スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お休みの日は・・・

こんばんは、飼い主あっこです~

昨日今日はお仕事お休みだったので、作りたいこと、やってみたいことを中心に過ごしました。

あ、昨日、一昨日のコメント書いてくれた方、返事書きました~、また読んでくださいね*




おちびズ


↑左:アン、右:ミン*

ちゃ~~んと、カメラ目線、ありがとぉ。
・・・・ごめん、何もあげないよ~(笑)


ユン

ユンさんはミニソファで、毛づくろい中~
背もたれもあって、毛づくろいも楽々でよさそうですなぁ~。

ソファ、ちょっと汚れてるのは、ラン様の鼻水です(苦笑)




そうそう、ちょっと遅くなったけど・・・・




この前のおかしな写真、今日お披露目します!!!!

アンの足



ミニソファの上に寝てたアン子ちゃん

ちょっとカラダを伸ばそうとソファからずるずるずるぅぅぅ~~~・・・・


・・・・・



足、揃ってますけどぉ(笑)



アンの足



いやぁ・・・・見事ですわ、そのアンヨ!
ミン様の指導のもと、その後ろ足アンヨができるようになったのか、もともとの素質なのかは・・・・・






知りません。




でも、なかなかのぉ~~キレイなおみ足でしょ?




カップケーキ



今日のお休みは米粉を、使って
カップケーキを作ったのだ。

旦那に食べさせたらうまい!と、お褒めのお言葉頂戴しました。
最近お菓子作りは褒められてばっかりなんだ~~~


パンも褒められたけど、パンは友人のお陰*
また教えてもらうぞ!!!!!!?

そして、気になる??はんこは・・・・



こんな感じ。

作品

下がオレンジのテーブル(ミニテーブル)なので、モノがちょっとわかりにくいんやけど。
このファイルみたいなものに、作品を綴っていくのだ。はんこ作品集をつくるのだ。


はんこ7



はんこ6


はんこ5


はんこ4


はんこ3


↑コレが、昨日下絵だけで終わってたはんこの完成もの。
ミンさんのほくろ、ついてますねぇ~*
運んでますねぇ~~?????(笑)


はんこ2


悪い子の会のはんこです***


ミンさんの笑顔を参考にしました。
ほくろ・・・・ないですねぇ???(苦笑)

はんこ1


で、今までのはんこ作品達です。

初心者だったので、これからもっと彫って彫って、細かいのまでできるようになりたいなぁ~*
昔は作り手だったのに。・・・・今はただの主婦(笑)
ちょっと絵を描かなくなったら線が泳ぐわ(?)デザイン画に迷いがある。。。

昔はそんなことなかったのに!・・・・歳ですか!?
そうか。歳だったのか・・・・。

思えば時々思い出して描いてたくらいで昔みたいに続けて描いたり作品つくってなかったから
いい加減なもんだなぁ・・・・・・・


友人が高校の時のうちの作品をもっていると、聞いたことあるけど・・・
そういえば写メ、送ってもらってないんですけどぉ・・・
コレ、見てたら送ってね~。絶対やで~


そうだ、また気が向いたら、高校の時、専学のときの作品をアップできたら
してみたいと、・・・・思います。


気まぐれなので~期待しないでねぇ~*



今日は写真たくさんアップしちゃいました。
お付き合いありがとぉ~ございます!



あ、ちなみ「はんこ作品集」と言ってますけど、まだ綴ってません。
どうしようか、悩んでます*


20:34 | あっこの手作り
comment(14)     trackback(0)
comments
いっちばぁ~ん
一番乗りでしかぁ?v-221
ハンコかわいいでしね~すごいお上手でしよぉ~v-424

アンちゃんの揃ったおみ足生で拝見したいでし!
いつか見せてもらうでしからね~e-276

あっこちゃんハンコ名人になってくれそうでしね
その日が楽しみなのでしv-238
お米カップケーキ美味しそうでしね~
一口食べさせて欲しいでしよぉv-398
2008/10/05 21:52 | | edit posted by かにゃえ
にゃは~ お運びミンちゃんはんこ、サイコ~に可愛いね~

そやで~絵も字も、書かないと(描かないと) 「書き(描き)下がる」…(笑)

パンやお菓子作りも楽しそうやし、はんこ作りも楽しそうやな~
子供の頃、版画とか彫刻好きやったわ~って あくまでも小学校の図工レベル(笑)

アンちゃん
そのアンヨは「才能」やな(笑)
2008/10/06 00:49 | | edit posted by くるみ
来ちゃいました!
友人のYAMAさんのリンクで見つけて来ちゃいました!
あま母です!
相変わらず楽しいブログ書いているようで安心しましたよ!
大好きなミンさんも健在だし。

時々PET.ST.のブログにコメントありがとね!
またのぞきに来ます!
では!
2008/10/06 01:17 | | edit posted by まる。
アンちゃんのキレイなあんよがピッタリ揃ってるね~しかし 特技だわ それも浮いたままで

あっこちゃんの料理全般ウマウマなんは あたしが保証します

ハンコ~すごいよ~ミンちゃんのお運びなんて バッチリですね~ 今度画用紙持ってくから ペタペタ押させてね~
2008/10/06 07:45 | | edit posted by ごにゃん
う~ん♪上手!!
お運びミンちゃんv-413いいわぁv-424
ファイルも、いい感じですなぁv-392

アンちゃん、完璧なアンヨですなぁv-424

カップケーキ美味しそうv-398お腹減ってきた・・・v-411
2008/10/06 09:33 | | edit posted by リョーマ
揃ってる~!
あんよが可愛いねe-415
その瞬間を逃さず写真を撮ってるあっこさんもないすe-420

はんこ上手だね。
綴っていくとアルバムみたいになりそう~♪
ここを紹介したお友達がこっそり見に来たみたいで「すっごく可愛いサイトの紹介ありがとう。癒されたよ」って返信をもらいました★ヾ(-ω・*)
2008/10/06 14:48 | | edit posted by より
悪い子の会♪
はんこ、かわいいe-266
あっこさんの愛情がつまってる感じですね~!
また作品、見せてくださいネ絵文字:e-2]

あし揃ってるの、めちゃキュートですねe-51
体操選手のよう…e-218
2008/10/06 20:04 | | edit posted by soyo
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

いちばんおめでとうでしよ!(笑)
一番には悪い子記念の悪いこの会会員証をあげるでしゅよ。
受け取り拒否はお断りでしゅ。
ミンさんお運び希望の方は・・・・またたびで道を作ってあげるでしゅお。


くるみちゃん*

そう、ホンマに毎日ってくらいせな腕は落ちる・・・うち、文字がさらに汚くなったし。。。よく字がクネクネするんだ~(笑)

うちも、小学校の時版画とか大好きやった!彫るのが楽しくて(笑)
でも、いつも真っ黒になってたなぁ・・・・。。。んでもって、彫刻家にも一時憧れた!!!(笑)


まる。さん*

あらま!ようこそ!!!いやぁ、おどろきぃぃぃ~(笑)
いえいえ、大歓迎です!良くぞ見つけてくださいましたわ!
って、ホンマにうれしかった。ありがとう。

もちろん、ミンさんはいつもの調子ですよぉ~♪


ごにゃんちゃん*

うちお料理そんなにうまいかなぁ・・・・・気のせいかもよ(笑)
多分、得意なものしか食べてもらってないからやで~。昔からの友達は
創作料理を食べさせられたり(その場の思いつき料理とか)いろいろ。

多分しばらくは得意なものを出すやろうなぁ~***
画用紙ぺたぺたする?


リョーマくん*

ファイル、何だかおしゃれやろ!?うち、見て一目ぼれ★★★
でも、どうせファイリングするなら、キレイに、見栄えよく、せななぁ~~*
アンヨはアンさん。とうとう自分のもの(技)にしました。。。


よりさん*

うち、休みの時はホンマカメラはなさずもってます!!!(笑)
ケータイはポッケの中です!!!!
常にちびっ子達を見て、時々ねぇさまがたを見て・・・・パシャリ。

よりさんもたくさん作品・・・いや、お料理とかパンも作ってるし、パシャリして綴っていくと凄いかもね!?


soyoさん*

はい、しばらくはんこにはまってちょっとは初心者から抜け出したいと思ってますぅ~!!!
作品、明日にでも(休みなんで)ちょっとずつ、写真に収めておくわ(笑)
実はアンさん・・・オリンピック金メダリストです(笑)
2008/10/06 23:15 | | edit posted by あっこ
NO TITLE
いいわぁ~!あっこさんのハンコ、ナマで見たい!触りたい!!
彫り物・・・苦手だったから出来る人って尊敬しちゃう~!!
手作りがいっぱいでいいわぁ~~~♪
そそ、あたしはハロウィン色(ただ紫色なだけ)のあみねこ作ろうかと・・・多分、作る(笑

旬ね、お洋服デビューしたわぁ~☆ちっこい洋服、かわえぇ~^^
2008/10/07 01:14 | | edit posted by イケニャン
はんこスゴイ!!
アンちゃんはミンちゃんの厳しい指導!?で、見事なアンヨ伸ばしになってますねぇ!すばらしい脚線美~♪
いやいや、はんこスゴイっスよ!可愛い絵柄になってますね♪
2008/10/07 08:00 | | edit posted by みんみん
やっぱり今回ゎ、アンちゃんのアンヨよね(●^o^●) ミンちゃんの指導が良かったのか、綺麗に揃ってる♪
可愛いなぁ♪
そんなアンちゃんに、ロコの胃薬あげるでしゅよ?いらないでしゅかぁ?(笑)
2008/10/07 11:33 | | edit posted by ロコ
ありがとう!
勝手にリンクしてしまったよ~ごめんねr(≧ω≦*)スマンスマン
ブロ友に申請だしてみたんだけど届いてる?
実は初めてで、、変なことをしていたらごめんね。
私のところもリンクしてくれてありがとうe-266
2008/10/07 15:24 | | edit posted by より
かわいいねぇ~
あんこさんのあんよ~。さすがですねぇ♪
うちでは見られないあんよよ~!
ミンさんのうしろ姿はいい味でますなぁ(^-^)
運びやハンコも上手すぎ!
運びやラナゴンもぜひ!(^m^)
2008/10/07 16:47 | | edit posted by ふぃお
コメント返し~*
イケニャンちゃん*

お洋服デビューおめでとうなのぉ~!
うちは今e-243新しいのe-243ベッドとお洋服でてたから、買おうか悩んでるのぉ。そしたら、もうちょっとボーナスまってから買おうかなぁ~って!
・・・そんなことしたら、また売り切れになっちゃうかなぁ・・・・


みんみんさん*

もちろん、ふんふんふんふ~んも、作る予定よ*
コレはやっぱりミンさんでつくるのがいいでしょ~
もう少しなれたら?ラン警部とかも作っていかな、怒られるやろうなぁ(笑)


ロコちゃん*

アンはカリカリ大好きですわぁ!胃薬入りのカリカリですわぁ?!
ちょっと興味があるですわぁ!でも、それなら、きっと、ユンねぇにあげるほうがいいですわぁ!ロコちゃん、しっかり食べるですわぁ!


よりさん*

いえいえ、とってもうれしいです!ありがとうございます*
届いてましたよ~!昨日見ました!(笑)
遊びに行ったらリンクしてあったのでうちもしました!!


ふぃおちゃん*

ラナゴンも運びや!?だと、うちがラナゴンのつもりで作ってもアンコに見えたりして・・・・(笑)なんとなく似てるしぃ~~***
あ、図々しいって?(笑)
落ち着いたら(何が落ち着くんだか・・・)いろいろ作ってみたいと
おもってますぅ
2008/10/07 17:44 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/35-d316c239
trackback
 
