スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 よりみち*

こんばんわ!飼い主あっこでーーすw


ただいま3勤中。。。て、言っても明日行ったらお休み*
ふふふ*


明日は仕事やけど、たいして忙しくない。
ほぼ休みみたいなものなのに・・・何故か出勤・・・・。

システムの…メンテがありまして、ほぼ業務ができないんやけど、
あっこは書類の審査をしてるから、関係なく仕事。
ふん!

でも、さっさと書類審査終わらせたらもしかして、帰れる!?と、
期待しつつ・・・・・・。。。。。



ふふふ。




頑張る。



今日の姉妹は当然家でお留守番です*

これは前のお休みの時のお写真w

10-5-14-2.jpg
↑上ミン、下アン


の、のびとりますねぇ~・・・アン子ちゃん(^_^;)




この姿、あまりにゃんこではしないですよね?
ワンコの方がするんだよね~(≧▽≦)
ペットショップでみてもワンコはしてるこ多い!!!?気のせい?

関節が柔らかいみたい。

実は上のミンもこの格好をします(*^_^*)


夏、暑い時限定ですが・・。


アン子ちゃんはねんがらねんじゅぅ~wwww

のばしてまっす!


あっこはこの伸ばした足が大好きです(*^_^*)
しかも何故か・・・いろっぺーww




10-5-14-1.jpg

特に・・・

ミンの伸ばしたアンヨがおいしそうなんですけどね***






***********************************


今日は仕事帰りに会社の人と寄り道してきました*


ヨドバシ梅田の貴和製作所&Caféしてきましたwwwへへへ。


いつもあっこのパーツなどのお買い物に付き合ってくれるNさんじゃなくって、
今日は他チームのリーダーと一緒にw

ちょっとだけ引継の時に関わってたんやけど
その人は雑貨に詳しくって、あっこは特にアクセに無知なので…
色々おしえてもらいました*


今回はストラップの制作用にどうしたらいいのか、どんなものが作りたいのか
相談にのってもらいました*

見たのは最近ストラップにレースの付属がついてるやつありますよね???
あと、パーツのつける感じとか、イメージとともに、作られてる物とかをチェックしてきました。
むずかしぃね~

でも、楽しそうwなんだかイメージが固まってきたので、まずは作ってみたいと思います*




作成の段階で、気になることはもう一つ。


消しハンの持ち手。
正直かなりなやんどります。

アンティーク調かはイラストによって変えますが・・・
基本は白木で。

そして、あっこは切るのが歪む…ので、はじめホームセンターに頼もうと考えてたんですが・・・
意外に高い!!!

oneカット30円!?
うっそ!?
数個切ったら木がもう1本買えちゃうよ~


調べてました・・・(>_<)


それをブツブツ言ってたら、旦那が「俺の会社に切るやつあるで~」って。



へ?


今までそんなこと聞いたことなかったんですけど!?
しかも、旦那の会社は化粧品のパッケージなどほぼ印刷モノとか、組み立てとか・・・。
木は切らんやろ!?

て、思ってたのでまったく見当つかない話で驚きましたが・・・


あるらしぃです(*^_^*)


よっしゃー!持ち手の心配はなくなった!!!
けど、切ってもらうのには会社に木を持って行く⇒電車に乗る⇒危ないので、
ある程度ちっちゃく切っておかないと迷惑がかかる・・・。

いやいや、それくらいはがんばろか。。。

なので、日曜は持ち手用の木を数本買って、ざっくりちっちゃめに切って、後は
旦那に、会社の人にお任せwww

持ち手、きっとよくなります(*^_^*)




今日はこれからストラップの試作品を。。。
スイーツパーツはほぼ大好きな焼き菓子、マカロン中心になると思います*

あっこの知ってる作家さんにはそれぞれイメージがあるんですが、
どうもうちにはない・・・・。


イチゴが好きやけど、別にイチゴを作ってるわけでもなく。
猫…猫を取り入れようか???もちろんw姉妹ですが(^_^;)

ミニミニでw
多分お顔パーツになる???
チャイさん【(CAIさんが正しいですw)←クリックすると飛びます】みたいにアイシングしてみる?

その場合は練習しなきゃなぁ。。。






立体は学生の時にめんどくさい!て散々実感してるので、イヤです。
嫌いでーす。




あぁ、パソコンしてるといっつもミンがお膝の上にいてるんですよね~(≧▽≦)
ぬくぬくw
いや、アツイ!!!!!


今日はこんなとこで。。。

22:43 | 飼い主
comment(20)     -
comments
おはよう♪

あはっ、ご姉妹ののんびりしたところ、可愛いですねぇ( ̄∇+ ̄)

うんうん、確かに犬の方がやるポーズ…
足伸ばし、たまらんっすねぇ( 」´0`)」

あぁ、ネコチャンって見てても飽きないなあ…

私はまだウチネコをアップしたことないけど、今度アップしてみようかなぁ、

いいショットが撮れなくて

消しゴムはんこ、興味津々であります(笑)
持ち手ってあれは皆ハンドメーダーさんが自分で作ってるんですか?
色々知らない世界が見えてきて楽しいです。
写真アップも楽しみにしですよ~(^-^)/

2010/05/15 04:36 | | edit posted by flowershell
おはよう♪

あはっ、ご姉妹ののんびりしたところ、可愛いですねぇ( ̄∇+ ̄)

うんうん、確かに犬の方がやるポーズ…
足伸ばし、たまらんっすねぇ( 」´0`)」

あぁ、ネコチャンって見てても飽きないなあ…

私はまだウチネコをアップしたことないけど、今度アップしてみようかなぁ、

いいショットが撮れなくて

消しゴムはんこ、興味津々であります(笑)
持ち手ってあれは皆ハンドメーダーさんが自分で作ってるんですか?
色々知らない世界が見えてきて楽しいです。
写真アップも楽しみにしですよ~(^-^)/

2010/05/15 04:43 | | edit posted by flowershell
あっこサン~ヒーターうちと同じかも~~(つω`*)
アンちゃん、めっちゃくつろいでるねー(違う?^^)

旦那サンの会社に切るやつあるんだ(*´艸)(艸`*)ネー
旦那サンの会社の人が切ってくれるわけ??
たすかった~~~(*>ω<*)
これであっこサンのはんこ・・・・楽しみにしてるわ♪

うーん。そだね。あっこサンってなんでも作れちゃう感じあるからかなぁ。でもイチゴとかめっちゃおいしそうよ!
っていうかイチゴ超好きなイメージ&にゃんこかなぁ^^
2010/05/15 05:10 | | edit posted by ケイコ
ミンちゃんとアンちゃんはインプット( ´艸`)
おはよ~う♪
お仕事頑張ってるね~♪
仕事帰りに会社の人とお買い物!いいなぁぁ♪
レースをストラップに飾るのいいよねぇ
私もあれやりたい( ´艸`)

ミンちゃんの動画ありがとうw
何度も見てはにやにやしてるよ~♪
アンちゃんの足、これって珍しいのね( ´艸`)
可愛い(ノ∀`*)
2010/05/15 06:58 | | edit posted by CAI
おはようございます^0^
ノビ~~~~ かわいい~~。
くつろいでますね♪

木のカット どんなに小さくても大きくても
ワンカットいくらの世界です物ね。
切ってもらえることになって 良かったですね。
違った素材とバランスをとって作るのは
難しいですよね>0<
日々 研究せねば。
2010/05/15 08:04 | | edit posted by 糸ぐるま
ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
アンさん伸びてるね~e-68
小さい時からのびはしていたの?
はんこの持ち手が出来るんだね。
どんな感じになるんだろう?
こっちも楽しみです♪

テンプレだけど昔も使ってたの忘れてたよ(汗)
言われてみたらそうだったかも?と思い出す私でした。
可愛いよね♪
2010/05/15 08:24 | | edit posted by より
足のばしてるの、かわいい~!
うちの子はどっちもしません。
ハノンが仔猫のときに1回だけやってたかな~
夏だけじゃなく、年中っていうのがすごい!
2010/05/15 10:36 | | edit posted by きお
アンコちゃんの足伸ばしかわいいぃ~i-175
そんな格好ビーたんはしないなぁ~***

お膝の上にはミンちゃんですかぁ~??
ビーたんはおなかには乗ってくるけど…お膝はないなぁ~
2010/05/15 11:02 | | edit posted by ビビ&あゆ
アンコちゃんののび憧れる~
私の好物だよっ♪
ウチあんなに猫居るのにだ~れも

ヨドバシいってたんやウチの旦那も行ってたから
どっかですれ違ってたかもぉ~なんて ふふふ
2010/05/15 12:37 | | edit posted by こまち
持ち手かぁww
バルサ材じゃだめなの?
結構バルサや厚めのコルクとか
使っている方おおいいよねぇ♪

足伸ばしカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
触りたくなるねぇww
気持良さそうだわポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
2010/05/15 15:01 | | edit posted by peach
あんよ伸ばし、かわい~☆

会社帰りの寄り道&カフェ、楽しいよね♪でも最近してないなぁ。今度、行こっかな~(*^o^*)
2010/05/15 19:34 | | edit posted by みーこ
チャコは、そんなのびのび~~って格好しないな。
確かにワンコはよくしてるね。
かわいいよね、その格好。
すごくくつろいでるって感じだよね。
姉妹みんなでしたらかわいいね^^
2010/05/15 20:19 | | edit posted by あずき
Flowershellさん*

こんばんは(*^_^*)
足のばしは面白いですよ~♪
ちょっとむっちむちにみえちゃうアンヨがまた・・・!!!
毛がほわほわしてるから余計にみえちゃうんですが。。。

持ち手、どうなんですかね???
実ははんこしてる人とは一度も交換会したことなくて、
ホンマに勘的なものでしてます(^_^;)
おぉぉ、ぜひぜひ、にゃんこさんアップしてくださいぃぃ~!!!



ケイコさん*

一緒ですか~!??大きくて、たくさん入るから、1っ週間は給油しなくて
済むので楽ですよね~(≧▽≦)
アンコちゃん、一番?リラックスしてる時です*

そうなんですよ~多分旦那かな?切ってくれるのは・・・いや、
仲いい人がいてて、その人が手空きしてたらしてくれるかも???
あ、ヤスリかわなきゃねぇ~
いちごはね・・・ぜんっぜん!!!ケイコさんのいちごほどかわいいのは
なーーい!!!
イチゴはもちろん大好きよんw
にゃんこはどうかまそうかなぁ~(≧▽≦)



CAIさん*

こんばんわ~***
一応頑張ってまーすw働けど働けど…ですが(^_^;)
いつも手作り系お買い物をつき添ってくれる人だと
もっと楽しかったりもしますが…(*^_^*)
レースのストラップの・・・簡単な方法を見つけたので
それを使おうとおもいます~
どうが、喜んでもらえてよかったです*
泥棒ミンちゃんや、お運びミンちゃんなどいろいろありますよ~
多分どこかに保存してるので、発掘したらおくりつけちゃいまーすw
お勧めはお運びミンちゃんかな?
足伸ばし、珍しいんですよ~!!!
ふふふ、もうすぐミンのも、みれますよ*



糸ぐるまさん*

こんばんは(*^_^*)
一番の?リラックス状態でーす(≧▽≦)
アンは結構するんですが、ミンはちょっと期間限定チックなところがあり…
冬でもコタツの中で暑くなって伸ばしてる時か、後は夏限定です*

そうなんですよね、高い!
1カット30円くらいなら。。て、おもうけど、多分はんこが多く作る機会が
あると思うので、そう考えたら高い!?
そうそう、日々研究ですよ~!!



よりさん*

こんばんは(*^_^*)
あはは、無理に?思い出させちゃってました???大丈夫かな?

アンコちゃん今日も伸びてます~ww
アレ見ると、リラックスしてるんだなぁ~、うれしぃなぁ~(≧▽≦)て
なります*
ハンコは、やっぱり一番の装飾部分?になるから真剣に考えます~



きおさん*

のんちゃん、してたんですか~!?
あきちゃったのかな???(*^_^*)
うちは友達のにゃんこに、ミンと同じように伸びれる様に?
寝てるところを足伸ばして遊んでました(≧▽≦)
一応…柔軟体操てきな?
ダメでしたが・・・(^_^;)



ビビ&あゆさん*

足伸ばしは、あまりする子いないね~
うちは5匹に対してなら、割合高いかな!?
ミンをみて育ったからかな???どうなんだろ~!??
おっちゃんは臆病やから無理だね(^_^;)



こまちさん*

おぉぉ、そうそう、こまちさんとこいない!!!
(聞いたことないなぁ。。。)
もしかして、森の子、密かに…ないですか!??
ヨドバシですか!!
ふふふ、すれ違ったかな!?ちなみに、19時ころ~ですが…(^_^;)



Peachさん*

おぉぉ、バルサ材っていうんだ!!!
柔らかめのやつですね。。。コルクは考えたんですけど、やっぱり切りますよね??
うちはぶ厚めのを昔使ったことがあって、。。。程よい?幅がなかなかないんですよね~
薄いのかな???
昔よく遊びに行ってたブログの人のとこでは結構持ち手にこだわってはって、
あっこもそんな風にこだわってみたいけどなぁ~…まっすぐに切れないからなぁ…で
断念んしてました(^_^;)
木工関係の手作りしてはるひととかで、持ち手も作ってる人がいてるみたいで
それもかんがえたんですけど、安くは売れないし。。。
むずかしぃですね~
足伸ばし、触っても怒らないですよ(≧▽≦)
ミンさんだと、短い尻尾ぶんぶんしますが・・・(笑)



みーこちゃん*

かわいいよね~(≧▽≦)
あっこも大好き!あしのばしぃ~!!!
ついつい、お尻もみちゃうw。。変態だねぇ~ふふふ*
カフェはいいとこみつけるとうれしぃよね**
今回は和の方いきました*



あずきちゃん*

そうそう、なんだろね?(笑)
昔誰かが聞いてくれてたよ、なんで足伸ばすんですか?って、獣医さんに。
単純に関節が柔らかいっていわれたみたい*
姉妹みんなかぁ・・・わらっちゃうねw
2010/05/15 20:48 | | edit posted by あっこ
アンコちゃん、綺麗に足が伸びてますね~。
うちのにゃんこはこれできないと思う。
見たことないような・・・

お休みもいろいろ作って忙しそうですね。
って、同類が言ってちゃアカンけど。
新しい材料を仕入れると、どうしても
作りたくなるしね。

2010/05/15 21:31 | | edit posted by チビ太ママ
チビ太ママ*

きれいでしょぉ~(≧▽≦)
もしかしたら、見逃してたりして!??

チビ太ママは最近してないんですか?
皮ものw
今日は仕事中もいろいろ考えてた…審査…ちゃんとしてたかな???(^_^;)
2010/05/15 21:40 | | edit posted by あっこ
私もリンク貼りましたよ~(^v^)
おおきに。
2010/05/15 22:19 | | edit posted by flowershell
アンコさんのおちりがセクスゥィ~
肉球もたまりません(≧ω≦)
うちもデュークはこの格好得意です
でもベルはやらないので、男の子特有かと思ったんですけど
アンコさんもミンさんもやるんですね
↓ネットショップ始めるんですね♪
色々なかわいい作品楽しみにしてますよ~(^-^)
2010/05/15 23:10 | | edit posted by くろねこ419
こんばんはっ♪
あぁ。。。なんて癒されるの。。。(T-T)
今ね、カナクルさんとこでコワイ画像見て
peachさんとこで動画見て泣いて
で、ココに来たの~~っっ。

え?あっこさんのイメージあるよー
マカロンも可愛いけど、あのアメちゃん♪
最高に可愛いし。
アメちゃんばっかりでデコしてもらいたいなぁとか。

それにお菓子の家!!
ちぇみんとは夢中( *´艸`) よ~~
2010/05/16 01:49 | | edit posted by ちぇみんと
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
きゃはは^-^足が伸びてる感じかわいい♪
びよーーんってなってるわ♪

さちこ、あっこさんのイメージすごくあるよ♪
やっぱり「赤」とイチゴ♪♪そして、にゃんちゃん達♪
すごくあるけどなぁ♪♪
キャラ作ると、楽しいよね♪♪
ぜひぜひ楽しみにしてますよ~♪♪
2010/05/16 10:17 | | edit posted by こたずきん
Flowershellさん*

Shellさんありがとうございます(*^_^*)



くろねこ419さん*

ですね(≧▽≦)むっちむちしてますよ*
いろいろブログ周りはしますがあまり見ないですよね~
あの格好はw
そうです、ネットショップ。今日は買いものしたりであっというまの
一日でした~



ちぇみんとさん*

こんちわ*
あぁ、みましたみました!!!(笑)
Peachさんとこは先ケ-タイからみてたので、動画あったのに
びっくりしました!
ケ-タイだと反映されてない???
アメちゃんですか(≧▽≦)
んじゃちぇみさんいはアメちゃんデコデコですかね!?(笑)
POPカラーですごいことになりそう!??
お菓子の家、ふふふ、またしっかり作って行きますよ~w



こたずきんちゃん*

こんちわ*
いい伸びっぷりですよね~(≧▽≦)
触っても怒らないんですが、ミンだとイライラして短い尻尾をぶんぶん
振って面白いです**
にゃんこかぁ。。。今イラスト暇な時に考えてるんですけどね(^_^;)
ただいまストラップ作り研究中なんです。
どうしたら可愛くできるか~。。。。
イチゴは完全コレクター域です(^_^;)自分では作るのは滅多にないです~
頑張って自分のイチゴ、求めてみようかな???
2010/05/16 16:30 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
