スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 イメージどうだ?予告お知らせも。

こんばんわ~飼い主あっこです***


今日は大阪は雨。
寒い…寒いっす!!!!

思わずヒーターつけちゃった(≧▽≦)



けけけ。



朝は頑張って掃除したさ。
そのまま以前買ったロールスクリーン(カーテン)をとりつけて・・・
(これって、旦那の仕事やん!)
3時ころから粘土して…2時間くらいしか粘土してないなぁ。。。?

近々あっこもそろそろヤフオクや、ショップらしきものをしてみたいと思ってます*
・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・が。



あっこの腕程度なので、超激安です。
はっはっは~

丁寧にはもちろん作りますが。
店主は悪い子ミンでいっとこかな?

なーんてね*


ブランド名は「悪い子堂」「キジトラマークのわるい子堂」・・・あれ?
なんかどこかの名前に似てる???クロネコヤ●トの宅急便・・と文字数一緒だ!!!
て、おふざけはここまでで・・・。




しょっちゅうおふざけですが。






一応ショップというか…
オーダー式で、

2つで500円(定型外なら込値段)にします。
内容は「はんこ(小)・ストラップ・ブローチ・メモスタンド・フォトフレーム(小)」の中から
組み合わせ自由。

大きなもの「瓶デコ」は定型外送料込600円。


高いかなあ・・・。











今日はにゃん子大好きにゃんこの飼い主さん&姉妹を応援してくれてる人にお聞きします(^^)



みなさんはこのブログを読んでちょこちょこ姉妹が会話してるのを
見たことありますよね?

え?飼い主の勝手なアフレコだとぉ!??
そうさ、そんなもんさ。
動物好きは言ってるさ。イタイけどいいの~。



で、うちの姉妹の場合は・・・


ユン⇒「ユンなのぉ~」と、会話の語尾に「なのぉ~」とつけます*
   ほにゃんほにゃんのイメージで。

ラン⇒「あたち、ランよ!」
    ちょっと気強めでどこか赤ちゃん言葉で・・・。

ミン⇒あっこの友達の敦子がアフレコで?言ってるイメージがぴたりと来るんやけど…て
   知らんよね~(笑)
   語尾に「でしゅ」がつくけど、ただの赤ちゃん系ではない!
   どこか賢く、そしてどこか上から目線?な「でしゅよ」「でしゅねぇ~」が特徴です。

アン⇒典型的なお嬢様にゃんこ。でも見た目はお●ぶちゃん(笑)
   まぁ…そんなとこです。

オン⇒語尾は「でつ」どこかミンとかぶるのは…偽双子やからでーーす*


さぁ、みなさん、どんなイメージですか???





10-5-11-2.jpg

↑ラン様。

そうね、キレイよね・・・鼻水、飛ばすけど・・・。





そうそう、昨日仕事の帰りに近鉄特急の券をチケットショップで購入しました!
初ショップ!
全然利用したことなくって、会社の仲よいひとに、付き合ってもらって、買いました(^_^;)
まるで子供のお買いもの。。。。

ちゃんと横で言い忘れてることを

Nさん「いつまで使えるんですか?」

あっこ「あ、そうそう。」


期限は大事だよね~(^_^;)




チケット見てびっくり!
難波から!??あっこは鶴橋から乗るの!ちゃんとおねーさんに言った!??て
思いあわてて

あっこ「あ、あ、あの・・鶴橋~乗りたいんです…。」

ショップねーさん「乗れます」

わーーーーー!なんか馬鹿にされた気分!??な、いい方でした。
ふ。いいさ。
帰りは名古屋のチケットショップで岐阜羽島から大阪or京都行きの買えるかなぁ~
区間でかうのかな?

あ、ちなみに我が家は大阪ですが、新大阪と京都駅の中間区でどっちからいっても
時間的に変わりません…。(´д`lll)
大阪の方がいいのかな?定期もあるし~





さぁ今日はからあげにしよぉ~っと。
19:13 | 
comment(18)     -
comments
Σ(`0´*)ヌォ
SHOP?!!!
しかもめちゃ激安!!!!!!???
安すぎないかい?
SHOPオープンするなら花輪贈るわよ(。-∀-) ニヒ♪
2010/05/11 22:22 | | edit posted by peach
peachさん*

いやいや、材料代なりゃいいんです
だってまだまだショボいし…
正直自分のには全然改良してかなあかんとこ多いから
売上で材料買ってスクラップもちまちまできたらいいな~って*
ショップの先輩のpeachさん!!!イロイロ教えてください~
花輪まぢでがんばりますっ
2010/05/11 22:34 | | edit posted by あっこ
2個で500円!?安すぎるわっ。
あっこさんの腕前知ってるから、びっくりしちゃったよぉ。
でもハンコが欲しいから、遠慮なくオーダーしまーす( ´艸`)グフッ
2010/05/12 00:33 | | edit posted by ちぇみんと
Re: タイトルなし
ちぇみさん*

そ、そうかな???(^_^;)
でも強度とか、全然と思うから…。。。
それに手にしてみたことない人に気軽に手にとって
もらいたいなぁ~という、願いも込めて*
ほぼ、材料費代ですよーーん*瓶デコだけ、でっかくなるから(定型外の)送料かかるかな?
で、値段ちょっとだけあげました*
ショップってほどじゃないけど、メールフォームでもいいしなぁ。。。
ちぇみさんはショップのお勉強しました???
うちは色々見て、どうしようかホンマになやんどります~
peachさんに聞いてみようかなぁ(≧▽≦)ショップ先輩!!
会社の人に聞くのも手やけど。(IT関連なので詳しい人多いし。。。あっこはただの
事務やから。。。)
どうぞどうぞ、遠慮なくオーダーしてください(笑)

あ、あとね、ちぇみさん。。。
写真が…もうちょっと・・・ほすぃです。。。このままだと4枚くらいの
スクラップになっちゃうよ!?????
2010/05/12 10:07 | | edit posted by あっこ
私もワンコの服ネットオークションで売りたい気持ち山ほどあるけど、売れるかなぁ(^^;

Yahoo!とか自分の知らない世界でして(笑)あっこさん、そのうち、教えて下さい。
やっぱり登録とか、お金が絡むから難しいかなぁ!blogでしたら怒られそうだし(^^;

私の姉妹のイメージは、あっこさんのブログで3姉妹の時に別々に頭に入れたから、そのまま
ランちゃんは、甘えん坊さんのお嬢様
ミンちゃんは、悪い子だけど頭も良い

ユンちゃんはおっとり優しいお姉さん

アンちゃんは、少し生意気な女の子

オンちゃんは、小さいし末っ子だから、赤ちゃんっぽいけど臆病さん

あっこさん、飼い主としてみて、私は姉妹を理解してますか?

同じ飼い主が育てても同じにならないのは、性格は持って生まれたものだからかしらね~

あっ昨日はありがとう
2010/05/12 10:30 | | edit posted by 大和ママ
おおっ!!
密かに待ってましたぁ~ショップ♪♪♪
オープンしたら是非買わせて下さいね。
お値段が安い気がするけど・・もう少し高くても買っちゃいますよん。
だって~あっこさんの作品可愛いもん(#^.^#)
2010/05/12 12:33 | | edit posted by ぷんちゃんママ
いっつもハンコ、かわいいな~って思って見てたのよ。
SHOPオープンするなら買いたいわ^^
SHOPか~すごいな~あっこちゃん。
絶対大繁盛よ^^
2010/05/12 12:45 | | edit posted by あずき
あっこさんがショップオープンしたら買うし♪
それにしても安すぎはダメよ。
あの私の大好きなあめちゃんは販売するの?(笑)昨日粘土が届いたからまた挑戦するけどできる気がしない(笑)
ランちゃま、相変わらずお美しゅうございます♪
2010/05/12 12:52 | | edit posted by ロードナイト♪
寒かった寒かったって今日も若干寒いし
ヤフオクにショップ楽しみ~
あっこさんのことだから可愛いショップになるね
って商品が可愛いからきまりだっ
私の中でニャンズ語尾で喋ってるよ
あっこさんのイメージのまんま~
2010/05/12 12:59 | | edit posted by こまち
大和ママ*

朝メールしたけどぉ。。。(笑)
絶対いいとおもうよ。大和ママかなりお洋服上手やし!あっこのまで
作ってくれたしぃ~(≧▽≦)
Yahoo!ね。。。うん、まずは見てみるで、偵察ですよん*
あっこも偵察してるよ~時間みつけては。
ブログにもよるんやろうけど、こちらの方はショップのがあるの。
いいでしょ~*
今試行錯誤中。。。。どうしたらいいんだろうかなぁ~って!?
さすが大和ママ!それでいいとおもうよ~
事実ミンは頭良い。でも、妹(オン)と、ラン警部にはかなりの
苦手意識をもっとります。。。
性格…いや、環境でだいぶかわるとみた!!!?(笑)



ぷんちゃんママ*

ありがとうございます(≧▽≦)
どうしようかずーーと悩んでました。。。作品交換して、他のかたの作品みてたら
やっぱりまだまだだなぁ~って思って、この値段あたりが妥当かと。
送料込するからワンコイン…ちょっと考えますが…(^_^;)
その辺はここでみなさんの意見を聞けたらいいなぁ~って
思ってます*
可愛いといってもらえてとぉっても励みになります!!がんばろーw



あずきちゃん*

そうなのぉ~!?なら言ってよ~(笑)
て、頼みにくいかな??て思ってたの。
すっごい親しくしてる人には頼まれたらぽんぽん送ってて特にお礼は
望んでなかったけど、いつもイチゴものもらってて。
かえって高くついてるんだろうなぁ~…て。
レベルに合わせて(誰が決めるんだか…)商品はお安いですが(笑)



ロードナイト♪さん*

ねーさん**ほんまに???
安すぎかな?あっこのレベルじゃこんなもんだと思うよ~
送料は考えるのめんどくさい~…いや、調べたり計ったりでいいんやろうけど(笑)
あめちゃん?もちろんいてるよ!
ねーさんと作品交換して、粘土が少なすぎたけど(^_^;)
ねーさんが思ったよりもいい反応してくれたから嬉しくってちょっとだけ
自信もてたの*
ありがとう*
そしてねーさんのフレクル技術を盗み…!!!!?毎日練習しとります*
価格は…まだ試行錯誤中なので*あとね、仕事してるし、めんどくさいことは
避けたいってのもある!!!!なんて奴だ!(笑)
ラン様が「当然よ!」といってました・・・。(´д`lll)



こまちさん*

今日も寒いですよね~いや、今日のが寒い!!!
今ヒーターつけてます(^_^;)
ヤフオク、ショップ…ショップのが楽かなぁ~て
思ってきました*ははは。。。
商品も3つずつくらい用意して、はんこはオーダーにしようかな?
姉妹グッズを考えてます(^^)特に悪い子ミン…
お?こまちさん同じように見てくれてるのかなぁ~(≧▽≦)うれしぃでーす*
2010/05/12 14:07 | | edit posted by あっこ
Σヽ(゚Д゚○)ノえ?
あっこサン、SHOP??
わーい♪嬉しい~~~~!!!あっこサンとは交換会してもらったし、今度はぜひはんこが欲しいなぁって思ってたの^^
もちろん粘土もかわいいから欲しい♪
2個で500円って激安じゃない??殺到しちゃうよ~><
私オーダーします(*´∀`)b
いつからいつから???楽しみで仕方ないし~~( *´艸`)クスクス

うんうん、5姉妹はほんとにさすがあっこサンがちゃんと見てるから、そんなイメージ(´・з-)(-ε・`)ネー

私も初めてのお店とか苦手なタイプ(笑)
でもちゃんと買えてよかったね♪
楽しんで行って来て^^
2010/05/12 14:43 | | edit posted by ケイコ
あっこさんついについにショップオープンですか!?待ってましたあっこさんの作品を手にできるなんてスゴイ嬉しいです

もちろん店主はミンちゃんで*****
オープンするの楽しみぃ~
2010/05/12 16:44 | | edit posted by ビビ&あゆ
姉妹達 それぞれ個性があっていいよね
らんさん痩せた?カメラの角度やろうか?
ショップ出すんや~凄いねまた教えてね
2010/05/12 17:23 | | edit posted by なぽぽぽぽ
祝ショツプ\(≧▽≦)丿

楽しみだわぁ~\(≧▽≦)丿『悪い子堂』♪
商品安すぎ~(屮゜Д゜)屮では…技術料入ってない感じ?
でも、わが家にきている作品たち…凄いぞぅ~(≧Д≦)ゞ
あっこさん♪埼玉、群馬、栃木の営業♪勝手に頑張ります(^_^)v

5姉妹のイメージは、バッチリ(^_^)b
やはりミンちゃんの1番ファンですが♪
姉妹みんな好きです(//3//)♪
2010/05/12 17:38 | | edit posted by リョーマ
おお!!
目標持つとなんかやる気でない?
ショップオープン!って目標はいいにゃぁ~

猫と話してると他の人から見たらイタいかもね~(笑)
この間も動物病院で子猫連れたおじさんとその子猫とおしゃべりしてたし(笑)
んでその子猫に指吸われて幸せだった♪
2010/05/12 18:00 | | edit posted by かにゃえ
ケイコさん*

へへへ、突然です(笑)
でも密かに考えてました(≧▽≦)
たぶんね、まだ世には手にしてない人たくさんいてるとおもうんです!!
なので、おためし?的な感覚で*
殺到するかなぁ・・・?
じゃぁ、送料別にしようかな?(笑)
て、なーーんにもなんにも決まってないんで、案だしてみたんですよ*
どうしようかなぁ~
ケイコさんだって、安いじゃないですか!!!あんな完成度高いのにぃ!!!
うちはもしかして取り過ぎ?って思ってるくらいですよ??(´д`lll)
今日はちょちょっとショップオープンんに伴い(おおげさ)peachさんに
相談しながらも…ちょびっと決めごとしたくらいです*
夏までにオープンできたらなぁ。。。今月休み多いから、がんばりまっす!
お、まんまのイメージですか?(笑)
作ってるかも知れませんよ!??(ウソウソ、そのまま?出してます)
初めてのとこって緊張しますよね~(>_<)
どっきどきでした!!!



ビビ&あゆさん*

そうですよ~!!!
今日も、お休みなので色々いじってました。PCも粘土も*
実は姉妹グッズも考えてます*
なにがいいかなぁ~…たのしぃなぁ…へへへ・・・。
いやいや、悪い子堂はすんません、いい加減でした。店主ミンもいいかげんでした!!!
いちおう、あっこです(^_^;)
猫に責任押し付けられません~(苦笑)



なぽぽぽぽさん*

だね(笑)
個性ぶつかり合ってよくケンカらしきものをしてるけど・・・。
自分を主張しすぎやねん!(汗)
ラン様?うん、痩せたと思う。。。なんでかな?ストレス!?ちびどもからの
ストレス!??
アンコといつも衝突してるからなぁ…。
見かけたらラン様の味方してるんやけど。。。
そう、ショップするよ~ネットショップw
粘土、はんこ、もしかしたらスクラップ*
前回のブログになぽぽぽさんのこと少々書きました*
おめでとぉ~コメもあるよ!よかったらそっちもみてパワーもらってね*



リョーマくん*

ホンマに!?ふふふ*て、お店の名前は冗談っす(>_<)
「うちの子にゃん子の手作り雑貨」と、ごく平凡にいこうとおもってます*
平凡すぎた?
わるいこ堂だと、うちの猫に対しての愛情を誤解されそうやから…知らない人が
見たらね。(´д`lll)
すっごく悪い子堂で言っときたい気持ちは多いけど~
お?営業してくれるの??
お店にて売ってくれるって?(冗談です、本気にとらないで!!!)
そうだよね~!リョーママはかなり姉妹のこと詳しいかもね!あってなくても*
特にミンかしら???(笑)



かにゃえちゃん*

そうでしょ!?やる気あるでしょ~(^^)
せっかくやから頑張ってみたいこと、一つ増やしてみたの。
仕事も暇になってきてるしぃ。今は家事も頑張ってるよ!食事なんて
ちゃんと作ってるもん。(おっと・・・まるで今までしてないような
発言ですが・・・)
おぉ、みたみたwなーーんだ、飼わないんだ(笑)
それにしても来週楽しみだなぁ・・・!!!!!
2010/05/12 18:54 | | edit posted by あっこ
ホントにお店をされるんだったら、
是非買いたいです '`ィ (゚д゚)/
お値段はもっと高くてもいいですよ。
下僕母がこの前スィーツデコに見とれてたので
下僕とお揃いのストラップとか嬉しいかもウフフ
2010/05/12 20:06 | | edit posted by ドンタコス下僕
ドンタコス下僕さん*

しますよ~!しますとも!!(笑)
今は何をどう設定しようか試行錯誤なので…(^_^;)
え?でも値段は多分提案したとこから大差しないと思います(^_^;)
んじゃ、600円、700円で(笑)いやいや、ちゃんと考えます…
買いたいと言ってもらえるが何よりうれしいです*
2010/05/12 20:13 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
