スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 たーーくさんのありがとう*

こんばんわ(*^_^*)飼い主あっこです*

あーーーまた更新まで時間があいてしまいました・・・。。
今日の大阪はくもり。多分晴れ*
引きこもりをしてます。

ちょっと2,3日前から調子イマイチなんですよね~
夏バテではないんですけど。。。。。。。


まぁ、それは置いといて。

この1週間、とぉってもたくさんいろんなことありました*



まずは。。。例のごとく順番に?お話しますので、興味ある内容を拾ってくださいね*
もちろん、全部読んでくれるとうれしぃです+++




=======================================
8月10日

この日はあっこはお休み。友人と遊びました+
前に今治のタオルをプレゼントしたお友達。が、こんどはあっこにの
お誕生日プレゼントとして、一緒におでかけしました~


まぁ、行くのは画材やや揃ってるムサシのホームセンターですが・・・

たーーくさん、希望の紙をかってもらっちゃった(*^_^*)
ホンマ消耗品。。。へへ。

でも、その中でも、テンプレート、コレをかってもらった。

10-8-14-1.jpg

これ、すごいんですよ*

10-8-14-2.jpg

ほれほれ、封筒とかつくれちゃうんです*
きゃーー面白かった!!!(笑)
これは使える!!!!
楽しくって、色いろ紙で遊んでました。あぁ・・・いつまでも子供。。。。

だって、紙がだいすきなんだよぉぉ~んwww



友人とは毎度まいど、誕生日が近いと言うのに、何故かプレゼントのやり取りがあります。
で。。。ときどきホンマに必要なん??って思うんですよね(^_^;)

いや、嫌いじゃないんですよ。
気持ちの問題か。そうだね、うんうん。

これはいつまで続くんだろ?(笑)


ずいぶん長いこと続いてます^m^





========================================
これは注目!!!!


あっこはずぅ~と狙ってた(?)レジン作品を美しく作る、ショコラの気まぐれ雑貨のflowershellさんこと、
shellさんの(って、あっこが呼ばせてもらってる呼び名(笑))作品です!!!!!


オークションで落としました!!!

10-8-14-4.jpg

うちまたまた勘違いしてます。(´д`lll)
ブログ名がflowershellだと思ってました!!!!!きゃーびっくり。ごめんなさい。
でも、ちゃんとケ-タイにお気に入り登録してるのはショコラの気まぐれ雑貨なんですわ。
もはや、感覚でアクセス?

shellさんの作品は革やレジンという素材、お花とか、そらぁもぉ~素敵なものをたくさん作ってるもの
ばかりで、レジン未体験のあっこにとってはひきこまれるすてきぃぃ~なものばかり作ってる作家さんなのです。

あれ?????
ときどき自分でも何言ってるかわからないんですが、↑↑↑いいよ!!!と、言ってます。

10-8-14-6.jpg
↑の子はネックレスやねんけど、革のポケットに、アンティークキー***


で、革のポケットのなかに、


10-8-14-7.jpg

小瓶ちゃんが入るのです**(*^_^*)
HAPPY~♪あっこの頭の中ですねw

レジンって、なんていうんだろう?
作ってる人しかわからない。て、正直思ってます^m^
何度も同じことをいろんな作家さんに質問してますが・・・触ってみると
あぁ、ふんふん。。。。と、変に納得できるんですが、液体がこうなるの!?ていう
不思議感・・・・

うん、不思議。

これはいつか作ってみなきゃならんよね。ね。




10-8-14-5.jpg


そして、おまけもいただきました(≧▽≦)
うっひゃーきれいぃぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:きれいきれいぃぃぃ~wwww
興奮状態。。。。ぷ。


10-8-14-8.jpg

ホンマに素敵な作品だらけなので、お勧めします*
よかったら、是非ぜひみてね*オークションにてときどき作品が・・・・!!!!
あ、それはあっこが狙ってるので。



この素敵な作品は常に!!!!持ち歩いてます(*^_^*)
会った人みんなにみせてるんですが、なんか革の袋にいれてると、宝物をもってる感じで
うれしくなっちゃいます*

これ、子供の頃にあったらよかったなぁ。。。。

30過ぎたうちでもこんなに喜んでもちあるいちゃうんだもんww
他にもほしぃですwwwwwshellさぁぁぁあ~んwまたオクしてくださいね(*^_^*)





=======================================

8月12日


この日は長年お世話になったリーダーとのお別れの日でした。
いつもいつも。あっこのわけわからん話を聞いてくれて、突っ込んでくれて、
あっこの作品も(初期から)ずっと見てくれて、ホンマこんなおねーさんが
自分のおねーさんだとよかったなぁ・・て思う素敵な方です*


しかも仲間思いなとこがさらによくってね。


一緒に仕事してた人はみーーんな好きだったと思います*



そんなリーダーとはお別れになっちゃうけど。。。


あっこは新作のマカロンタワーストラップをプレゼントしました*
(多分滅多に作らないので、ショップにも今回1つしか置く予定ありません^m^)

最後の日だってのに・・・なかなか自分の想いも伝えることできなかったんですよね。
すっごくお世話になっておきながら!!!!!
まだ実感もないし。。

一緒に仕事できてよかったなぁ。






======================================

あっこは連休にはいったのは金曜日からやねんけど、ちょっとその前後は体調が
あまり良くなかった。

その間旦那はおじーちゃん、おばーちゃんの家に旦那の親と、弟夫婦といっしょに
四国に行きました。

・・・事実上の家族水入らず・・・・・・


うんにゃ、さぞかしうちがいなくて気を使うことないでしょ。
ていなおってみた。(笑)



いやいや、ホンマ冗談↑↑↑。
かまわん。好き勝手にしてるしね。
でも楽しそうにしてる!?て思うと・・・・・ちょぉっとねぇ~
この辺まだまだ子供なとこあるからうちは。


でも旦那がちゃんとメールや電話してくれたから許す。
ほぼうちがメールで姉妹の様子をお知らせしてるんやけどね(*^_^*)


仲いいでしょ???

イライラすること多いけど(笑)






======================================
一人暮らしはじめた友人宅にもお邪魔したよ。


一人暮らし、したことなかったから羨ましかったなぁ。。。!
大変なのに、綺麗にしてるし、(家具がないだけ???(笑))
結構広い部屋でした*

包丁使っての料理とか、少なくとも我が家にきたとき一緒に作った時の
手作業見るとそらぁ~もぉ。。。。どきどきでしたが。


おいしぃトマトクリームパスタをいただきました*

あっこパスタはトマトクリームが大好きなんだよねんw
前に梅田のどこかで猫友と食べたパスタがトマトクリームやってんけど
すっごく美味しくって!!!

あーーーどこやったかなあ。。。





10-8-14-11.jpg

一人暮らしで大変だというのに、こんな可愛いプレゼントもらいました*

10-8-14-12.jpg

コケがどうこう書いてたけど・・・このままでいいのかな?
友達も買ったらしいけど、このままでいいと思ってるらしい。

んじゃ、このままで。



10-8-14-9.jpg
10-8-14-10.jpg

この↑のはおまけらしいけど、実はこれあっこが買おう!っておもってたものです*

かわいいでしょ(*^_^*)
こんなので十分うれしぃっておもっちゃうのは・・・やっぱり紙好き?w




ホンマにありがとうな~*みきちゃん*






====================================

あとね、今日はショップのお知らせも。


作業が進んでおりません。(´д`lll)

●はんこはイラスト⇒転写、持ち手までは完成。

●ストラップ類・新作⇒完成してるけどラッピングまだ。


な、状態です。(´д`lll)

盆に新作アップは難しい状態になっちゃいました(>_<)
楽しみにしてたかたすみません!

スイーツもんのラッピングは委託用のぶんもあるので、数時間あれば完了なんですがね(笑)




はんこと同時にアップしたいんで。。。ショップをこれから1週間メンテ中とします。
オープンは来週の22日、日曜日でーすw




わるい子にゃん子のはんこ購入にはおまけ付けました*


10-8-14-3.jpg


大したものじゃないでしゅねぇ。。。。(byミン)

10-8-14-13.jpg

↑は新作のカブトピン使用したお菓子の家ブローチなんです+
ふふふ、かわいくできだかな?(*^_^*)



22:03 | 飼い主
comment(16)     -
comments
び、びっくりしたσ( ̄∇ ̄ )

フンフンって読んでたら、あたしの名前があって~
σ( ̄∇ ̄ )
あは、素敵に紹介してもらってありがとう(笑)
気に入って入ってもらえて良かったあ。

ちなみに今もオクに出してるよん。明日終了かな。


旦那ちゃん、くれるの?優しいなあ(^-^)

なんだか、ゆったりした休みだったのかな?
たまにはのんびり1人もよいね。


2010/08/14 22:21 | | edit posted by shell
まず…体調大丈夫?夏の疲れ?リーダーさんとお別れして精神的な疲れ?ショップが忙しくて無理したのかなぁ(;_;)
体調落ち着くまで無理しないで!
大和ママ特製の物を近々送るから、元気ですように(笑)
お友達からのプレゼントも落札の可愛い小瓶のアクセサリーも元気の素ですねo(≧∀≦)o
最新作品のピンで止めるのもかわいらしいです!
2010/08/15 00:06 | | edit posted by 大和ママ
あっこさん体調いかがですかぁ~??
こうも毎日毎日暑いとしんどくなっちゃいますよね??

リーダーさんとお別れだったんだぁ~。。。大好きな人とのお別れはものすごく辛いですよね。。。

お店の新作ものすごい楽しみぃ~
でもあんまり無理しないでくださいネッ
2010/08/15 10:04 | | edit posted by ビビ&あゆ
いろいろあったねぇって体調!大丈夫?
仕事の事やモロモロで精神的に疲れちゃったのよ
無理しちゃだめよ

所でなんも知らない私
テンプレートって言うので封筒とか作れちゃうの 凄い
2010/08/15 14:27 | | edit posted by こまち
こんにちは~
あっこさん体調大丈夫???この暑さもあるし普段頑張り過ぎてるから疲れが出たのかな??休める時は体休めて無理しないようにね。

お仕事でお世話になった人との別れは辛いね。今まで良い関係だったから尚更だけど元気出してね。。。

ガラスのバッグ綺麗で可愛い♪
にゃんこの植物さんも♪

あの携帯ストラップ、お友達の姫ちゃんの誕生日プレゼントにしたの。凄く喜んでたよ~v-398

カズヤさんとラブラブですね(*^_^*)綺麗な顔した男前の旦那さんといつまでも仲良くね♪
前回はニャルに失礼しましたぁ~(汗)
2010/08/15 15:28 | | edit posted by キウイママ
こんばんは^0^
盛りだくさんですね~~。
蒸し暑い日が続いてますもの
体調も おかしくなっちゃいますよね>0<
レジンの作品ステキですよね。
いつも見に行ってます♪
オークションも 見に行きました。
入札していたのはアッコさんだったのね§^。^§
2010/08/15 19:14 | | edit posted by 糸ぐるま
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
毎日暑いね・・・><!体調大丈夫?!

すごーーい♪封筒とか作れちゃうの?!
気になる!!すごい♪すごい♪♪

さちこも夏休み・・(って言っても旦那は二日間だけの
休みだったけど)なので、全然作業進んでないよ~!
やっぱり暑いとダルダルだよね・・・><!
体には気を付けてね♪♪
2010/08/16 10:28 | | edit posted by こたずきん
この暑さやら何やらで疲れが出ちゃったのかな?
無理はダメですよ~自分ペースで。

あのコケ?猫ちゃん・・私も買おうか迷ったやつだぁ~
こう見るとやっぱり買えば良かったかな(*^^)
でも・・植物育てるのが苦手だし(笑)
どう成長するか見せて下さいね♪
2010/08/16 11:52 | | edit posted by ぷんちゃんママ
いろいろ日記
あっこさん こんにちわ
今日は私 お休みなんだけど 暑くて暑くて
部屋34度あるのよ。 でも 汗書いて 後でシャワー浴びるねん。 笑


リーダー 辞めてしまったのね。
仲良くして あっこさんが頼っていた人だけに
リーダーとの分かれさみしかったと思う。
あっこさんも 元のチームっていうか戻ったんかな。。。
悩んでたので・・・
人変わって いろいろあるとおもうけど 慣れて
スムーズに仕事が運べたら良いね。


そして手紙っていうか封筒が作れるテンプレート
これいいね。 あっこさん スクラップするし
これ使えそう。 そして大きさも いろんなのが作れるのね。
私も 検索して ちょっと見てみよう 可愛いです。

レジン作品つくるひとって ほんと凄いよね。
水色が とっても夏らしくて ワイヤー作品も入れてて
可愛い。


にゃんこちゃんの こけだま 可愛い。
苔が生えて 緑になっていくよ。。。
苔だから そのままほっておいても大丈夫かな。
水やりだけ 忘れずに。今 夏だし暑いから


 
2010/08/16 13:58 | | edit posted by nao
あっこサン、体調どうかな??
夏ばてなのかな??

しっかり全部読んじゃったし~~(*´∀`)b
あっこサンのSHOPお盆にUPってあったけど・・
延長ね(笑)了解~~~♪
お菓子の家も可愛いわ~!

shellサンの作品、すごい~~~><
しかもね、貝の入ってるのあるでしょ!
うちの実家伊勢志摩なんだけど、海が歩いていけるところで、いつも帰ると海に貝を拾いにいくの。
そんで、今回は行かなかったけどGWに小さめの貝を拾ってレジンに入れてみようって拾ってきてたんだ~!ずっと放置だけど(笑)
でも、shellサンの作品。。。貝が入ってるだけじゃなくて、おしゃれすぎるんですけど(´・ω・`;A)やっぱりセンスの問題だな・・・貝だけじゃ駄目なんだな(笑)

あっこサンも相変わらず紙好き♪


2010/08/16 15:12 | | edit posted by ケイコ
はずかしながら「レジン」という言葉を初めて聞き、
ネットで調べてみました
こんな素敵なもの手作りできちゃうんですね
すごいな~
今週も猛暑続きみたいなので、体調気をつけてくださいね

2010/08/16 21:29 | | edit posted by くろねこ419
あっこちゃん調子はどう?
暑いから大事にしてね♪

ショップは来週オープンなんだね。
見てるだけで嬉しくなってくるので、あっこちゃんの作品は八ッピーになる!
楽しみに待ってるよe-267
2010/08/17 09:36 | | edit posted by より
shellさん*

こんばんわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毎日身につけてますよ+へへへ*お気に入りです♪
次のも手元に届いたら多分日替わり?でつけちゃいますw
そうそう、このレスよんで、オークション飛び入り参加しました!
普段ケ-タイなので気付きにくいんです。(´д`lll)
いや、読んで朝は覚えてて夜に忘れるケースですね。
よかった、教えてもらって*

メール?一言メールですよ(^_^;)
お陰さまであっこのメールもすごーーい愛想ないメールになってます・・・
ひとり、あっという間でした*



大和ママ*

うん、なんとか~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ストレスもたまってるけど。へへへ。
ショップは好きで始めたから全然*
むしろ初めてよかったとおもってるよ!
いやいや、気を使わないでよ!!!
ホンマ大丈夫やからね!!!
ピンのはね、前から用意しててんけど、なかなか組み合わせが
決まらなくって…。
最近やっときまったの。遅い・・・。(´д`lll)



ビビ&あゆさん*

ぼちぼちですよ~:::
て、ご紹介してくれたんだね、ありがとう*
ときどきやけどあのブログは見てるんだよ~
ほぼ、まとめ見だけど*
そうなの。もぉ・・・先が思いやられると言うか…いやいや、
頑張るよ*
常に働く=戦場なのよん~



こまちさん*

大丈夫です~めずらしく?ぐったりしちゃいました。
夏は強いんですがね。(´д`lll)
精神的ですきっと!!!!!!!?
そうそう、正しい名前は知らないですが、封筒つくれる
型紙みたいなものです*



キウイママ*

こんばんわ~
うん、いろいろ重なったんだろか?
今はちょっくらゆっくり進めてるよ~いろいろ。
まだ仕事(本職)の方が落ち着かないから正直どうなるか
不満・・・いやいや、不安(笑)
様子見て本職のほうを日程減らす希望だそうとおもってまーすw
保険もらえる範囲でw

おぉぉ、それやったらいってくれたらいいのに!!!
かわいく?ラッピングしたよ~!!!!!
そうそう、あっこなぁ~・・・て、これから先はメールするわ(笑)
気長に*
まぁ、旦那とは仲良しだよ~んww



糸ぐるまさん*

こんばんわ(*^_^*)
モリモリですよ~話題は毎日ありまして毎日更新したいとこなんですが
追いつきません(^_^;)
なりますよ~猛暑!いや、湿度がしんどいです。。。
暑いのは平気なんですよ~
湿度はホンマにしんどいです。。。。ね。
shellさんとこは糸ぐるまさんも見てますよね^m^
そうです、あっこが入札しました~wwww
今回も!!!
かなりファンですね(*^_^*)



こたずきんちゃん*

こんばんわ(*^_^*)
暑いですね~・・・なんとか生きてます(^_^;)
そうです、これ、前にyougaさんがつかってましたよね?
でっかいサイズだったとおもいますが、小さいのをみつけて
友達におねだりしちゃいました*
て、誕生日プレゼント交換なんですけどね(笑)
クーラーがないとしんどいですね。
うちも今作業が夜限定になってます。(´д`lll)

はんこが・・・間にあわない(>_<)



ぷんちゃんママ*

何かよくわからないけど、ぐたぐたです~
夜も最近蒸し暑いですよね(>_<)
会社にいてるほうが涼しいんですが、ストレスがたまる。。。
お、そうなんですか?コケ猫w
うちのはなんだか元気ないですよ~
植物育てるのヘタっぴなので。。。へへへ。
どうなるんですかね?




naoさん*

いろいろありました~~(苦笑)
暑い、確かに暑いです。。。子供が外でプール入ってキャッキャいってるのが
とぉってもうらやましぃです。。。

そうなんですよ。仲よくしてるのもそうやけど、相談相手でもあったし、
ホンマ信頼できる人だったので。。。
ショックも大きいです。
いや、何より聞いた時が一番ショックやったけど、今はまだ
実感ないかなぁ。。。?
仕事もね。今イマイチです。。。
様子見て日数減らそうと思ってます。病んでますね(苦笑)

テンプレート、なかなかかわいいですよ*
紙もいいものチョイスしたらホンマにいいです!!
コレ買ってもらった時すっごい元気でたのになぁ。
naoさんも使ってみてくださいね*

レジン、これから(っていつだ?)教えてもらって
自分でも作成してみようと思ってます*
素敵なものばーーーっかりやからw
今はお気に入り作家さんのを買いまくってますよ(≧▽≦)
どうやってあんなに綺麗にできるんだろう!??

こけだま知ってるんですか??
緑になるんですか???
にょきにょきでてるのはなんだろ~??(笑)
下の黄色いのが水分かと思ってました!!!
やっぱり水あげなきゃダメですか?



ケイコさん*

夏バテなのかなぁ。。。。ぼちぼちです。(´д`lll)
おぉぉ、読んでくれたんですね、ありがとうです(≧▽≦)
そうです、延長です!!!!
また延長しそうでおそろしぃ。。。

いや、いっぺんにしようと言う考えはなくそう。。うんうん。。。

それこそ大変ですよね(>_<)
(笑)

そうなんですよ、shellさんのはホンマにすごい!うつくしぃ!
またゲットしたんですよ~ニヒ*
海が近いんですか、ご実家!いいなぁ。いや、伊勢志摩ってのが
うらやましぃです。。。
行ったことないし!!!!
へへへ、紙好きです*



くろねこ419さん*

あっこもはじめ検索しました~
でも、実際手にしないとわからんわ!て、あさってたり(>_<)
たまたまshellさんのオークションがはじまったので、
思わずゲットしちゃいました*
作ってる人に教えてもらいたいなぁ~***て、たくらんでますよw
はい、気をつけます(^_^;)



よりさん*

ありがとうです~!!!
そう、そうなんです。オープンしても多分品数少ないですよ。(´д`lll)
ストラップやブローチ類は完成してますが、ハンコが間にあうかな???

まぁ、ちょっとずつアップします、そっちは(*^_^*)
予定があるからオーダーだけ中止しようかな*てとこです*
2010/08/17 23:20 | | edit posted by あっこ
きゃ~!!
小瓶、とっても可愛いです(*´ω`*)
素敵な贈り物ですね♪

レジンは、A液とB液を混ぜる2液性の樹脂で、似たような物が100円ショップに接着剤として売られているので、もしよかったら試してみてください☆
もちろん、本物のレジンのように綺麗には作れないんですが「こんな物なのか~」っていう似たような感覚は分かるかもしれません♪

封筒のテンプレート、使い心地はどうですか??
私は先日、無印良品で似たような物を見て、散々迷って買わなかったんですよ~(笑)
2010/08/17 23:29 | | edit posted by ハナビ
ハナビさん*

かわいいですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
え?そうなんですか!?そんなの見たことないですよ~!!??100均にも進出(笑)してるんですね*

テンプレート、面白いですよ*
ちょっとしたお手紙?とかうちはスクラップもしてるので
それに使用もできるし。。
紙もいいのみつけてさっさとたくさん作ってみたいです*
あ、時間ないやぁ~~
サイズ大きいのもほしくなってるんですよ(*^_^*)
ふふふ、そのうち値段さがりますよ~下がったら買うかも*
2010/08/18 20:26 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18 22:16 | | edit posted by
comment posting














 

 
