スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひきこもりぃ~

こんばんわ~(*^_^*)飼い主あっこです!


今日はいいお天気でしたねぇ~♪♪♪




昨日と大違い!!!




昨日、たしか、お天気であって、ぬくくなるってちょっと前に聞いたと思うんやけどぉ・・・・
寒かった。

しかも、午前中のお掃除お洗濯、お買いものをさっさとして・・・・・・
そうそう、お買い物の帰り道、雨にあうし!!!

めっさ気温さがって寒かったし!!!


午後はお友達がきたんだ*


念願?の(笑)マリオを4人でするために?呼んでました(笑)


いや~~たのしかったなぁ!!!!


晩御飯はあっこと友達と一緒に作って、やっぱり一緒に作って、また大勢でご飯食べるのは
楽しいし、おいしく感じました*

あっこも用意しててんけど、友達2人はおやつを持ってきてくれて、さらに・・・・・・・
旦那が仕事やってんけど、ケ-タイで万馬券またあたったということなのでそれで
おやつを買ってきてまして・・・・・


あぁ、すごい量だったさ!!!(苦笑)



何日にわたって食べますわ…残ったものを・・・ふふふ。。。
またおっきくなるね(^_^;)



友達にここ最近いただいた作品を見てもらいました(≧▽≦)
どれもすごく素敵なものばかりなので、なぜかあっこが自慢する・・・・・・

いやいや、だっていいものは伝えないと~



そうそう。勝手にこんな風に飾ってみた*

10-4-25-4.jpg

ロードナイト♪さんの作ったスイーツトレーにあっこのを無理やりのっけて
飾ってみたのだ*

で、飾った場所はガラステーブルの下のちっちゃなテーブル。
デスプレイできる空間があるので*

で、そのディスプレイの空間は姉妹はちっちゃいころ良く遊んでたけど~
大人になった姉妹はそこには興味なし。。。の、はず。

し、信じてるから。。。。。。。



10-4-25-3.jpg


そだね、ぜったいチョイチョイさせたらダメ!!!
て、言ってるおっちゃんが一番・・・あやしぃ・・・??


おっちゃんといえば・・



実は、お友達に触ってもらったんだよね(≧▽≦)
後頭部のまんまるも、確認してもらえてよかった~~~***

おっちゃん、成長したね(*^_^*)



でも、ちょっと動いたら怖いみたいですよ~
今はおもちゃで一人あそびしとります(^_^;)







***************************

昨夜は遅くまで起きてたから・・・今朝起きたのは10時!!!!!
すっごく久しぶりの時間だわ・・・。


いつもどんなに遅くっても9時には起きてたから。
でもね、今日は気付かなかった!!!!

ドラゴンボール、one pieceはね、ちゃんと予約録画してたからだいじょうぶさ。

ちゃんとみたよ~~~***
やっぱりドラゴンボールも、one pieceもおもろいね!!
もちろん、NARUTOも!!!



10-4-25-1.jpg

今日は一日家にいてました~
猫友達にはんこの注文があったのでやっとイラストが決まり、転写も完了して、
徐々に彫り出してます*

あれ?↑のラン様。。。。


ラン様のもってるのは・・・耳かき*

耳かきの付属が大好きなラン様は、ミッキーの手の付属に大満足(*^_^*)
あまり理解できないけど・・・・喜んでます(笑)


見てるこっちは癒やされますがねw



でも、やっぱり理解不能・・・・




10-4-25-6.jpg

↑ユンさん


今日はぬっくぬくな一日やっとこさ春きたか!?ってくらいぬくぬくな一日やったので
もったいないから坪庭で姉妹達にブラッシングしました(≧▽≦)

ユンさん・・・・毛、抜け過ぎ・・・!!!!!
若干他の子と比べると剛毛なので、こんだけ毛が抜けると確かにお腹にはよくない。。。

可能な限り、やっぱり毎日やったらなあかんねんなぁ・・・

みんな毎日してるんかなぁ・・・・???







ふと、お昼を済ませてキッチン前の空間を見ると・・・


なんだか上下関係が・・・・・・・・↓↓↓

10-4-25-7.jpg


上はもちろん(^_^;)二女ラン様。
下は長女ユン。





て・・・・

10-4-25-8.jpg


一瞬ユンさんの本性を見た気がします・・・・↑↑↑




さぁ。
夜ははんこを彫るぞぉ~~!!!!
20:28 | 
comment(18)     -
comments
なんでそんなに馬券あたるの???
ぜひ私の師匠にw
いいな~うらやましい。
プラスなんでしょ???

マリオって楽しいよね。
うちも大好き。
あっこちゃん、子供たちと気が合うかもw
ドラゴンボールも、ワンピースもNARUTOもね!!!
wiiのワンピースも今、ハマってるよ、息子。

2010/04/25 20:42 | | edit posted by あずき
今日は本当に天気が良くて
気持の良い一日だったわ!!
にゃんこチャンたちの毛づくろい
は大変だよねぇww
実家のにゃんこたちは昔は毎日
やっていたけど今は・・・・・
なので今は結構毛玉だらけですよ( ´_ゝ`)プッ
最後のラン様たちの写真Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
わ( *´艸`)クスッ♪
2010/04/25 21:21 | | edit posted by peach
毛すごい抜けますよね~
ブラッシング毎日やったほうがいいんでしょうね
でも嫌がるのでなかなかできませ~ん
ランさんの手の下でミッキーが潰れてるのかと思いました(笑)
手だけなんですね
2010/04/25 22:16 | | edit posted by くろねこ419
ホントお天気よかったねぇ~(●^o^●)

私は逆でなぜか昨日朝パラから目がさえて無駄に早起きしちゃいました・・・

おっちゃんお友達にナデナデしてもらったのぉ~??良かったねぇ~

みんニャブラッシングしてもらって良かったねぇ~
ビーたんもしなきゃいけないんだろうな***
ごっそり抜けちゃうのかなぁ~??

2010/04/26 09:00 | | edit posted by ビビ&あゆ
うちはみんな大食いなので(家族ね)いつもあまるってことがないんで、うらやましいわ~♪お友達と食べると楽しいよね!マリオは3人までしかやったことがない~~~><
でも、盛り上がるよね~(つω`*)

ドラゴンボールもone pieceもNARUTOも私も大好き!!!!
5姉妹も、つっこみどころ満載でかわいいわ(〃ω〃)
2010/04/26 09:46 | | edit posted by ケイコ
可愛い!トレイにピッタリ過ぎて、知らないで見たら食べられるかとガン見するわね(笑)
今、ニャンコもワンコも抜け毛な季節みたいですよね~
さすがに毎日のブラッシングはしないけど、マッサージみたいに手の平で首から尻尾まで毎日ナデ~っします!
ランちゃんミッキーのお手手好きなんですね(^^)視線が優しいもん♪
2010/04/26 10:07 | | edit posted by 大和ママ
ブラッシング、うちは抜け毛の時期でも1日おきぐらいかなぁ。
普段は週1とかです^^;
マリオ4人でやると楽しいですよね~!
2010/04/26 12:03 | | edit posted by きお
旦那さん・・スゴイ^_^;
やっぱり弟子入りさせて~(爆)
うちはブラッシング毎日やってます。
ラン様ったら~そんなうっとり目でチョイチョイ可愛い(#^.^#)
2010/04/26 12:38 | | edit posted by ぷんちゃんママ
4人でやったのいいな~楽しいだろうなぁ~
ってウチにはソフトないけどやってみたい
おっ日差しにブラッシング~綺麗だよ~
2010/04/26 13:38 | | edit posted by こまち
食卓
みんなで囲むと楽しいよね~。
お喋りが一番美味しさを増すスパイスになることってあるよねe-257

今日は沢山姉妹たちの写真がupされてるねe-266
みんな元気そうだねぇ~。
おっちゃんは成長したんだね。

2010/04/26 15:03 | | edit posted by より
にゃんこがいっぱーい( ´艸`)
猫好き(ノ∀`*)
どのこも個性があってさすがあっこさんのお子様だ~( ´艸`)
勝手にコラボ~~
どの子が夜道ちゃんのか一瞬悩んだよ!
こういうのも楽しいですねー( ´艸`)
2010/04/26 17:03 | | edit posted by CAI
立ち●される姉妹のお顔と名前、
確認させて頂きましたwww
こんなに見目麗しい猫さんなのにゲフンゲフン
下僕がお邪魔するようになって、万馬券は
3回は目にしてるかも…スゴイですね(;^ω^)
2010/04/26 17:30 | | edit posted by ドンタコス下僕
あずきちゃん*

なんでだろ??うちも不思議。
いっそのことブログたちあげたらいいのにね(笑)って
思うけど、絶対無理やろうね~ふふふ。
旦那の掛け方は超安全策なの。
一応やっぱり多少でも勝てるようには組み合わせしてるみたいやけど・・・
今年は+だよ~*万馬と言っても知れてます、10万は超えたことないです(^_^;)
1回の最高が4万?かな???
1万以上をちょこちょこって感じです。100円がそうなるからいいんやけどね*

マリオ、うん、たのしぃ~(≧▽≦)
まぢ!?あっこ、まだ子供やから(ウソウソ)一緒に向きになって遊べるかもね!?
ゲームは結構渋いかも・・だって、三国無双が好きなんだもん。あと三国志(笑)



peachさん*

今日は遠足たのしんだかなぁ~(≧▽≦)
あっこも行きたい!行きたかった!!!誰と!??うぅぅ・・・ひ、一人でも行く!(笑)
毛づくろい大変ですよ~。多分。
ブラッシング、2匹時代の時でも滅多にしてあげてないから、今はなおさら!!!
ユンは絶対やったらあかんねんけど…毛が剛毛なので…。
今日は・・・・・・・あ、まだしてません(^_^;)
あ、後でしまーす。
ブラシ見ると走ってくるんですよ(笑)
毛玉、長毛種の子は出来ちゃいますよね。うちは…多分ミンが長毛種が少々はいってると
おもうんですが、大丈夫です*
ユンの本性、おわかりになったかしら?



くろねこ419さん*

ぬっけまくりですよね~!!!!!
そうそう、うちもね、ユンは大好きなんですが…他のこは微妙です(^_^;)
こしょばいんでしょうか!?
ユンは多分…わかってるのかな?毛たくさん抜けるししんどいのぉ~!とか言ってるのかな??
ミッキーの手ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お気に入りみたいで、さっきもそれで遊んでました(^_^;)



ビビ&あゆさん*

よかったね~(≧▽≦)
おぉ、うらやましぃ。せっかくの休みやからさわやかに一発で起きてみたいなぁ~って、
あっこ低血圧や~無理!!!!
今日は頑張って朝ごはん食べたなぁ。。。
フレンチトーストしたよ。
そうそう、おっちゃん勇気持って?なでなでOKでした(笑)
怯えてたけど・・・・・・・・
まぁ、あっこでも結構時間かかったからね~
ブラッシングはお天気いい時にしてあげたいね(*^_^*)



ケイコさん*

隙間を埋めてみました(笑)
あっこも、大食いかも!!?夜にたーーくさん食べてしまいます(^_^;)
友達とご飯作ったり、食事したり、たのしかったです(*^_^*)
マリオをしたくって誘ったのです、わざわざ!!!!
しかも、そのため、リモコンを買ったし・・・
もっとみんなで遊べるものをまた買わなきゃなぁ~って思ったり(*^_^*)
人数多いとゲームは楽しいですよね*
個人playも好きですが(笑)

ジャンプはおもしろいですよね~w
早く次巻でないかなぁ。。。*姉妹はホンマ普段みてると・・・・つっこみどころ
満載ですよ(≧▽≦)



大和ママ*

うそ~w勘違いしちゃう!??(笑)
でも、残念ながら食べれないんだよね~。。。ぬうぅ。。。
毎度季節の変わり目は大変だね、特に冬から夏にかけてが・・・!!!!あ、間とんだ、
春だった。
なでなでは毎日みんなにしてるけどぉ…ユンはブラシみただけですっとんでくるよ~
いやいや、ラン様は耳かきについてる物が好きなんだよ*
お人形とか、ついてるやん!
旅行とかいくとついついみちゃう、耳かき…いや、そんなにいらんし!耳かき(^_^;)



きおさん*

1日おきですか~
うちは気になってるのが・・・・フケ?
あれって、なんだろ~・・・乾燥してるから??
ユンと、アンはフケあって、ミンはないし…おっちゃんもラン様もないしぃ。
体質だとはいえ…一度洗ってあげた方がいいのかなぁ???
て、アンコちゃんは無理です。怖い…(^_^;)きっとあっこが血まみれ!?



ぷんちゃんママ*

すごいですよね、(^_^;)今年入ってからはすごいと思いますうちも。。。
ホンマにちょっとだから・・・。
毎日してるんですね、ブラッシング*
ラン様、パソコンのぬくぬくの裏で遊んでるので、ほぼ、寝てます!??



こまちさん*

たのしかったですよ~!こまちさん、マリオはしたことあるんですか?
あっこはあまり得意じゃない・・・んですが、一応クリアはできます(^_^;)今までは。
今のはまだクリアしてませんよ~(^_^;)
こまちさんもうちにきて一緒にしますか?



よりさん*

たのしぃですよね~(≧▽≦)
うちなんか、毎日旦那と2人やから、友達とか相手自分の親と一緒に食事できるのが
とっても楽しみなんですよ*
姉妹達も一応ここの主役なんで、ちゃんと載せないと怒られちゃうわ(^_^;)
おっちゃん、成長しました~(笑)



CAIさん*

ついつい、チャイさんと書いちゃいそう~(≧▽≦)
よかったです*猫好きですか~(笑)
すみません、うち、5姉妹いてます*めっさリビングにいてるとわいわいしてますよ~
て、ほぼ寝てますが…。
ねーさんのはさすがにわかりますよ~!!!うちのはスイーツ華道な感じで?
クリームに色々ささってます(笑)ケンザンぢゃないのに。



ドンタコス下僕さん*

ふふふ、やっちゃいますよ~*最近は立ってするのが
お気に入りだとか・・・!??
万馬・・そうですねぇ、今年はいって結構買ってます。が、10万は超えてませんよ、
最高で4万くらいの勝ちで、あとは1万ちょっと超え程度です。
掛け金が少ないから、一応勝ちです(笑)
2010/04/26 22:19 | | edit posted by あっこ
こんばんわ
あっこさん こんばんわ

今日はお仕事だったかな。
残業とかだと、かなり遅くなるのかな。
帰ってからのお食事御苦労さまです。
ご主人さん 万馬券あたったんですか?
おみやげ たくさん買ってきてくれたんですね。
愛だ 愛だわ
イチゴたっぷり乗ってるのかな。

お友達集まって楽しそうです。
友達とキッチンに立って食事作って
楽しい時間過ごされたのですね。
あっこさんは たしか東京に住んでいて関西にお嫁にいったので 
関西で出来たお友達かな。。。。。


にゃんこちゃん達の上下関係
ユン様 長女だけど次女に負けちゃってるのかな。椅子の上が やっぱり良いよね。

あっこさん
通帳ケースなのですが
カードケースみたいな 通帳をいれる
ファイルがあって それにカバーを付けるタイプなら出来ます。
布で たくさんポケットを付けるような
お財布みたいな形の
通帳ケースは苦手なんです。

でも 4から5冊くらい いっぺんに上から入れるような入れ物はつくれますよ。
なんていうんだろう。 封筒みたいな感じに
少しふたを折るみたいな入れ物です。
カード入れも中にポケット付けて作れますよ。
2010/04/26 22:27 | | edit posted by nao
おはようございます^-^
おはようさんです^-^
素敵な休日だわぁぁ♪
旦那さん、いっぱいお菓子買ってきたの!
いいなぁ~♪♪
10時まで寝たなんて、うらやましい♪
さちこもたまには、お寝坊したいです^-^
おぉぉ~♪
さちこもドラゴンボールもワンピースも
NARUTOも大好き♪
NARUTOはアニメは見てないんだけど
漫画みてるよ^-^いつも泣いています~><!
2010/04/27 09:32 | | edit posted by こたずきん
naoさん*

naoさんこんばんわ~***
今日も、お仕事でしたよ~ん!て、明日明後日休みです*土日出勤なもんで・・・(T_T)
そうなんですよ~
どかんとすごいのはこないんですが、一応当たったのはあたりなんですが*
御土産、買いすぎですよ(^_^;)
お腹いっぱいぃぃ~

友達との食事、もちろん作る作業はとぉっても楽しかったです*
そしてnaoさんおしぃ!(笑)
うちは10歳には大阪に来てたんですよ~(笑)
おしぃ~~!!!
なので、一応どっちも友達いてます*
まぁ、東京の方は幼馴染というか、ほぼ忘れてますがね(^_^;)
最後にあったのは高校の時かなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
親戚の結婚式で東京に行ったので*
あっこは遊んでたけど…。(苦笑)

そうそう、姉妹はね、ユンが一応長女やけど、ホンマは来た順で誕生日でいうと
ランが一番上なんですよ*
でも、まぁ我が家はユンが長女でとぉってます*
そして、…ユンが一番姉妹達にいじめられます(T_T)かわいそうに。。。

お、通帳ケース、詳しくありがとうです*
布でポケットって難しいんですね(驚)4,5冊入ったらいいなぁ。
封があるかんじなんですね*
お願いしちゃおうかなぁ~*
また、時間的に余裕ができたらでいいんで*
改めてメールかな?します(*^_^*)



こたずきんちゃん*

こんばんは*
お菓子、お菓子ばっかりですよ~(笑)
明日はお休みなんで、たべちゃおぉ~♪
10時は寝過ぎですよ。ちょっとしんどいですよね~て、歳!?
でも、間違いなく歳のせーか、長い時間寝なくなりました(笑)
NARUTO、泣きますよね~!!!!!うんうん。
誰が好きですか???うちはやっぱりナルト好きかも。あとね、シカマルと、
ナルトと親しい人との絡みが好きだったり~って、早く次号でないかなぁ~
2010/04/27 20:04 | | edit posted by あっこ
マリオ、盛り上がったのでしょうね^^

おっちゃん、ちょいちょい、一番危なそうですね。。笑
今日は全員集合のご様子ですね。。

我が家も抜け毛だらけでブラッシング頑張ってます~
(*^_^*)
2010/04/27 20:52 | | edit posted by コトママ
コトママ*

楽しかったですよ~(笑)
もっといろんなゲームしたくなっちゃった~♪
そうなんですよん、おっちゃんが気に入ったおもちゃは…ただいま行方不明になるくらいです。
いや、どこの子もそうかなぁ~(*^_^*)
今日はまたちょっと寒くなりましたね~(T_T)
2010/04/27 21:39 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
