スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 うれしぃと、かなしぃ。

こんばんわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
飼い主あっこです*


今月は、仕事も落ち着いて、けっこー暇な月…の、はずやのに・・・あまり更新には
意欲がない。。いや、そんなことないんやけどぉ…。

今月は有給結構使ったので、お休みもそこそこ平日にありまーす*


なので、結構のんびり作品作ってたら…あらびっくり!
もう5月9日ぢゃぁ~ないですか・・・(T_T)



慌ててパーツを作ってました(^_^;)


10-5-9-7.jpg

この子↑達は、ちっちゃいです。
どのくらいちっちゃいかっていうと。。。アポロのチョコ前後サイズです。
わかる???

マカロン(黄緑、ピンク、茶色ある??1つだけ紫数回使った~)ドーナツ類、多分ビスケット、ジャムクッキー、
飴ちゃん、チョコもひそかにあるんだよ~、1,2だけ。

今日はこれにさらに・・・

10-5-9-10.jpg

↑ドットがいびつやけど、飴ちゃんに・・・

10-5-9-11.jpg

↑将来チョコとして活躍してくれるはずの、まんまる。

黄色がねーなぁ・・・。


ふんだんにデコデコするためにはパーツがまだまだ足らんのぉ。

市販のもつかっちゃお(笑)ビーズやキラキラしたのとか*


そ、その、キラキラしたものぉ。。。↓↓

10-5-9-13.jpg

くまちゃん(≧▽≦)

ブロ友のYouga☆フェイクスイーツの、yougaさんが、以前くまちゃん使ってたの。
去年の夏からずぅ~と、通ってて(笑:半ストーカー!!?)素敵なアクセサリー、すいーつ作ってる方で*
(しかも…キレイな方よ!!ブログでしかみてないけど*)くまちゃん使ってる作品みて、
あっこも飼って買ってみた!

買ったおまけがついてきたの。傘や、❤のん。
かわいいねぇ~、で、あっこはアクセは作れないのでぇ・・・・・・どうなる?このパーツ。(´д`lll)



10-5-9-12.jpg


↑はリボンを久しぶりに粘土で作成してんえど、あぁ、久しぶりでどうやってたか覚えてないし…
だって高校の時作ったっきりで記憶にない、作り方…(T_T)
本があったけど、開くのめんどくさい~ので、記憶で…。

上の金のんも、yougaさんが使ってたのであっこもいちごにつけたい!!て、思って買ったけど…
ちっちゃかった・・・・・・・・。
どんだけ小さいイチゴつくるねん。。。(T_T)あ、ヘタの部分に使うんですよ。


と、とりあえずあるものは使わないとね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ちっちゃいけど、頑張る、きっと。


きっと。


10-5-9-14.jpg
↑いちごに王冠かぶせてみた。

でも、このいちごちゃん。未着色ですおぉ~。
いや、これから塗ってくの。yougaさんが(今日はやたら出てくる(笑))7,8回重ね塗りしてる!って言ってたから
あっこも、頑張ってみるか?????できるか???・・・・・できなーーーい。
3回で許して…。て、一応チャレンジします*



さぁ、今週は11、12日休みなので(明日、明後日やん!!(笑))がんばるじょ~W





==========================================

さてさて。
ちょっとだけですが^m^

この前ようやく猫友に頼まれてたはんこを贈って、なんとお礼が届き、超テンションあがりました*

10-5-9-4.jpg


イチゴ大好きあっこに、いつもお礼はイチゴくれるの。ふふふ(*^_^*)
いちごのキッチンマットに、イチゴマスク、あと新作らしい、マスキングテープぅ!!!
わーーい、マスキングテープだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マット、キッチン用やけど、アンコちゃんがお尻ふきふきしちゃうから(最悪シー…しちゃう)
玄関マットか、作業部屋のマットに*

大したものじゃないのに、うれしかったです~(≧▽≦)作成用の消しハン、もらったのにね。




今日のタイトルのうちのうれしぃ!のひとつをお話します*






小学校から仲よくしてるお友達。。。。
ときどきこちらに遊びにきてくれるなぽぽぽ?さんが、管理栄養士の
資格、合格しました!!!!

きゃーーー!超うれしぃ~(≧▽≦)!!!!!
おめでとぉぉぉ~!

いつもね、とぉっても頑張りやさんなの。
あっことは多分性格、考え方も違うとおもうんやけど、でも、だからこそ?
長い付き合いなんやけどぉ(*^_^*)

多分お互い尊敬し合ってる?いや、もしかしたらあっこの一方通行のかも・・・。

んなわけないし(笑)


でも、尊敬してるのは確かです。
とっても努力家。雑なとこもあるけど(笑)なんかいいの。
ホンマに合格してよかったよ***よかったーーーー!!!!!





そして・・・




悲しい話。




これは、ちょっと前にここでもこぼしたんやけど、日に日に夏に近づいていく度に
がっくり。

仕事やねんけどね。
大好きなリーダーが退職を本気で考えてたことでした・・・。

チームも異動して、それでもあっこを今のチームに呼んでくれて、
頼れるおねーさんやねんけど、異動してから、あっこも努力はしてたけど・・・

どうも限界がきたようです。

あっこに対してどうこうじゃないんやけど、仕事の体制、チームとしての体制、
リーダーにしかわからない嫌なことや、人間関係・・・もろもろ。


なんか感じとってたけど、・・・まさかなぁ・・・。


ここ数日、ずっとどうしたらその気なくなるやろうか??と
思考錯誤してます。

常に年齢じょう、仕事探すの大変やから、うちは仕事はここで我慢するわ。とか、
ここほど楽な仕事はないよ、とか、まぁよくあることを言ってはいるんですが・・・

どうも本人の意思は固い。。ショックだ・・・。

いつもあっこのしょーのない話題にイヤがらずのってくれて、やさしいし、
あっこが前のチームの時、リーダーが先に異動したからあっこが代わりに入ってきた人に引継せなあかん時も
必死にフォローしてくれて、あっこのスイーツデコも、初期作品から持っててくれて、
なんやろ、ここでは書ききれないん何か、たーーくさんあって、ショックなんですよ。

仕事の体制もかわるという話もあるしなぁ・・・あーだりぃ!!!



働くって常に闘いだわね。。。ふ。





===========================================


て、暗い話は今しても、どーにもならんので、ここでおしまい。。。



さて、みなさん?期待?してた、Tシャツ、とどきましたよ**

10-5-9-6.jpg

まずは表のワンピースとなるとぉぉぉ~!!!!どうどう!?よくね!??↑↑↑

10-5-9-5.jpg

裏はNARUTOはカカシ先生!!ワンピースはシルエットですよん*
かっこいぃぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはニッセンで買いました!(笑)安かった!!!

旦那は、今日カカシ先生着てます^m^

いや、意外に実物みて乗りのりでした。(笑)よかったー!


でも、なんでカカシ先生???
NARUTOぢゃないのぉ???(笑)
いいけど、好きやから!




ジャンプネタやからついでに・・・

ドラゴンボール改見ましたか!?
展開の速さにおどろいたけど、やっと来たか!!!て、うれしかったのぉ。
まだ見てない人もいてるかもしれないから・・・。。。






そして、母ん日。
ははのひ。(笑)


お子さんがいてる人はプレゼントとかあったのかなぁ???


うちもあったんだよ、悪い子ミンから!
マットにリバース・・・・・。(´д`lll)

缶詰め勢いよく食べてたからね・・・・ふ。


あっこは旦那と一緒に義母さんとお買い物に行きました。
服(パンツ)がほしいと言ってたので、プレゼント。あっこが作って瓶デコと。前のアクセケース。
瓶デコの方がめっさ喜んでた(*^_^*)
よかったー!


プレゼントしたのに、お昼おごってもらっちゃったよ(^_^;)
かえって気を使わせてしまった・・・・・!!!


ははは・・・ダメだね~確かに金欠やけども!!!









さて、だーーれだ!(いきなり!?)
10-5-9-1.jpg

ぴーーーんと、足が伸びますWWW


あ、ヒントでてるよね~既に・・・。


10-5-9-2.jpg

あら、これはもぉ~凄いヒントやね(*^_^*)

あっこのお気に入りはんこモデルだね。

ぶちょいね。




て、

10-5-9-3.jpg

ミンさんでした~!!!わかった?






10-5-9ミン

ものすごい伸びてました(^_^;)


奥のグレーはラン様ですww



さて、長くなりましたがラスト!(笑)



来週あっこは名古屋・岐阜にいきまーーーーすWW
岐阜の猫友とあそぶのですよ~
あっこ、初の?一人旅です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


交通費ケチるので近鉄でいきまーすW
2時間か・・・・・
ケ-タイ数代(暇でWEBみるから電池がなくなるとおもうので)用意していくの。
だれか、メールで遊んで~~WWW

au同士ならチャットできるよ!
て、対応機種同士か・・・・・。(´д`lll) はは・・・。


帰りは新幹線(≧▽≦)
21:16 | 飼い主
comment(15)     -
comments
ちっこいパーツも可愛い(*´Д`)
リンク先のブロ友さん、出店されてたのですね。
知ってたら今日行きたかったかも…惜しい
先日こっちに遊びに来てた下僕母がスイーツデコを見て
すごく可愛いって言ってたの。
可愛いものっていくつになっても乙女心を擽るらしいわ。
2010/05/09 22:30 | | edit posted by ドンタコス下僕
ミンちゃんのあんよ!!
なんかコメント書くの久しぶり?
書いたつもりでいた事が何度かある・・・老化??

あ~ビーズ色々あるから使えそうなのあげる~v-221
細かい作業すると目が疲れるから休みながらしてね

リーダーさん疲れちゃったのかなぁ?
中間か離職は色々大変みたいだからね・・・
なんとか考えが変わってくれるといいんだけどね~
とりあえず次のお仕事見つかるまで辞めるのは様子見ては?って言ってみる?

管理栄養士!!
大変なんだよね~普通の栄養士取って2年以上の実務経験必要で、んで試験がまた難しいんだよね~v-356
とっても努力して頑張ったんだね~
おめでとうございますなのです!v-315

ミンちゃんのおなかもふりたいぃ~~v-344
2010/05/09 22:53 | | edit posted by かにゃえ
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
きゃーー♪小さいパーツいっぱいでかわいい^-^あめちゃん、かなり気に入っちゃった^-^とってもPOPでかわいいよ^-^

そして、カカシ先生~♪
きゃーーー♪大興奮ですよ^-^
一昨日、旦那がユニクロのチラシ見てて
ユニクロもワンピースのTシャツ出てるみたいで「買ってきて」って言われたけど
うちの旦那には・・・似合わないなぁ・・><!
2010/05/10 09:30 | | edit posted by こたずきん
美味しそうなお菓子いっぱい発見!!どれもこれもぜ~んぶ美味しそう(^p^*)
飴ちゃんもかわいいぃ~i-175

イチゴのかぶってる王冠素敵ですぅ~v-380i-221

イチゴグッツのプレゼント良かったですねぇ~
マスキングテープも***
あゆもこないだアマ○ンで和柄マスキングテープかいましたよ~
なぜかスクラップ用に集めてるものいまんとこ和柄ばかり***
今度はレースが欲しいんだけど***

ワンピース&NARUTOのT-シャツいいですねi-179
超カッコいい~

ミンちゃんのポンポコ超lovely
ワサワサしたいよ~
2010/05/10 09:33 | | edit posted by ビビ&あゆ
おはようございます^0^
チッチャイの かわい~~♪
かさのチャームも カワイ~~~♪
かわいいの いっぱいですね。
ビヨ~~ンって 伸びきっちゃってる姿
こちらも いいですね~~。
近鉄特急 チョット前に名古屋から大阪まで
乗っていったわ^0^
2010/05/10 10:01 | | edit posted by 糸ぐるま
うわぁ~ちっこいパーツ可愛い(*^。^*)
イチゴちゃんが王冠がぶってるのも可愛いけど・・チョコもマーブルチョコに見えて美味しそうだわ♪

ミンちゃん、かなり伸び~きってる(#^.^#)くにゅ~って曲がってるお手手がまた可愛いっ。

ほんと、仕事って常に闘いだと思う。
リーダーさん、かなり抱え込んでたのかな?抱え込むと後で一気に爆発するのよね(私がそうで辞めちゃったの・・ははっ)
2010/05/10 11:22 | | edit posted by ぷんちゃんママ
わっほ~い♪何このいっぱいのパーツちゃんたち♪か~わ~い~い~。
あっこさんのあめちゃんを作るために宇宙に行った粘土ちゃん頼んであるし♪
お友達。おめでとう(*^▽^)/一方的な恋じゃないよ。きっとあっこさんは愛されてる♪
2010/05/10 12:50 | | edit posted by ロードナイト♪
あっこさんがやる気無いのは、リーダーさんの退職かも問題ですね!人間的に尊敬出来る人なんだろうね。
スイーツのイチゴちゃんの王冠可愛い…いちごって擬人化出来るんだって感心しちゃいました!
イチゴグッズの贈り物さすがにあっこさんの好み読んでますねo(≧∀≦)o岐阜お天気良いと良いですよね!
2010/05/10 14:29 | | edit posted by 大和ママ
ドンタコス下僕さん*

ほんとにぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
頑張って作ったかいありました!(笑)
あぁ、そうだったんだぁ。。。!
とっても素敵な作品だらけで、多分目移りしちゃいますよ!
あっこも、一度だけ、京都にhandメイド作家さんの作品が
売られてたので、見に行って、…買っちゃいました!!!
またこっちのほうでイベントしてたら行っちゃいますよ~(笑)



かにゃえちゃん*

こんばんわ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そだね、久しぶりだね、メールはしてるけど*
そんなん・・うちなんて、しょっちゅう(笑)老化だわ!!??

わーーい、ビーズみるみる!!!(≧▽≦)
そうそう、疲れるよね~(^_^;)

多分。疲れたのかなぁ・・・?
何かと心配やけど…うん、仕方ない。。。自分にも言い聞かせてるけど、
でも、最近仕事シフトが全然かぶらなくって。
もっと話したいのになぁ~、上司に怒られてもいいわ、それくらい!(笑)
まだ怒られたことないけど。。。

そう、むずかしぃ!っていってたの。
数年前かに、急に出題傾向?がかわったから余計大変だといつも
言ってたのよ。いやぁ~ホンマによかった!!!(≧▽≦)
コメントとか、見てくれてたらいいなぁ(*^_^*)
ミンさん、伸びたでしょぉ~



こたずきんちゃん*

こんばんは~(≧▽≦)
たくさん、作ってますよ~:*:
スイッチ入っちゃいました!!!ははは。

いいでしょぉ~!そうそう、ユニクロもあるんですよね(*^_^*)
キャラもの!!!!
旦那さんも是非(笑)あっこは旦那が拒否ったら自分で部屋着に使ってましたよ、
間違いなく~*



ビビ&あゆさん*

おいしそぉ!???(*^_^*)
飴ちゃんはちょこちょこ使ってるんだよ~ん。
水玉がちょっとでかすぎたかな?
イチゴね、うん、これから着色に悩んじゃう。。。むずかしぃもん~
色塗り大嫌いやから・・・(T_T)
A●azonで買いましたか?楽天のラッピングクラブってとこも、
お勧めですよ*検索でヒットすると思います^m^
Tシャツ、いいでしょ~(≧▽≦)
ふふふ、お勧めです(笑)
ミンさん、のびきっちゃいました~



糸ぐるまさん*

こんばんは!
ちっちゃいのたーーくさん、今回は載せてます(笑)
傘、はーとはおまけなんですよ~!くまさん買った時についてきました(*^_^*)
なんだかお得な感じ(*^_^*)
ミンさん、のびのびしてます~!このマットの上、お気に入りなんですよ*
近鉄特急、初です!
今日、チケットショップで買いました(*^_^*)



ぷんちゃんママ*

ちっこいパーツ、作ってみたら、面白い!って、思いました(*^_^*)
そして結構熱中します(笑)
そうそう、ちょこ、マーブルチョコです!それがでてこなかった!!!

ミンさん、お気に入りのマットの上でのびのびです*ついでにラン様も
お気に入りなので、今も…のびのび。
今日はちょっと冷えるから丸めかな?

そうそう、戦ってますよね~。。。
毎日心がボロボロ・・・?ん?そんなにダメージあったかな?
たいがい、仕事で辞める時って、人間関係とかが主に?ですかね。。。



ロードナイト♪さん*

ちっちゃいでしょぉ~(≧▽≦)
うん、ちっちゃいから作っててたのしかった(笑)雑いけど(苦笑)
あ。。。。飴ちゃんはね…普通のグレイスなの…おっそ!言うのおっそ!!
ごめんんんん(T_T)
いや、作れるけどね、もちろん!!質感が違うだけだもんね!
きっとほんわりしていいかもよ~!
ねーさんも宇宙粘土(略しすぎ?)買ったんだ~!
使いやすいよぉ~て、あっこだけだったりして(^_^;)
友達、コメント読んでくれてたらいいなぁ~(≧▽≦)



大和ママ*

そうそう、そうなの!!!久しぶりに会うだけでめっさ話たいことが
山ほどあるのに、今月はたったの5回程度しか会えないの!
シフトが全然あわなくって・・・。
おねーさんかな?タイプ的に。すっごい優しくって。。。
いちごはね、丁度王冠を買ってたから、使いたくって*
無理やりかぶせてみたの。
イチゴグッズ相手はまぁ~あっこのことよくわかってくれてる、
素敵なママよ、ふふふ*
天気、よかったらいいなぁ~!
2010/05/10 21:57 | | edit posted by あっこ
auだけどー
チャットのやり方わからんちん( ´艸`)
いやーミンちゃん可愛すぎ♪
超癒されたわ!!
のびのびしてていいなぁぁぁぁ
触りたい( ´艸`)
あっこちゃんのせいで猫飼いたいキモチがマックスだわ・・・('-';
で、ミニパーツ、アポロくらいなのーー??
どうやったらそんな小さいのができるのよヽ(`д´)ノ
Tシャツ、このくらいのデザインなら大人も着れるね( ´艸`)
甥っ子が好きだから一瞬買おうかと思ったw
2010/05/10 23:25 | | edit posted by CAI
アポロちょこサイズって、そんなに小さいの~、かわいいね^^
あー、そのサイズだったらにゃんずのおもちゃになりませんか?
うちにゃんずなら必ずおもちゃになってます^^;
りぼんにいちごの王様・・・・かわいいー^^

いいお義母様でうらやましい(--)
ミンちゃんあんよつったの?!!(笑)
2010/05/10 23:48 | | edit posted by だっちゅ
おぉ~♪ミンちゃん♪
細かいパーツ作り、凄いですなぁ(*^_^*)
熊さんも可愛い~♪この熊さんと、数々のパーツから、また可愛く素敵な作品が、生まれるのね(*^_^*)
楽しみだわぁ~♪
アンちゃん~キッチンマットにシーシー...... ( ̄□ ̄;)!!レディーが、いけません事よ(*^m^*)
ミンちゃん♪かわゆすですなぁ~\(≧▽≦)丿見とれちゃうわぁ♪
2010/05/11 07:28 | | edit posted by リョーマ
CAIさん*

簡単だよ~w
だって、おっそーいチャット。。。なんていうんだっけな?
今メインで使ってるケ-タイでは機能なかったけど、
ICカード入れ替えたら前のケ-タイの機能に確か・・・
cメールでできるやつやねん。はは、これでも元auショップ店員さ…。
あぁ、新しい機種じゃできないらしいから…過去3年くらいのケ-タイじゃ
出来ないかな(苦笑)言ってるうちにおもいだしてきた・・・(T_T)
ぢゃぁ、ちゃいさん、メールで遊んで~(笑)ときどきでいいんで*

猫飼いたいですか…ふふふ、うちのラン様的性格はとぉってもいいですよ。
姫やけど、甘えん坊で触らせてくれるし抱きついても嫌がらないし…。
ラン様が初ロシアンだったんですが触り心地、全然違います!!!
一気に虜になっちゃいました(*^_^*)
ミニパーツ、ちゃいさんのパーツと比べたらしょっぼいしょぼいですよ(^_^;)
Tシャツ、密かに会社に着て行ってたみたいで、上司がめっさ食いついたみたいです!!
あっことおなじ、ジャンプ大好き人間でして(^_^;)
安いから、お勧めです*



だっちゅさん*

ちっちゃいですよ~たぶん、あっこの中では初のちっちゃさです!!て、
大げさ?
だいじょぶ。姉妹には完成してからしかみせませーん。完成したら、
パーツが組み合わさってるので…多少大きくなるのです*
ははは!またいつかアップします^m^
お義母さんはうちの母よりもまだまだ若く、元気で働き者で…
あっこ自身尊敬できますw
でも、唯一残念なのが…猫嫌い。(´д`lll)
アンヨ、つってないでしゅよ!(by.ミン)



リョーマくん*

ふふふ、早くに見せちゃったもんね~(≧▽≦)
だって、一番あっこの作品がお世話になってる人だもんw
いつもありがとうございます<(_ _)>
そうそう、アンコちゃんね…。
どうもシートでするのが大好きな子で、マット系も当たり前のようにしちゃうので
困っちゃいます。(´д`lll)
でも、トイレ周りと(脱衣所のマットもいつも使い終わったらかけてる)
キッチンとこは置かないんです(T_T)
昔はあっこのお気に入りのマットがつかわれてたのにぃ。。(赤の水玉)
かなしぃ。。。うぅぅぅ。
玄関は姉妹立ち入り禁止なので、玄関に使ってます*ありがとう*
ミンさん。リョーママのツボですよね、この格好(笑)

2010/05/11 11:38 | | edit posted by あっこ
見ました~。照れるやんかぁ人生で無駄な努力もいっぱいしてるけどさ(笑)管理はホンマに嬉しかったよ!
確かにお互い尊敬してるで心の恋人やな(ジャイアンのパクリ。)
ホンマに長い付き合いやんなぁ世間知らずな私に色々協力してくれたり感謝してるよ~昔は母ちゃんの束縛が凄かったからね今は下の弟が犠牲にはい、働く気一切なしです
まぁそれは置いといて。職場のメンバーさんが近々退職するんやね。よくしてもらってたみたいだし寂しいねでも主任さん意思は堅いみたいだし寂しいけど気持ちよくお見送りしてあげてね
ミンさん…(爆)すげ~伸びてるやん(爆)一直線やなぁ
また遊びに行きたいわ~
2010/05/13 08:03 | | edit posted by なぽぽぽぽ
なぽぽぽぽさん*

いやいや、うちはホンマ尊敬してるよ。
そしてますます・・・。
いい刺激しあって、お互い成長したいね*
みきちゃんとのお誕生日、やっぱりみきちゃんの誕生日に
しようね*
あっこは全然気にしない人やから(^_^;)
2010/05/13 21:57 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
