スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏ですな!!

こんにちわ~4連休最終日、ねむくして仕方ないあっこです~。(´д`lll)


さっき前回レス書いてる時に・・・・うとうとしてました(^_^;)




夏だ、暑いですね~*
でも、梅雨のじめじめよりも大好きです*そら夏女なので!!!!

今もにゃんこのクールマットをお借りして・・(笑)
扇風機でしのいでますW

姉妹は・・・ぐぅ~たらぁ~WWW
あっこもかなりぐぅ~たらぁ~~*****









さて、四国、行ってきたよん。

旦那と一緒になって、年1回は最低でもお出かけ(遠出)しようとどこかで
自分のなかであって、毎年なんとか実行してます。

去年は高知に旦那と友達連れまわして行きました*
今年連れまわしたのは・・


香川!

みんな大好き?うどんの香川県!さぬきうどんの香川県!!!
四国でいちばんちいさな香川県!!!(あ、コレは余計か・・・)


去年の高知は猫友がいてるし(笑)会いたいってのもあったし、旦那を説得して
行ったんやけど・・・
そのついでに愛媛の旦那のおじーちゃん、おばーちゃん家によって、友達の
おじーちゃんおばーちゃん家が香川にあるってことで寄って行ったのがきっかけ・・・。



すっごく素敵なとこに住んではって、もぉ一同びっくりしたさ。
山に家があって、一見崖!?って思うけど・・・いやいや、すっごい豪邸。
庭から見える海・・・まるで展望台~~こんなかんじです+

10-7-20-5.jpg


ちゃんとデジカメでも写真撮ってたんですが、めんどくさくって、ケ-タイの写真をメールで送って
アップしてみました**
て、大した作業じゃないのに、何故かめんどくさくなってしまううち・・・・・・・。

ケ-タイでも、十分キレイやんな???ね?(笑)



昼間はね、近くの浜に降りて遊んでました。
まるでプライベートビーチW

10-7-20-8.jpg


このあたりに住む子供一人しか人いませんでした(^_^;)


うちは水着もってきてないし、そもそも泳がないって旦那がいってたから用意してなかったんやけど、
旦那は毎年そういって泳ごうとしてるので今回は持って行って正解。
やっぱり奴は泳いだ・・・・・(^_^;)

あっこと友達は浜で遊んでました*
いちおうおもちゃ持って行ってたので*

旦那と旦那の友達、その彼女は海に浸かってました(^_^;)



10-7-20-6.jpg


今日載せてる写真は全てケ-タイ画像やけど、どう!?すっごく
キレイちゃう!??海の様子~(≧▽≦)

しかもこの写真は歩きながら撮影です(笑)
立ち止まるのが、イヤやったので。。。。。へへへ。




夜は庭でバーベキューに花火はこの海岸に降りてしてました*


ほとんどのことが旦那の友達のご両親&おじーちゃんおばーちゃんのご厚意で
おいしいもの食べたり、ゆっくりとさせていただいたのでした*




次の日はゆっくり起床して、近くの山に登りました*
そこでは展望台があって・・・


前日に行った浜辺、写真に収めてきました+

10-7-20-3.jpg


来年は友達が水上バイクの免許?持ってるので、早めに予約して、借りようという
話になってまーすW
あ、あっこあまり泳げないから・・・ちょっとそれは乗るの怖いかも・・・。(´д`lll)




10-7-20-4.jpg



おぉ、前後したけど、山に登る途中で撮ったあじさいの花道。
前方旦那と友達。またまた歩き撮りでーす(笑)

超でっかいアジサイでした***










こんなに大人数で押し掛けてとっても大変やったともうけど、
親切に色々してもらってとっても嬉しかったです+

さらに・・・



あっこの大好きな梅干しまでいただいちゃった。。。てへへ。

去年も大量にもらったのにね。


今年は梅酒なかったなぁ・・・・(笑)





行きは瀬戸大橋から来たけど、帰りは徳島・淡路島経由で帰りました*
あっこと旦那は淡路島のSAが超大好きで、どうしても寄りたかった・・・・・(笑)




淡路島横断も久しぶりにしたかったのもあるけど。。。

瀬戸大橋と比べたら全然明石海峡の方が安かった気がした。



どうだっけ?
たしかそうやったはず。


交通費一人3000円で行きました*(ガソリン&高速代込。)
安いでしょ???花火とかもそこから買ったからちょっと予算オーバー?
いや、いい。別に。
すっごく楽しかったからうちも旦那も大満足です*


来年も・・・・・・・?????




帰宅は夜の10時前後でした。
家の鍵が・・・・・・・・・・





ない!!!!!







焦って見つからないから実家に行き、鍵をとりに。(´д`lll)


結局あっこのバッグのチャックの下に・・・。
はいってるし!!!。(´д`lll)


よ、よかった・・・鍵なかったら、原チャの鍵もくっついてるから
悲惨な目にあうとこだった。

実家に鍵を撮りに行った時に土産もついでに渡して・・・
姉妹の様子を聴取。

どうもおっちゃんが一人でよーーしゃべってたらしい。(笑)
予想通り。

みんないい子だったよ!!!ってお母さんは行ってくれてたけど・・・。





どうかな??(笑)

帰ってきた時は姉妹は甘えてきてくれました(≧▽≦)
うぅ~なんてかわいぃんだぁ~~って思った矢先にミンさんがリバース・・・!


毛玉を吐き出してました。(´д`lll)
さっそく掃除とは・・・
しかしおかーさんが家に泊まってくれてたから片付いてる・・・(^_^;)
いやーーーありがたい。




次の日は(月曜)家の用事。
旦那は汚れた車の洗車、あっこは草むしり・・・・あ、暑かった。微妙にいまも
草むしりの筋肉痛・・・・。(´д`lll)





買いものも行ってあとはゆっくり溜めてたドラマを見る。
ハンマーセッション、おもしろいなぁ~WWW


て、火曜までにまたケーキ屋さんの方にストラップ持って行く!って
店長さんに話してたからいそいそと作成してました(^_^;)


今日はその納品と、埼玉の猫友のとこにも商品を送り・・・
免許更新用の写真を写真屋さんにとりに行きました*







・・・・・・・・更新は・・・暑いから来週に・・・(^_^;)

あ、うちはゴールドやけど、めんどくさいんです。
30分のために警察署に行くのが!!!!!


来週ギリ更新いってきまーす(笑)




さぁ、これからどうする?
洗濯もの入れて・・・・


フルーツ作成に入るか!?
苦手やけどないとさびしぃもんね。・・・。


あ、一応ショップの品物は揃いました***
後は撮影にラッピングに・・・ネット環境ですね・・・・(^_^;)


ネットの方はちょこちょこいじってはいたんですが・・・
なんせうち。

ぎりぎりにならないとしないんだろうなぁ・・・・・・・・・
peachさん、また教えてね!!?





暑かったから前に姉妹にクールマットを出してあげようとしたら・・・カビってたので・・・
新しいものを購入しました*

10-7-20-2.jpg


これ、2枚。
猫分はないけど、使わない子もいてるので*


使う子はこんな感じに使用しますW

10-7-20-1.jpg


ラン様、使い方お上手!


あっことミンはお尻に敷いて使います(笑)
15:03 | 飼い主
comment(20)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20 17:03 | | edit posted by
楽しい旅行だったみたいだね^^
海もめっちゃきれいだね。
携帯なのにあんなにきれいなんて~
行ってみたぁい。

お留守の間、お母さんが泊まってくれるなんてうらやましいね。
安心だものね。
預けるとお金もかかるしね。

ハンマーセッションね、面白いよね。
大好きなもこみちくん、出てるし~❤

明日はお仕事ね。
休むと行きたくないね。
2010/07/20 21:04 | | edit posted by あずき
写真見てびっくり。海がきれい…
こんなにきれいなのね…

楽しい旅行、読んでて私も行った気分になった。

鍵もあって良かったね、

カバン下かぁ。(笑)
ありがちだわぁ
2010/07/20 22:00 | | edit posted by フラワーシェル
うわぁ~素敵な場所ですね(#^.^#)
海が・・透明。
私も読んでて何処か行きたくなっちゃった^^;

ラン様、うちのぷんちゃんにも使い方教えてあげて~
全く座ってくれないのよね・・・(・・;)
2010/07/20 22:41 | | edit posted by ぷんちゃんママ
楽しい旅行からおかえりなさいヽ(^o^)丿
香川の海&景色キレイやネぇ~ケータイでも十分きれいに撮影出来てるぅ~今のケータイは進歩したよね*****

姉妹ちゃんたちあっこさんたちが帰って来て嬉しかったんやネぇ~それでミンちゃんは安心してリバースしちゃったんですね

お店の方もオープン間近がんばって!!
楽しみだじょ~
2010/07/21 09:41 | | edit posted by ビビ&あゆ
あっこさんお帰り~
あっ讃岐うどん食べた~い久しく食べてないよ~
めっちゃ楽しそう海も綺麗だしアジサイでデカっ
みんなお利口さんにお留守番しててくれやんやね
ふふふラン様気持ち良さそう♪
2010/07/21 13:48 | | edit posted by こまち
なんて!なんて!ステキな場所に親戚があるのo(≧∀≦)o羨ましい~♪名前に海があっても海が無い埼玉に住む私には憧れちゃう環境かも!水が素晴らしく透明で砂が綺麗だし!
何より梅干し良かったね~(^^)v
鍵は慌てたから見付からなかっただけで、あって良かった♪姉妹もお利口で良かったね(^O^)
お店、大変そうだけど楽しそうで、夏バテ気をつけて頑張って下さい
2010/07/21 15:34 | | edit posted by 大和ママ
あっこサンオカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
めっちゃ楽しそうなんだけど。。。
この景色とか、仲良いお友達がいるだけで、もう楽しいね♪
5姉妹はお母さんが来てくれてたんだね~!^^
おりこうさんでよかった(*´∀`)b

あ、あっこサン、うどんは食べなかったの??
私も本場で食べてみたいわ♪
2010/07/21 16:42 | | edit posted by ケイコ
四国
あっこちゃん、連休は旦那さまと一緒におでかけしていたんだね。
四国、、北海道からだととーっても遠くてなかなか行けないよぉ~。行った事がないんだよね。
この写真がとっても綺麗に撮れていて私も行きたいっ♪
携帯でも十分伝わってきてます。

ラン様のクールマット使い方がとっても上手★
私も一緒に横になろうかなぁ~笑。
2010/07/21 17:10 | | edit posted by より
お帰りなさ~い♪
瀬戸内海ってすっごく綺麗なんですね
きっと食べ物もおいしいでしょうね~(^-^)
ラン様クールマット使うの上手♪
最近のこの暑さに絶対必要品ですよね
2010/07/21 21:42 | | edit posted by くろねこ419
おはようございます♪
おはようさんです♪
お帰り~♪
いいなぁ♪さちこ、うどん好きだから、いつか
香川行って食べたい♪
旅行、さちこも今年は行くぞ♪♪

クールマット、いいねぇ♪
さちこもほしくなっちゃった^-^
ランちゃん、とってもお上手です^-^
2010/07/22 08:56 | | edit posted by こたずきん
い…良いなあ…四国。
私も行きたかった…

うん。明石海峡渡る方が安いけどちょっと遠回りよね?
今は高速安くなってたりするから瀬戸大橋通っても安いのかな?
私が一時期毎週四国に行ってた時は片道7000円かかったよ。
まあ、大人2人と子供3人だから頭割したら安いよね?

梅酒…今年はつけようか悩んでやめちゃった。
あっこちゃんが飲むなら来年はつけようかな(笑)
2010/07/22 11:51 | | edit posted by kaiママ
海めっちゃキレイ!!
香川って行ったことないので、行ってみたいです。
クールマット、こんな風に使ってくれるんですね。
うちは今年も、ひえひえボード、無視されてます。
(´・ω・`)
2010/07/22 12:24 | | edit posted by きお
実は下僕の母方の祖父が香川(金比羅山の近く)なのです。
先祖はそのあたり海賊水軍をしてたらしいです。
讃岐うどん、美味しいですよね。
あれって家でも、ビニール袋と小麦粉と塩があったら
作れちゃうんですよ(*´ω`*)
温度と温度で入れる塩の量を調節したりするらしいけど、
下僕2がたまに作ってます(踏んでます)w
下僕はまだ四国に行った事がないので、ルーツを探りに
いつか行ってみたいです(ノ´∀`*)
2010/07/22 14:06 | | edit posted by ドンタコス下僕
あー!香川やぁー!讃岐うどんの^^ばんざーい
だっちゅも四国だいすきよん
大昔は毎年いってました(^-^)
お恥ずかしい話、サーファーやったから(爆)
いまでは考えられん(--)日焼けするなんて、バカだった・・・・

素敵な景色が見えるおうちですねぇ、うらやましい
海もまだまだ美しいですね
奴は泳いだか・・・・そりゃそうだ^^
旦那様正解よ!
こんなきれいな海みるとやっぱり入りたくなる^^

梅干しよかったね^^
交通費がそんなに安いの?あ、お休みだから高速料金がっていうやつ?
いきたいなぁ、四国

みんにゃはお母様にみていただいたら安心ですね^^
2010/07/23 00:09 | | edit posted by だっちゅ
あずきちゃん*

たのしかったよ~(*^_^*)
また行きたい…て思った*
ケ-タイ前のケ-タイだともっとキレイだったはず!!!!
来年もいけるようにがんばるわ*

姉妹のことはいつも留守するとき母親にたのんでるよ!
お母さんはランとかが好きみたいで、来るのも楽しみみたい(*^_^*)
ハンマーセッションはいつもHDDに撮ってるの。
休みの時にまとめてみてまーすw
あーーー明日行けばお休みだ。。。
忙しい3日間だわ・・・



フラワーシェルさん*

綺麗ですよね~(*^_^*)
実際みたときも綺麗でびっくりしました!!!
魚もおよいでましたよ!なんの魚かは知らないけど。
そうそう、ありがちですよね~
玄関のあかりで一生懸命さがしたんですがね~
焦ってたのか、見当たらなかった・・・



ぷんちゃんママ*

キレイかったですよ~!
福井の海もよかったんですよ~って昔の話ですが・・
夏はついついお出かけしたくなっちゃいます(*^_^*)
夏大好きです*
ぷんちゃん、うちがクールマットの使い方を伝授しようか???



ビビ&あゆさん*

ただいまでーすw
このケ-タイ(去年の冬にかえたんやけど)前のケ-タイより悪いのよ、
カメラ。
だから前のやったらもっとすごくよかったのかも!?て、デジカメでも
撮ってるから!!!!(笑)
ミンさんねぇ~(笑)困った子です(^_^;)
でも、面白いんですがね*
あーーーー・時間がない。。。。(苦笑)
土日にがんばりまっす!



こまちさん*

ただいまです~
食べましたよ~おいしかった!!!!
やっぱりだしもいいですよね、うんうん。
あじさいでっかいですよ~すっごくでかかったです。顔よりも。
クールマット、暑くって暑くてそこらへんに敷きつめたいです(^_^;)



大和ママ*

いいでしょ~~(*^_^*)て、うちの直接の友達ちゃうし!
和也の友達の方やし!!!
海は大阪にもあるけど、やっぱりこんな綺麗な海はそうそうないから、
いいよ~~(≧▽≦)
けど瀬戸内海の海は急に深くなるから結構危ない…(苦笑)
いやいや、そんなに梅干しでわいわいはしないよ~さすがに
我が家にはたくさんある・・・(^_^;)
でっかかったからもらったんやけどね*

鍵はありがちでしょ?(笑)
けど実家に預けててよかったよ。
夏バテねぇ~今はそんなんなってられないよ!!!



ケイコさん*

ただいまです~(≧▽≦)
なかなかいいですよ!!!うんうん。また行きますね、コレは。
姉妹はおっちゃん以外はお母さんになついてますw
甘えん坊なので(^_^;)
うどん食べましたよ!!
危うく食べれないとこでしたが。(´д`lll)



よりさん*

たのしかったですよ~(≧▽≦)
まだ夏ははじまったとこなので・・・予定、しっかりたてたいです*(笑)
北海道だと遠いですよね~(^_^;)
うちはそのてん東西といきやすいです。
いや・・・・東北は行きにくいかな?
北海道は高校の修学旅行で行きました。
何度でも行きたい~~北海道!wwww
ケ-タイでも風景伝わって良かったです*
クールマット、人間もつかってもいいかんじですよ~んwラン様と
一緒に使いますか?



くろねこ419さん*

ただいまです*
きれいですよね~うちもここまできれいとはおもってませんでした(^_^;)
いや、結構深いとこがあるみたいであまり水遊びには向いてない!??
そんなことないか・・・うちが泳げないからそーおもうのかな・・・
食べ物もちろん、おいしかったですよ*
クールマットラン様は使いこなしてますね(笑)


こたずきんちゃん*

こんばんわ(*^_^*)
ただいまでーすw
うどん、やっぱりこっちはうまいです!!!
ちょっと時間おくれるとほとんど店じまいになっちゃってるので
なかなかお店にたどりつかなかったんですが・・・
何とか食べることもできたし…満足ですよ*
さちこさんはどこに旅行行くのかな???
クールマット、ラン様と一緒に使いますか?(笑)



kaiママさん*

(笑)行きたかったですか?
なかなかいいですよね~四国。はまっちゃってますw
淡路島経由は確かに遠回りなんですが、明石海峡と鳴門大橋。
淡路島横断が面白くって好きなんですw
淡路島びいきなんですよ~***
瀬戸大橋は割引あってまぁ・・・でも明石海峡のが安かった。
いいドライブです*
飲む、飲みますよ!!飲みますとも!!!!!(笑)



きおさん*

いいですよ~(*^_^*)て、観光でいくとちょっと・・・なにもない?
金毘羅さんくらい?て、失礼か…。
うどんのツアーとか???
うちは高知の四万十川行きたいんですがさすがに遠いんですよね~
四万十川あたりでキャンプしたい・・・(笑)
マット系だとうちの姉妹は使用してくれますよ*
むかしボードのほうだったんですが・・・・無視されました(^_^;)



ドンタコス下僕さん*

ふふふ、相変わらず面白いです、レスw
海賊だったんですね(笑)
うちのおじーちゃんも海賊だ!(笑)いやいや、海軍ですよ、一緒一緒~
おじーちゃんは若くしてなくなったけど、めっさ男前でした。って、なんの
話だ????
うちも昔うどんつくりました~て、ホームベーカリーですが。

2010/07/23 01:03 | | edit posted by あっこ
だっちゅさん*

サーファーだったんですか!!!
おぉぉお。。。泳げるんですね!(そこかよ!)四国
いいですよね~(*^_^*)

そうですよ~結構交通費は安くついた・・・かも?
でもやはり瀬戸大橋は高いです。(´д`lll)
2010/07/23 01:05 | | edit posted by あっこ
おかえりー(☆´∀`☆)ノ
わぁー!ほんと海めっちゃきれい!
すごーい☆
いいなぁ~♪夏ですねぇ☆なつなつ☆

鍵とかほんとあせりますよね!
無事にあってよかったです( *´艸`)
あ~私も一緒にそのマットの上にゴロンしたい♪笑
2010/07/23 10:51 | | edit posted by Youga
おかえりなさーーい!

綺麗な海ですね。
携帯写真でもバッチリですよ。

こんなところで遊んでみたい。
でも、出かけるのが億劫で(笑)
旅行も行く前に出かけるのが面倒になってしまう
おばちゃんでございますよ。
仕事は仕方なく出張するけど
まず観光しないでとんぼ帰りが多い。


5姉妹、おりこうさんに留守番してくれたんですね。
うちは戻ると猫がうるさかったと苦情から
はじまりますよ。
ええ、チビ太がワタクシを探し回って
鳴くので・・・。
8月末にまた4日間の出張があるんだけど~
気が重いです。
2010/07/24 19:11 | | edit posted by チビ太ママ
yougaさん*

ただいまですW
キレイですよね~(*^_^*)
うちもこれみたときは正直驚きました!
こんなにキレイな海だったとは・・・(笑)
よくわかめとかで汚かったりしますよね。
今日もマット、使用しましたよ~WW


チビ太ママ*

ただいまです*
ケ-タイとはおもえない?美しさW
ラン様の撮影は汚いですが・・・・(笑)

うちはお出かけ大好きです~
お金使いすぎない様にしなきゃ・・・。(´д`lll)
チビ太くんはママさんラブなんですね~
ふふふ。あまえんぼさんん~♪
出張4日間!!すごい!!!うちには無縁の出張なので
正直羨ましかったりします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010/07/24 19:44 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
