スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あっこ、岐阜&名古屋に行く!&作品交換w

こんばんわ~、行ってきました!
名古屋と岐阜!!!ふふふ*
楽しかったじょ~~♪

今日はそんな一人日帰り旅と、作品交換のすっごいかわいぃ~作品の紹介の記事です*
なので、ながーーくなります(≧▽≦)

作品交換のはね。。。ふふふ。
欲しくなっちゃいますよ~www
もう虜です*




では、まずはあっこ一人旅をどうぞ*






水曜日、朝5時半に起きて…頑張ってうんとこどっこいしょと鶴橋まで行きましたw
旦那はね、実は忙しいのか5時半出社!あほちゃーーう!?
いやいや、えらいえらい。あっこにはできない。
がんばってるね~!

そんな時に遊びに行ってすまん!!!!!(笑)



近鉄特急で名古屋まで…2時間ちょっと?
緊張したけど、平日。なかなか快適な旅でした!

名古屋につき、猫友のかにゃえちゃん(最近更新してないぞ!??(笑))、久しぶりに会ってやっぱり猫のはなしぃ~

楽しい猫の話や、近況などいろいろ話しました*

名古屋ときたら、何食べたい??


て、ことで・・・


10-5-20-1.jpg

みそかつぅ~www↑↑↑

あっこは飽き症なのでみそと、ソースw
でも全部みそでもよかったかな(笑)

しかし量が多かった!


お店の名前は忘れたけど・・・とある国で似たようなお店出されてたお店!
真似したくなるほどのおいしさだったんだね~(≧▽≦)


かにゃえちゃん、ごちそうさまでした(*^_^*)
いいちょいすだったよ~w



そして・・・かにゃえちゃんといえば岐阜でにゃんこを16匹飼っております。
すごいでしょ?
お家もでっかい!いやぁ~・・・お片づけできたらいいのに(笑)おっと、失礼。

なかなか会う機会がないはずなのに、でもなぜか年に数回会えちゃうすごいことすごいこと!


かにゃえちゃんはライブとかで大阪や京都、くるんだもんね~
その話聞くと絶対仕事入れんようにする!って思って、調整するじょ。
多分シフト決まってても無理いって調整するかもねぇ~ん。

可能な限りは動く。ダメな時はダメなんやけど。。。。(´д`lll)


名古屋ではおいしいものを探してお買いものして・・・
いざ、岐阜へ!!!!!


10-5-20-3.jpg

おや???


10-5-20-2.jpg


おやおやおや????


この日会えたのは・・・・半分ちょっとの9匹かなぁ~…
みんなあの広い家のなかのどこかに隠れてるんだよね・・・(≧▽≦)

去年もそうだった!

10-5-20-3 (2)

そしてメイクーンのねねちゃん。
おっきい。1年ぶりだけど、やっぱりおっきかった~!でも、やぱっり長毛種ってのは
温厚なやさしぃ~性格なんだね(*^_^*)

10-5-20-8 (2)


かにゃえちゃんはあっこにおいしぃものたーーくさんくれました。
そして、たのしぃ時間と、たのしぃお話。
御土産まで持たしてくれて、ありがとうございますw

また一緒に遊ぼうねw


そうそう、最近よく聞く桃ラー!!!


ふふふ、あっこもGETしたよ、かにゃえちゃんがね、くれたの。
もってたの。
1つくれたの!!!!!!

10-5-20-4.jpg


うふふ、うちは好きかも*
旦那に見せたら「は?アムラーのぱくりちゃうんか!?」と、すみません・・・
この人、なーーんにも知らないんです。(笑)

とりあえず、うち以外の人がワイワイ言ってたら「いいもの、すごいもの」と
判断してくれます・・・(^_^;)

うちって・・・あまり信用されてない???












**************************************

そして、お待ちかね!


作品交換のお時間です(≧▽≦)



ちょうかわいぃのぉぉ~ww



今回はフェルト作家さんのこたずきんちゃんの、ブログでおなじみのさちこさんとです*


さちこさんはすごいんですよ~
いろんなイベント参加したり、オーダーで作ったり、専属顧客もいてるし!!!!

何よりも、キャラモノが多い!!
魅力ある作家さんです*



まずは赤好きなあっこに、さちこさんと知り合ってからずぅ~とファンなのがこの作品!


軽トランチカー!!!!!



10-5-20-5.jpg

すごいでしょ!?かわいいでしょぉ~~♪♪♪
軽トラにお子様ランチがのっかってるから?軽トランチカーなのです!!!


あーーーうれしぃ~(≧▽≦)
作品交換の時に、何がほしい?どうする???て、ある程度話するんですが
軽トランチカーはあっこは図々しいかなぁ…と思ってたら
さちこさんからおっしゃってくれました(≧▽≦)うぅぅぅ~うれしかったの~♪♪♪


10-5-20-6.jpg

そして、こたざるちゃんinバッグ!(*^_^*)
かわいぃ~~♪♪♪


ミンがバッグを見てたなぁ・・・・(^_^;)ミンのはないからね!?


10-5-20-7.jpg

そして新作ぱーるちゃんwかわいいでしょぉ~***
天使さんだよ!
「の」の字のロールケーキストラップ!!!!
かわいいんだ~この「の」が、またかわいぃ!!!!!


イチゴ盛りもあるんです*


赤とピンクのイチゴ盛り❤
かわいぃ~♪♪♪これは・・・くらっときちゃった(笑)
鼻血でてないかな???ふふふ。



ひそかにイチゴ椅子の上での撮影でした*



どれもね、いつもブログで見てて、ホンマにかわいくって。
友達の子にプレゼントしたい!って思ってる物ばかりなの*

まだちっちゃいから、来年あたりの話になっちゃいそうやけど(^_^;)
でも、かならず、プレゼントしたいなぁ~♪

かわいぃ作品たちはこたずきんちゃんのブログにてまた会えますよ*


えーーーーーちなみに、あっこの作品は今日発送です<(_ _)>
遅れてすみません!!!!!!

無事届き次第、あっこのんもまた紹介したいと思います*あ・・・・でも、



スクラップブッキングの中身は撮ってない!!!
わらっちゃうね~いやいや、ひみちゅ。











可愛いクリップもついてました*↓↓


10-5-20-8.jpg







さて、今日はあっこ・・・40分かけて駐輪所に原チャを取りに行きました。(´д`lll)



昨日帰宅の際、荷物が多くやや雨だったので、旦那に迎えに来てもらったのです。
明日仕事やし、原チャ必要やから歩いて取りにいったんやけど・・・


もしかしたら遠回りしちゃったのかな。。。。(´д`lll)
40分かけて、歩き、、、取りに行きました・・・

蒸し暑くってだるかった~



えーーーー・・・既にもう筋肉痛です。
21:36 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(15)     -
comments
こんばんは♪
ちょこちょこ遊びに来ていたのですが、
コメントがずいぶんご無沙汰になってしまいました。
すみませんですー!!

お一人で名古屋と岐阜に行かれたんですね♪
味噌カツ、ボリュームはかなりありそうですが
とっても美味しそうです~(*´ω`*)

作品交換のお品もすっごく可愛い~!
軽トラにお子様ランチっていう発送が素敵ですね☆
全部フェルトで出来ているなんて感動です~。
2010/05/20 22:34 | | edit posted by ハナビ
一人旅ができるなんて、大人~!!!
私は内気で出来ないです、だから羨ましい(^_^;)
名古屋の味噌カツ・・・おいしそう。

岐阜のネコちゃん達もかうぃいですね。
ねねちゃん、貫禄ある~(@_@;)

そして、交換会、素敵な作品ですね。
私は縫物が全くできないので、感心です~
2010/05/20 23:07 | | edit posted by flowershell
あっこさんお帰りなさい!!
名古屋の味噌カツ美味しそう(^p^*)
16ニャンズにも会えてよかったですねi-101
ニャンコ好き通しニャンコの話で盛り上がっちゃいますよね

軽トラ可愛いぃ~☆☆☆
欲しくなっちゃいますねぇ~
フェルトの暖かさが何とも言えないですねvvv
2010/05/21 09:00 | | edit posted by ビビ&あゆ
こんにちわ^-^
こんにちわ~♪
きゃーーーー♪掲載ありがとう♪
とっても嬉しいです^-^
はずかしいわぁ~!!ありがとう♪
今日くらいにあっこさんの作品届くかな?!
楽しみです^-^

旅行に行ってきたのね♪
いいなぁ~♪♪味噌カツとってもおいしそう^-^
ぜひぜひ、こっちにも遊びに来てよ~♪
我が家にぜひ泊まっちゃって♪♪
そんな日が来るのを、楽しみにしてるわ♪♪

交換会してくれて、本当にありがとう♪♪
2010/05/21 11:40 | | edit posted by こたずきん
沢山!
猫ちゃんいっぱいだね♪
ねねちゃんってサンタクロースみたいな
おひげがあるんだね。
こういう種類なの?
作品交換もいつも可愛いね☆
あっこちゃんは何を送ったの?
また遊びに来るね。
2010/05/21 14:23 | | edit posted by より
あっこさん一人旅~いいねぇ♪♪
私も久々に名古屋のみそかつ食べたいなぁ(☆´∀`☆)ノ

ねこちゃん16匹ってすご~い☆
9匹でも、すごくたくさんに見えます(@゜▽゜@)ノ!

桃屋の、すごい話題ですよねぇ♪
私も食べてみたいけどまだ見たこともないです☆
アムラーみたいな感じでラー油好きな人「ラーラー」って
いうらしいですね( *´艸`)
ちなみに姉は自分で作ってます☆

さちこさんのいっぱいだぁ♪
可愛い(⊃∀`* )♪うんうん、軽トランチカー
私も大好きっ♪♪
いっぱい可愛いのいっぱい~♪いいなぁ♪
2010/05/21 15:10 | | edit posted by Youga
名古屋いいですね~
味噌カツ最高!!
手羽先やひつまぶしも大好きです♪
桃屋のラー油、すっごいおいしいですよね!
1瓶食べて、またほしい!と思ってるのに、
どこに行っても売り切れ状態です。
2010/05/21 15:29 | | edit posted by きお
はじめまして~♪ あっこさん♪ めにぴくのところに コメントありがとー♪ 実は 私も こっそり来てました(笑)
こたずきんさんの作品がいっぱいですね こたずきんさんの作品 可愛いもんね いいなぁ~♪
また 私も 遊びに来ますね 最近なかなか 皆さんのところに遊びに行けてないですが……
2010/05/21 19:10 | | edit posted by めにぴく
こんばんは^0^
楽しい小旅行だったようですね。
味噌カツ 『矢場トン』かな。
ネコチャン すごい数ですね~~~@0@
みんなには 会えなかったのね。
作品交換 いいですね。
と~~ても すてきです♪
2010/05/21 20:03 | | edit posted by 糸ぐるま
うわぁ~フェルトの作品超かわいいですね~
昔よくフェルトで人形作ったりしてたけど
今のフェルトは色も豊富です
軽トランチカーに感激!
2010/05/21 21:30 | | edit posted by くろねこ419
ハナビさん*

こんばんは~(*^_^*)
いえいえ、そんなことは全然気にしないでくださいね~(^^)
そうなんですよ、もちろん向こうには待ち合わせしてる人が
いてましたが(笑)
みそカツおいしかったなぁ…名古屋の味、好きだなぁ~w
いや、多分どこにいっても言ってるかも知れんけど(^_^;)
そうなんです!!!この、軽トランチカーは、もぉ~ありですよね(≧▽≦)
すっごくかわいぃしぃ~w
フェルトいいですよね~!!!!



Flowershellさん*

こんばんは(*^_^*)
おっとなぁ~!!!ですか!?(笑)でも、すっごい緊張したんですよ!
そいでもって楽しかったです!
ひとりで移動時間をどう過ごそうか…旅行慣れしてない人代表みたいに?
荷物たくさんもってました。(´д`lll)
本に、ケ-タイ3つ、(電池なくなった時用の替用)ウインドブレーカー(寒いかも~で。)
お菓子。。。。
持って行き過ぎですよね~
ねねちゃんおっきいですよ~!しかも接客上手です(*^_^*)
交換会は楽しいですね~すっかりはまってますw
密かに連続なんですよねぇ~♪♪♪縫物、すごいんですよ、すごい丁寧で…
縫い目、真似できないです(^_^;)



ビビ&あゆさん*

ただいまでーすw
おいしかったよ~!!!!あとね、やっぱり凄かったね~
うちは5姉妹で常に5匹は近くにいてるけど、(普段留守だからさびしいのかなぁ?)
それ以上、常にいるんだもん。(笑)たのしぃ~!!!!
フェルト!!!いいわぁ~(≧▽≦)
縫い目とかも、すっごいキレイなんだよ*
姉妹はどうも気になってしょうがないみたいやけど…渡さない!!!



こたずきんちゃん*

こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、素敵な、、、憧れの軽トランチカーありがとうございました!!
手にとってすっごい感動しちゃいましたよ~!!!!!
さちこさんの作品作るスピードはホンマにすごいなぁ。。。て、
いつも感心してたんですが、見てさらに感心しちゃいました!!!
早い!丁寧!!!!かわいい!ってどれも欠けてないし(>_<)
見習わなきゃ~!!!
旅行、楽しかったです*
そんなこといってたら、ホンマに遊びに行っちゃいますよ~!??
土壇場で「無理~」はダメですよ~(笑)
こちらこそ、ホンマにありがとうございました!!
楽しかったです*また、成長したら、してくださいぃ~(笑)



よりさん*

そうなのぉ~!かわいいでしょ(笑)
どこみても猫、猫、猫(置物含む)やから、ね、猫率すごいです!!!
おひげ??あ、白いとこ??あれは首から胸にかけてのしろぉ~い長い毛*
にゃん子のひげは横シャーシャーですよ*
知ってるって?(笑)
見えますよね、白いひげに*
作品ですか???
瓶デコ(盛りすぎ)にキャにスター(盛り過ぎ)に、ScrapBookingのあっこチョイスの作品集(さちこさんの作ったもの写真集+雑写真(笑))で、はんこ少々です*
あ、今回はスクラップとデコがメインかな???お菓子の家ブローチと(まだ試作品状態)
デコミラーにデコメモスタンド*です*



Yougaさん*

楽しかったですよ~(≧▽≦)
みそかつ、おいしぃですよね~!!!!
そうそう、16匹はなかなか見れないんですよね・・・
あっこが来たらソファの下に隠れてたりで(^_^;)
桃ラー、おいしい!!!おねーさん作ってるんですか!?すごい!!!
ラーラー、かわいいですね(笑)
軽トランチカーは夢がありますよね(*^_^*)
中身もね、こんなに乗ってたらうれしぃだろうなぁ~と、
納得いく、中身ですよね*



きおさん*

手羽先も食べました!あ、こっちは旦那が食べたがってたから、
御土産に持って帰って*
そうそう、おいしいですよね、桃ラー!!!
すっごいカロリーですよね…100グラムはさすがに食べないでしょ!?て
思いながらも…(^_^;)
猫友のお陰であっこは食べることができました*



めにぴくさん*

こんばんは~(≧▽≦)
来てくれて、ありがとうございます!!!て、URLわかりました??(笑)
そうですか、見てくれてたんですね(*^_^*)ありがとうございます*
さっきコメレス見てきました*
そっちでお返事しようかな???(笑)
さちこさんのホンマにかわいですよね~♪
今までの作品交換のはいっつも人に見せびらかしてるんですが、
軽トランチカーは、さすがに持ち歩けないなぁ…



糸ぐるまさん*

こんばんは!
あぁ~、そうだったかなぁ・・・???某国で偽のお店が出店してる。。。て
ニュースになってたとこです。
どうもお店の名前を覚えなくって(^_^;)
さすがに16匹は…どうもお客さん嫌いな子もいてるんですよね、うちでいうと
おっちゃんですね*
作品交換、たのしぃですよ~!!!



くろねこ419さん*

かわいいですよね~(≧▽≦)
作ってました??あっこは全然ですね~。。。どうもその辺は苦手の分類に
入っちゃうのかしら???洋裁は出来ないことないんですけどね。。。
でも、雑いです(^_^;)
軽トランチカー感動しますよね!!!!しかもね、オーダー。安い・・・!!!!
2010/05/21 23:10 | | edit posted by あっこ
なにからコメしよう^^
まずは味噌カツ!うまそー!!!
でも私にも量が多いかも^^
あれって普通なの?
どっち味がおいしかった?

それに作品、ものすごくかわいい^^
いろんな作品が見れて、あっこちゃんのブログは楽しいわ^^
いいね・・・いろんな繋がりがあって。
2010/05/22 21:37 | | edit posted by あずき
あっこさん、コメントは久しぶり~(笑)
一人旅行なんてかっこいい♪私もこんな大人な旅行行ってみたいよ。
味噌カツいいなぁ。うんまそう♪あっこさんはどんな時もいいもの食べてそうだし、いい物を買いそう。
さちこさんとの交換会。いいね。軽トランチカー、すっごくいいね。さちこさんの作品は可愛らしいくてニッコリしちゃう。
交換会って最高☆私は交換会をしてもらう度にブログやっててよかったなぁって思うよ。
2010/05/23 08:42 | | edit posted by ロードナイト♪
出遅れてる
あっこちゃんお疲れ様~
歩いて40分なんて考えただけで死ぬな(笑)

味噌かつのお店は「矢場とん」だよぉ~
名古屋にお越しの際はぜひ!
銀座にもあるけど~

軽トランチカー!かわいい!かわいすぎる!!
みなさん器用で尊敬しちゃいますよ~~

次こそは掃除をしてお迎えしたいと毎度思うのでした(笑)
2010/05/23 10:03 | | edit posted by かにゃえ
あずきちゃん*

おいしそうでしょ~(≧▽≦)
うまかった!ここね、持って帰れるんだって、残ったら!!!
かにゃえちゃんに持って帰ってもらった~
味はここはみそ!で、いいみたい(笑)
ソースは飽きる(^_^;)好みがあるけどね~うちの好きなソース味じゃないかな?
作品、かわいいでしょ(*^_^*)
うちのブログは統一ないよね~あはは(^_^;)



ロードナイト♪さん*

あーー久しぶり(>_<)て、実はちょっと調子悪くって。(´д`lll)
もう元気になりつつあるから、今から訪問&更新予定だったの。
ケ-タイからはみてたんやけどね(^_^;)
みそカツ、おいしかったよ~
元気とお金があったらまた行きたい!!!(笑)
ねーさんがさちこさんと交換会してたから、うちも!!!て、なって
勇気出して言って見たの~。
うん、そうおもうよ、なかなかこうやって交流できないもんね(≧▽≦)
あっこはいろんな方の作品みて、勉強したい!!!!!



かにゃえちゃん*

お疲れ~~!
40分はめんどくさいよね~。(´д`lll)
二度と行くか!歩いて!!!て、何度も誓ってるんやけど、どうしても
原チャがね…必要なんだよ、仕事あるし(苦笑)
おぉ、そうだね(笑)なんとか「とん」!は、おぼえてたよ*
また名古屋でランチもいいけど、今度は岐阜のラーメン屋だね!!
軽トランチカーは生で絶対見てねwて、見せたいものたくさんあるけど(笑)
そだね、掃除はしたほうがいいよ~
頑張れ!(笑)
2010/05/23 19:43 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
