スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あっこ京都にいく!

こんばんわぁ~*飼い主あっこです*

昨日から3連休です!
昨日はね、日頃のストレス発散!!!仲良しの猫友の紋ちゃんママと一緒に
ボストン美術館展に行ってきましたん***(*^_^*)


12時に京都祇園四条で待ち合わせして・・・


近くでおいしぃ~ランチタイム*

10-8-27-6.jpg

石焼き親子丼だよぉ~♪♪♪
鶏肉大好きあっこにとって、超贅沢にたまごたーーくさんたくさん!!!!
使ってました*

普段お昼にこんな量食べれないんやけど、おいしくて
全部たべちった!

10-8-27-13.jpg

なんて素敵なおみせ!
京都!って感じでしょ?

この通りはみちはあっこも大好きで毎年必ず歩いてるんやけど、このあたりの
ご飯屋さんは敷居が高いから???入ったことなかったんですが、はいっちゃった~~ぷぷぷ♪


紋ちゃんとおでかけするとね、いつもおいしいお店に連れてってくれるのん♪
やさしぃ知的な素敵なおねーさまです。

京都に行くとこれ!


10-8-27-11.jpg

梅干し屋さんのブツ!!!!
お店に行くと、試食させてくれるの、梅の。あとは梅ジュースとかも*
あーーーーーー・・・・うまかった・・・幸せやった・・・・!!!

これはにんにくの梅の食べ物なのです。


にんにく!っていうと、すききらいあると思うんやけどね、
これ、あんまり臭わないんです!!!!ホンマに!!!!

昨日たくさんたべちゃったぁ~~(夜)





梅ぼしのお店はね、なんだっけ?去年も紹介してんけど、すぐわすれちゃった(笑)
基本名前覚えません・・

い、いつものことです・・・・・




そのあとに近くにあるという舞子さんご用達の飴屋さんにいきました+
紋ちゃんがいうには、朝は開いてなく、仕事帰りの時間にはすでにしまってると言う。
幻のお店だね!って、とこです。


そこではお勧めの飴ちゃんを買いました*
テレビでも紹介されたんやって!すごいねーー!
ジェロとセロを普通に間違えたんやけどね、ジェロがテレビといっしょに
来たらしい。。。。????

まーーあまり気にならないので詳細はあっこの頭の中から抜けて行きました。(´д`lll)



そして、飴を買ったあとはね、年に数回は行こうと決めた、美術館!!!


今回はボストン美術館に行ってきたよ!!!

これがすっげー混んでました・・・・・・(>_<)

まぁ、20分程度の待ち時間・・・え!?待ち時間ってあるの!?
っておどろいちゃった!


前回紋ちゃんと行ってきたのがボルゲーゼ美術館展やってんど
その時はたいして人がいませんでした。

ボストン、おそるべし・・・



いや、ルーヴルとかのんがもっとすごいんやろうなぁ・・・・




ぶつぶつ。



前回同様同じような見方をして、楽しかったんやけど、
ゆっくりはできなかったなぁ~~~どこみてもごじゃごじゃ人が・・・。(´д`lll)



みんな絵が好きなんだね~~~(≧▽≦)



あっこたちの妄想も、きっと聞かれてたんだろうなぁ(笑)



楽しく美術鑑賞したあとは・・・


クラフトショップと、カフェに行きました*

カフェはね、これよ*

10-8-27-7.jpg


にゃんこにつながりのあるカフェなんだって*
イベントのお知らせとか、手作りグッズ?の販売や、カフェ。
あっこと紋ちゃんはチャイをいただきました*
あとはおやつね*


このちゃいおいしかったなぁ~~(*^_^*)




帰りに紋ちゃんのお家にいきました*
にゃんこの紋さん、おひさしぶりぃぃぃ~!あっこだよんw


10-8-27-8.jpg

紋さん「久しぶりっす!」

わーーーわーーーわーーーー!!!紋さん男の子やのに、軽い!!!
抱っこもしちゃったw

もんさぁーーーん、後、うしろみせて!

10-8-27-9.jpg


み、見えた・・・!!!!



10-8-27-10.jpg


あーーー。やっぱりこの姿を撮らなきゃ見なきゃあかんわ、うんうん*


初めて見た人も、前にもみたよ!って人も、おなじみの人も・・・*
紋さんだよんwよろしくね*



お土産たくさんいただいて、京都をあとに・・・家にかえったんですがね。




あーーーー、笑っちゃう出来事がありました。
夜、いつものように作業オーダーはんこを手掛けてまして、寝る時間が2時まわったんです。



また遅くなっちゃった!て、思いつつ旦那が寝てる横にそぉ~っと入って寝ようとしたら・・・


奴がね、
ちょっとだるそうな声で・・・


旦那『それ・・・・ピッチピチやん・・・』




な、な、なに!!??
えーーーー!!??

何が!?


思わずふき出して笑っちゃった(笑)

だって、おかしいいやん!?その寝言!!!!

奴は仕事での寝言が多くって、よく作業で寝るのが遅くなると、いろんな寝言に遭遇します。
寝る前なのに、面白くってにやにやして、笑っちゃうわで寝ようとおもってたのに
寝れなくなるのがいつものこと。。。。


ときどき奴に何かがのり移ってるのか!?って思うくらいの激しい動きをしだすし・・・

なかなか不思議なひとです。。。




今朝、旦那が起きる時間にどうしても教えたかったので・・・朝から教えてあげて、そのまま2度寝しました(^_^;)









今日は2本立てです*
お時間許す限り、お次もどうぞ*
18:43 | 飼い主
-    -
 
