スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は(も?)BBQ!

こんばんわ~(≧▽≦)
飼い主あっこですw

今日は暑かったですねぇ~~・・・・・・暑い…あつかった。



昨日仕事だったので、週末は連休じゃなかったんやけど、
ショップオープンに向けて商品用にいるものを購入、日用品の購入、食品の購入など。。。
いろいろお買い物でいそいそでした(*^_^*)

あっこもそうやけど、旦那もお買いもの大好きで、
一緒に作品を考えてみたり…いや、ほぼあっこのいうことにうなずくだけですが(^_^;)


今日は夕方から近所の人とBBQだったので、それまでとぉーても
忙しかったです*

でも、ちゃんとね、

ドラゴンボールZと、ワンピースはみだじょ。www
トランクスいいわぁ~(笑)

結構彼がでてきてから悟空離れ、すごかったですね(^_^;)
でも、あっこは悟空がいい!!!!


さぁ、BBQは後半、お話させてもらいます*








さてさて。。。

ショップオープンに向けて、色々考えてるうち、当然商品なるものも真剣に考えてます。


正直スイーツデコものは気軽ですが。。。
はんこ訂正、ScrapBooking、裏メニューと勝手に言ってたけど、結局表にでている(汗)
Scrapbookingがどうしていこうか悩みどころです*


なので、アンケートもいれつつ・・・・
お答えいただけたらうれしぃです(*^_^*)





まず、Scrapbookingは、残念ながら1冊ってのは辞めます。
多分、作品交換限定にするとおもいまーす。

なので、こんな感じを考えてます。↓↓↓


10-5-16-1.jpg

絵を見たり、描いたりされるかたはご存じのこれ。↑↑↑

ほぼ、油絵とかに使われてる物ですよね?



この丈夫モノに…


10-5-16-2.jpg
10-5-16-3.jpg

こんな風に置いて飾れるScrapbookingを考えてます(*^_^*)


写真はお客様にご用意していただくのと(2枚くらいまで。アップ過ぎると載せられない…。サイズちっちゃいです。)

●好きなカラー
●どういった雰囲気のものがいいのか、どっちのタイプの(土台↑)ものが希望か。
●時間がかかることを了承&写真を切ることもあるので、それも了承。


そんな感じ?
一応また作ってみようとおもいます~イメージ大事だもんね。




そして、あっこは粘土してて、滅多にアクセサリー系などを
作りません(^_^;)

ので、お勉強しました。ちょっとだけ。ほんのワンパターン。ははは・・・。
ストラップのイメージです。

10-5-16-5.jpg


これは普通のストラップですが、(あっこ作ったよw)部分部分を、スイーツに変換します(*^_^*)
今晩ちょっと試作品作ってみようと思いますが…いや、BBQの後やったからなかなか時間がないかも!??


近々完成品をアップしたいと思います(*^_^*)



そして、あっこの昔からの?願望。。。
姉妹グッズ猫グッズを作りたくって、それも同時に実行したい!ていう想いが
出てきました(*^_^*)

昨日、家で一生懸命にゃんこの顔の型を作って・・・


10-5-16-4.jpg


未着色やけど、↑こんな感じです(*^_^*)
やっぱり姉妹の顔を・・・???

いやいや、まだイラスト含めアイデアかんがえちゅぅ~
やっぱり「悪い子堂」???
ネーミングも大事ですね~(^_^;)







今日はあっこの京都の猫友達の紋ちゃんママからいただきものがありました*
悪い子達に悪いブツ。。。ふふふ、ブツを贈ってくるなんて、すごいなぁ~(笑)





なに?ブツとは・・・?
んじゃ、最後に教えますw

10-5-16-7.jpg

↑野いちごグッズですよ~(*^_^*)
あっこがイチゴ大好きになったきっかけのイチゴ様。。。

お花がついてるなんて、絶対ありえないけど、コレは絶対ついてないといけません!!!(笑)
ミンちゃんの好きな、イチゴのおもちゃはついてなかったなぁ・・・。

え?見たい?ミンの大事なイチゴのおもちゃ。
かわいいんですよ~(*^_^*)
同じ野いちごのワンコおもちゃなんですが、猫もOKですw


こんど写メ撮ったらのせまーすw
デジカメがいいかな?(笑)




↑のいちご、ミンに奪われない様に…努力します。





そういえば、お買いものの際ミドリ電化に行きました(*^_^*)
あっこのミュージックプレイヤー(MSDの)が潰れて・・・

価格調査。

あっこと旦那とのを買おうと決めましたが、まぁ~夏のボーナスかな???
あっこは頻繁に音楽の入れ替えをするタイプなので、少量の容量でいいんやけど、
旦那のはちょっといいのに、してあげようかなぁ~


てね。

使ってる人はだいたい大容量なのかなぁ~




10-5-16-8.jpg

そして↑は19日に遊びに行く時の道中の読み物として購入しました。
ちらちら読んだけど…そうなんだ。と、知らないこともしばし。


今もっとも興味あることやから、嫌いな活字も読めるよね~????どうだか・・・。









夕方から、近所の人とBBQをしました*
その間は姉妹はお留守番・・・。

10-5-16-6.jpg


おっさん座りするラン様・・・。

いや、ややもう崩れてる??寝にかかってる(^_^;)


家のまん前(家の前の人ん家のガレージ)で***
普段あっこたちは仕事やから、いきなり仲よい近所の中に入るのは…正直勇気がいるんですが、
でも、今日集まってるメンバーはあっこの好きなメンバーだったので安心*

結構楽しくお話もして、たくさん、食べたかな?
あっこは小学生の男の子のお母さんと、男の子と、お花の手入れの御上手な近所の人と
お話しててんけど、話はNARUTOにwww

小学校の男の子とふつーにNARUTOの話をする・・・
あっこはまぁ、一応働いてるからコミックも揃ってて、どこまでみた?とか
いろんな話をすると「すごい!」って言われるけど・・・

毎週ジャンプ見てる人に比べたら…ね(^_^;)
でも、分かってくれる人がいて、よかった~小学生の男の子は、うれしかったのか?
コミックじゃない外伝書?みたいなキャラクターの分析ものを
家から持ってきてくれて、自慢げに見せてくれました(*^_^*)

嬉しかったけど、あー、ホンマに好きなんだなぁ~(*^_^*)って思いました。
すっごいページのくせとか、紙が柔らかくなってるんです。

男の子からの目線だと?女の子がNARUTO好きなのはキモイそうですが。。。(^_^;)

うちらには一生懸命話してくれました(笑)
おんなのこぢゃないもんね~(T_T)おばちゃんだね、君らからしてみたら( ̄∀ ̄)




17時前からはじめててんけど、19時半くらいにはもう寒かったので、
あっこだけ抜けました(^_^;)

旦那は付き合ってるよ~あまりしゃべってるようにはみえなかったけど・・・?





でも、あっこが旦那の付近にいって、「先失礼するわ~」

て、言ったら

猫の話してました(^_^;)


いや、別に猫が心配じゃないんですがね。。。寒いし、作品つくりたいし、
やっぱり姉妹にご飯もあたえなあかんし・・・


今はミンがあっこに甘えてきてます(*^_^*)










近々友達呼んでまた遊びたくなってきた・・・・
さびしいのだろうか???
スイーツpartyなるものをしてみたい!

て、クレープ作りたいなぁ~て、思ってて。
ひとりで作って食べるより、一緒に作ってくれて、食べるほうがたのしぃしねwww



さぁ、今からストラップ作ってきますw







↑の、ブツとは・・・・またたびの粉の、ことでした*
おっそろしぃものですよ~、おっちゃんが凶暴になり、積極的になる。ミンが噛みつく、アンコも噛みつく・・・・は、いつものことやけど・・おとなしぃユンさんが暴れる、ラン警部はあまり反応が…うすいかな?(^_^;)
20:54 | 飼い主
comment(18)     -
comments
御近所さんでBBQっていいですね、
だっちゅあたりじゃありえないか(--)
あついあついっていいながら、チョー寒がりなだっちゅは
まだ炬燵にもぐりこんでますよ^^;
ショップオープンってすごいなぁ
楽しみだわ、かわいい雑貨いっぱいでしょうね^^
え?またたびでそんな反応?^^;そうなの?
うちにゃんずはへにゃへにゃになるけど、変ですか?
2010/05/16 22:17 | | edit posted by だっちゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16 23:20 | | edit posted by
本当、昨日は暑かったですねぇ、( ̄0 ̄)

夏が近づいてくるわぁ。

ショップ、色々頑張ってますね♪

私は以前ショップやったけどあんまし考えてなかったから、偉いなぁって思いますよ( ̄▽ ̄)b
スクラップブッキング、油絵のキャンパスとは、グッドアイデア(*^-')b
いいなぁ。

ご姉妹のクッキー、じゃらじゃらさせたら可愛いんだろうなぁ。

消しゴムはんこ、裏メニュー?!Σ(゜д゜;)
裏メニューでも気になるわぁ。

ショップ私も楽しみですよ!

今日もご姉妹の写真に癒されました。
2010/05/17 05:33 | | edit posted by flowershell
昨日は絶好のBBQ日和なお天気でしたねぇ~i-175ご近所さんが集まってBBQなんていい地域ですね***うちの近所はおっちゃん&おばちゃんばかりでそんなの全くないですよ~でもみんないい人ばかりです

消しゴムハンコは裏メニューなの~??だったら早く常連さんになって裏メニューだして貰えるようにならなきゃ~(笑)

スクラップもどうなるか試行錯誤のようですが、楽しみにしてますよ~

姉妹ちゃんグッズも***

ショップオープンめちゃくちゃ楽しみです
2010/05/17 09:03 | | edit posted by ビビ&あゆ
おはよう('-'*)。
昨日は連絡もらってたのにゴメンよ。
ストラップの加工。うまい~。初?ほんとに初なの?って思ったわ~。
あとはスイーツを付けてバランスをとれば完璧だね。
いろいろとショップオープンにむけて頑張ってるね。楽しんでるみたいでいいなぁ。
2010/05/17 09:14 | | edit posted by ロードナイト♪
きゃぁ♪
あっこちゃんが超頑張ってる!!
スクラップブッキングは確かに1冊だと
かなり時間も手間も掛かるからね~><、
作るなら超高値で(*´∪`*)えへ
油絵用のキャンパスを使うのね~~♪
これは楽しみだわ(*´Д`)

猫ちゃんクッキー、フリーハンドなんだね!!
むっはー・・・凄い( ´艸`)
2010/05/17 10:51 | | edit posted by CAI
ウチの近所でもBBQよくやってますよ
子供達のテンションは凄いですね
終わるまでMAXいや終わってもかな

スクラップをキャンパスでナイスな考え
さっすが~
2010/05/17 13:30 | | edit posted by こまち
こっちも暑かったぁ~

トランクス、そんな人気なんだ!
知らなかったぁ~~私も断然悟空派です♪♪
昨日のドラゴンボール、なんかすごい笑えましたぁ♪
寂しそうだったから1回だけとか(o゚艸゚).:∵
それにしても前々回くらいからのもえ~なエンディングの曲が
すごい嫌です(*´Д`人)

キャンパス使うんだぁ~♪
すご~い♪どんな感じになるのか、
うんうん、イメージ見てみたいです(*´∀`*)

ねこちゃんグッズもねこちゃん好きにはたまらないですよねぇ~♪
どんな感じに仕上がるのかしらん♪
2010/05/17 14:05 | | edit posted by Youga
スクラップいいねぇ❤
可愛いわ♪

SHOPの商品も色々考えるの楽しいでしょう♪
今からOPEN待ち遠しいわ♪

BBQいいなぁ♪
楽しそう~~♪天気も良かったし
BBQ日和だったでしょう♪

クス(・m・*)クス
マタタビ個と言えば昔、
弟の足にマタタビのコナを振りかけて
放置・・・・
数分後【痛った~~~い!!!】と叫び声・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン懐かしい思い出?( ´_ゝ`)プッ
2010/05/17 18:04 | | edit posted by peach
ご近所付き合いがほとんどないので(隣に住んでる人くらいしかわからないw)
ご近所BBQは一生無縁のモノかも(;^ω^)
なんだか、仕事辞めてからすっかりコミュニケーション能力が落ちた気がするわw
何かの準備してる時が一番楽しくないですか?
イベントの準備で何か作ったりするのが楽しかった記憶があります。
マタタビ粉、そんなにいいブツですか?一度使ってみたいかもククク
2010/05/17 19:54 | | edit posted by ドンタコス下僕
だっちゅさん*

マンションだと難しいですよね(>_<)
うちはでも、こーいうのめんどくさい!っておもってたりするから・・・
でも、いざ参加してみると楽しかったり^m^
夜は結構冷えました。
ショップ、楽しみです~今が一番?たのしいのかしら・・・でも、
浮かれ過ぎてミスっちゃったけど、仕事…。(´д`lll)
いやいや、まったく別物ですがね。
またたび、だっちゅさんとこのタイプ当然ですよ~、
そうそうへにゃへにゃにもなります*書き漏れです~



Flowershellさん*

暑かったです!今日もそうでした~(≧▽≦)
そうだったんですね!?
赤いの・・いつだすんだろぉ~♪(笑)
楽しみに待ってますよwて、今はすぐに購入できませんが・・・。(´д`lll)
そうなんですよ、たまたま画材類とか豊富に取りそろえてるホームセンターに行って。
スクラップの何かいいのないかなぁ??で探してたら、このような使い方を
思いつきました!!!
そしてフォトスタンドチックに立てるのもいいかなぁ?て。
クッキーどう変身させようか悩んでます(>_<)
ちゃいさんみたいに(←もちろんCAIさん。わざとです)
アイシングもいいしぃ~作風からしてみると?幼稚やから幼稚っぽくなるのが
怖かったり…。(´д`lll)
間違えました、消しハンは裏メニューじゃないです!!!!
スクラップです!!!!なぜ消しハンと書いたんだろぉ~~www



ビビ&あゆさん*

暑かったよ~夜は寒かった・・そして今日もいい天気だったね*
上着邪魔だったしぃ。
うちの近所は多分20世帯はいてて、でもその中でも仲のいい集まり
だったので、安心しました*
気使うのしんどいし…。
はんこ、ま、ま、間違いっす!!!間違いっす!!!
スクラップよ~~(>_<)何故かはんこと書いちゃった!
後で訂正します~www



ロードナイト♪さん*

いえいえ、ねーさんは夜中に更新するから起きてるかな??で
メールしてみた(笑)
バランスがむずかしぃねぇ~
ねーさんのみて研究するよ!
ショップ考えるのがたのしぃ・・・・・・(笑)



CAIさん*

頑張ってるよ~(≧▽≦)そうなの。だからキャンパスにしてみた*
これだったらなんか軽い・・ぢゃなくって、(笑)見た目もいいからw
金具パーツ使う時もあるから、閉じちゃうとえらいことになっちゃうし。。。
そして、peachさんのフェルトのお花もぼんぼんつけたいし(≧▽≦)
て、まだオーダーしてないけど*
ブック系は今のとこ作品交換のみに!!!(笑)
え??フリーハンドって書いてた????(汗)クリアファイルで
型作ったんだよ~歪むからむずかしぃです・・・(T_T)



こまちさん*

そうそう、テンションすごいですよね^m^
うちのまん前のお宅のガレージでして、子供たちが猫になりたーーいと、
嬉しいこといってました(笑)
そして、うちの玄関の段差でごろんごろんしてました。(´д`lll)
汚いのにぃ~
段差がいい感じみたいで、気に入られてるんですよ(^_^;)
キャンパス、ナイスでしょw
これなら時間もお金もかけずに金額もだいぶ抑えられるかと*



yougaさん*

あれ?人気じゃなかったですか???
女の子たちは断然でしたよ(^_^;)
たっぱり悟空が一番ですよね~(≧▽≦)
そうそう、曲かわりましたねぇ~。。。なぜだ・・・
でも、あまり覚えてない…多分、絵を一生懸命みてる!??
キャンパスは…そうですねぇ。近々また作品交換あるからその時に
ついでに作成してみようかなぁ~って思ってます(*^_^*)
猫モノは正直苦戦してますよ~



Peachさん*

すっごいたのしいですwpeachさんの作成パワーにはかなわないですが…
長旅の時にでもノート片手に考えてみようと思います*
あ、それしましたか!!!
またたびはうちは「爪とぎコーン」の上に粉掛けて・・・
必死に猫はそれを舐めるんですが、その舐め方が面白くってはまってました(≧▽≦)
立ち飲み屋?みたいでw
友達は姉妹に好かれたいからと自ら手にかけてました*
内緒にするのがおもしろそうですね~、今はまたたびスプレーとか
あるんですよ!



ドンタコス下僕さん*

あぁ、でもうちもそうですよ。
事務行ってからダメですね。接客業の時はすごいしゃべってたし
いつもにこにこしてたし・・今は・・っ全然です!
またたび粉だと汚れるから…スプレータイプもあります*
2010/05/17 20:48 | | edit posted by あっこ
ご近所さんとBBQ?
気の合う人なら楽しいけどどう?
私はご近所付き合い苦手かもw

今度のおうちのご近所は
お年寄りばかりだから楽でいいかなって思ってるけど、
住んでみないとわからないね。

クレープ?わ~参加してみたい^^
その時はぜひアップしてね^^
2010/05/17 21:18 | | edit posted by あずき
うぎゃ!
しもた~~~
週末に届く様にお肉送ればよかったね~
まだ実家に行けなくて~ごめんなさいですよぉ~~

にゃんこのグッズどんなのになるんかなぁ?
出来上がりが楽しみですよぉ~~
2010/05/17 22:28 | | edit posted by かにゃえ
ふっふっふっ♪
着々と…いや、かなり急速にあっこさんの中で作品の色々が進行してて、ビックリ&勉強も研究もしてて尊敬m(_ _)m
紋さんからのマタタビは細かい粉かなぁ~
大和ファミリーは羽~ちゃん以外凶暴になるから怖い(笑)
旅行お天気大丈夫かしら?関東は余り良くないみたいで、岐阜は富士山の向こうだから大丈夫かしら?楽しみですね~
2010/05/17 23:09 | | edit posted by 大和ママ
書いてないよ~
フリーハンドってかいてないよ~( ´艸`)
クッキーの形見て市販の型じゃないだろうなって
ことで想像しただけ~(*´∪`*)
クリアファイルの型を作ったんだね~
器用だわ・・・w
2010/05/18 07:54 | | edit posted by CAI
うちはマンションだからか?
あまり近所付き合いない・・ほぼゼロです(・・;)

猫顔のパーツどうなるんだろう♪
楽しみにしてま~す(#^.^#)
ScrapBookingも裏と言わず表で・・(*^^)
2010/05/18 11:33 | | edit posted by ぷんちゃんママ
BBQ
いいねっ!
気軽に集まれる友達付き合いなんだね。
ストラップ可愛いよe-266
地道にショップに向けて頑張ってるんだね♪
NARUTOはテレビでしか見ないけど
カカシ、、死んじゃったの?!涙。
2010/05/18 15:39 | | edit posted by より
あずきさん*

そだね~、カケみたいなもんかな?
でも、うちは留守が多いけど、なんとなくこことあそこが仲良くて、
あの辺とこの辺は合わないっぽいなぁ~ってんのは感じてるよ。
あっこは今の家の一帯では早い方に入ったから、似たタイミングで入ってる人とは
やっぱり普通に仲がいいかな?あと、建物の会社も一緒ってのもあって。
そうそう、住んでみないとわからないだろうなぁ~
クレープ^m^楽しそうでしょ~(≧▽≦)
ひとりで作ると正直しんどいし…途中でめんどくさくなるから、
楽しく色々出来る感じだったらたくさん作れていいかなぁ~♪って!



かにゃえちゃん*

いやいや、別件やから(笑)
BBQは近所の人が用意してくれてるの、助かるよ(≧▽≦)
いつでもいいからね?
にゃんこグッズ、その前にイラスト(主役?)描かなきゃね~



大和ママ*

いやいや、やっぱり仕事ある時は全然進まないよ~。(´д`lll)
明日、移動の時暇やから絵かいたり、本よんだりアイデア考えて…
少しでも進ませようとおもいまーすW
またたびはホンマに粉だよ。
粒のんではない。
明日は天気よくないらしいよ~降ったりやんだりやって。



CAIさん*

お?意味がちがかったですか!!!(笑)
クリアファイルっていろんな使い方できて便利いいですよね!
が、丈夫じゃないからふにゃんとするから…結局型崩れが…。(´д`lll)
ちゃいさん、明日は大丈夫かい???(笑)



ぷんちゃんママ*

会社の人も言ってました。
マンションだとなかなかないよって。
お仕事してたらホンマにそうですよね~
前はハイツに住んでたからよくわかります(^_^;)
猫がおパーツ、ぷんちゃんママだったらどんなふうに。。が、いいですか?(笑)
聞いてるしぃ。(笑)
ScrapBookingはね、そうですねえ~
。。。
まぁ、数量限定自分のタイミングで設定もありかな????
キャンパスなので、スイーツも乗っけてもありですね(≧▽≦)



よりさん*

楽しかったですよ~!!!でも、やっぱりうち以外は子供いる家族なので
気も使いますが…使われますが…(^_^;)
意外にうちが子供と会話があっちゃうので楽しかったです*
あ、カカシね、言ってた言ってた。今そこなんだ~って思いました*

2010/05/18 22:04 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
