またアップ見たら追記にでもお知らせさせてもらいますね*



ぷんちゃんママ*

大変ですよ~~
まだしばらくは続きそうです(^_^;)
ありがたいですが、精神面はしんどいです(+o+)
もう新人じゃないもんなぁ。。。。いつまでも新人でいたい(笑)

そうです、うつくしぃ!
kaiママの感性を勉強したい!!!変に興味持ってしまいました*
電ノコ、休日は迷惑な音やから、平日休みの時にまとめて切るようにしようと
思います(笑)
気に入ったものができるといいなぁ~*



シェルさん*

かわいいですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
て、きのこ作ってましたね(笑)
可愛かった~~~*
わーーい、おそろいぃ~♪
ねーさんとこ、shellさんとこでみて、すっごくほしくなっちゃった
ものです***
しばらくはんこが続きます(^_^;)
はやく涼しくならないかなぁ。いや、もうちょっとマシになってくれるだけで、いいんですが。

作業部屋で粘土したいんですよね~。。。



Kaiママ*

いえいえ!!!
すっごく素敵で、かわいくて・・・
自慢しちゃった!ここでも、会社でも*
て、まだ友人らにはみせてないけど。
kaiママもう大丈夫かなぁ~???
違うと言われても、多分返さなかったりして!?
^m^



よりさん*

昔はうちまったくかわいいもの?というか、興味なかったんですよ~
姉妹達にであってから少々かわったのかも・・・
前フリフリの服を姉妹に着せたことがあって、それがきっかけなのか・・・
そのあたりからやたら可愛いのみたら買うようになりました(^_^;)
ハロウィンはんこ、徐々に彫ってますよ~~~(笑)
けど、途中でしなくなっちゃう傾向あり。
あまったら困るから少なめにしようと思ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わーー、使ってくれてるのがめっさうれしいです!ありがとうございます(≧▽≦)



糸ぐるまさん*

こんばんわ(*^_^*)
でしょでしょ~~!!!!
すっごい綺麗なんです!shellさんとこでもちょっと前に
紹介されてました!!
電ノコ、木の厚みは限られますが、うちの使う範囲では
問題なく使えてます*

なかなか、いいですよ~(≧▽≦)



みーこちゃん*

かわいいでしょ~♪
キレイ、きれいなのよ。。。うっとり。
そうそう、電ノコ!
うちは木工も大好きで、昔は家具も作ったことあるんだよ。
一応ね。
あの時はお父さんに手伝ってもらったなぁ・・・ははは。
うん、ありがとう~~*
気をつけるね*



キウイママ*

うちも月末月初は忙しいからバタバタしてたよ~
今月は休みがちょっと多めやから、休みの日利用して
どしどし?作って行けたらいいなぁ~
夜ははんこ。
相談、月曜にできそうなの~
でもね、今は絶対無理なのわかってるから、半年後の更新のタイミングで
できれば変更できるようにしてほしい!ってことを話ししてみようと
おもってるよ。
けどねー。。。メインでしてもらおうと考えてるって言われたから
どうなんやろ。。。(T_T)
けどこれから半年のあいだに、一緒に組んでる人にいろいろな面を
伝えて、仕事的に落ち着けたらいけるはず!って思ってるんだ。
が、がんばろ・・・




CAIさん*

こんばんわ~
ふふふ、いっぱい買いました*
今月は控えるよ。いや、来月も。
東京行けなくなっちゃったら困るもん。(笑)
ちぇみさんのきのこは、また新種がでるとおもいます!!!
チェックですね*
お休み・・大丈夫。
今月のね、3連休にゆっくりするよ*
あ、遊ぶんだった!



くろねこ419さん*

かわいいですよね~うんうん、そうそう、。お・と・め♪
そうなんです、木材カット用!
はんこの持ち手、ノコを使って切ると汚いんですよ、綺麗に切れる時もあるんですが
同じサイズを何個も切ると集中力が切れて…へへへ。

寄付活動、そういってもらえると嬉しいです。
うちもそうなんです。
好きやけど、保護活動まではできないし。。。
限界あるし。
うちはロシ2、アビ1居て、ミックス2ですが、
もし、今後増やすことがあったらやっぱり里親さんかなぁ。。。って
思ってます。
一応うちが憧れてアビとロシを飼ったので。




ちぇみんとさん*

こんどはあのきのこを狙ってます。ふふふ・・・。
ちぇみさんのきのこ、今後もたくさんの新種、楽しみにまってますよ+
きのこって、なんやろ。物語の一部やから(笑)好きなんかも。
夢がありますよね~~♪
ハロウィン、待っててくれてるんですか!??
あまり作らないですよ~~予定では、15日晩には・・・!?
予定です(T_T)




yougaさん*

かわいいですよね~(≧▽≦)
たくさんの新種を(笑)集められたらいいなぁ。。。きのこ♪

Kaiママさんのはすごいですよ~
他にもたくさん作られてます。布モノだってちょちょいのちょいです。
前回は今ある作品をみんなに見せたくて撮りまくりましたw
yougaさんの、はあと数か月で活躍しますね(*^_^*)
木切るの面白いですよ~!!!て、持ち手用しか切りません^m^
2010/09/05 21:39 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
