スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 むいむい事件とお届けモノ。

こんばんわ~

あぁ、むいむい・・・昨日でたでた、怖いおっそろしぃむいむい!!!!


この家を建ててすぐにでてきたむいむい。えぇっと、ゴキぢゃないよ~
うんとね、「げじ●じ」のような「や○で」っていう害虫なんだって~~


知らなかった。



いや、昨日家帰ってきて食洗機で洗ってたモノを食器棚や引き出しに直してる時に・・
おわんにちょこんといたんですわ。(´д`lll)

怖くって固まってしまった・・・・



どうする!?これ、どうしたらいい!???
へたに動かしたらどこに行くかわからんし。。。。どうする!??


て、いろんな人にメールや電話をしたさ。
ちょうどそのタイミングで旦那が帰宅のメール送ってきて
電話したけどとらない・・・・・・・・


どうしよう!!???


・・・・近所の人にメールしたら、助けに来てくれた!!!!


子供2人とお母さん。


え!退治できんの!???




って、言われた。
無理でしょ!????無理ですよね、そこのあなた!!???








うちは無理。


でも、近所の方は平気らしい。




チャチャチャ!って退治してくれて、しかも持って帰ってくれた。(´д`lll)



あぁ、ありがたい(T_T)


ゴキがでたときでも、遠慮なく呼んでね!!!って言ってくれて、
心強い。
あーーーーホンマに助かった***



で、そのお碗は・・・ゴミ箱にいきました(苦笑)


おそろしい。。。。





*********************************

仕事の話ですが、お返事でも書いてましたが・・・
いい方向には進んでますが、めんどくさいことでもあります。

何かというと・・・・・



・・・・・引継が曖昧。月曜に受けました。
なんじゃそれ!???て、もぉ~イライラ。

こんなんで仕事わたされてもできねーよ!って、言ってやりたかったけど
その曖昧な感じでの引継にふんふんわかったように返事してるマネージャーをみて
イラってした・・・(だって、実際仕事するのは自分らやから)




まぁ・・・・またひと波乱、幕開けですね(^_^;)





*********************************

さて、この間お話した仔猫の話ですが・・・・





昨日今日見てません、鳴き声も。。。

隣の人に聞きたいんやけど、なかなか聞けなくって。て、会わない(^_^;)
むいむいの近所の人は道挟んで向かい斜めなんやけど、子供(女の子)に粘土教えてたのもあるし
普通に仲良しさんなのでメールとかはわかるんやけどね。

両隣りは親の世代の人たちで言うほど仲よくしてなくって(て、ホンマ普通に近所の付き合い程度)
会った時にしか話せんのよね。。。

今日休みやったから会うかな???ておもったけど。
会えなかった。

うちの家とお隣さんの境界線に網が貼ってあったから多分うちには入れない様に
仕掛け?しはったんやとおもう。
無事に確保して上の段のお家にいるお母さんにゃんこのとこに届けられてたらいいなぁ~~



っていうとこです。

また何かわかったらここでお知らせしますね*




*******************************

そして、8月1日に、あっこの誕生日と合同で(笑)お友達の子供のお誕生日会を
することになりました*

って、前に話してたけど。。。。。




その、お友達の子供にかわいいものをお届けしたくって、用意しました*
が、友達も見てるので、ここには載せません!!!!(笑)


でも、おまけにもらったものは載せちゃおうかな*


10-7-13-1.jpg

フェルト作家さんのこたずきんちゃんに今回はお願い知ちゃいました*
で、今リンクはっちゃうとばれちゃうからね~見ちゃダメだよ、友達よ。

リンクんとこから名前さがして飛んでもダメやで。
またちゃんとご紹介するからね。

他の人はみてくださいね、さちこさんとこで(笑)



その、おまけにスクラップ用にどうぞ!って↑のフェルトのお花をもらっちゃいました*
かわいいでしょぉ~(*^_^*)

大事に使わせていただきます(≧▽≦)ありがとう、さちこさーーんwww






そして、これもお誕生日絡みやけど、これはいいかな?

10-7-13-2.jpg


じゃーーん。

おなじみのpeach☆彡heartのpeachさんに1歳のお誕生日ってことでオーダーしました。
ケーキ!!!!

これは・・・・・



10-7-13-3.jpg


もろにあっこ好みです・・・・・さすがですね、peachさん。


て、違った!これはスクラップするんだった~~(笑)



今日はお友達に会って、そのために何枚か撮影させてもらっちゃいました(笑)
なかなかいい写真も撮れて、友達にこれはばれてるけど?これは頑張ってる
おかーさん(友達)へのプレゼントです*


さぁ、間にあうように写真プリントせなね*







今日も簡単に失礼しますw

22:56 | 飼い主
comment(16)     -
comments
はじめまして~
主婦魔女日記のTOMOです♪
遊びに来てしまいましたー
FC2ブログだったのですね♪
私も最近まで、FC2にお世話になっていました。
とっても可愛い五姉妹猫ちゃんたちですね(#^.^#)
あっこさんは 消しゴムハンコも作られるんですね!
細かい部分まですごいです!
また、遊びにきますね♪
2010/07/14 00:20 | | edit posted by TOMO
おはよ
昨日は久々に会えて楽しかったわぁ
美希どん、夕方に爆弾ウ○チしたで(笑)
あれから2時間半くらいしか経ってないのに夕食は完食したしなぁ。最強やな
カビるんるんハウス、ハーブが効くと言うからティーツリーとペパーミントともう1つ忘れたけどブレンドした精油にアルコール混ぜたやつで畳を拭いてみた。少しは抑えられるかな?
2010/07/14 07:48 | | edit posted by なぽぽぽ
仕事…何だか落ち着く間が無くてあっこさん可哀相ね~
早く、ゴタゴタが済みますようにm(_ _)m
子猫ちゃん騒いで無きゃ不安じゃ無い訳だから、親に会えたかなぁ(^^)ご飯貰えていたら最低命は繋げるもんね!

フェルトのお花可愛いね~奏の服に作って付けようかと思ったけど、洗濯出来るフェルトって近所に売って無い(;_;)

誕生日のケーキ細かいね~初めてのお誕生会に華を添えられますね
2010/07/14 09:05 | | edit posted by 大和ママ
虫出てきて飛んで来てくれるご近所さんなんていい人

三毛猫ちゃんお母さんに出逢えたのかなぁ~??姿を見せないってちょっぴり心配ですねぇ~

お友達のお子さんの初めてのお誕生日いい記念になるといいですねぇ~って言うか絶対いい記念になります
2010/07/14 10:01 | | edit posted by ビビ&あゆ
あっこちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
毛虫をやっつけてもらえてよかったね。
私は結構虫には強い方だよ。
近くにいたら退治に行くよe-343

可愛いケーキだね。
前のブログのミンさんの写真、
めんこかったわー。
あの顔はwaruikoリーダーになるしかないわe-266

ゆっくりだけどまた寄らせてもらいます☆
2010/07/14 14:26 | | edit posted by より
むいむいって何?(@_@;)
私も無視大っきらいで、ゲ○ゲジとか、ここに来て初めて
みて失神おこしそうになった。
今も、それ出ると叫んで助けを求めます。

なんだろ。。。むいむい~

こねこちゃんら、気になるね。

このプレゼント達、めちゃかわいいね~
こういう手作りのもらったらうれしいと思うよ~

2010/07/14 17:36 | | edit posted by flowershell
あっこサンごめん~~!!!
エラーで何回か送信ボタン押してたら、何回も投稿してた(´・ω・`;A)
消しといて~~~ゴメンなさい...¢(-∀-○)
2010/07/14 21:11 | | edit posted by ケイコ
おや~
虫ちゃんが出たのね。
近かったら私がかけつけてあげられるのに。
ええ、ゴキでもなんでも退治しますわよ。
しぶといのは残酷と思いつつ
トイレに流す悪魔のようなおばさんですわ(笑)

先週は雨のために寝室に蟻の大群発生。
蟻とは仲よしなんだけどね
さすがにお布団まで共用できなくて
退治しましたわ、ええ、コロコロで。

ということで、虫の話ばっかりでした。
ごめんあそばせ~。


例のブツ、勝手に送りつけるリストに
あっこさんも入ってます。
2010/07/14 22:02 | | edit posted by チビ太ママ
Re: タイトルなし
ケイコさん*


> あっこサンごめん~~!!!
> エラーで何回か送信ボタン押してたら、何回も投稿してた(´・ω・`;A)
> 消しといて~~~ゴメンなさい...¢(-∀-○)
↑↑↑うちもすみません~。(´д`lll)
押し過ぎた。。。。うぅ。
覚えてるうちに先にお返事。

やっぱり山に近ければ近いほどおかしな虫がでるよ!!!(苦笑)
しかし姉妹は気付かなかった!??

そうそう、ケイコさんの旦那さんが3日?友達の子は2日、続いてますね!
2010/07/15 00:12 | | edit posted by あっこ
おはようございます♪
おはようさんです♪
あっこさん~!確認しないで、さちこ、先に載せちゃって、ごめんね・・・><!本当に申し訳ないです・・・><!

Peachさんのケーキかわいいわぁ♪
あっこさん仕様って感じです♪♪

げじげじ?!ってムカデみたいなやつ?
我が家も今年、かなりでるよ・・・><!
しかも大きいの!!
3回くらいでて、さちこは頑張って格闘しちゃった・・><!
いやだよね・・・><!ムシ・・・・・・><!
2010/07/15 08:03 | | edit posted by こたずきん
虫・・・苦手です。
でも私しか家に居ない時は頑張って退治してます^_^;
読んでただけなのに・・鳥肌。

うわぁ~可愛いケーキ(*^^)
peachさんったら・・あっこさんのツボ押さえてますな。
2010/07/15 12:31 | | edit posted by ぷんちゃんママ
その恐ろしい風貌の虫、知ってますw
田舎だとよく出没しますよ(;^ω^)
ヘタに箒でぶっ叩くと足がバラバラになる
精神的ダメージのある恐ろしい敵です。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
下僕はク〇は苦手で無理だけど、こっちはどうにかです。
イチゴのケーキ可愛い(*´ω`*)
2010/07/15 15:59 | | edit posted by ドンタコス下僕
こんばんは~
この一週間バタバタしててやっとこさ遊びに来れたわ♪
む、虫さん出たのね(>‐<)ゲ○ゲ○やらムカ○たぐいはビジュアル的に気持ち悪いから勇気いるよね。
うちならおわんごとビニール被せる。が、被せた後どうすりゃいいのか悩む(汗)ゴキくらいなら退治出来るけどク○は
絶対無理~~~!!!近所付き合いは大事大事。駆けつけてくれる人がいて本当に助かったね☆彡

仕事の引き継ぎが中途半端やと困るよね。いくら経験者とはいえ不親切やわ。結局苦労すんのはこっちやしお客さんにも迷惑がかかるし仕事自体がスムーズにいかなくなるもん。
イライラするのも分かるよ。会社組織の体質自体を変えんといつまでたっても同じことの繰り返しで悪循環。
分かっちゃいるけど自分1人の力って難しい。あっ、うちの愚痴も含めてのコメントになってて失礼しました(汗)
女は度胸!? ストレス貯めない様に頑張って~!!!

野良にゃんこさんはどう?お母さんに無事会えたかしら☆
どうか怪我なく無事でいてくれますように。。。

フェルト生地のお誕生日ケーキ凄いね~
うち家庭科苦手やから細かい作業出来る人尊敬するよ。
ミラクル&マジックやわ♪

ラン様ファンがまた増えましたね(*^_^*)
あたちのランちゃまはわたちゃないわぁ~(笑)
ラン様ファンクラブ、マジで立ち上げようかしら?(笑)



2010/07/15 20:28 | | edit posted by キウイママ
むいむい
たしかに うようようようよ動いて気持悪いよね。
でも 近所の子供連れのお母さま 心強い
退治してくれて 持って帰ってくれたんやね。
良かった。
あっこさん もう安心だね。
 
動きが早くないから すぐに逃げないし
でも食器 ごみ箱いきになっちゃったし
お気に入りのお皿とかじゃなかったかな。

仕事バタバタしているのね。
私も ひょっとしたら また八月になんかあるかも
しれなくて・・・
う~ う~んって感じなの。。。
でも 考えても仕方ないから あんまり考えないように
今出来ることやってる。


そして あっこさん 昨日ね涼しかったから
ミシンできたの。 セットの物を作っていて
一セット出来上がった。
やっぱり好きなことするのって楽しい

2010/07/16 07:59 | | edit posted by nao
「ムイムイ」との遭遇お疲れ様でしたe-330
ご近所さんが、虫さんに強い人で、良かった~e-271
お誕生会楽しみですねぇ~e-343
2010/07/16 10:25 | | edit posted by リョーマ
TOMOさん*

遊びに来てくれて、ありがとうございます(*^_^*)
え、そうなんですか!??
アメブロは使い勝手いいですか??
姉妹のこと褒めていただいてうれしいです*
はい、してます!消しはん!
なかなか最近彫れてないんですが・・・やりだすとしばらくは
彫ってます(^_^;)
うちも遊びに行きますね!!!



なぽぽぽさん*

やほー!
あんだけ食べたもんな!びっくりやわ。おっきくなるね~
レディやから気をつけてあげなきゃね(笑)
お、そういえばどうだったんだ?たたみ交換に・・・何か変化あったかい?
今年はやっぱり雨の多いせいか・・・湿度が去年よりすごいよ~



大和ママ*

う~ん。まぁ・・・・なんとかなることと信じとるよ。
あまり忙しくっても困るし。。。
て、今日は大変やったけどね(笑)
仔猫はどうしたんだろ???て、まさかとおもうくらい隣の人に会わん!
4連休するんやけど、多分会わないやろうなぁ~
出掛けるから。
誕生日ケーキかわいいでしょ***あっこがほしぃ~これ!!(笑)



ビビ&あゆさん*

でしょでしょぉ~!!!
住み始めた時からよくしてもらってるんやけど、今回のことでますます
頼りにしちゃって*
どうしたんだろね、仔猫。
おばちゃんに会わないわ~ホンマに(^_^;)
お隣なのに!!!!
友達の子・・・多分親友やから余計かわいくおもうんやろうね*



よりさん*

よかったよぉ~~(>_<)
めっさこわかったもん!!!て、よりさんも平気ですか!?
すごい!!!
うち、10円玉くらいのクモならまだ退治できます。
あとは全然ダメですねぇ・・・・
それは大きさ問わず。
なぜクモは平気なのか・・・・・不思議。
ミンさん写真集!?すごいで???(笑)
ホンマはもっともっとあるんですがね、(そらそうだ)小さいころの顔が
あっこはあまり好きじゃなかったんですよねぇ~へっへっへ。。。
ミンさんは悪い子会長だよ~



Flowershellさん*

むいむい=虫ですよ!!!(笑)
て、うちはおもってます~
うんうん、うちもはじめてその「やすで」っての見た時は絶句でした・・・
恐ろしくって親呼んだ。あとたまたま光配線の工事にきたおにーさんたちにも助けを
求めてた・・・
仔猫はどうなったんだろう?
親猫もみかけないんですよね。お隣さんにも会わないし・・・(^_^;)
手作り、みなさん完成度高いからほれぼれしちゃうんですよね~ww
うふふ。いつかshellさんのを・・・・!!!



チビ太ママ*

でたんですよ~こわかったよぉぉぉ~!!!!!
おぉ、ここに来る人は結構たくましいですな。
何人でもいいです。虫退治してくれるなら!!!(笑)
うちは自分の手をその虫の50センチ範囲内には入れたくないです。。。
あ、ブツ、楽しみに待ってますw



こたずきんちゃん*

こんばんは!!!
いやいや、全然いいですよ~様子からして読んでないと思うし(笑)
見ても全然構わなかったけど。
実際手にとるのとちがうじゃないですか^m^
ケーキ、かわいいですよね!!
うちもほしくなっちゃいました(笑)
やすでですよ。
足がたくさんありました!!!おそろすぃ~
格闘か・・・・泣いてしまう。



ぷんちゃんママ*

いやですよね~(T_T)
うちはそれでも駄目なんですよ。。。。しばらくは近所の人にお願いしちゃいます(T_T)
あーーーまだいたらどうしよう!?て恐ろしいこと考えてしまいました。(´д`lll)
ですね、peachさんはよくわかってらっしゃる(笑)
でも、うちのケーキじゃない・・・



ドンタコス下僕さん*

そうです、バラバラになるやつ!!!
あぁ、おそろしぃ!!!!
あの生き物が世の生き物だったとは・・・。(´д`lll)
うちはクモはまだなんとかできます。。。いや、ただの小さめですが。
いちごケーキかわいいですよね(≧▽≦)



キウイママ*

バタバタしてたよ、うちもぉ~
そう、ビジュアルもそうやけど・・・全体に虫はあかんわ・・・
チョウチョも無理。(´д`lll) 飛んでくると怖いもん。
ビニールかぶせても多分隙間から逃げちゃいそう~(>_<)
あぁ、おそろしぃ~
うん、また出たらお願いしちゃうかもね(笑)

仕事ねぇ~まだよくわからん。
今も・・・。
けどなんとかなると信じてるよ~一応。
猫さんはどうなったんやろう??お隣さんに会わないから全然状況すらわかんないねん。
フェルトのケーキかわいいでしょ*
すっごいどつぼw
うちがほしいくらいだわ。

おぉ、ラン様ファン。
うちもはいってるかな?



Naoさん*

無理ですよ~あれは!!!!
いや、虫はどれもあかん。蛍すらイラってくる。
近所の人にメールしてみるもんやと痛感したよ*
多分これから甘えると思う・・・だって無理やねんもん!!。(´д`lll)
お椀はだいぶ痛んでたから捨ててもいたくもかゆくもないよん(笑)
仕事もばたばたしてますが・・・
うちも8月ですね~色々。。。
今作品作りにばたばたしとります。(´д`lll)
ケーキ屋さんのが思った以上に反響よくて・・・!!!!
おぉ、naoさんミシンできてよかった(*^_^*)
なによりですよ*



リョーマくん*

おそろしぃ数分間でした。あぁ、怖い怖い・・・
オンナのひとであーまで虫をちょちょちょい!ってするひと
見たことなかったから尊敬しちゃった(笑)
2010/07/17 00:34 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
