スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 5猫姉妹の事情。

こんにちわ、飼い主あっこです。

今日は大阪は雨・・・少々寒い感じですが・・・





梅雨入りしたそうですね~
早くあけないかなぁ・・・・。(今日梅雨入りしてそれはないか(^_^;))



飼い主2人とも昨日今日お休みだったので、
まぁ~好き勝手してました(≧▽≦)

あっこはもちろんハンドメイド。
旦那はもちろん?競馬。


昨日は午前中に旦那とお出かけしました。
あっこはABCクラフトに行きたかったので、連れて行ってもらって・・・
外食してぇ・・・
家ではいろいろ。うん、いろいろ。

旦那は14時から競馬があるから。。。(レースは1レースからはしないらしい。)
とかいって、ずっとケ-タイなりなんなりで情報をきにしてたっけ(笑)

こんなに一生懸命できるなんてぇ~凄いなぁ。。。。。




旦那のお母さんから電話があり、家にモノを取りに来て~ってことやってんけど・・・
コレは旦那に行ってもらったんやけど。。。

なんと。

ステーキ肉と、四国のおばあちゃんから送られてきたメロンが!!!!
あともろもろ・・・。


旦那が夕方取りに行きました。



これこれ。

10-6-13-2.jpg


毎年いただいてます~~



えーー・・・


何度も言いますが・・・。


我が家は猫5匹と、人間2人です。
完全猫率高い家ですが・・・・・・


10-6-13-3.jpg


きゃーーーたっくさぁ~ん(笑)↑↑↑
ご近所に・・・ご近所に・・・って思ってはいるんですが・・・
なかなか行けなかったりします。
え!?今?????雨ふってるしぃ。。。。ふふふ。

今週の土曜日には食べごろちょっと過ぎるけど(箱の中の紙には食べごろ日が記入されとります)
土曜日、友達とクレープ作るのぉ。
食べるほう~

バナナとイチゴとチョコとかは買うけど、ふふふ、いいよね~メロン入れたってwww


友達も近くに住んでたら強制的に渡すのに・・・。
やっぱりご近所??????

土曜に来る友達に強制的に持たせようかなぁ~(笑)
メロンって好き嫌いありますよね~


ちなみにうちは・・・嫌いじゃないです。




好きなのはグレープフルーツと八朔です。
イチゴはビジュアルが好きです(笑)



は・・・八朔は毎年・・・偉い目にあいますよ~
これもまた箱いっぱいにもらっちゃいます。



えー・・・・何度も言いますが、猫5匹と人間2人なので!!!(笑)


いえいえ、ありがたいです(*^_^*)


今度もらったら絶対時間つくって?めんどくさいとか言わずに・・・
近所に絶対配ろうとおもいます~



ほんとかな?



お、興味ないかもしれないけどお・・・
昨日購入したもの。↓↓


10-6-13-6.jpg


なんだろね???て思いながらも値段見たら安かったので買いました(笑)
使えるかも知れない。。。。



10-6-13-7.jpg

そして、デコフェスの↑チラシがあったのでもらってきた。
絶対いくんだ~だって、ねーさんが出てるし!!!
しかも京阪天満橋とは・・・近いなぁ
9時半前にはついておこう。整理券もらおう~





いろんな作家さんの作品をいっぺんに見れる機会やし。。。
情報収集せなね(*^_^*)


だれかいっしょにいこーーーー。





******************************************
そして・・・


今日日曜日は・・・・



10-6-13-4.jpg


猫友達の紋ちゃん(京都のにゃんこともだちw)から、
猫砂とおまけがとどきました。

猫砂は猫の紋ちゃんが使わなくなったからということで譲ってくれたの。紋ちゃんありがとお~

10-6-13-5.jpg


ふふふ、綺麗なにゃんこでしょ?(*^_^*)
後姿も素敵なんだよ~ニヒ。


また、遊んでね、紋ちゃん、ママさん(≧▽≦)





さて。
このミンさんの↓顔をみてもらいましょう。




10-6-13-10.jpg


なんだか微妙な顔つきですよね~

ちなみにヒントが横にちらりと。。。。。






10-6-13-11.jpg


はーーい、ラン様でした。
ラン様といっつも見合うミン・・・。


お互い因縁の中・・・?ミンが幼い時に色々あったんです。



なので、ミンはラン様をみるとすごい顔します
迷惑そうな顔(笑)







************************************



毎日姉妹を観察かわいい~かわいぃ~としてたら・・・
色々ありまして・・・・


新しい発見もあったのです。


今までの相関というか・・・姉妹の関係というか・・・まぁかわる!?て。




実は猫には好き好き~なおっちゃんが、何故かユンにだけ威嚇するのです(^_^;)




いや~初めて見た時は驚きました。
まさかの・・・まさかの!!!!!猫好きおっちゃんがユンに威嚇するとは・・・。

ユンは相変わらずのマイペースなので、怒られようが、嫌われようが・・・無視。
アンコちゃんに追いかけまわされても、ミンに首根っこ噛まれても・・・
ランに追いかけまわされても・・・・怒る時は怒るし、でも一緒に寝たい時は一緒に寝るしの。。。
まるで多重人格?????




またややっこしい姉妹の関係図ができちゃいそうですね~~






10-6-13-1.jpg


そして、相変わらずのラン様だって。↑↑↑



猫嫌いのくせに・・・おっちゃんに近づいてた。
なんだろね~????姉妹になにがおきてるんだろ?????????






えーーーーー
ちょっと寒いせいか・・・ミンさんが震えております。
このまま放置するとかわいそうなので、温めにいきます





遅くなりましたが前回記事のお返事完了しました(≧▽≦)
20:46 | 
comment(25)     -
comments
いいなぁ( ´艸`)
メロンいいなぁ♪
近所に住みたいです(*´∪`*)
メロンはキンキンに冷やすと好きかなぁ♪
まだ熟しきってないほうがいい♪
けど、一番好きなのはスイカよ~♪
梨もいいね( ´艸`)

お友達の猫ちゃん綺麗な日本猫さんだね~♪
流し目にやられそう(ノ∀`*)

ミンちゃん・・・かわいい・・・
ミンちゃぁぁぁん♪
はぐしたいはぐw
2010/06/13 23:32 | | edit posted by CAI
お休みの日を一緒だったり別々だったり、無駄に使わなきゃ充実してるって事よね♪
メロン!メロン!凄い~近所に引っ越すから分けて(笑)
でも、食べ切れちゃうでしょう?二人でも?
うちも兄弟の好き嫌いの組み合わせあるけど、姉妹は根本的に仲良しだよね!
2010/06/14 08:04 | | edit posted by 大和ママ
おはようございます^0^
お近くに住んで 強制的にいただきたい...
メロン ☆0☆...たくさんある...。

ラン様 かわいいね~~~。
ヌイグルミにして そばにおいておきたい感じです。
2010/06/14 09:26 | | edit posted by 糸ぐるま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14 09:34 | | edit posted by
メロンいいな…いいな…
私もメロン大好き~

紋様~からの贈り物良かったですねぇ~
やっぱ男前ですね(^_-)-☆

ラン様~のポンポコさわりた~いww
2010/06/14 10:36 | | edit posted by ビビ&あゆ
ほんと、いいなぁ~メロン。
もっとお近くだったら・・貰いに行ってましたよ^_^;

紋ちゃん、目が綺麗で美猫さんですね(#^.^#)
可愛いわぁ~

ミンちゃん・・かなり渋いお顔してる。
2010/06/14 11:52 | | edit posted by ぷんちゃんママ
うぉ~メロンめっさある~
そうそうご近所にって思うけどなかなかねぇ

ぷぷぷぷ 迷惑そうな顔わかる~
ウチはなるくんが皆からされてるよっ
2010/06/14 12:35 | | edit posted by こまち
メロンいいなー!
半分に切って、豪快にスプーンですくって食べたい(笑)
私も以前、大量にメロンを頂いたことがあって、
友達を呼んでメロンパーティーしたら、
メロン嫌いの友人に、
「おまえらニンゲンじゃねぇ!」
って謎の暴言を言われたことがあります^^;
2010/06/14 12:57 | | edit posted by きお
きゃ~。ランちゃま~。可愛い可愛い。ミンちゃまとはそんな仲だったのね。見つめ合ってるのかと思ったわ(笑)
旦那さん、競馬するの?私も大学の時は山口の端に住んでたから福岡の小倉競馬場に毎週通ってた。今から秋までは競馬本番だもんね。懐かしい~。旦那さん一緒に行ってくれんかな?(笑)
おおっ。デコフェスのちらし。もうね。あっこさんに会えるの楽しみにしてるから。抱き着く。
2010/06/14 15:31 | | edit posted by ロードナイト♪
melon・・・あたし、アレルギーやわ。(-_-;)
果物ならあっこちゃんと同じく八朔とすいかとマンゴーかな(聞いてないよね)
でも、こんなにもらって・・・ミンさん達は食べるの?
うちのマロネーゼはこの前婆ちゃんにせんべいをもらってた・・・雑食だわ。

しかし、みんないい顔で写るな~。
かわいいわ~♪
2010/06/14 18:13 | | edit posted by flowershell
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14 20:58 | | edit posted by
メロン!!
美味しそうだね~♪
贅沢に丸ごとりんご剝きして
食べるのもいいかも(・∀・)!!

お友達のにゃんこちゃんもりりしいねぇポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

そしてランさま!!!
お腹に顔をうずめたいですわ❤
2010/06/14 21:56 | | edit posted by peach
ついに梅雨に突入ですねぇ
あ~、やだね~、ホントはやくあけてほしい(--)
メロンだいすき~^^
そんなにおすそ分けしたいなら
だっちゅの住所おしえようか?(笑)
紋ちゃん、名前も男前だぁ^^
ランさん・・・枕にしたい(^0^;)
2010/06/14 22:44 | | edit posted by だっちゅ
箱いっぱいのメロンなんてお店でしか見たことないかもw
もし下僕が死にそうな病気になったら、下僕2に
千疋屋の桐箱に入ったメロンを買ってねって頼んでるのw
お友達ニャンコはイケメンにゃんこですね(*´∀`*)
2010/06/14 23:11 | | edit posted by ドンタコス下僕
うわ~。。。メロン&ステーキ?
ステーキも食べたの?あっこサン・・・いいなぁ♪
私、あっこサンのご近所さんになっていいかなぁ(〃ω〃)
クレープにメロンはあり!!!(*´∀`)b

( *´艸`)クスクスなんだかわかんないけど、買ったってあっこサンらしくていいわ~!でもつかいこなせそうだからね!
そしてロードナイトサンにも逢いたいわ♪

頂き物もいいなぁ♪
紋ちゃん男前~!猫チャンもお顔がまるっきり違う(*´艸)(艸`*)ネー
うーん。5姉妹に何が?!
2010/06/15 05:56 | | edit posted by ケイコ
こんにちは♪
お久しぶりです^^

メロンたっくさんですね~♪
おいそう~(>w<)

ラン様かわいい~♡
ぎゅーってしたくなるね←
可愛い~♡

あっこさんもデコフェスに
行くんですね~
あたしも行きますよ~♪
京阪天満橋・・・・
近ッ(笑)
2010/06/15 17:12 | | edit posted by 桜もち
CAIさん*

お!一番w
ふふふ、うちはメロン以外にいちごと八朔、巨峰もくるんですよ~
もちろんシーズンはバラバラですが・・・。。。
いちごは嬉しくてケーキ作ったりイチゴクリームにしたりとすぐなくなっちゃいますが
メロンは・・・。
まだ4玉強のこってます~へへへ。
スイカはしばらく食べてないですねぇ。種がめんどくさくって。
いや、色々果物にはついてますよね~(笑)
んじゃ、原チャで買いものいくから(ひとりの時)重くて買えないんですかねw
紋ちゃんは後姿がかっこいいんです。
デザインカットでなかなか素敵ですよ~
去年の11月か12月あたりにも登場してますw
ミンちゃんはねぇ~~今あっこの後ろにいますw
ぐふふ。



大和ママ*

それぞれ好き放題してるだけ!!
いや、午前中はお互い掃除洗濯協力しあって、お買い物して帰ってきたら自由時間・・・
な、なんだこの習慣は・・・・。(´д`lll)
メロン好きなの?????
うちは普通~~もらったら好きだけど、後味がイヤな時がある!
どうかなぁ・・・多分最終的にはあげてるよ、毎年(笑)
いやいや、姉妹仲悪いよ。オンとアンはまだマシやけど。



糸ぐるまさん*

あらま、意外にメロンが好きな方が多いみたいで(*^_^*)
おすそ分けする時って、さすがにみなさんには配れないから他の家庭に
見つからない様にいかなきゃぁ~と考えたりも・・・。
そう考えるとなかなか行けないんですよね~。(´д`lll)
ラン様、動くぬいぐるみですよ*
甘え上手なので、飼い主から見たら一番優しい子かも?



ビヒ&あゆさん*

そうなの???
うちは後味がイヤな時があるの~
でも、食べごろ過ぎたらマシかな!???(笑)
ふふふ、紋ちゃんのカードがうれしかった~****
昔(ブログ初めてやから・・・多分4年前くらい???)紋ちゃんの
写真もらってうれしかったからScrapしたことあったぁ~
ちゃんと、後姿もwww
ラン様、ぽんぽこりん、触り方によって噛んでくるよ!?



ぷんちゃんママ*

毎年もらっちゃってまーすw
いろいろフルーツはもらったりするんですが一番好きなのは
巨峰だったり・・・(笑)
あれはたくさんたべちゃいます。でも、普通のブドウはあまりたべないという
なんかよくわからないんですがね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
紋ちゃんは後すがたがさらに素敵なにゃん子ですよ*
ミンさん・・・あの顔すきなんですよw



こまちさん*

おぉぉ・・・んじゃ、車できます?(笑)練習れんしゅぅ~
枚方大橋渡ってぇ~交野まで!
て、最近はしてないですよね?????ふふふ。
なるくんとラン様はみんなから迷惑そうな顔されちゃうのかしら!?
何かにてるのかな???なんだろう!???
俺様的?あたち的???



きおさん*

だんだんその食べ方になったりしますよ~(笑)
多分、ゴミの日前日の晩とか。
そ、そうか・・・!
メロン嫌いなひとは呼んじゃダメですねぇ~
うちはあまり好き嫌いないから好き嫌い言われるとイライラします(^_^;)
昔の親の育てかた?で育った子なので苦手なものも食べれちゃいます(笑)



ロードナイト♪さん*

ねーさんの大好きな?ラン様だよ~www(笑)
旦那は競馬にはまってるよ~うちも多少は知ってるつもり。
いや、うちのほうが競馬場よくいってたよ!お父さんが好きで、連れまわされてた(^_^;)
ちなみに、奴は行かないの~家でじっくり賭ける人(^_^;)
行けばいいのにねぇ~(笑)
いや、色々いってた。お金つかっちゃうとか。(多分、お店で色々買って食べるという意味だと・・・)夏は北海道でしょ?夏競馬。
夏はレースがどうこうブツブツ言ってたよ~
秋からまた京都や色々・・・今年は前半よかったから、このまま頑張ってもらって一度は10万越えしてほしぃなぁ・・・て、あっこの欲でした。
おぉぉ、言ってる言ってる。抱きつく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぼよんぼよんやからはじゅかちwwwww


Flowershellさん*

みーつけた!
多分誰かは無理だろうなぁ~って思ってたら、shellさんダメでしたか*
おぉ、八朔好きですか!なんかうれしぃ~(*^_^*)
あまり聞かないんで(≧▽≦)マンゴーはゼリーとかケーキ屋さんに何かにはいってるのしか食べたことないです!が、おいしぃですね*
いやいや、猫は食べないですよ~
せんべい・・・いや、食べる子は欲しがったりします。
お菓子とか食べかけ置いておけません。。。食べられちゃうもん。
Shellさんはどの子が好みですか??(*^_^*)って、まだわからないかな?
名前と顔が(笑)



peachさん*

多分数日したら、焦って配ってると思います(^_^;)
早めに配れ!っていつもおもうんですがね~なかなか。。。
紋ちゃんはスマートだけどなかなかがっちりしてる男の子なんです。
そして、後姿が・・・っふふふ。
ラン様、だんだんあの姿で出没しますよ~
振り返ったらあの姿です。。。。なかなか笑えます*



だっちゅさん*

ですねぇ~。(´д`lll)
今日なんか電車最悪。蒸し暑くって辛くって苦しくって・・・。
めんどくさいから取りにきてくださいw(笑)
紋ちゃん、うちの猫にいてもおかしくないでしょ?って、
たまたま「ん」がついてるんから!!?
抱き枕ですか?ほ、ほんまに枕ですか???(汗)
あ、抱きついたら喜んじゃいますよ~



ドンタコス下僕さん*

桐箱ってのがまたすごいですね(笑)
しかも、死にそうな病気の時、た、食べれるんでしょうか!??
食べるのかな??
紋ちゃん、かわいいでしょ~(≧▽≦)会いに行くと、ついつい後頭部の
写真を撮っちゃいますw後頭部に秘密が・・・(≧▽≦)



ケイコさん*

おぉ、ステーキにくいついた!!(笑)
そうです、食べました(≧▽≦)
お腹が良くなってきたのでうれしくてw
クレープ土曜にするから金曜はカスタード作っておこう!と、
決めました*
それがね、写真撮ったけど、またなおして、まだ何なのか確認してないんですよ。
ただの紙なのかしら・・・実はシールだったとか・・・
どっちでもいいんですけどね(≧▽≦)
紋ちゃん男の子なんですよ(*^_^*)
顔つきと体つき、ホンマにちがうんだなぁ~としみじみします。




桜もちさん*

こんばんは~(*^_^*)お久しぶりです*

すごい量でしょ?大人二人なのに。。。
だからこそなのでしょうか!?(^_^;)


お?てことは・・大阪なんですか?桜もちさんは???
うちは京阪は今の家にすんでから滅多に利用しないんですが
(JRメインです)あ、でも私市線があるから利用しないわけでもないし。。。
ちなみに交野ですw

2010/06/15 21:58 | | edit posted by あっこ
おはようございます^-^
おはようさんです~♪
きゃーーー♪メロン、たくさん~!
すごい~♪すごいーーー♪
メロンってとってもいい香りするよね~♪♪
八朔が好きなのね♪
さちこも好きです^-^
でも皮が堅くって~><!そこが難点です。。

いいなぁ~♪
大阪のデコフェス行ってくるのね♪
うらやましいです^-^
2010/06/16 09:29 | | edit posted by こたずきん
良いなあ。メロンメロン♪
近かったら絶対にもらいに行くのに…
デコフェスでお逢い出来るの楽しみにしてますよん☆

あ。ネコちゃんの椅子可愛い…
子供が女子ならこういうの欲しいな。
ペット可な所に引っ越したい…
2010/06/16 12:06 | | edit posted by kaiママ
こたずきんちゃん*

こんばんは(*^_^*)
たくさんですよ~(笑)今日、2玉目、冷蔵庫投入しました。いや、
投げてないし・・・
今日食べごろなんですがね(^_^;)
八朔、そうそう、皮がしんどいですよね~
いつも刃物で切り目を入れてから剥いてます。
そうです~大阪デコフェスw待ってました!!!て、東京での反響が
すごかったからすると信じてました(笑)



Kaiママ*

ふふふ、さすがにちょっと遠いですね~(≧▽≦)
楽しみですね*
会社の人も興味持ってたので、もしかしたらその人も一緒に行くかも・・・
ですが*
うちはあまり知ってる人はいなんですが、それでも楽しみなんです~(*^_^*)
あ、イチゴ椅子ですか???
マザーガーデンの野いちごの木の椅子なんですよ*
マザーガーデンのイチゴが大好きで、我が家にはごろごろ転がってます^m^
一応、旦那以外女の子なのでw
2010/06/16 21:31 | | edit posted by あっこ
お?大量のメロンが・・・じゅる(笑)

ワタクシフルーツはだいたいなんでも好きでした
こんなの見たら食べたくって。

5姉妹だから
その時々で情勢が変動するんですかね?

牛タンポッキーうまかったですよ。
焼き肉の味でピリッとしてて
つまみに最高だぁ!
2010/06/16 23:21 | | edit posted by チビ太ママ
こんばんは~☆
お久しぶりですww

ラン様かわいい!どてぇ~んwwお腹触りたいです!

大阪デココレ楽しんで下さいね!
私は東京デココレに行ったのですが、一時間前でもうすでに長蛇の列で…↓

入場制限はかかるわ、目当ての作家さんの商品は売り切れるわ…って感じでしたww

でも直接いろんな方と話せたり、作品を見れたりととっても楽しかったです☆

メロン、すごいですねww
2010/06/17 00:08 | | edit posted by めぎぃ
メロン♪
あっこちゃんポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~
メロンが沢山送られてきたんだね。
姉妹たちの分もあるあるe-349
週末に友達と一緒に食するんだねぇ~♪
私も一緒に仲間に入れて欲しいよ。

ラン様のお顔がとってもめんこいe-266

2010/06/17 06:28 | | edit posted by より
いいな~メロン。
食べ物の贈り物ってありがたいよね。
でも確かに2人には多いかも^^
うちには食べ盛りがいるので羨ましいわ^^

だんな様、競馬はどうだった?
あっこちゃんの旦那さんって結構万馬券でちゃうよね~
素晴らしい^^
2010/06/17 21:44 | | edit posted by あずき
チビ太ママ*

今日食べごろのメロンとやらを1つ食べました*
やっぱり食べごろだけあって、おいしかったですよ!
でも、1玉は食べてないので…(^_^;)
やっぱり熟れ熟れ状態になるまで、うちにありそうな予感です(^_^;)

オンナの子だから、気持ちが難しいんですよ、きっと。
あっこも一応難しいです。

やっぱり牛タンポッキーおいしかったんだぁ~いいなぁ~(*^_^*)



めぎぃさん*

こんばんは(*^_^*)
立派なお腹した子ですw鼻炎持ちでいつもクシャミしてるので
心持?他の子たちよりお腹に筋肉あります(笑)

おぉぉ!1時間前じゃダメか。。。!!!
いや、東京という規模じゃくらべもんにならないかもしれんけど、
でも、。。。んじゃ1時間半前に!!
あまり知ってる方がいないというか・・・交流してる作家さんはごくわずかなんですが
楽しみですwww



よりさん*

こんばんは~(*^_^*)
いやいや、まさか!?姉妹の分!!??
食べたら困る~!って思いながらもリビングに段ボールのまま放置してました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
よりさん来てくれたらおいしいパン食べれるかな(笑)
きてきて~



あずきちゃん*

そうだね~、やっぱり家族4人以上向けの贈り物だとおもうんだ。
ん?一人1玉っていう意味ぢゃないよw(笑)
巨峰くれる時はいい感じに食べちゃうの。いや、めんどくさいとかじゃ
ないんだよ~(笑)って、言ってる?
競馬???
うーん、どうだろうね??(笑)
ちょびちょび勝ちみたいだよ。あ、賭けたぶん、戻ってくる感じ???
負けてないみたいやけど。。。。どうだろね?
2010/06/17 23:15 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
