スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 はっきりせーへんのぉ~!

こんばんわ、ちょびっとお久しぶりのあっこです。


あぁ・・・・今日は七夕様~
みなさん、お願い事は天に届くかな????

うちのお願い事。届いたかも。
ラン様が実は一昨日の晩から調子が悪くって、でも仕事で
病院に行けなくって・・・ちょっと困ってました(T_T)

ラン様は鼻炎を持ってて、人間で行ったら蓄膿症?的なもので、
臭いんです。鼻水とか。

いや、そんなことはいいんですが(汗)一昨日の晩、両鼻から鼻たれしてまして、
すっごく心配しながらも・・・・仕事行きました。

昨日帰ってきて様子見て、まずご飯食べるかチェックしたら・・・・



食べる食べる、モリモリ食べる(^_^;)

で、ちょっと様子見ようと思い今日帰ってきたら・・・・



もういつものラン様でした(≧▽≦)よかったーーーーー!!!!!!!!(笑)



仕事なかなか今休めなくって・・・








そう、仕事。

今、あっこの状況は超微妙です~~。(´д`lll)



何が微妙なのかもよくわからない。。。。


今月の6日から仕事内容が変わり、あっこは今引継受けてるとこです。



で、最近あっこは日曜出勤があったんですが、
あまりにも最近多くて・・・・

いや、たまたま今回は月末、今月初めとあったので連続?な感じだったんですが、
こうなると困ることも多々あり・・・さらに、チームの人数が激減して
今いるメンバーやと休み希望がみんな日曜に偏ってたのでシフト回すのに
困難&そのうち不満が募ると(て、ほぼうちやけど~)マネージャーに相談しました。




結果・・・前のチームに戻るというか・・・いや、まだはっきりわかってないんやけど、
また異動になりそうです。

うぅ~ん・・・・・・まぁ仕方ない、希望を通すとなると。
でも、今のチームの人数が危うくなるからそれはそれで無責任やなぁ。。。と思いながら・・・


相談した次の日。


いきなり話が進んでました。


やっぱり異動???????????


今いろいろ会社のほうも動いていて、正直何がどうなるか、はっきりわからんくって、もやもやな
感じがつづいております。。。。。


はぁ・・・これはストレス発散したい。。。。。














******************************



と、愚痴ってみました。
ホンマはもっといろいろ言ってやりたいけど(笑)




むーーりむーり。









でも、昨日は自分の想いをマネージャーに伝えられたので・・・
すっきり*
帰りに久しぶりにケーキ屋さんに行きました*納品でーすw


最近連絡ないから、きっとイマイチなんだろうなぁ。。。と思って、
ここ最近作ってたものはだいぶ以前より良くなったと思うから(笑:ホンマに?!!)
新しく作ったものを持って行きました。
ラッピングも茶白のドットのんで*


そしたら売れてました(*^_^*)
よかった~~。。。。ちょっとホッとしました。




はぁ・・・今日はご飯そうめんでいいかなぁ。。。????
いや、ご飯つくるか・・・・




今日はこの前ミンさんのスクラップ頼まれてたので、何個か用意した写真を
アップしまーすw

10-7-7-1.jpg




ちっちゃミンちゃんですw↑↑↑

え?目線がカメラじゃないって!???
うーん・・・・いいの。


コレもミンなの。


10-7-7-2.jpg





よく夏になると後ろ足伸ばして↑のように寝そべってますw
ミンの先にあるのは・・・マクドのワンコ。昔ハッピーセットでありましたよね!??(笑)
これが大好きみたいで、いつもくわえてはサッカーしたり、いつも遊んでました*

今?
捨てたね。あっこは捨てた。
おもちゃを基本出さない人なので・・・・・・・・(^_^;)



でも、猫じゃらし入れからはときどき自ら姉妹達が出して、遊んでます(^_^;)
それをいつも片づける・・・・・・


あとおっちゃんはまだ子供なので(て、1歳半やけど)おっちゃんにはねずくんの
おもちゃを与えてます(^_^;)
いや、もちろん他の子もあそんでいいんやけどね*

あっことはおっちゃん遊んでくれへんけど、ねずくんのおもちゃとかは
どうも楽しいみたいで。。。。。っち。





さぁ、今日は何作ろうかなぁ~・・・・。。。。。








今週の予定。

・明日も仕事。⇒ゴミの日やから朝はちょっと早めに出る。なーに、5分程度やけど。
        明日は2人やから・・・大変だ・・・。(´д`lll)
・金曜⇒もしかしたら異動のことでごたごた?またまた大変だ・・・。(´д`lll)
    けど、旦那のボーナスやから元気かも?
・土曜日⇒旦那と久しぶりにお出かけwアウトレットに行く~
      MP3playerが壊れたので・・・iPOD?買う。
・日曜日⇒友人と会う。赤ちゃん見る。お家見る。


あら、予定がいっぱい(笑)仕事も予定?この4日間は夜中まで作業だね~~~
20:21 | 飼い主
comment(21)     -
comments
会社の事、色々と大変そうですね。
下僕も途中から転属になった経験があります。
文系がいきなり理系になるくらい職種が変わりましたw
プログラミングなんてチンプンカンプンで
最初のうちは辛かったです(;^ω^)
あの頃は独身だったし、身軽だからよかったけど
家庭持ちになると勤務時間には制限が出ますよね。
あっこさんにとって、いい方向に動きますように。
2010/07/07 23:38 | | edit posted by ドンタコス下僕
笹の葉さ~らさら♪
今日はせっかくの七夕やのに横浜は雨で天の川見えないけど
お願い事はしっかりとした私です(笑)
ラン様調子悪かったのね(T-T)食欲あるなら安心したけど鼻で呼吸出来ないのは辛いだろうね。(人間と一緒で?)

お仕事、ようやく慣れてきたころに大変だね。予定もてんこ盛りだしあっこさんの体が心配だよ~
余り無理しないようにね。ってうち熱中症の一歩手前までなってバテてたから説得力ないんやけど・・・(汗)

ミンちゃん小っちゃ~い☆彡おっちゃんかと思ったよ。
うちもマクドのワンコ持ってたけど1年も持たんと失踪しました。今はもう迷宮入りです(笑)

2010/07/08 00:10 | | edit posted by キウイママ
久しぶり!
仕事がゴタゴタしてたんやね
予定詰め詰めやけど大丈夫?
でも楽しみにしてる日曜日、晴れたらいいね
2010/07/08 07:40 | | edit posted by なぽぽぽ
あっこサン、可愛い願い(∩∀`*)
よかったね。らんチャン♪

うーん。お仕事ね・・・大変だよね。
私も仕事してたとき、すんごいいろいろ悩んだりしてたなぁって。あっこサンにとっていい方向に進むといいけど(*>ω<*)

なんか納品ってドキドキだよね。緊張するよね。
でも、あっこサンの作品かわいいんだもん~。
いいなぁケーキ屋サン♪絶対ケーキとセットで買いたい^^

みんチャンのマックのわんこで遊んでるのもかわいい♪
あったあった!!!
うちもかなりマックのおまけ好きだから~( *´艸`)クスクス

なんかあっこサン家、旦那さまと仲良しでうらやましいわ~(〃ω〃)
2010/07/08 09:04 | | edit posted by ケイコ
あっこさんお疲れ様です
お仕事大変そうですねぇ~(-_-;)

ケーキ屋さんへ納品に行ったんですか!?
ドキドキ***
でも売れていて良かったですねぇ~
またたくさん作らなきゃですねぇ~

ちっこいミンちゃん可愛いwww

2010/07/08 11:11 | | edit posted by ビビ&あゆ
う~む・・お仕事のゴタゴタ・・
早く落ち着くといいですね。
私も今の職場はあまり家事に負担にならないように・・
と思ったのに^_^;
帰りが遅いのが・・ちょっとね。

予定がギッシリだけど、ほどほどに
ストレス解消してくださいね(*^^)
2010/07/08 11:38 | | edit posted by ぷんちゃんママ
う~ん
仕事のモヤモヤはストレスだ
ウチもたまにしかお手伝い出来ないけど
行くと色々ねぇ~でもニャンズの為だもの
頑張んなきゃって言い聞かせてるよ

いいなぁ~あのアンヨ。かわいいなぁ
ウチも撮ってみたいなぁ
2010/07/08 12:50 | | edit posted by こまち
出勤日に偏りが出るのは、やっぱり土日は休みたいものだから仕方ないけど、出来る限り平等にしてもらわなきゃ不満が出るの当たり前だよね(>_<)

依託の商品売れてて良かったね♪近かったら買いに行くのに…いや、らんちゃんをお医者さんに連れて行くの自分から買って出るのに(;_;)
でも、軽そうで良かったね♪らんちゃんは、持病が有るから心配だもんね!

仕事どうなるか気になります(^^;
2010/07/08 14:04 | | edit posted by 大和ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08 17:53 | | edit posted by
あっこさんの願い届いてよかった(⊃∀`* )♪
私の願いは~
って、昨日特になんも願ったりしなかったな☆笑

あっこさんお仕事お疲れさまー(*´Д`人)
異動とかって仕事内容もだけど精神的にも辛いですよねぇ。
私前の職場では4店舗兼任してて、
同じ仕事でもメンバーが変わるとやっぱり
気の使い方が違うというか、もーハゲちゃいます。笑
もやもやするのっていやですよね。。。

ちいっちゃいミンちゃん可愛すぎる( *´艸`)
のびーんってしてる姿も可愛い♪
2010/07/08 18:55 | | edit posted by Youga
おはよう♪
あっこちゃん才八∋ウ_〆(∀`●)
ケーキやさんに納品したのは完売したんだねv-221
次の作品もお嫁に出てくれるといいなぁ~v-238

週末も予定がびっしり!
ipodを買うのかな?
予定追加で旦那さまと美味しいものを食べてくる~も入れておいてねv-22
2010/07/09 06:28 | | edit posted by より
おはよ~^^
あらら・・・お仕事大変そうだね・゚・(ノД`)・゚・
体に負担こないように、ストレスは溜めずにいるんだよ~?
ストレスが一番来るから・゚・(ノД`)・゚・

七夕>
願いは叶うかな?
毎年祈ることは一緒なんだけどw

小さなミンちゃん
かわいすぎ!!!!!!w
うはー眠気覚めた!!w
どうしてくれるのーw
2010/07/09 07:32 | | edit posted by CAI
おはようございます♪
おはようさんです♪
七夕、天気悪かったね・・・><!
あ~!さちこは願い事、するの忘れてたよ~><!

ミンちゃんのうつむき加減の写真、かわいい^-^
小さい時の写真なのね♪
猫ちゃんって、ほんとに小さい時、ぬいぐるみみたいだね♪
かわいいわぁ♪♪

忙しいと思うけど、体調、気を付けてね♪♪
2010/07/09 10:01 | | edit posted by こたずきん
ランちゃん、すぐに体調が戻ってよかったですね!
お鼻の調子が悪いと、ごはんもおいしく食べられないもんね。
ミンちゃんの、後ろ足伸ばしてる姿も、超かわいい♪
この姿、うちのにゃんずはやらないんですよ。
かわいくて好きなのになぁ~
2010/07/09 18:16 | | edit posted by きお
仕事、なんだか、大変やな・・・
私もしんどい時あるから、なんとなく、わかる~

らん様、体調がよくなりよかったね。
みん様の写真、かわいいですわ。
やっぱ、ねこはいいよ~
2010/07/09 19:33 | | edit posted by flowershell
ドンタコス下僕さん*

大変ですよ~って、実は今日?はっきりしました。
結局前の仕事に戻る…で、いいのかな?(苦笑)
まぁ前の仕事内容の方が長いことしてたので、全然苦じゃないんですが・・・
コロコロ内容が変わる仕事なので…キツイのはキツイです(^_^;)
プログラミング。。。なんかかっこいいです!!!
家庭。・・・てほど、うちはまぁ自由な方やと思うけど、接客やめてからは
ずっと旦那にあわせてますね~
その方が楽なんです(^_^;)



キウイママ*

おぉぉ、そうなんや~
こっちは晴れたけど…(夕方には)でも、見えてないだろうね、やっぱり
もっと空気のきれいなところにいかなあかん!??
いや、生駒のとことかやったらまだきれい??いや・・・星はたくさん、
なかなか見れないね~
あ、来週四国行くからみれるかな!!??(*^_^*)
そうなの、ひどいでしょ???て、いや、いい。もういい。
一応希望通りになったし。。。。
でも、今の仕事も引継受けてます!!!
多分2足のわらじ?いやいや・・・うん。なんでもできるようになるのはいいことやしね。。。
て、言い聞かせてるよ。(´д`lll)
ランさま、一体なにがあかんかったのかなぁ????
でも、すぐによくなってよかった・・・

て、熱中症手前って!!!!
ちゃんとカラダ冷やして!水分もとって!って、塩分もとるんだよ!??
あ、梅干したべたらいいわ。毎日。
うちは、あの6月の胃の不調を乗り越えたので、めっさ元気やで~www
ミン、ちっちゃいのぉ~♪
ふふふ、今も好きやけど、あの昔のようなオイタ、懐かしく思うよ。
迷宮入りといえば・・・・・・・・・だしスプーンかな・・・・。




なぽぽぽさん*

やほ!
お、明後日やんwwwわー楽しみやなぁ。。。!
デジカメ持参せな!(≧▽≦)
うん、大丈夫やで。6月は完全体調崩してたからやばかったけど、もうすっかり元気~ww
多分しばらくは大丈夫だね。ふふふ。



ケイコさん*

ふふふ、ラン様がしんどそうやったから(^_^;)
ついでに今はダメ、休めないの!って気持ちもあったから・・・。(´д`lll)
なんて飼い主だ・・!!!(苦笑)
お仕事、今日聞きまして・・・一応決まりました。
以前の職務でほっと安心のような・・・でもまだ不安もありーの・・・
いやいや、いい。休み希望がかなうなら!ってとこですね。
なので・・・いい方向にむかいました!

緊張しますね、ケイコさんもそうでした!???
うちはホンマ初めてやったから、残ってたらどうしよう。。。。てな
感じでした。(´д`lll)
ケーキに真似たものも作れたらいいのに!っておもってます(^_^;)
今度デジカメもって、チェックしようかなぁ(笑)
いやいや、ケイコさんの作品はすっごくかわいくてあっこは憧れてますよ!
正直・・・まだいうけど教えてもらいたい!!!!!
とくに、フルーツ!!!!
リアルはあまり求めないから可愛いかんじので!(笑)あ、リアル求めないのは・・・・
作れないから・・・(T_T)
うち?仲良しかなぁ???まぁ、・・・・普通です(*^_^*)人間2人なので(笑)



ビビ&あゆさん*

おつかれさまでーーすw
そうなんだわ。。。。て、今日話がほぼ決まったみたいで
リーダーから聞いて、まぁいい方向?に進みました*
なので・・・とりあえず今は引継のオンパレードですな。。。。(´д`lll)
忙しくって好きやけどw
そうなのぉ~、また、頑張って作るわ!!!
ショップ用はストラップ完成したので・・・・
あゆさんはちっこいミンの時はブログしてなかったかなぁ????
ホンマ数年前やねんけど。。。
今は寝てばかりのぐぅたらねーさんだわ。。(´д`lll)



ぷんちゃんママ*

ごたごたですよ~それはまだまだこの先も!
うちの行く先はきまりました!!!
一応前の仕事内容に戻りますw
て、全てじゃないんだと・・・・・・・・。
そうなんですよ、家事に負担かかりまくりなんですよね、やっぱり旦那と
休みが合うことによって大変な買いものも行けるし、旦那が休みの日、
ホンマになにもせずに、ただ散らかすだけ…あーーーーーあり得ない!!!
帰り、せめて19時までには帰りたいです。。。。て、前サービス業で
21時前だったので・・・・。
思ってました。
はい、ストレス解消~~さっそく明日にでもw



こまちさん*

そうですよ~ストレスたまるたまる!!!(苦笑)
でも、言ってよかったです・・・いい方向に進みました。多分。
ふふふ、生活のため、働きますよ~w
アンヨ、アンコとミンが並んでしてたらおもしろいのになぁ~って
思ってますが・・・さすがに並ばないですよね~
そんなに仲悪くもないんですが、よくもないみたいです(^_^;)



大和ママ*

重なってるのは日曜だけやねん。。。祝日は融通きいてるかな?
うちは今の部署に面接して異動してるんやけど、その段階でちゃんとわかってるから
マネージャーもすぐに話わかってくれたよ(^^)
けど、うちが抜けて…多分一人は足すと思うけど…
まわるんだろうか・・・と思いながらも、自分の主張をしました。

ラン様、早くよくなってよかったよ~ホンマ今やることたくさんあるから
ね、ラン様よく絶えたわ!!!
一応、仕事はいい方向に、進んだからね*



yougaさん*

はーーい、良かったですw
あら、お願い事はなかったですか?いや、それが一番いいんですよ~
幸せwってことで*
そうですね、仕事は・・・・まぁ、なんとかいい方向にいきました。
言ってみるもんです。
相談してよかったなぁ。。。。て*
まぁ…本気で思うと自分の意見言わずにはいられないんですが。。。
て、4店舗兼任って・・!すごい!!!!
やっぱり人と関わって行くのは常にしんどいですよね。でも、楽しいことも
たくさんあるから・・・頑張る、がんばりますw
ちっちゃミンさん、かわいいでしょぉ~w



よりさん*

こんばんは(*^_^*)
完売・・とまではいかなかったけど、(笑)ちょうど持って行ったら
タイミングよかった!なので*
あと、埼玉の猫友のお店にも送らなきゃw
て、作らなきゃ!だ(笑)
ですね、持って行った子たちもお嫁にいってもらいたいです(*^_^*)
お、もちろん、おいしいものも、たべてきますよ*



CAIさん*

こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ~~大変。。。。でも、いいほうこうに向かってます。多分。
とりあえず、休み希望は通しました*
が、そうなると今のチームが大変になるんですがね。。。だって、うち・・・
今のチーム出るから(^_^;)
仕事内容的にはいったいどうなるのかまだ不明なのです。(´д`lll)
ちゃいさんの願いは・・・雑貨屋さん?
うちは姉妹が健康であること、旦那が元気なことが一番ですw
うちはそれが一番楽しくうれしいですw
ちっちゃミンさん、いいでしょぉ~ふっふっふ。。。。
ちゃいさん、まだ作品交換、待っててちょ。



こたずきんちゃん*

こんばんは(*^_^*)
おぉ、こっちは晴れたよ。いや、空まではよく見てなかったけど。・・・(笑)
うちの願い・短冊には書いてませんがねw
ちっちゃいにゃんこ。。。今日、近所でみちゃった!!!(≧▽≦)
あぁ~仕事行く前にみるなんて・・・!!!!
帰って来てからみたかったです。(´д`lll)
忘れられないあのモンタージュw



きおさん*

よかったです!!!!
もぉ~病院すぐにいけなくって・・・せめてお薬もらいに行こうと思ってた
ので、治りがはやくてよかった!!!
て、クシャミはいつものことなんですがね(^_^;)
のんちゃん、あーちゃんはしないんですよね、ふふふ、いつもチェックしてるから
してないなぁ~っておもってました*
うちはミンとアンが並んで足伸ばし、してほしぃなぁ~っておもってますが・・・
どうも無理っぽいです(^_^;)



Flowershellさん*

そうなんですよ~
でも、いい方向に進んだかな?今日リーダーから報告受けました。
仕事内容的には・・・正直まだ未定なとこもありますが。(´д`lll)
でも、以前あっこがしてた仕事なんですよ。
半年前・・・かなぁ(^_^;)
なんだかなぁ。。。。
そうです、やっぱり猫はいいですね~(≧▽≦)
猫になりたいw
2010/07/09 22:09 | | edit posted by あっこ
具合の悪そうな姿を見つつ、会社に行かなければならないのは
辛いですね...
でもラン様元気になってよかった♪
そうそう、七夕なんてついつい忘れちゃう
7日になって、あそういえばって・・・
最近笹の葉に短冊って見ないですね
2010/07/09 22:25 | | edit posted by くろねこ419
おはよう
あっこさん おはよう

この間の携帯のメール ラン様の事 気になってたの。
ブログ読んで安心した。
良かった。 蓄膿症か 辛かったけど ご飯もりもり食べる姿みて あっこさん もう安心だね。

そして会社の事 移動で 前のところに戻ったんだね。
希望のようにしてもらうのは 前のところだし
良かったんじゃないかな。。。
家庭もってて 土日とか出勤だと 旦那様も土日お休みだとしたら 辛いもんね。
マネージャーに思ったこと伝えられて良かった。
働いてていろんなことあるとおもうけど 無理しない程度に
頑張ってね。


そしてケーキ屋さん 売れていたんだね。
嬉しいね。 誰か見てくれて買ってくれてるって思ったら
嬉しいもんね。
私 ぜんぜんミシンしてないの。。。
2010/07/10 10:01 | | edit posted by nao
くろねこ419さん*

そうなんですよ、今日早退しようかなぁ・・・とか。。。
ラン様今日は片方でてました。(´д`lll)
短冊、ササの葉・・・ありましたよ~(笑)
うちの住む地域は七夕様に力がはいってるんですよ。
星の里っていわれてるんです。(・・の、割には星みえないけど。)



naoさん*

こんばんは(*^_^*)
大丈夫ですよ~あの時はもぉ仕事の合間にいつ早退しようか
悩んでました(^_^;)
いやいや、そーーーんなことなくよかったですが。

一応?希望なんですかね・・・
正直仕事数としては今の方が充実してると思いながらも…
仕事内容がまだはっきりしてないんですよね。あーめんどくさい。(´д`lll)
でも、希望とおしたんだから頑張らなあかんですよね!!

そうなんです、今日も帰りに寄ってみたら・・・売れてました(≧▽≦)
が、制作に追いつかない・・・なんせ・・・・この天気です。
あと、遊び過ぎですね。はい(T_T)
ミシン、今日はできましたか??????
2010/07/11 21:13 | | edit posted by あっこ
こんばんは~、お久しぶりです。
復活はしたものの、なかなかコメントできずに申し訳ありません。
なんやら、お仕事がまた大変そうで・・・
2010/07/11 21:51 | | edit posted by チビ太ママ
チビ太ママ*

いえいえ、うちも今あまり訪問できないんですよ・・・
何が忙しいんだろう???て感じです。
作業も常にしてるわけでもなく、家事と仕事と。。。
ちょっとボーーってする時間も作ってみましたわ
2010/07/11 22:03 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
