スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 でここれくしょん*

こんばんわ~(*^_^*)5姉妹の飼い主あっこです***



今日は待ちに待ってた「大阪スイーツデコフェスティバル」だっけ?行って参りました*

わーーい、行ってきたよおぉ。
ふふふ、とぉってもドキドキ、緊張したのだ。

会社の人と一緒に行く予定やったけど・・・ひろり。。。ま、色々事情はあるさ。


早いことついて、うろうろするのにどーしようと緊張しながらも
うろうろうろ~~
音楽聞きながら、メールしながら、ショッピング行ってみたり。。。
はぁぁぁぁ~長い時間でした。(´д`lll)


だってiPOTの電池も結構減ったしぃ。
ケ-タイの電池だってぇ~。。。

メールは猫友のリョーマママや、こんどむふふな(いや、変な意味じゃなくて)ちゃいさん(CAIさん)に
してみたり。。。
旦那にメールしたら無視されたしぃぃぃ~ぶぅぶぅ。。。ぶぅ!




で、時間になって・・・真っ先にDOUBLE GROOVE CAFEのロードナイト♪さん、ねーさんの場所に!!!

て、もちろん色々見ながらなんですが・・・・




混んでる!!!





混んでて・・・・んじゃ意地でも先に!で、いったのがねーさんとこだった(笑)

10-8-8-13.jpg

あぁ~、作品交換でしたけど、やっぱりどれも素敵な作品だらけ。。。
お客様もたーーーーーくさんいてました!!!!!(≧▽≦)

前回東京のときの、レポをCai's Sweets Decoの、CAIさん(あっこはちゃいさんと呼ぶw←あ、、カイが正しいです。)が書いてた内容にねーさんのイラストをかいてたけどぉ。。。うん、そっくりだった!

会った時、うれしかったぁ~~そして!!!

kaiママのRosy with Princess .handmadeのkaiママと海くんに会っちゃったwぽ。

そして、いただいちゃったwww

10-8-8-7.jpg



これ、もらっちゃったよぉぉぉ~~↑↑↑(笑)

ニヒ。

前にkaiママは「SCOTH ドーナツのデココンテスト」で優秀賞とってるんですよ~
すごい!!!!!
んでんで、うちはぁ。。。。やってみたい!っていったけど、時間あるかな??(笑)


でも、面白そうでした(*^_^*)
また時間見て。。。で、できたら・・・し、してみようと・・・おもう・・・!!!







そのkaiママさんに会って、うれしかったぁ~みたかったレジンの作品も見れたし。。。
キレイやった!!!!
意外に近く(とっても離れてるけどね大阪やけど)やったからお約束!したつもりです*
忘れないでね?本気やで????一緒に作るんだよぉぉぉ~!!???




て、kaiママさんと、ねーさんとぼちぼち話しながらも。。。
やっぱり忙しいみたいで。。。。

合間みて空いたかな???てときに周りの作家さんの作品を見に行きました(*^_^*)



んでんで、実はスイーツデコで何よりも一番最初にブログ訪問してたとき。。。の、
smile*styleのブログのsmileさんとも会ったんだわ。(*^_^*)


前にサプライズプレゼントがあるとうちのブログに訪問してくれてて
遊びに行ったらなんと!

あっこにプレゼント用意してくれてたんです(≧▽≦)


うっきゃーーー!まぢ!?

あっこがフェイクスイーツ作りはじめたとき、いつも訪問して、作り方教えてもらってたりしてたの。
で、名乗るときそらぁもぉ~なんていおう??ておもって。

とりあえず「あっこです」(アホくさ)っていい、猫ブログの・・・ていったら


「ミンちゃんの!??」
って、言ってくれて(*^_^*)


smileさんもミンが好きなんですよね~~♪♪うふ。うれしかったです*




サプライズプレゼントも手渡しでもらっちゃいました*

10-8-8-5.jpg
10-8-8-6.jpg

うふふふ。
相変わらずすごいw

体調がずっと悪かったみたいなので大丈夫かな。。。て、心配やったけど。。。
さすがに元気な姿をみせてくれました*

お会いできてよかったです*
ただ・・・・・・!


人多すぎ。(´д`lll)



ちょろちょろして、すいたとこにすぅっと入って行って見物してました。
高校生の作家さんともあって、お母さんと一緒にしゃべっちゃいました*

理解のあるお母さんで、うらやましかったなぁ。。。
ポップコーンがリアルでした*

これからブログ訪問してみようかな(*^_^*)




んでんで、一回りして、やっぱりねーさんのところに戻ってきた*

10-8-8-4.jpg

実は↑のフォトフレーム、パーツの豪華使いで買っちゃいました(≧▽≦)
ほしかってん。参考になるし。いつもねーさんにあれはどうつくってるの?これは???
とか、聞いて、交換したときも見てはやたら触って これは一人占めだねw

またパーツたくさん作らないといかんから・・・・うん、参考にするね、ねーさんw




10-8-8-8.jpg

んで、これはいただいちゃったw(*^_^*)
あーーイチゴかぁわぁいい~~(≧▽≦)


はぁ。・・・また会いたいなぁ。今度はゆっくり。







だって、人気者過ぎてゆっくり話できなかったもん。。。。(T_T)


シュークリームのストラップ買い忘れてるしさぁ。。。
東京のデココレの本買い忘れてるしさぁ・・・・


さいあくぅぅ~~。(´д`lll)






今日は実はお腹の感じが悪くってって、あの日だったからやけねん。。。。ふふ。




====================================




昨日の話。


ついつい話が前後しますが。・。。いつものことです。

昨日は休みやって、お友達に久しぶりに会いました*友達。あぁ、小学校のときやから
幼馴染ってやつでしょうか?

子供の頃は近所やって、(引っ越してきたのが小5やったけど)いつも遊んでたなぁ~(≧▽≦)



で、その友達と樟葉。くずはモールでランチにショッピングにカフェに。。。(笑)



あぁ、ランチで行ったお店の店員さんが男前やったなぁ~かっこいかった!綺麗な顔してた!!!
はじめてやわ、男の人でふつーにキレイ!かっこいい!って思ったの!!!(笑)
あーあまりいうとセクハラになる!?

ついついかっこよすぎて見いってしまった。嫌だわ。。。
デザートの説明を一生懸命してくれてて、じぃ~ってみて、中身きいてなくて
友達が答えたから「んじゃそれで」と答えるうちは・・・・どうかな(笑)






===========================================

10-8-8-1.jpg


↑は、Youga☆フェイクスイーツのyougaさんにいただいたリボン*


前によかったら・・・て言ってたので遠慮なくもらっちゃいました*
限定スイーツストラップとかを作成してます*

参考までにこれはその限定モノの一つです↓

10-8-8-2.jpg

どうでしょうか?yougaさん***
スワロ使ってキラキラにしてみましたよ*

限定(リボンの数だけ)もので、スワロつけてこれはちょっとだけ値があがっちゃうけど。。。
ついてるキラキラはスワロなので*

ちなみに右のは従来のんです*



そして・・・・・!

Waruiko*club❤のわるい子にゃん子新デザインの発表です*



ただのデザイン画ですがこれ変動はします(^_^;)


10-8-8-12.jpg
10-8-8-11.jpg
10-8-8-10.jpg


多分飛行機のデザインのは[waruiko]とかいてるのが[NYAL]になるとおもう。。。ぷ。
ばっかじゃねーーーwww



これらは前回話してたわるいこにゃん子募金です。え?名前なかったって?
うん、今思いついて。


個人活動してるこまちさんに少しだけどにゃん子たちにつかってもらおうと
寄付する対象商品になります*

予定では
わるい子にゃん子400円~で、サイズによって金額は異なる予定なんですが、
400円⇒50円
500円⇒100円の寄付の予定です*


んで・・・


10-8-8-9.jpg

募金対象商品をお買い上げいただいた方に限定でこの子がどこかにぽん!とついてます(笑)
いらんって?

まぁ~まぁ~(≧▽≦)ノ



明日にでも彫って彫っていきまーすw以上!



前回レスこれからかきますw
22:43 | 飼い主
comment(19)     -
comments
こんばんは~✿
デコフェス すっごい人でしたね^^*
私は整理券10時30分からで
まず一番乗りにロードナイト♪さんのブースに
GOしました^^
すごく素敵な作品ばっかりでしたね~✿

何気にあっこさんもお見かけしましたよ~
話しかける勇気がなかったですが・・・・

Yougaさんリボンの限定商品
とっても可愛い!

ハンコもすごく可愛いデザインだなぁ♡
私もあっこさんに憧れて
ハンコ彫ってみたけど 残念な結果に終わりました(笑)
2010/08/09 03:13 | | edit posted by 桜もち
ブログの中だけの人や作品に出会えると興奮しちゃうのですね!
しかも、あっこさんの憧れさん達だから、もっとゆっくり見たり話したり、短時間だけど充実してたねo(≧∀≦)o
2010/08/09 08:38 | | edit posted by 大和ママ
素敵ですね。
ブログで知り合った人に生で会えるなんて…芸能人に会っちゃうくらい緊張&嬉しいですね*****
作品もどれも可愛い~i-175

新しいハンコ案いいですねぇ~
あゆは郵便番号のハンコと飛行機のハンコが気になっちゃう~欲しい~
2010/08/09 09:10 | | edit posted by ビビ&あゆ
ホント、こうしてブログを通じてお友達に
なった人と会えるって良いですよね(*^^)
どの作品も可愛いし・素敵♪

新しいデザインのハンコも可愛いなぁ~
完成楽しみにしてます(*^。^*)
2010/08/09 12:25 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ブログの世界から飛び出して出会えるなんて興奮したでしょ
また興奮する場所でだからなおさらテンションがだね

あっ!限定モノだっ 
あっあっあっ!!!clubデザイン可愛い可愛い~♪♪♪
今頃彫ってるのかなぁ
2010/08/09 12:48 | | edit posted by こまち
デココレすごい熱気が伝わってきたよ(笑)
お疲れ様。
1人でも楽しめたみたいね。
ゲットした作品、素敵ね。

私も行きたかったな。
2010/08/09 12:51 | | edit posted by シェル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09 14:04 | | edit posted by
おつかれちゃまw
あっこちゃんごめんね( ´艸`)
メール返信のころは寝てたじぇ♪
楽しい一日になったのね♪
可憐な夜道ちゃんにはぐしてきたかい?
こんどむふふってwww
ふふがなかったらやばいな・・・(*´∪`*)
あ、ごめん。
おばちゃんシモネタ好きだから(ノ∀`*)
自粛します・・・_| ̄|○
わる猫ハンコシリーズの絵いっぱい♪
あっこちゃん絵うまいよねー♪
飛行機のNAYLにちとカンドウチュウ( ´艸`)
2010/08/09 21:56 | | edit posted by CAI
あっこサンオカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
え?ひとりになっちゃったの?
でも一人のほうが、いろいろ好き勝手行動できるから結果オーライで(*´∀`)b笑
ロードナイトサンの作品いいないいなぁ・・・
お買い上げもうらやましいけど、会えたり作品見れたりとか・・・・
あっこサンの作品もかわいい~!Yougaサンから頂いたリボンなのね(〃ω〃)
はんこも新作~~~~!!!!!
(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
2010/08/10 05:21 | | edit posted by ケイコ
おかえりー(☆´∀`☆)ノ
私も東京に行ったときのこと思い出して
ドキドキと不安みたいのが
入り混じりながら読んじゃった~♪笑
私もきっと行ったらその写真立て買ってたかも( *´艸`)

おっ♪リボンも早速使ってくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
全部使ってもらえて、リボンちゃんも嬉しがってるはず☆
おぉ☆マカロンにスワロくっつけたのね♪♪
お高級ですね( *´艸`)

郵便のやつ可愛いー(人´ω`*).☆.。.:*・゜
私が郵便やさんなら急いで届けたくなっちゃうこと
間違いなし♪
2010/08/10 10:28 | | edit posted by Youga
デココレ、お疲れ様でしたぁ~e-271凄い、可愛い作品たちですなぁ~e-420
時間がたつの、忘れちゃうねe-454
悪い子*クラブの、ハンコ完成が楽しみですなぁ~e-349どれも、可愛いですe-343足長ミンちゃんe-349素敵e-420
2010/08/10 10:29 | | edit posted by リョーマ
お疲れ様でした☆
デココレお疲れ様でした。凄い人数で熱気もすごかったでしょうね。普段ブログでお付き合いしてる人に生でお会いすると芸能人に会ったみたいに興奮しますよね♪

新デザインも可愛い~
飛行機のはYMACに見立てるのかな(*^_^*)

アロマキャンドル、夏は暑く固まるのも時間がかかるから冬季限定でまたやろうかな~
2010/08/10 22:16 | | edit posted by キウイママ
桜もちさん*

こんばんわ(*^_^*)
て、なんで声かけてくれなかったんですか~~。(´д`lll)
何してました?なんかわけわからないことしてました???(汗)

いい作品たくさんありましたね(*^_^*)
yougaさんのは前にくさまんのをアップしてたときに、
可愛いリボンだね~って話をしててたくさんあるから!っていただいたんです*
けっこううちの作風に?合ったのでよかったです*
多分!そう思ってるだけかな?(苦笑)

はんこ、ありがとうです(*^_^*)
そうなんですか?うちもたくさん失敗しました・・・(T_T)



大和ママ*

興奮するね~(*^_^*)いや、ここと違って結構冷静なんで(?)
ギャップがすごいかも。。。???うちの場合。
もぉ~大阪猫友メンバーにはテンション高いけどね~。
ってのも、嘘だったり。。。どっちだ?(笑)
紋ちゃんとは結構普通に話してるけどね*



ビビ&あゆさん*

ふふふ、いつかあゆさんとも会える日がくるといいなぁ~(*^_^*)
かわいいもの、綺麗なものに触れるのって、元気がでるよね*
あゆさんにも、かわいいもの、気に入ってもらえるのを届けられたら
いいな(≧▽≦)
がんばるじょ~W
飛行機はんこですか?ちょっとデザインかわったよW



ぷんちゃんママ*

そうですよね*
うちは猫友と会う機会が結構あるんですが、手作りモノは
全くの初めてだったので、超緊張しました~~!!!!!
どっきどき。
しかも、こんな展示の機会にお会いできるなんて、作品みれるわ、
会えるわでうれしかった*
はんこ、日々時間みつけてほってますが、数が彫れなさそうです~。(´д`lll) ははは・・・。



こまちさん*

たのしかったですよ~(≧▽≦)
何より、大好きな作家さんにあえたのと、生でいろんな作品みれたのと!
こんな素敵な作品を作ってるんだ~やっぱり凄い、素敵なひとだったな!!!
て、そんな思いもあり、ぷぷぷぷぷ。
うれしかったです*
まだ、ちょっとしか彫れてないんですよね(^_^;)
へへへ。


シェルさん*

伝わりました???(笑)
まぁ、楽しめたので、一人でもよかったのかな?って
今は思ってます*
秋はな~…何ならバスで行こうか!?て、そんな元気じゃないんだよね~
どうしようかなぁ~。迷ってます。(´д`lll)



CAIさん*

うぅ~ん、全然(*^_^*)
暇やったけどお店開く時間にうろうろして時間つぶしてました*
あーー。ねーさん、うちにあったらはぐするっていってしてないよ!
もぉ~!!!(笑)
自粛してるの??W
わる猫いいでしょ*もちろん、ミンがモデルなんですよねぇ~
ホクロもなければ柄もすくないしね~分からないんですが(^_^;)
絵うまいですか???わーーい、ちゃいさんに褒められた~W
NYALね、NYAL!!(J●Lのぱくり?)



ケイコさん*

ただいまーーです*
そうなんです。(´д`lll)
でもそう、きっとその方がよかったんですよね。
一人って確かに不安やけど。。。うちけっこう気まぐれなので
勝手にうろうろするし。
ありがとうございます+
なんとか最近やっと調子がのってきたのか?わるいこ描けるうちに
たくさん描いてます~www
こんな単純な絵でも、描けない時があるんですよ。。。
困った(T_T)



yougaさん*

ただいまです***
ああ、東京。。。うちも行きたいなぁ。。参加されないんですか??
それもちょっと気になってます(*^_^*)
うちはバスで行こうかなぁ。。。できるだけ安く行って、遊んで
帰りたい。。。いや、関東組にお会いしたいです!!!(笑)
リボン、めっさかわいいです~(≧▽≦)
ホンマにありがとうございます*
郵便屋さんに「何!?悪い子便」「ブツ!?」って思われそうww
それも狙いですが*



リョーマくん*

おつかれ~+
暇で暇でメールしてごめんね(^_^;)
うん、忘れちゃう~って、でもそんなに滞在してなかった。(´д`lll)
混雑にイライラして、ダメだった。。。。
もっともっと見たかったんやけどね~
はんこ、どれも面白く?できるとおもうよ~*
あしながさんは、お店のはんこなの~
購入者限定に捺されるよ*
2010/08/10 22:36 | | edit posted by あっこ
Re: お疲れ様でした☆
キウイママ*

お疲れ様~***
すごかったよ!でも、会場せまい。。。場所も正直なんで!?
インテックスじゃないの!?って思った。いや、うちは行きやすかったから
いいんやけど・・・(^_^;)
会いたい人にあえるなんて、幸せだよねん(≧▽≦)

ん?YMACってなに??なになに???
あれね、JaLのイメージw
2010/08/10 22:44 | | edit posted by あっこ
おはようございます^-^
おはようさんです♪
おぉぉぉ~!ロードナイトさんにお会いしたのね♪
いいなぁ~!そんな素敵なイベント、行きたいわぁ♪
でも、人がたっくさんだったのかぁ・・・><!
暑い日は、ばてちゃいそうです・・・・!

そして、やっぱりあっこさん、絵うまいよね~♪
とってもとってもいいと思います^-^
かわいい^-^
2010/08/11 09:22 | | edit posted by こたずきん
おはようございます。
あっこさん 久しぶりになってしまった。
見てたのは見てたの。
そして めっちゃ遅くなってしまったけど
あっこさん お誕生日おめでとう
パソコンゆっくり座る時間がなくて お祝いの言葉も
すぐに出せなかった。
たくさんたくさんの水玉たくさんのプレゼント
あっこさん みんなに愛されてる。
そしてネットショップも見てたの。
可愛いのたくさんあって おろおろしているうちに
売り切れてた。
あの家のやっぱり可愛いよ。 ハウスにデコいっぱいなんだもの。。。

そしてデコフェスタの記事 楽しかったよ。
興奮が伝わってきた。 一人でいっても楽しめたってことは
たくさんの人気作家さんのブースに行って
ブログから飛び出して生で みんなに会えたこと
一番嬉しかったんじゃないかな。。。
ドキドキして何を話ししているか分からないようになるかもしんないけど 楽しかった様子分かりました。
ロードナイトさんにも会えたのね。たくさん人がいて
なかなか前にいけなかったこととか
人気ぶりがわかるよね。
会いたかった人に会える タレントさんのような感じだね。
握手した? サインもらった?


そして あっこさん ちぇみんとさんとの交換会も見たよ。
めちゃ盛りだくさん
やっぱ あのスクラップは凄いです。
貰った人 ぜったい 絶対嬉しいし ブログたくさん見てくれて作ったって愛情いっぱいのスクラップってのがわかる
ハンコも 凄いよ。
あっこさん 絵とっても上手
私も ハンコ 彫り彫りしてもらいたいな
2010/08/11 10:45 | | edit posted by nao
何やら楽しそうなイベントがあったんですね!ブログで知り合った人と、そんなに会えるなんて…すごい場だなぁ。なんか、イメージ的にはフリマっぽい雰囲気を想像してるけど、違うんかなぁ??

くずはモール!!知ってる!行ったことある!
って、どこに食いついてるんだか(笑)
ダンナの友達が住んでて、そこでお茶したことあるの。今度また遊びに行ったらイケメンくん覗きに行こうかな(笑)

募金対象商品まで出るんですね~。にゃんこ募金なんてステキ☆あ、こないだちゃんとショップ見れましたよん♪
2010/08/11 18:17 | | edit posted by みーこ
デコフェスではお逢い出来て嬉しかった~~~~~♪
ゆっくり話せなかったけど、また会えるもんね。

勿論決行するわよん。
それまでに、上手に作れるように私勉強するわ。
今から楽しみ☆
2010/08/12 14:22 | | edit posted by kaiママ
こたずきんちゃん*

こんばんわ~(≧▽≦)
とってもたのしかったですよ!
実は東京のも、、、ちょっと考えてみたりしてます*
まだまだ沢山悩んでますが(^_^;)
暑いです。。。えぇ、ばてばてですよ~。(´д`lll)

そ、そうですか?
イラスト、最近調子悪いんですよね。。。よくなったりわるくなったり
繰り返しです。(´д`lll)
続けばいいんですが調子のいい時が・・・・



naoさん*

こんばんわ!
履歴があったので、みてたのかな??てのはわかってました*
ありがとうございます***
いえいえ、そんなことないです。
ネットショップ、なんだか作品展みたいで、面白いですねw
ほら、うちってときどき更新なので、そこでぽーーんと作品
アップして・・・(笑)
並んだ作品が可愛く感じたりします*
お家デコはぼちぼち立体も…って考えて入るんですが
ストラップが落ち着かないんですよね。
もうちょっと先になりそう、お菓子の家(^_^;)
人に会えるのもうれしかったしいっぺんにいろんな方々の
作品にあえるのも、とぉっても楽しかったです*
緊張しまくって・・・普段のうちではなかったんですが。。
いや、ときどき人見知りでるから(昔はひどかったからな)
おとなしかったかも*
naoさん、もしうちが東京にデコフェス見に行ったら・・・
きます?
て、聞いてみました(笑)

あー、サインかぁ。。。もらってない!!!!
また絶対会えると信じてるし*
会えるかなぁ・・・

ちぇみさんとの2度目も交換会しちゃいましたw
すきねぇ~って思われちゃいますね*
好きなんですがね*
だんだんスクラップの量も減ってるんです(^_^;)
なかなか量作成できなくて。
はんこは彫ってる時すっごく楽しいです*



みーこちゃん*

ふふふ、たのしかったよ~(≧▽≦)
そう、そうなのかな?
今度は東京でするんやで!いっちゃおうかなぁ。。。。
悩み中*
おぉ、ご存じでしたか!!(笑)
イケメン、いたよ~。まぢかっこよかった。
見過ぎて正直迷惑だったとおもうよ(苦笑)
そうそう、にゃん子募金分、ただいまほってまーす。
間にあわないけど。盆は。(´д`lll)
みてくれて、ありがとう*



kaiママ*

ありがとうです~~(≧▽≦)
うん、絶対いきますよ!!!
海君はどんなお菓子がすきなのかなぁ~~*

モノ覚えわるいけど、どうか気長に教えてね*
うちも楽しみです*
2010/08/12 21:52 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
