スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お話たくさん*

こんばんは、今日は飼い主日記ですんません、あっこです


お仕事もようやく?落ち着き、話たいことがたんまりたまっちゃいました!!!
自分でも思うんですけど・・・・よくもまぁ、こんなに話があるなぁ・・・って。

毎回お付き合いしてくれている、そこのあなた!(笑)




ありがとうございますぅ




今日は、まずはアンコちゃんの話から。。。。
①つ目のお話。



アンコちゃんはユンの風邪をまたもらい・・・(もらい風邪ばっかり!)
風邪ひいてるんやけど、クシャミだけかな?
でも、お薬のますの得意なあっこでも、アンコちゃんの気性の荒さにおどおど。。。


どうやってお薬のますか、毎回お悩みなんですわ・・・・



昨日はお薬を出して(錠剤)テーブルの上にのっけてたんやけど、
遊ぶあそぶ・・・。時々舐めるからいけるかも!?って、おもったら、ミンさんが横はいりして
お薬ぱくり。


・・・・・おぉぉ~~い


害はないけど、飲まないでおくれ・・・・
けど、それをみたアンコちゃん、刺激をうけ、食べる。。。。

はじめてです。自分から飲む・・・(正確には食べた)猫なんて!!!!!!





で、今日のお薬、姉妹の大好物、缶缶にまぜまぜしてあげてみる。
アン子さんはちょっとお気に召さないよう・・・で、無理かなぁ・・・と、思いつつ、
少量のカリカリに混ぜる。



食べた、カリカリいわせて食べた!!!!抗生物質もちゃんと食べた!!!!



そうか、アンコちゃんは大好きなカリカリと一緒だったから、食べちゃったんだね。そうか・・・・・







あん



アン「カリカリ、おいしぃですわぁ!」




そうか・・・・おいしぃか・・・・。これからこの手でいかせていただきます。(要!見張り!!!(笑))






そして、②つ目のお話。


11月末、旦那の会社の人たちでバンガローに宿泊するらしく、だんながお留守。
わーーーい!友達呼んであそぶんだぁ~~****
(・・・・いつまでも子供です。。。。。)

毎度毎度、旦那が慰安旅行や家を空けるとあっこは友人を呼ぶ。
実はこれ、昔から・・・・。



今思えば・・・・・うち、一人でお留守番したことないんじゃぁ・・・・
夜は広いお家一人だとちょっとさびしぃしねぇ~~(笑)




って、何の話だか。。。


ラン


ラン「こんなににゃんこがいちぇも、ちゃびちいのかちら????」


さぁ~~ねぇ~~~(笑)





そして③つ目の話。

今日、の留守電に
見に覚えのあるメッセージが残される・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



内容は、いつか、うちが、webから応募したもの。
もちろん、わが姉妹に関すること。

何度も留守電聞きなおして、応募した記憶をたどって(笑)そのサイトにメールを送りました。
1枚写真のコンクール・・・お一人様1枚までの応募なんやけど、きっとその件について!!!!

えぇぇ~!?誰!?いや、うちの勝負写真はユンか、ミン・・・・。
ユンさんは姉妹の中で1番顔きれいで整ってるから(笑)(ランとか聞いたら怒るやろうなぁ・・・)
ミンさんはおもしろい写真多いから・・・・・・

どっちおくったんかなぁぁぁ~~????


とりあえず、自宅に電話されても平日だと取れないのでケータイに誘導メールを送る。。。
(メールでえぇやんなぁ・・・・)
ケータイに着信あれば、こちらから折り返し連絡するとメッセージ伝え。。。
(だから、メールでええやん!!!)


どきどき。。


どんな内容なのかな???(笑)


記念品かなぁ?パネルになるのかな??それとも1万円分の図書カードかなぁ。。。。
図書カードだったらあっ子の好きな手作りの本やコミック(NARUTO)買う!!!(笑)


なんだろなぁ~~


ユンラン



ユン「あまり期待すると、しょうもないときガッカリなのぉぉぉ~~・・・・」


・・・・はい、確かに。




そして、④つ目の話。

今日は新人さんとフタリで仕事やってん。
(ホンマはべてらんさん1人来るはずが、やはり体調悪い。。。。)

で、その人も猫飼っていて、猫の話で盛り上がる(笑)
うちの横に座る人。。。その人ははんこを作ってると、前聞いたことあったので、少々
お話を伺う。。。


身近に気の合う人を見つけたので、とっても嬉しかった!







はんこ、まだまだ初心者やけど、がんばろぉ~



そして最後は・・・・


昨夜の話。
あぁ~ごぉっちゃごちゃな話の順番すんません、読みにくくて。

昨日いざ!寝ようとしてたら。。。ちびっ子達が大暴れ。
運動会の練習!???ってくらい大暴れ。。。まさか、本番ではないとおもってるんやけど・・・



最近ミンとアンが大暴れ。。。。
毎晩あっこは怒ってるけどぉ・・・・でも、楽しかったり。。。。


ミン




ミン「手加減してるんでしゅけどねぇ~」






どうだかねぇ~~~・・・・・

22:56 | ペット
comment(9)     trackback(0)
comments
運動会の予行練習♪観覧希望!
アンちゃん上手にお薬飲めて、良かったね(*^-')ノミンちゃん指導だね♪早く治してね風邪。

写真誰のかしらね?ワクワクだね(*^_^*)

共通の話題があると、話しはずむよね♪楽しいのが、1番だよね(^_^)v
運動会の予行練習♪も本番も(*^-')ノね、ミンちゃん♪

私もみんな出払うと、人呼びたいタイプだわぁ(*^_^*)
(今軽~く引きこもってるからなぁ♪)
2008/10/09 00:06 | | edit posted by リョーマ
そこのあなた!(笑)って事で
呼ばれて飛び出てじゃんじゃかじゃ~~ん♪w
いつでも呼んで下さい。
寂しい夜のお供によりはいつでも参上いたします!
怪しいコメントだけど笑って許して~゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

ナルト、私も大好き★
子供に「しぃーーー」と言いつつ見てます笑
写真は入賞したとみたっ!
次の電話が楽しみだね。
報告を待ってるよワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
2008/10/09 15:07 | | edit posted by より
ご無沙汰でございました。
風邪がまだまわってるんや。かわいそうやなあ。錠剤を飲むのって難しいよな。でもカリカリと一緒に食べたか!?アンこさん。驚きと喜びの展開やなあ。早く治るといいのになあ。
我が家も運動会で母寝不足の夜を数えてる。効果があるのがばじるンにバシッと教育的指導を与えると思ったより早めに運動会は終了するよ。
近くに趣味や気が合う人が居ると楽しいよね。分かる!わかる!
そして何の当選やろ?楽しみですなあ。
2008/10/09 23:29 | | edit posted by ほうれんそう
アンちゃん偉い!
自分でちゃんとお薬飲めるなんて、アンちゃんは偉いなぁ!うちは薬のますときは大変だよ~!特にジュリたん。ししこはどんくさいからすぐに捕まえられるけど、ジュリたんはすばしっこいし、マジ引っ掻きにマジ噛みするから・・・。

近くに猫仲間がいると嬉しいですね!うちも東京のオフィスには猫を飼ってる人がいて、会うといつも猫談義してま~す♪
2008/10/10 00:51 | | edit posted by みんみん
アンちゃん良くなった? しかし アンちゃん食べたんだぁ ふふ可愛いなぁ~ うちでははご飯だからみんな騙されてるよ
職場ににゃんこ好きさんいると楽しいね~!
カズヤさん!バンガローにお泊まりなんてまた素敵だね♪ あっこちゃんは楽しくワイワイお留守番なんだ~それもいいよね♪
はんこ ペタペタさせてね~
2008/10/10 05:24 | | edit posted by ごにゃん
今、夜のお薬終わったのぉ(ノД≦)。
あっこちゃん代わって~(笑)
前よりなれたけど、ジーンズに爪立てられて、ほころびが(-_-;
アンちゃん達お薬ちゃんと食べれて?いいなぁ(笑)
2008/10/10 18:58 | | edit posted by ロコ
あれ~アンちゃんへ戻っちゃったのか~
ミンちゃん、何でもないのにお薬食べちゃうの?!
でまた、アンちゃんもそれ見て食べちゃうの?!
いいの、そんなに簡単で!?(笑)
ウチはごはんに混ぜると絶っ対食べなかったなぁ。
あ、たとえ夜中でも運動会が楽しいのわかる気がします。

はんこ、かわいい!!
そんなに大きくないものですよね?なのに文字まで・・・
あっこさんは本当に器用ですね!!
2008/10/11 16:50 | | edit posted by yama
NO TITLE
私んちも、ジジババが居なくて、他みんな出払ったら、人呼ぶだろうな~♪(笑) ろくなおもてなしは出来ないけど~(笑)
お薬飲んだアンちゃん、おりこうさん~♪ でも、やっぱりミンちゃんに、座布団8枚(笑)
2008/10/11 18:02 | | edit posted by くるみ
コメント返し~*
リョーマくん*

写真なあ・・・それは次のブログのお楽しみ!??
ついつい、昔から家に誰かを呼んでは好き放題してましたわ。。
我が家は居心地がいい!といわれるような空間作りを目指してる!けど。どうかなぁ???(笑)

よりさん*

あはは、ちょっとびっくり!(笑)
よりさんもナルトすき!?うちはアニメ始まる前に友人にナルトは結構面白いって教えてもらってから忍者やし(忍者好き・・・=はっとりくんも。あ、アニメの!!!実写はいや!)はまっちゃってる!

ほうれんそうさん*

なんやろぉ。。。クシャミだけやねんな。
熱もないし、ラン様みたいに鼻水ってわけでもないしぃ。。。
まぁ、なくなるまで、薬は飲み続けて・・・・!
近くに気の合う・・・うちの場合は友達やけどな。
仕事の人は仕事のときだけやし。

みんみんさん*

東京行くときはその人とお話する楽しみもあっていいね!
しっかし、みんみんさんはバリバリ働くね~!
尊敬しちゃう!

ごにゃんちゃん*

やっぱり多頭飼いやと、食べるものに入ってたら気にしてたら他の子に奪われちゃうからたべちゃうのかな!?
ふつうやったら?避けて食べるもん!

ロコちゃん*

うちでも、アン子さんにけっこう苦戦してるから
絶対うちの子以外は無理だわ・・・獣医さんって、そう考えると凄いよね!
関心しちゃう!

yamaさん*

そ、なんでもないのに食べちゃうの!ちょっとおかしい子(笑)
そう、そして、アンはミンの真似をする・・・。嘘っぽく聞こえるけど、ホンマやねん!アンはミンにかなり影響されているはず・・・。
ミンとはとことんじゃれ合ってるし。。。

はんこは・・・・どうかなぁ??まだそんなに細かいのはできないんだ~


くるみちゃん*

うちは今でもオールしたいくらいやねんけどなぁ・・・友達がねむいんやろうなぁ。。。
朝起きるときもめっちゃ早く起きるし・・・(ちなみにとまりに来た友人はお昼まで寝てる・・・)座布団、うちには8枚もないからくるみちゃんちで8枚出してね(笑)
2008/10/11 19:48 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/37-1873e829
trackback
 
