スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 歯!!!!!?

こんばんわ、飼い主あっこです~
なんだかお腹が・・・・・・・・・。。。。。



イタイ。。。と、続いてます。風邪ですね~ほほほ。





今日は連休中にとれちゃった銀歯をなおしに嫌いな嫌いな歯医者さんに行きました。
もぉ~。

こわかったよぉ・・・(T_T)

手に汗びっしりぃ。


でも、あっこは仕事終わっても絶対いつも行く歯医者と決めてます。
どんな状況でも・・・!!!!?


で、いつもの歯医者さん。
超ひさしぶりぃぃ~(^_^;)

夕方予約取れたので行ったんですが・・・・どきどき。
先生久しぶりに見たなぁ~。。。こんな先生だったっけ???と、思いながらも・・・
どきどき。。。。


銀歯、渡したら「このままはめれるか見てみますね。」

って、見てくれるだけやのに口があまり開けられないので
すぐに先生の手を噛む!!!

ひえぇ~、なんてオンナだ!!!(>_<)



一応先生はあっこが顎弱いの知ってるから長い時間の治療もしないし、
無理なことは一切しません。
なので、安心して診てもらえるんやけど・・・久しぶりで怖かった(T_T)

泣くかとおもったよ~怖くって!!(苦笑)
子供の頃は平気やったのになぁ・・・・・・・ほほほ。

で、ついでに虫歯点検もしてくれました。…点検?


1つ。・・・・。


あったのぉぉぉ~
でもね、今月は税金問題と、(固定資産税に市民税に、原チャ税(笑)、車はらくらくローンに組んでるからないけど・・・)遠出遊び人になるので、治療は夏以降でお願いします!て、わけわからんこと言って
今回は歯医者さんしゅーりょーです*

そうそう、税金きました~?????



うち泣きそうなくらい高い。。。!!!
何のために働いてるんだ!って思うくらい!!!


粘土、失敗してもいいや~の精神はそろそろ捨てよう…。
もうちょっと丁寧にちびちび使います。
ちゃんと節約します。
自炊します。
ネットショップ、控え目にします。
ボーナスまで服買いません。



て、行ってるそばから旦那の服買ったけどねぇ~(T_T)


だって、旦那が衣替えの時に、「このTシャツもう着れん!!!」




・・・・確かにぼろかったので、捨てた。

他にも作業着の下に来てたぼろいのが数枚、捨てたので、・・・新しいのをかってあげようと
ニッ●ンチェック!


おぉぉ!?
NARUTOとワンピのTシャツあるんだ~!!!!
て、買ってみた。


旦那に報告したら却下された・・・・。
もう買ったけどぉ~~♪へっへっへ~(笑)

いいやんかぁ~、NARUTOだよ~!??ワンピだよぉぉ~!!!???
て、うちは着ないけど。。。

でも、仕事の作業着の下に着たら、上司に羨ましがられるだろうという嫁の勝手な判断ですが・・・。
(旦那の会社の常務がNARUTO好き、ワンピ好き、ドラゴンボール好きで、あっこと話があうかも?)
早く届かないかなぁ~!!!
旦那の反応がたのしみぃ。。。(笑)


あ、話が・・・それた・・・。





いっか。


10-5-6-1.jpg


アン子ちゃん、今日は素敵な花びらをみんなにサービスだね(≧▽≦)
花びら=舌*
21:31 | 飼い主
comment(18)     -
comments
あっこさん こんばんわ
歯 大丈夫?
ずっと同じ歯医者に行っているんやね。
同じところのほうが先生も良く分かっているから良いと思う。
私 神奈川に来てから歯医者行ってないの。
これって やばいよね。 やばいやばい
ど゛こかいいところないかな。。。って
探し続けて7年 笑

GW バーベキューだったのね。
神奈川も天気が良くて 関西も
あついくらい天気が良かったのね。
ついこのあいだまで気温が低くて
寒いって思ってたんだけど 急に夏になったたんじだった。


そして税金
たしかに たしかに5月は いろいろ来るよね。
車税もあるし 
一番すごいのは固定資産税だけど
建物の価格は下がっていくんだろうけど
土地は あんまり変わらないもんね。
家かっただけで 終わりじゃないもんね。
五月は嫌だ~


節約節約 私も ちまちま頑張っているんだけど なかなか難しいよね。
ネットショップ たしかに 私も覗いて
ぷちぷちしてしまう。
大好きな雑貨も見るだけで おさまらず
買ってしまう。 洋服あるのに気に入ったのがあれば 同じようなものあっても買ってしまう。
こんなんじゃ 私も ダメだよね。
お金たくさんいるから 閉めるところ
しめなきゃいけないけど

一番しめなきゃいけないの
布とかレースとかボタンかな。。。
GW中も かなりいろいろ買ってしまったの。
あぁぁぁぁぁぁぁ
2010/05/06 23:00 | | edit posted by nao
うはははー( *´艸`)おかしすぎっ
税金高い、節約する~と宣言したかと思ったら、使ってる~~っ爆
私もこの時期になると節約しようと思うわ。
うちは車の税金だけだけど、見るとガックリくるもん。
2月に車検代で10万払ったばっかりだから
出てく方が多すぎで~(^^;)
私もいろんな材料チビチビ使おw
2010/05/07 01:22 | | edit posted by ちぇみんと
私もミルキー食べたら銀歯がとれて歯医者に。。。(´・ω・`;A)
早く行かないと、はまらないのかしら?治療があったら怖いと思って速攻行ったの思い出した!!!私も超怖いんだよ(´・ω・`;A)
( *´艸`)クスクスあっこサン、意味わかんないことで、虫歯の治療逃げたな??駄目だよ?ちゃんと早く治療しないと大変なことになるんだよ!!!o(`ω´*)o
て、私も行ってないけど~~(笑)

ワンピース&ナルトのTシャツみたい~~~!!!それを着た旦那さまでもいいけど(〃ω〃)

あんちゃん、サービス.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2010/05/07 05:53 | | edit posted by ケイコ
歯医者さん怖いですよね??あゆも苦手です。。。子どもん時から…

ワンピース&NARUTOのティシャツですか??カッコいいんだろうな~??私も自分は絶対着ないけど***

アンコちゃんの花びらチョロって見えてるの超かわいいぃ~
2010/05/07 08:58 | | edit posted by ビビ&あゆ
ご無沙汰しております。
見には来ていたのですが、なかなかコメントが出来ずにすみませんー!

うちも、先日車の税金が来たようで、
父がブーブー言いながら払いに行っていましたよ(笑)

歯医者、私も苦手なんです。。。
実はちょっと虫歯があるんですが、歯医者が怖くて・・・(;・∀・)
早く行かなきゃいけない事は分かっているんですが、なかなか勇気が。。。。
あの独特なにおいと、キュイーンて音がもうダメですー・・・。
2010/05/07 09:35 | | edit posted by ハナビ
私も一番嫌いなのが・・歯医者。
それも行くのも嫌だから・・痛くなったらいくから治療が長い(@_@;)毎回半泣きです・・。
うちもこれから色々請求が来るな~
あ~ヤダヤダ!金額を見て気絶しそうになるもん^_^;
アン子ちゃんの花びら可愛いっ♪
2010/05/07 12:14 | | edit posted by ぷんちゃんママ
((uдu*)ゥンゥン
そーだね・・・税金の季節だねぇww
いやだねぇww
破いて捨てたいくらいだわ(。-∀-) ニヒ♪

歯医者ねぇ!!私もまだ通っているわ!
いつ終わるのやら・・・・
2010/05/07 12:51 | | edit posted by peach
わっ歯医者何年行ってないだろうか
あの音とニオイが恐怖をそそるよねっ
税金高いわ~なんじゃこりゃって金額だよねっ
アン子ちゃんの可愛いサービスでいやされよ~っと
2010/05/07 12:53 | | edit posted by こまち
歯医者さんって結構お金が飛んでいくかも。
自由診療にすると家計が瀕死状態よゲフンゲフン
仕事を辞めた翌年の税金の金額にはびっくりよ。
働いてないのに前年の収入の税金が来るのよね(´Д`)ハァ…
2010/05/07 19:04 | | edit posted by ドンタコス下僕
こんばんわ^-^
こんばんわ~!
歯医者~!全然行ってないなぁ・・><!
もう・・・5年くらい行ってないけど
大丈夫かな・・・><!
風邪、大丈夫かしら?!

NARUTOとワンピースのTシャツ?!
きゃっきゃ^-^買っちゃったのね♪
ぜひぜひ届いたら、見せて~♪
見たいです^-^
2010/05/07 20:52 | | edit posted by こたずきん
歯医者、あの治療の時の音やにおいが嫌ざんす。
できれば永遠に行きたくないところ。

キャラシャツか。
私なら平気で着るけどね~。
高いから飼えないだけさ、年のせいじゃない!(笑)


アンちゃんの花びら、かわいいね。
同じ猫なのにどうしてseikoとちがって
こんなにかわいいんやろう?
せいこがやると「喰うぞ!」って感じ(笑)
2010/05/08 14:11 | | edit posted by チビ太ママ
あたし歯医者って怖いって思ったこと1回もないんだ(◎゚Д゚◎)ノ
みんな痛いっていうけど、全然痛かったことないし、
っていうよりあんまし歯医者行ったことないかも☆
親知らずの時くらい☆笑

あっこさんやっぱりおもしろいわ~(⊃∀`* )♪
節約する~~でさっそく使ってる♪笑
私ユニクロでワンピースのTシャツ買おうとして、でもやめた(ノ∀`●)
なぜかトレンカ5枚も買ってなかなかの出費だった。笑
2010/05/08 15:21 | | edit posted by Youga
車税じゃないよね?
うう?高いって車税?オートバイは安いのかと思ってたよ~~!
うちは2台分だからアイタタターだよ・゚・(ノД`)・゚・
ボーナスまで待たせちゃうけどね( ´艸`)
歯医者行って来たのねー!偉いなぁ・・・
私はもう行かないでしまいたいと思い込んでる( ´艸`)
行かなきゃね・・・。
アンちゃんの花びら!!ww
超かわいい~~♪
ざらざらしてて痛くないのかな?w
2010/05/08 20:09 | | edit posted by CAI
naoさん*

こんばんは~(*^_^*)
大丈夫ですよ~!歯医者、昔は色々転々と…行きました。
だって、怖いんです!!!
あっこはあまり口開けれないから変な金具?で閉じられんように、
口の中に入れられて…怖かったよぉ~(T_T)
あれから歯医者行くのは怖くって。。。ちっちゃい時はまだ大丈夫やったのに。

今行ってる歯医者は、結婚してしばらくはパートしててんけど、
その時に仲良しのおばちゃんが新しくできた歯医者さんを教えてくれて、
結構優しい先生で、よかったよ!と、話を聞いたきっかけで
そこに行くようになったのです*旦那も歯医者行く時はそこです*
うちも結構長いこと探しましたよ~

バーベキュー楽しかったですよ*
ここ数日も暖かいです*段々服装が軽くなってます~*

税金・・泣きそうですよ~
そうそう、固定資産税…って、まさか都市開発税?ってのが加算されるとは…。
ショックですよ~高い!!!
まぁ、長く住めば安くなると聞いてますが…いやいや、まだまだ先でしょうね・・・。
税金とか考えるとやっぱり賃貸の方がいいやん!て思っちゃいます~



ちぇみんとさん*

そうでーす。(´д`lll)
まさかの出費になっちゃったけど…仕方ないですよぉ。。。
今はホンマにキュウキュウなので(^_^;)遊び週間が終わったらしめないと!!!
姉妹にもカニカマおやつを我慢してもらおうかなぁ。。。ふふふ。
あと1カ月ちょっと頑張ったら夏のボーナスですよね(≧▽≦)
がんばろぉおぉぉぉ~~!!!!おう。



ケイコさん*

おぉぉ・・ミルキー恐るべし。。。。(´д`lll)
うちは一昨年だとおもうけど、イモケンピ食べたら歯がぽろぽろ欠けたさ・・・
どんだけ弱い歯なんだか・・・て、思いながらも歯医者さんに連絡するときちょっと
恥ずかしかったです(^_^;)
そうですね~、一応今年中には、治します。一応(苦笑)

Tシャツ、今日届きました*
意外に…よかったりもします(笑)
また後で?アップしまーーすよ*



ビビ&あゆさん*

うちは確か小学校低学年あたりまでは全然歯医者平気だったの。
でもある歯医者に行った時、口の中に金具らしきもの入れられて、
口を閉じない様にするやつやねんけど、それをされてから怖くなったのぉぉぉ~
自分のタイミングで口を閉じることができない恐ろしさ!!!こわ!

Tシャツ、意外によかったよ!??(笑)



ハナビさん*

お久しぶりです(*^_^*)
うち自身も必ずコメント残すってのはそうそう出来なかったりするので…<(_ _)>
車の税金は高いですよね。。。!!!!あぁ、嫌だ!(苦笑)
うちはなんかこの位置の歯が痛いんやけどなぁ~て思って行ったら、
全然虫歯でなかったりします(^_^;)
歯医者選び、かなり慎重にさがして、今言ってるとこが一番自分に
あってるとことわかり・・・何かあったらそこに行きます(>_<)怖いけど!
音。。。いや、うちはあの雰囲気です!!!!!(笑)



ぷんちゃんママ*

こわいですよね~!!!何が怖いのかわからないんですが、怖いです(T_T)
いや、うちは顎が外れたらこわい!てとこですが・・・。
痛みよりもそこなんですよね。。。
半泣きするほどは、痛くないんですよ。怖い思いしたことはありますが・・・。
あぁ・・・憂鬱な時期ですよね~金がふっとぶ!!!!



Peachさん*

そうなんですよね~イヤだイヤだ…こわいこわい。
お財布すっからかんですよ~~。(´д`lll)
でも、頑張って期限内に支払います。。。(T_T)
歯医者、一度行くとめっさ長いですよね~・・・なんてこった・・・!!!



こまちさん*

ふふふ、みんなのコメントみてると歯医者に対するイヤ~な思いが?
伝わってきます^m^
うちは雰囲気が既にもうダメです。。。
あの緊張感が…おぉ。。。おそろしぃ!!
税金・・・
国からのいじめを受けてる感じですよね~(笑)



ドンタコス下僕さん*

そうですよね、フリーだと大変!
あっこは歯医者で時間使うのがもうイヤやからいつも
悪いとこだけ!!!て、いいます。
今回は・・銀歯だけ!!でした(^_^;)
一応あるとわかってるから…行きますよ、もうちょっと余裕ができたら・・・。
そうそう、うちもパートに切り替えたとき(結婚したときはパートでしばらく働いてました*)高くて飛んでいきそうになりました~
無収入の人に請求する額か!??って。。。



こたずきんちゃん*

こんばんは(*^_^*)
5年・・うちも今の歯医者さんみつけるまでそれくらいは開いてたと思います(^_^;)
もっとかな?
風邪、大丈夫です~!ありがとうございます*

Tシャツ、来ましたよ~
意外に良かったです!!!
また後で?アップしますね!!!



チビ太ママ*

音とニオイですか~~
うちはもう雰囲気で…。
でもって、椅子が倒れライトが照らされると緊張します(^_^;)
Tシャツ、安かったですよ~2000円もしなかったです。
だってニッ●ンだもん。ぷぷぷ。
意外によかったです*
アンコちゃんですか・・・・彼女、裏表ありますからね~ふふふ。



Yougaさん*

えぇ~!?それはすごいですよ!!??
好きな人もいてますよね(^_^;)
うちは、嫌いです。いや、病院は嫌いです。
トレンカ5枚は確かに出費ですね(笑)
いつも買う時は2枚程度ですよ~
ほぼパンツが多いからかな???



CAIさん*

チャイさんこんばんは~*
て、原チャは安いです。1000円だったっけな?2000円だっけ???(笑)
車2台ですか。リッチです!!!
でもセカンドはもちろん「軽」ですよね!??
ドキドキ。
うちは4期に分けて固定資産税と市民税払います(^_^;)が、
ボーナスで固定資産税はサヨナラします!!!
そして、毎年「今年からは無駄遣いやめる」と堅く誓ったはずなのに・・・
いざお金を持つと遊びに行っちゃう学習しない子です~
歯医者さん・・・行こうかな?と思うタイミングでいいと思います^m^
意外に悪くなってません!!!(て、うちの場合なので・・・)
アンコちゃんの花びらは痛いです。。。かなりしっかりざーりざーりです*
2010/05/08 21:28 | | edit posted by あっこ
判ります!
歯医者さんて、凄い無防備で、あの怖い機械が歯を削ったり穴開けたりしちゃう威力あって(泣)
見えない分怖さ倍増ですよね!
あっこさん、虫歯それ以上大きくならないように夏まで頑張って下さい。
NARUTOのTシャツのカズヤさんの反応が知りたい(笑)
2010/05/08 23:38 | | edit posted by 大和ママ
ざーりざーり( ´艸`)
痛いですよねぇ・・・w
にゃんこの舌って( ´艸`)
おばぁちゃんになるとざらざらがなくなっていくって本当?
家には今猫いないから分からないけど
どこかで読んだのー( ´艸`)
原付き>
おおお、やっす!!
いいなぁ原付きにするか・・・?('-';
セカンド>
勿論軽だよ~( ´艸`)
でなきゃ怖くて車乗れないヽ(`д´)ノ
2010/05/09 15:43 | | edit posted by CAI
この時期いろいろな税金きますよね
子供のいない夫婦&独身族が一番税金はらってますよね
そして見返りなしの払い損みたいな
なんて世の中だ=3
歯医者・・・超苦手です~私も口開けてられないし
でも親知らずを抜く決心をしました・・・あ~怖い・・・

2010/05/09 16:44 | | edit posted by くろねこ
大和ママ*

お、わかる!??(笑)
そうそう、無防備やから、見えないから!!!それだ!(笑)
あっこは短期間歯科助手したけど、やっぱり好きにはなれなかったよ~
あぁ、怖い。
大丈夫です。多分、この虫歯…結構昔からあるんだと。。。!!?
やや痛い程度でも全然ひどくなってなかったよ~て、数年前の話やけど。
全然痛くなかったとこが「結構進行してます」と言われた(^_^;)
ま、昔の話やけどぉ~www
お、Tシャツ反応知りたいって!??夜、お話しまーす(笑)



CAIさん*

あ、ちゃいさんだ~!
ちょうどさっきコメント残してたのだ。。。(笑)
そうそう、あ、でもうちは実家では昔の飼い方というか、外家兼用?
やったから、あまり長生きってほどしてなくって…。
今は完全室内ですが。
で、ラン様は鼻炎もってるからか、あまりざーりざーりしてないですよ!!
もちゃ!って(笑)
一番すごいのはアン子ちゃんです(^_^;)
次はユン…かな?
あとは普通です~
今日納税しました。1期分。たっかー。
原チャは1000円でした~*
車はバッグモニターがないと乗れないでーす(^_^;)



くろねこさん*

こんちわ*
きましたよ、たーーんまり(^_^;)
あと、あっこの市民税待ちですが…。痛いだろうなぁ。
そうですよね~好きで子なしじゃないのにぃ!!!(笑)
ま、その分偉そうにしてますが~
親知らず抜くんですね…!それは…すごいです!!!
勇気いりますよね。(´д`lll)
2010/05/09 18:12 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
