スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 交換会しちゃいました(≧▽≦)&お知らせ*

こんばんわ~2度目の更新です*

今日は実は去年初の交換会をしたchemint parlor ~ちぇみぱら☆~ の、ちぇみんとさんと
2度目の交換会をした作品紹介でーーすW


あっこったら・・・画像を撮って名前を入れたのはいいけど・・・
旧ブログ名が入ってるぢゃないかぁ~~
リンク名もちがうって今気付きました。

失礼つづいてごめんなさい、ちぇみさん(T_T)
ちゃんとリンク名はなおしまっす!!!!!(苦笑)


10-8-5-1.jpg

まずは↑ご当地もの。あれ?そうそう。peachさんにつづけとちぇみさんからもご当地カードを送ってくださッたのですwww

なるほど!!!の、ご当地カードですね(笑)

天むすと金のシャチホコぉ~!!
いちごのカードもあるね*

バックのポンポンは・・・

10-8-5-2.jpg
スクラップにどうぞ!っていただきました!いやいや、作品交換のでしょ!?いいの!??
いいのかぁぁぁ~~?????(笑)


キレイですね(*^_^*)

10-8-5-3.jpg

そして・・・↑↑↑

これは・・・


10-8-5-5.jpg
10-8-5-4.jpg


いちごのリースW
裏もキレイ!!!!すごいなぁ~(≧▽≦)

きのこの派手さ、好き。。。ポ(*^_^*)

きのこのんがね、昨日ヨドバシにいって雑貨屋さんとこでちぇみさんのイメージぴったりの
雑貨屋さんがあったんですよね、
そこに置いてあってもおかしくないきのこちゃんです(*^_^*)


10-8-5-6.jpg

あぁ・・・自分でも馬鹿だ。。。ておもっちゃう。ごめんねでかでかと間違った
ブログ名。。。。(´д`lll)

ちぇ、ちぇみさんといったら↑のキラキラお目目のふさふさまつ毛の子!


ポニーちゃんなんですよ+
かわいぃ~
これ、狙われます。えぇ、姉妹に。
なので寝てる間に隠し撮りしました(^_^;)


興奮しすぎると姉妹が気付いちゃうので、こっそり騒いでました。
実は誕生日の翌日に届いてたんですが、仕事がねぇ~。。。。けっ。


その日は大興奮も大興奮。
色々届くからインターホンなったりで姉妹が大騒ぎでした。

こっそり開けてにやにやして、旦那にみせて。。。


姉妹にばれない様に隠して。。。


ちょっとわかりやすいとこに置くと、ガサガサしますんで。悪い子達だわ。



10-8-5-8.jpg

そして、赤バケツ?のんは実はメモスタンドになってるんですよ!
わぁ~これ、いい!会社で使おうかなぁ~(≧▽≦)

中にクリップ入れて、上にはメモスタンド。休憩いくときに休憩してるぞとメモ入れて(笑)

って、休憩とかは周りに声かけしていくんですけどね(*^_^*)






10-8-5-9.jpg
10-8-5-10.jpg
10-8-5-11.jpg

ちょっとみてくださいよ、この可愛さ!!!!
ちょこバナナが3つもあるの!!!わ!どーしよぉ。
1つ勝手にコラボしてつかっちゃっていいのかなぁ(笑)

きのこちゃんのかわいいでしょ(*^_^*)

新しい手帳買って、前に話したみたいに美術館行ったらチケットはって、んでこのきのこちゃんを
表にはっちゃいたい~
かわいいだろうなぁ~中身はかっこよく?外見は可愛くWWWぐふ。(妄想中。。。)

いちごパフェぇ~www




お気付きの方も多いと思いますが・・・・
パフェ、まだ作ったことないんですよねぇ~へっへっへ。


んま、そのうちに。。。。。?

っていいたいとこですが、多分作りません。
こんなにセンス良くできないもんW自信あるもん。

あっこはイチゴ大好きやねんけど、ホンマ作る人によってイチゴって違うんですよね~(≧▽≦)
見ててとってもたのしぃ!!!!


え?うちのイチゴ????

それはぁ。。。あぁ、そうやね。いつかきっと。。て、過去にだしてっちゅぅ~ねん!


10-8-5-7.jpg
そして↑の子はヤフオクでゲットしました*
ちぇみさん的フランスがここにはあります。(何言ってんだろ?)
ちょっとアンティークな感じが好きで、落札したんだwwかわいぃ~WWW
キーホルダーに加工してくれました+

ありがとうございます(*^_^*)
バッグにつけれそうなので、バッグチャームにしちゃいます*るんるん♪




てな具合で、今回もとぉっても素敵な作品をありがとうございます。

みなさん、ちぇみんさんもショップをオープンしますよ*
chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ で、また情報がおりてくるとおもいます*

そして、あっこが送ったのは・・・・へっへっへ。。。また撮ってないよ。。。
なんだ、この忘れ感は。
あれだね、ボケてるんだね、きっと。






================================================
================================================

***お知らせ***



ショップのお知らせです(*^_^*)

すみません、ストラップがほぼない状態になってしまいました。(´д`lll)
また作成はしていきます、予定では盆休み(13~15日)には
アップできるように、日々ちょっとずつ、作成していきます(*^_^*)

その時に新アイテムが同時に出てくる予定です*

お楽しみにぃぃぃ~!!???








そ・し・て!!!



はんこで大人気の悪い子にゃんこちゃんがシリーズ化することになりました。
いろんな悪い子にゃんこが登場する予定です(*^_^*)


そこにはいろんな経由があります。。。ちょっと聞いてやってください。

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々の、チビ太ママにお願いしてあるものを送っていただきました。

100805_1739~01

ケ-タイで撮ったのでみにくいですがにゃんこの保護活動についての本です。

うちはまったく現状を知らなかったわけでもなく知ってたけど、行動できない人でした。
ちゃんと責任もって自分とこの子を生涯見る!で、もちろんいいと思ってます。

ただ、活動してる人がいてるんです。
人間の身勝手で殺処分される動物たち。。。

このあたりまでくると、もう難しいんです、問題が。
でも助けてあげたいけど、できない。

もどかしいです。

小学生の子がこれを書いたんですよ。すごいんです。
自分の気持ちストレートにかいてました。
すごく残酷なことも受け止めて知らなきゃいけないって思ったんでしょうか。いや、
伝えなきゃ!!!ですね。

つたわりましたよ、こっちにも!!!!



でも、あっ子にできることは・・寄付かな?
大した金額はむり。仕事してるけど、生活費、姉妹もいてるし。
けど、好きなことはしてる。
好きなことを一部こうしようと思いました。




悪い子にゃんこのイラスト⇒はんこを金額に応じて一部寄付に回すことにしました。
でも、どこに渡すの?て、ことをチビ太ママに、相談してて・・・

そこなんです。難しいとこの一つとして。
でもね、おっきな団体は寄付受けられてるとこがある。
ということで、猫ブログで個人で活動してる猫のひたいのこまちさんにお預けしようと思ってます。

すごいんですよ。
なかなかできないことです。
近所の森にいるにゃんこのお世話をしてます。家には複数のにゃんこもいてます。
さらに一時的に保護したにゃんこや、ワンコもいます。

そんなこまちさんの、お手伝いです。




数ある人の中から選んだのも、その一生懸命なとこと、人柄なんですかね。。。
引き寄せられました。


ちゃんと対象の商品が売れたらまとめて報告するようにします(*^_^*)
すこしでも、にゃんこ、わんこが幸せになりますように。。



以上でーーーース
19:06 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(15)     -
comments
凄い!!凄いです!!
素晴らしい作品の数々!!
どれもすんごぉーくかわいいですね!!(≧∀≦)興奮するっ!!


そして…そぅですょね…現実に毎日たくさんの小さな命が失われているんですょね……
口だけじゃなく行動にできる…方々がいるんですよね!! に頭が下がります!!
そして寄付という形で協力できるんですよね!!

あっこさん素敵です!(^∇^)
2010/08/05 19:26 | | edit posted by クミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05 23:50 | | edit posted by
おはよう
そうかぁ結婚記念日でもあったのねおめでとうでした
毎日毎日ホンマに暑すぎ年々酷くなるね近々40度越えてしまうんじゃないかと思うよ~
2010/08/06 07:23 | | edit posted by なぽぽぽ
皆さんホンマにすごい器用で感激?した(あれ?表現おかしい?)売り上げの一部を寄附もしようとしてるなんて偉いなぁ
2010/08/06 07:38 | | edit posted by なぽぽぽ
すごいすごい可愛い作品の数々いいですねぇ~
そんなのお家に届いたら間違いなく鼻血ブーですよ~


悪い子ハンコ人気なんですねぇ~
シリーズ化嬉しいです(^◇^)
そしてそれを一部寄付って形にしちゃうなんてあっこさんエライですぅ~
新作どんなのが出てくるたのしみにしてま~すvv
2010/08/06 09:02 | | edit posted by ビビ&あゆ
うわぁ~可愛い(*^^)
嬉しい・楽しい交換会ですね~私も器用だったら^^;

あっこさん・・素晴らしい。
私にも何かできること・・やってみよう。
2010/08/06 12:23 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ぅお~~~!!!可愛い♪
そら興奮するよ~でもよく我慢したね
ちぇみんとさんとこ行ってあっこさんの作品も見て来たよ~
まぁほんとにあっこさんもちぇみんとさんも器用すぎるよ うんうん

あっお知らせ読んだよ~嬉しくて泣いたよありがとう
ボラしてるといろんな事がある良い事ばかりじゃない
人間の身勝手で野良が増えそして命を奪うこんな悲しい事は無い
出来ない事もいっぱいあるし何が正解なのかも分からない
だけどいろんな事を見て聞いて私に出来る事から少しずつ
そんな私に嬉しく温かい申し出をありがとう心から感謝します
あっこさんほんとうにありがとうございます
2010/08/06 12:25 | | edit posted by こまち
素敵…
そして沢山の量だね(^-^ゞ
いいないいな、交換会。

特に気になるのはキノコちゃん。
かわいいよ~
2010/08/06 13:44 | | edit posted by シェル
きゃーすっごく可愛い作品の数々♪
あっこちゃんの新作も楽しみですe-267
ストラップは出だしから好調だったよねって
覗き間なのでチェックしてました(笑)

猫ちゃんの寄付、こういうのってなかなか出来なくて
あっこちゃん勇気ある一歩だね。
姉妹たちとも協力して少しでもいい方向に進めるようになれるよう願ってますe-454
2010/08/06 14:26 | | edit posted by より
きゃー♪
ちぇみんとさんのだー( ´艸`)
何いつの間にww
いいなぁ(*´Д`)
どの子も個性的でかわいいねぇ♪
ちぇみんとさんのきのこ好きなのよ(*´∪`*)
1個ちょーだい(ノ∀`*)
2010/08/06 22:35 | | edit posted by CAI
おはようございます^-^
おはようさんです♪
きゃ^-^ちぇみんとさんの作品だぁ♪
かわいいねぇ♪レトロな感じがまたいいわぁ♪
あっこさんが送ったのも見たよ~♪♪
とってもかわいかったです^-^
え?!ちぇみんとさん、名前変わったのね?!
さちこも・・・気付かなかった~><!

猫ちゃんのお話、とっても素敵ですね・・・!
したいと思っていても、なかなか行動することって
難しいですよね・・・!
でもとっても素敵です!
2010/08/07 09:28 | | edit posted by こたずきん
ちわっ♪
みなさん手先が器用で感心します。ゴッドハンドやね(笑)
あのチョコバナナは艶っぽくて本当に食べたいと思ってしまったよ(汗)にゃんこ寄付応援してます。一部でも気持ちが大事だもの。そんなあっこさん素敵ですよ~(*^_^*)
なかなか出来る事ではないし大変やけど頑張ってくださいね。あっ、お仕事も2足のワラジやから無理しないようにね。 キウイ、後ろ姿が特に大きく見えるよね。黒い子はスリムに見える定義を見事に裏切ってくれてます(笑)

あのメール意味が分からん。偽装のつもりかしら???
2010/08/07 11:18 | | edit posted by キウイママ
かわいらしい作品を作る方ですね~
小さな子供のお洋服みたいな感じ(^^;
凄く細かいのにクレヨン画みたい…
バナナやパフェは本物~!!って感じです。
お店盛況でなによりですし、はんこ!良い事を思い付かれましたね♪
2010/08/07 15:30 | | edit posted by 大和ママ
ポニーちゃんのふさふさまつ毛が超かわいいですね~
皆さん器用で感心しちゃいます
遅ればせながら、ショップオープンおめでとうございます♪
ストラップ人気なんですね~すごいです
保護活動されてる方々尊敬します。
私も、気持ちでは助けてあげたいと思いながらも行動できません。
寄付も保護活動を助ける1つ、素晴らしいことですね
2010/08/07 18:17 | | edit posted by くろねこ419
クミちゃん*

でしょぉ~(≧▽≦)
うんうん。すごいの。カラー配色も好きでね、元気カラーの
使い方がまたすごい!!!

クミちゃんはうちよりももっと猫のこと思ってるし、うちは
野良猫にご飯あげたらダメっていう環境に育ってきたから
(それによって周りに迷惑かかるし、猫だって続けてもらわないと
可哀相だとかね、いろいろな説で。)
全ての子を助けてあげれることもできないのもわかってるけど、
でも既に保護された子たちを一生懸命保護してる人たちの応援くらいは
できるかなぁ~で、始めてみようと思った。
ちゃんとできるかわからないけど、でも、寄付という形で商品だすものは必ず、
相手の方に届けるよ*

なので、ここでもちゃんと報告しようとおもいまーーすW



なぽぽぽさん*

あのお写真使えなかったよ~なんでやろね?添付できなかったから
。。。
みきちゃんとぉっても似合ってたね(≧▽≦)
かわいかったなぁ~
なぽぽぽさんだって学生の時ボランティアとかしてたやん。
あれはあれでうちはすごいな!!!て思ってた。
今でもやけど*



ビビ&あゆさん*

でしょ?鼻血ぶーでしょ???(笑)
たくさんいろんな人の感性に触れて、自分自身の成長に
繋がることを信じとるよ。うん!!!!
そなの。わるい子にゃん子結構ね~いい感じなの。
やっぱり描いた本人が気に入るといいんだね*

新作は徐々に紹介するね*



ぷんちゃんママ*

2回目だったので、成長してなきゃ!っていう気持ちが強かったり
してます(^_^;)
相手から見て、どうだったかなぁ~(笑)
変わってないかもね、もしかしたら(^_^;)
まずは行動おこしてみました!!!人生まだ長いしね*



こまちさん*

かわいいですよね~(≧▽≦)
こんなかわいいの手にすると、ホンマ元気もらえるんです。
あ、みてきてくれたんですね***うれしぃです(*^_^*)

いえいえ、うちは小学生に教えてもらったようなものです。
んで、チビ太ママに相談してよかった。
もしかしたら、迷惑かな・??って思ってたり。。。
大したことできないけど、少しやけど、受け取りしてくださいね?




シェルさん*

かわいいですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きのこ!うちも好きなんです♪
実はドット好きも、きのこのどくどくなかんじのドットとか、
ぷ。
けっきょくドットなんですよね~(^_^;)



よりさん*

かわいいです~(*^_^*)
新作はさっきアップしてみました*
ちょっとやけど*

そうそう、そうなんですよね。
うちもなかなかできない人だったので・・・少しならできるかな?で。
やってみることにしました*
できるかな~***ここで発表していったら、ちゃんとできる気がします*



CAIさん*

ちゃいさんだーーー!
ふふふ、ほぼ似た時に計画してたんですよ*
ちゃいさんが時期が不明だったってのもあって。
て、今じゃぬかされちゃいましたね。(´д`lll)
いいもん。うちだって、休みの間にやってるもんW

いいハンコできましたよぉ~でっかいのん。
ちゃいさんのはショップ名が長いから2段になったけど。。。
て、そんなに長くないか・・・?

えーーーだめぇ~きのこはだめぇ~~!!!!!て、どれもダメ!(笑)
ショップに出してもらいたいですね、この子たち(*^_^*)



こたずきんちゃん*

こんばんわ(*^_^*)
そうそう、レトロな感じが大好き!レトロのお店みると、
ちぇみさんの作品あっても全然違和感ないし、むしろ置いて!?って
思っちゃうW
そうなんですよ、前に言っててそうなんだーーで、納得してただけで
リンク名かえてなくて、そのまま加工しちゃってね。
加工して気付くんですよ、おっそーーーい。

にゃんこの寄付話はここにアップしたら行動起こせる気がして、
報告もこちらでもちろん、するよ~!!!



キウイママ*

ちわ!(笑)
キウイママやってすごいやん。去年もらったアロマキャンドル、お友達や近所の
人にも配ったんだ(*^_^*)
ニオイが一切れでもすごいしみんなよろこんでた*
うちも使ったんだよ~(^^)
おいてたら姉妹がくんくんしてたW食べれないって!!!
キウイちゃんがびっくりなんだよね~意外の意外でほわ!ってしてて
どこかミン体型?
すらっと体型ではないやんね!?あ、失礼なこといってるわ。ごめん。




大和ママ*

レトロなかんじがいいでしょ(*^_^*)
スクラップ用に用意してくれたのもすっごくうれしかったよ*
バナナは3つももらっちゃったんだわ。
コラボしていい!ってことやんな!?て、本人に聞けってね(笑)
うん、うちは保護はできないし、寄付しかできないかな。って。
人生長いし、少しでもね。にゃんこを保護してる尊敬できる方に
とおもって。



くろねこ419さん*

ふっさふさまつ毛、かわいいですよ~(*^_^*)
あれ、姉妹が狙うんですよ。怖い怖い(>_<)
ありがとうございます!ストラップってそうつかわないやん~!って
思ってたけどそうでもないんですね。
うちがあまりストラップをつけない人なので。。。
でも、最近はあるので、ケ-タイ、デジカメ、ポーチとかに
つけてます(*^_^*)
そうですよね、うちも実際保護してる人すごいなーー、大変やろうなぁ・・・て
思ってます。
うちには出来ない。。。寄付だって今までどうしたらいいのかもわからないし。
ここでまた報告できればいいなぁ~っておもってます*
2010/08/08 23:19 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
